節約 馬鹿にされた

  • なんでも
  • 匿名
  • wmhwPNmenN
  • 17/05/26 10:00:16

節約ブログをしています。
身バレが怖いから買った食材の写真はあげません。
買い物へは、月に3回行き
いくら使ったかブログにアップします。
あと家計簿も。
そうしたら、節約参考にしたいから
買った食材と作った料理をアップしてほしいとコメントきました。
だから、節約参考になればと私なりの節約術を書きました。
買い物は月に3回。
基本的には、たくさんの食材を使わず
必要最低限の食材で調理。
例えば、天ぷらだったら、海老やイカや
高い野菜天ぷらはしない。
安くて嵩のあるものを使う。
とにかく買い物へ行かないことですね。
的な事を書きました。
レジャーも基本的には無料の施設や公園のみ。
そうしたら、
何の参考にもならない。
それは節約ではなく、ただの貧乏くさいドケチだ!と言われてしまいました。

なら見に来るなよと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:17:36

    >>2旅行なんて結婚してから1度も行ったことない。子供いるけど、子供連れて旅行なんて行く余裕ない。外食は、月1で安いチェーン店行くよ!

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:18:20

    >>3貯金です。月に10万くらいしてますね。

    • 1
    • 51
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:19:33

    >>10旦那も子供も野菜嫌いだから買わない。
    食育もいいけど、効率的に。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:21:26

    >>14どこのレジャー施設がおすすめとかは書かない。地域限定されて身バレしたら嫌だから。
    だから、無料の動物園行ってきたとか
    こんな感じに書く。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:22:18

    >>15やっぱり買い物行けば、おつとめ品とかに手が伸びるから行かないのが一番の節約。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:25:14

    >>28
    たまに、節約料理と題して料理載せてる。
    前は、マーボー丼を載せた。
    そうしたら、夕飯はこれだけ??とコメント来た。
    我が家基本的に丼もののときは一品なんです。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:29:37

    >>40我が家旦那給料17万くらいしかなくて家計を
    人に見て貰ったら気が引き締まって節約になるかなと思って。
    あと、グレイルやポイントサイトなどをブログ内で紹介したら
    そこから登録してくれたらポイント貰えるから。それもある。
    グレイルってファッション通販で、たくさん私のページから登録してくれたから
    たくさんタダポチ出来て貧乏な我が家はありがたいの。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:35:47

    >>65我が家は旦那給料17万くらいしかないから食育とかいってられない。

    • 1
    • 82
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:46:12

    あと、チゲ鍋もおすすめ。
    野菜は冷蔵庫にある野菜で
    豆腐があれば豆腐も入れて
    少しのお肉を入れて頂きます。
    お肉は3人で200グラム程度我が家は入れてます。
    子供も食べられるように少しマイルドに仕上げて
    辛さが足りなかったら自分の皿に豆板醬を入れて味を調節します。
    お汁もたくさん飲むから、お肉少なめでも
    満足感アップしますよ。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:47:56

    >>75もちろん私もパートしてます。
    月八万くらいです。
    夕飯メニューあとで載せます。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:49:24

    >>71違います。旦那が17万。
    私はパート八万くらいです。

    • 1
    • 94
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:52:05

    今夜のメニューは、カレーです。
    三日間食べられるようにたくさん作ります。
    給料前のラストスパートかけますよ。
    昨日の夜ご飯は
    焼き鮭
    豆腐
    味噌汁
    ご飯でした。

    • 0
    • 17/05/26 11:58:35

    今週一週間のメニューはこんな感じでした。
    メニューには、毎回味噌汁かスープ付きます、
    月曜日
    トリムネで唐揚げ、マカロニサラダ
    火曜日
    トリムネでチキンカツ 卵焼き
    水曜日
    豆腐ハンバーグ サラダ
    木曜日
    焼き鮭 豆腐
    金曜日
    カレー トリムネで作ります。
    土曜日
    カレー
    日曜日も
    カレーの予定です。


    先週1週間は
    月曜日
    チキン南蛮 マカロニサラダ
    火曜日
    マーボー丼
    水曜日
    チゲ鍋
    木曜日
    そうめんのつけ麺 天ぷら
    金曜日
    2色丼 天ぷら
    土曜日
    トリムネでソテー 冷や奴
    日曜日
    ざる蕎麦

    こんな感じでした。

    • 1
    • 17/05/26 12:43:22

    >>107
    もちろん焼き魚がメインだよ。
    旦那は文句言わないよ。
    子供もおいしいおいしいって言ってるし。

    • 0
    • 17/05/26 12:43:49

    >>109ダヨね!

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/05/26 14:16:25

    >>119
    副業禁止だし、どうしようもないんだよね。

    • 0
1件~17件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ