ゆとり世代よりババアの方がよほど害

  • なんでも
  • 焼豚卵飯
  • 17/05/28 13:36:07

ゆとり世代の私だけど、ゆとりだから って一括りにされないように頑張ってる。
それより老害、自己中なおばさん こっちの方が酷い。
強欲、自己中、気分屋、構ってちゃん、いつもイライラ更年期障害。
どう思う?
もちろん全員ではないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 13:38:09

    まあね、ゆとりももちろん全員じゃないよね。

    • 0
    • 2
    • 明石焼き
    • 17/05/28 13:39:33

    ゆとりの人がおばちゃんになったら、いまのおばちゃん達よりひどいことになりそう。

    • 16
    • 3
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/28 13:40:01

    更年期障害は病気の一部だから仕方ないかもね

    • 0
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/28 13:40:07

    どっちもどっち。人による。職場にゆとりが何人かいるけど、本当に人による。出来る人は出来る。ババアも同じ。私も老害って言われないように頑張るよ~。

    • 1
    • 5
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 13:40:08

    わかるわかる。私はぎりゆとり世代に、引っ掛かってないんだけど、職場や学校の40.50代は本当にヤバイ。そんなヤバイのを指導する立場だから余計ストレス溜まる。
    でもばばあって言ったらそこをつついてくるから、賢く議論したほうがいいよ。がんばろー

    • 0
    • 6
    • 横手焼きそば
    • 17/05/28 13:40:28

    他人の事気になるのもオバサンだよ。
    色々知りたがる話したがるのもオバサン

    • 3
    • 7
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 13:40:43

    70歳くらいがいちばん腹立つ
    態度でかいし、年金もウハウハだし

    • 4
    • 8
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/28 13:41:18

    >>2
    自由主義の団塊の世代が厄介なジジババになっているのと同じくらいに大変かもね

    • 1
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/05/28 13:41:34

    どうも思わない
    だって自分からゆとり世代っていう人いないしゆとり世代だからって馬鹿にする人いないもん

    • 0
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 13:43:16

    まあ20代はまだこの先、社会で悟を開く機会が待ってるからマジだけど、40.50代で思考や行動はもう変えるの厳しいからね。すぐあちこち痛いだの言って、自分は歳だからアピールするくせにちゃんと女性として扱わないと拗ねるからめんどくさい

    • 1
    • 17/05/28 13:43:18

    >>5
    ゆとりさん達は指導する前にさっさと辞めてしまう。

    • 4
    • 17/05/28 13:43:54

    どっちもどっちという意見、すごく分かります。
    私より後に入ったオバさんが相当酷いんです。
    上司も会社の癌と言ってる。

    出勤時間は守らない。早く来る分には文句ないでしょ?みたいな。
    いつも機嫌悪い。話しかけて欲しそうに大きい音立てたり 仕事の邪魔
    自分のミスは絶対認めないのにこちらのミスは大ごとにして追い込んでくる。
    消えて欲しい。

    • 1
    • 13
    • ちゃんらー
    • 17/05/28 13:44:27

    >>10
    自分自身がその年齢になればあちこち痛いのが分かるようになるよ

    • 0
    • 14
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/28 13:46:10

    >>12
    どっちもどっち分かると言いながら批判はジジババな点。(笑)

    • 7
    • 17/05/28 13:48:00

    自分もその歳になれば分かる、いつかそんな時がくる って言うのは分かるけど、反面教師になります。気を付けなきゃ…って。

    同じ世代の人には優しいのもまた理解できない。
    機嫌良い時には若くて羨ましい~とか色々褒めてくるのに、機嫌悪いと手がつけられない。
    感情の並に巻き込まれてしんどいです。

    • 1
    • 17/05/28 13:48:21

    んー、ゆとりも歳寄りも人によるかな

    • 1
    • 17/05/28 13:48:56

    >>14
    そもそも批判の意見を言いたくてスレ立ててるので、すみません。

    • 0
    • 17/05/28 13:49:27

    >>15 並じゃなく、波でした。

    • 0
    • 19
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 13:49:36

    >>13
    って思うじゃん?若いんだからー若いんだからー若いくせにーって呪いの言葉とストレスかけられまくって10年以上経ったいま、30歳にしてガタガタ(笑)まあ苦労をかってでもしてきたから今上に立つ側だから、もうそんな弱音相手にしてない^^;

    • 0
    • 17/05/28 13:49:37

    >>15
    既に厄介な婆さんになるのが垣間見えている

    • 7
    • 17/05/28 13:49:51

    主の言うババアっていくつからかしら?

    • 0
    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/28 13:51:05

    >>17じゃあおためごがしのどっちもわかるーってレスいらないような

    • 2
    • 23
    • ちゃんらー
    • 17/05/28 13:52:08

    >>20
    確かに。

    • 0
    • 24
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 13:52:59

    >>19あ、必死に補足しとく(笑)
    30歳のいま、自分を若いとは思ってません。

    • 0
    • 17/05/28 13:53:19

    性格の問題でしょ
    若さやオジオバ関係ないよ

    • 1
    • 17/05/28 13:53:42

    >>20
    いや、こんな人にはなりたくないって常日頃思ってる。

    • 1
    • 17/05/28 13:54:16

    >>22
    おためごがし?なにそれ?

    • 0
    • 17/05/28 13:55:05

    赤子叱るな来た道じゃ
    年寄り笑うな行く道じゃ

    • 3
    • 29
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 13:55:07

    自己中で空気読めない人多いよねー
    いまの40.50代は何故使えないのかネットでも本でも色々出てるぐらいだからね。調べてみたらいいよ。読んでいくうちに自分の中で折り合いつけられると思うよ。

    • 0
    • 17/05/28 13:55:10

    なんでそんなお節介なの?貴方もなかなかのものよ

    • 0
    • 17/05/28 13:55:29

    >>21
    40代半ば~ かな。

    • 0
    • 32
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/28 13:56:42

    いや、マジレスすると、どっちもどっち。

    • 1
    • 33
    • ちゃんらー
    • 17/05/28 13:56:47

    ババアだなんて口悪いね

    • 0
    • 17/05/28 13:57:05

    >>31
    あら良かった。31なんだけど、ゆとりでは無いから悩んだw

    • 0
    • 17/05/28 13:57:49

    >>29ネットの情報源ならゆとりも使えない理由出てくるよ(笑)

    • 0
    • 17/05/28 13:58:11

    わかるわかる!職場にもいる。60代からのおばちゃん達も厄介。頑固だし人の話きかないしどっと疲れるもん

    • 0
    • 17/05/28 13:58:14

    人によるとか言いながらこのトピたてるあたりが普通じゃないわw

    • 5
    • 38
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 13:59:33

    >>35
    知ってる知ってる。私は【本】とも書きましたし、同じようにゆとりの本も出ていることぐらい知ってます。けど40.50歳のいい大人がこんな書かれるようじゃ…ねえ?って事を言いたかったの☆

    • 0
    • 17/05/28 14:00:44

    主のトピ文の内、更年期障害以外はゆとりもじいさんばあさんも変わらんよ。要するに性格の問題だよ。

    • 2
    • 17/05/28 14:04:04

    >>38本は書いてる人の偏向具合にもよるしね
    私は本やネットは鵜呑みにしないようにしてるわ笑ゆとりも年輩の方もきちんとしてる方は沢山いるからさ。

    • 1
    • 17/05/28 14:04:55

    主釣れてますねーw

    • 2
    • 42
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 14:05:27

    でもいい歳してそんな使えない人みると同情しちゃう。しかも40.50代たちは口も達者だから尚更滑稽

    • 0
    • 43
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/28 14:06:23

    つけ麺が一番滑稽

    • 1
    • 44
    • ちゃんらー
    • 17/05/28 14:07:01

    >>42
    あなたが一番口達者よw

    • 1
    • 45
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 14:09:04

    歳上にババアだなんてそんな言葉遣いするから余計にゆとりが馬鹿にされるんだよ、私もゆとり世代だから嫌だわ

    • 8
    • 46
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 14:09:57

    ゆとりが更年期に突入したら、パワーアップするって事じゃん

    • 8
    • 47
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/28 14:10:18

    >>46
    うわー

    • 1
    • 48
    • 富山ブラック
    • 17/05/28 14:10:28

    主さんの様に…ゆとり世代だけど「私は特別!」だと思っていたとしても、他世代からしたら各世代特有の癖のようなモノは大なり小なり顕れるかと思います。
    それと、少なからず主さんにもご自身の世代特有なモノがあるからこそ、他世代を受容れられず排他的になるのではないかな…と思いますよ。

    • 2
    • 49
    • いきなり団子
    • 17/05/28 14:11:27

    >>46
    強烈w

    • 2
    • 17/05/28 14:11:58

    >>42
    貴方が40、50代になった時を想像しただけでゾワゾワするわ(~_~;)

    • 4
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ