節約 馬鹿にされた

  • なんでも
  • 匿名
  • wmhwPNmenN
  • 17/05/26 10:00:16

節約ブログをしています。
身バレが怖いから買った食材の写真はあげません。
買い物へは、月に3回行き
いくら使ったかブログにアップします。
あと家計簿も。
そうしたら、節約参考にしたいから
買った食材と作った料理をアップしてほしいとコメントきました。
だから、節約参考になればと私なりの節約術を書きました。
買い物は月に3回。
基本的には、たくさんの食材を使わず
必要最低限の食材で調理。
例えば、天ぷらだったら、海老やイカや
高い野菜天ぷらはしない。
安くて嵩のあるものを使う。
とにかく買い物へ行かないことですね。
的な事を書きました。
レジャーも基本的には無料の施設や公園のみ。
そうしたら、
何の参考にもならない。
それは節約ではなく、ただの貧乏くさいドケチだ!と言われてしまいました。

なら見に来るなよと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:35:47

    >>65我が家は旦那給料17万くらいしかないから食育とかいってられない。

    • 1
    • 67
    • 富士宮やきそば
    • GowXHuKjeA
    • 17/05/26 11:33:56

    何一つ共感できない。

    • 2
    • 66
    • ちゃんらー
    • P6SKv7EVY8
    • 17/05/26 11:33:25

    貯金が趣味みたいだから誰に何言われてもいいじゃない?
    そんな毎日楽しいのって思うけど

    • 1
    • 65
    • 富山おでん
    • WlpJYTKqO/
    • 17/05/26 11:30:56

    >>51
    嫌いだから買わない食べさせないじゃ親の役目を果たしてないね。
    子供よりお金が大事なの?
    それ節約じゃ無くて金の亡者だわ。

    • 6
    • 64
    • サラダパン
    • p4CWiYF1RX
    • 17/05/26 11:29:53

    >>58こんなの節約でもなんでもない。

    我が家の節約方法
    ①1日1食しか食べません

    って書かれてるのと同じことじゃん

    • 5
    • 63
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:29:37

    >>40我が家旦那給料17万くらいしかなくて家計を
    人に見て貰ったら気が引き締まって節約になるかなと思って。
    あと、グレイルやポイントサイトなどをブログ内で紹介したら
    そこから登録してくれたらポイント貰えるから。それもある。
    グレイルってファッション通販で、たくさん私のページから登録してくれたから
    たくさんタダポチ出来て貧乏な我が家はありがたいの。

    • 0
    • 62
    • 津山ホルモンうどん
    • QC8dUJrA8D
    • 17/05/26 11:28:27

    >>20
    こう言う節約って、ホント嫌だ。
    毎日挽肉料理とか、フルーツがバナナ数本とオレンジ一個なんて無理。

    • 3
    • 61
    • いきなり団子
    • 5aU0LJ8w0w
    • 17/05/26 11:26:48

    >>55>>56
    普通に一人前と思って見てた(笑)そっかここからさらに分けるのか。
    うち足りない!ていうか私が足りない!(笑)

    • 3
    • 60
    • 鶏飯
    • hPcqc4kHZ3
    • 17/05/26 11:26:02

    子供の頃の食って、大人になって必ず何かしら影響出るよ。

    • 1
    • 59
    • 遠州焼き
    • 6GoYk1CyPj
    • 17/05/26 11:25:44

    ちょっと同情めいたことを書こうと思ったけど、
    キーワード見て止めたww

    • 2
    • 58
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:25:14

    >>28
    たまに、節約料理と題して料理載せてる。
    前は、マーボー丼を載せた。
    そうしたら、夕飯はこれだけ??とコメント来た。
    我が家基本的に丼もののときは一品なんです。

    • 0
    • 57
    • かすうどん
    • bWX1VtJb+9
    • 17/05/26 11:24:37

    節約料理してる人って料理のレパートリーが広いから何でも作れるイメージがある。
    料理下手な私からすると羨ましい腕前。

    • 1
    • 56
    • 鶏飯
    • hPcqc4kHZ3
    • 17/05/26 11:24:00

    >>52こうやって見るとそこそこボリュームありそうに見えるけど、実際はこのカツオを家族4人で分けるんでしょ?
    ショボいよね。

    • 3
    • 55
    • ローメン
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/05/26 11:24:00

    >>52 この写真だと一人前のカツオのたたき定食に見えるけど
    購入したのは1パックだけだからこのカツオはみんなで分けるんだよね?
    一人3切くらい?
    お腹すかないのかな?

    • 4
    • 54
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:22:18

    >>15やっぱり買い物行けば、おつとめ品とかに手が伸びるから行かないのが一番の節約。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:21:26

    >>14どこのレジャー施設がおすすめとかは書かない。地域限定されて身バレしたら嫌だから。
    だから、無料の動物園行ってきたとか
    こんな感じに書く。

    • 0
    • 52
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • NTZJxrx+SR
    • 17/05/26 11:20:16

    >>20
    気になってこの画像のブログ探しちゃった(笑)
    ひき肉は、作りおきのハンバーグとミートソースにしてたよ。
    その週のある日のメニューはこれ。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:19:33

    >>10旦那も子供も野菜嫌いだから買わない。
    食育もいいけど、効率的に。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:18:20

    >>3貯金です。月に10万くらいしてますね。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:17:36

    >>2旅行なんて結婚してから1度も行ったことない。子供いるけど、子供連れて旅行なんて行く余裕ない。外食は、月1で安いチェーン店行くよ!

    • 0
    • 48
    • 高岡コロッケ
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/05/26 11:13:10

    >>20 そういえば私の友達がこれくらいだったの思い出した。
    遊びに行ったときお昼御馳走してくれたんだけど
    ご飯にツナ缶とミックスベジタブルを混ぜたものを丼に入れて出してくれた。
    味付けはツナ缶の油だけ。
    全部食べ切るのがなかなか大変だった。(^_^;)

    • 1
    • 47
    • もんじゃ焼き
    • k/GxFtzuKH
    • 17/05/26 11:12:52

    なら、公開しなきゃいい話。

    • 2
    • 46
    • 黒石つゆやきそば
    • tDsJn+l9/S
    • 17/05/26 11:12:35

    ガッツリ節約はケチだと思う。お金遣わなきゃ ある意味節約だけどさ…

    • 1
    • 45
    • 鍋焼きラーメン
    • CYRQJ4Uba0
    • 17/05/26 11:12:16

    >>44かつおのたたき

    • 1
    • 44
    • 焼豚卵飯
    • dqHnHP6eQB
    • 17/05/26 11:10:06

    >>20
    はっきり見えないけど、これ焼き魚買ってるの?

    • 0
    • 43
    • 北条米スクリーム
    • PTsTdnPhOB
    • 17/05/26 11:09:17

    みじめを極めてる。

    • 1
    • 42
    • 白くま
    • iFNogGPav3
    • 17/05/26 11:08:34

    >>20食事の楽しみなさそうだな…

    • 1
    • 41
    • 横手やきそば
    • RqivgTz5da
    • 17/05/26 11:07:00

    >>20これでマジ?www
    1週間のメニュー知りたいわw

    • 0
    • 40
    • 奥美濃カレー
    • iq0ioK5DFm
    • 17/05/26 11:05:46

    別にブログなんて自己満足だけどさ、そこまであれもこれも載せたくないならなんでわざわざ公開でブログやるの?記録がわり?それとも参考になればって思いから?

    • 0
    • 39
    • ソースかつ丼
    • FqMxRPEOIA
    • 17/05/26 11:03:00
    • 0
    • 38
    • 鶏飯
    • hPcqc4kHZ3
    • 17/05/26 11:02:36

    >>20
    練り梅?なんていらないから卵買えよー!
    他にも足りなさすぎるけど。

    • 1
    • 37
    • ソースかつ丼
    • FqMxRPEOIA
    • 17/05/26 11:02:12
    • 0
    • 36
    • いきなり団子
    • DB3/hXjqaZ
    • 17/05/26 11:00:10

    月3とかすげーな

    • 2
    • 35
    • とんちゃん
    • 1Gs/BKV2NC
    • 17/05/26 10:58:31

    >>34 そう、それ!今日あげてるなら絶対同じ人だね。

    • 0
    • 34
    • 冷やし肉そば
    • /79wmhOaEY
    • 17/05/26 10:57:12

    >>31
    あったね。しかも今日あげてるし
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2818182&sort=0

    • 2
    • 33
    • あゆ
    • C3PiNVtD+K
    • 17/05/26 10:56:13

    まぁもはや節約と貧乏は紙一重だね!見た人それぞれの価値観だと思う!

    • 1
    • 32
    • 高岡コロッケ
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/05/26 10:54:58

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318954293?__ysp=6JCp5Y6f5Y2a5a2QIOOBsuOBjeiCiQ%3D%3D

    これやってるんじゃないかな。
    一週間ひき肉=萩原博子ってイメージなんだけど。

    • 0
    • 31
    • とんちゃん
    • 1Gs/BKV2NC
    • 17/05/26 10:53:07

    前にもトピ立てなかった?子供に塗り絵買いますか?みたいなトピで、10円すら出せないとか言ってたトピ主と一緒じゃない?同じような節約内容言ってた気がする。

    • 3
    • 30
    • 鶏飯
    • OzDf6Eg8ob
    • 17/05/26 10:51:46

    >>20
    これ一週間!?
    子供かわいそう。
    体も頭も成長しなさそう。前にテレビで父子家庭子供2人のお父さんが、今食べさせる物が10年後の子供を作ると思って食事だけはしっかり手作りでたっぷり食べさすって言ってるの見てから食費は絶対にケチらんとこうと心に決めた。

    • 3
    • 29
    • 白くま
    • iFNogGPav3
    • 17/05/26 10:51:36

    ケチブログに改名すれば、批判もこないさっ!

    • 3
    • 28
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • DU5KZpyWff
    • 17/05/26 10:50:32

    魅力ある節約には見えなかったんだよ
    料理もちっぽけ料理に見えたとか

    • 1
    • 27
    • ローメン
    • LNCYvy+kF6
    • 17/05/26 10:49:11

    >>20 安い挽肉は脂いっぱいだから加熱すると脂が溶けて質量が減るし、身体にも良くないのに。
    節約にならないよ、これ。

    • 1
    • 26
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 96kTGcVJOH
    • 17/05/26 10:47:46

    この主じゃないの?
    米も野菜も援助があるんだよね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2804133

    • 4
    • 25
    • 吉田うどん
    • h4jdUepOhE
    • 17/05/26 10:47:18

    一週間挽き肉しか食べないのかな?すごいね。

    • 2
    • 24
    • 名古屋えび
    • ZwTi+vwPYT
    • 17/05/26 10:44:40

    ァフェとかじゃなくてブログやってるなら承認欲求強めだからリアルではお知り合いになりたくないですね
    私ってこんなに節約してるんです、すごいでしょ?みたいな感じですかね

    • 1
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 8uw+8XFsiH
    • 17/05/26 10:41:17

    >>20
    節約なんて忍耐と努力の賜物だからね。
    自慢したいんじゃない?
    貧しい食卓だって本人は気づいてないだけだよ。

    • 1
    • 22
    • 高岡コロッケ
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/05/26 10:39:09

    >>20 ウソでしょ?二日分くらいじゃないの?
    だって動物性たんぱく質が少なすぎるし。無理だよ。

    • 2
    • 21
    • 赤天
    • 3d8Pgy7ZwR
    • 17/05/26 10:30:28

    >>20
    なんか貧乏な食卓になりそう。これを節約としてやるなら間違ってると思う。

    • 1
    • 20
    • サラダパン
    • 6mvLnW1usK
    • 17/05/26 10:28:28

    節約自慢なのかな?食材載せている人いるよね。
    これは一週間分の食費三千円だって、四人家族
    挽肉は一食分ではないのかな。

    • 3
    • 19
    • ハントンライス
    • srWBCVp+WI
    • 17/05/26 10:27:16

    全員に共感されたいなら、SNSには向かないからやめた方が良いよ
    主の節約が買い物行かない、お金を使わないとか当たり前の、その辺のケチの人がしてる程度のものなら、役に立たないしバカにされてもしかないと思うけどなぁ

    日頃高いから行けないレジャーもこうすれば安く行けるとか、お得な情報を期待してるのに、無料な場所ばかり教えられても、ブログに書く程でもない情報にガッカリしたんでしょ

    • 5
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ