発達障害の子供もう限界

  • なんでも
  • えんがわ
  • 17/04/25 20:05:35

友達いない。嫌われる。
宿題もなかなかしない。1時半に帰って来ててそれから宿題しろ、宿題しろ。と何十回も言っててご飯食べる時間にまだ終わってない。ユーチューブ見たり、ペットと遊んだり、ベラベラどうでもいい事の質問ばっかりしてきたり。
ご飯の時間になったら疲れたから30分寝かせてだと。
ご飯は嫌いな物だったみたいで食べ始めて2時間たっても食べ終わってない。何度早く食べろって言っても10秒後にはどうでもいい話はじめる。
外で食え!とツマミ出すと泣く。

この時間にまだ宿題、ご飯、お風呂終わってない。8時に寝ないと朝グズって起きないのに!!

ホント障害児の親やめたい!!
普通の子が欲しかった!!
この子は失敗作だよ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 07:52:10

    >>339
    そう思っているのは自分だけかもよ?

    • 0
    • 17/04/26 07:51:26

    すずめが沢山いる

    • 0
    • 17/04/26 07:50:28

    >>337
    ~なら良いって事はないよ
    それぞれ家庭の事情も違うし悩み事も多種多様だから

    • 0
    • 17/04/26 07:45:38

    >>338
    因みに子供の時から大勢友達いたし皆から嫌われたことないよ(嫌いな人はいたかもだけど)上手く人と付き合えた

    注意力散漫で落ち着きなくキョロキョロしちゃってた程度

    だから大人になるまで
    違和感程度でわからなかった

    • 0
    • 17/04/26 07:41:17

    >>337
    本当にADDかな?
    ADHDか何かかと思うよ

    私大人になってADDの診断もらったけど
    子供の時こんなに酷くなかった

    • 0
    • 337
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 07:32:19

    ADDならまだいいよ

    • 1
    • 17/04/26 07:06:03

    >>335
    おやおや何が言いたいのかね?

    • 1
    • 335
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 07:05:09

    コメントすご

    • 1
    • 17/04/26 07:04:08

    >>333
    確かに捉え方にも色々あるだろうけれど、療育の先生がどんな気持ちや思いで発言したかなんて他人は分からないよ。

    • 1
    • 17/04/26 06:53:18

    >>330
    療育の先生が言うのはそういう意味じゃないと思う。
    美容院すら行けない状況、行く気にならない人が多いし、そもそも普通のことが普通にできなかったりするでしょ。
    だから良かったって言ってるだけだよ。卑屈すぎない?

    • 2
    • 332
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 06:48:53

    >>331
    そんな事を書いてしまうあなたも人としては駄作ね

    • 3
    • 17/04/26 03:58:32

    失敗作の子供に、失敗作の母か

    • 1
    • 17/04/26 02:21:32

    なんかねえ 療育行ってるときにあるママが美容院行ってきたのを療育の先生たちがすっごく良かったねえって誉めていてなんかなあと思ったよ
    美容院いくなんてごく普通のことなのに『お母さんもそういうのがなくっちゃね』みたいに言っていて
    そんなことで良かったねと言われるほど私らは終わってる人たちなのかと

    あと重めの子が伸びしろあるからと療育くる日増やすように言われて若いママが断ったときに年齢高めのママたちがめちゃくちゃ怒ってたのも
    重い子の伸びしろなんてたかが知れてるし
    若いママなのに療育くるだけマシなのに
    面と向かってじゃないけどきょうだい児のこと『上はバカじゃないんでしょー』などと言ってておいおいと思った


    • 1
    • 17/04/26 00:31:09

    障害児の子でも、普通の子でも我が子なら可愛いものじゃないの?
    うちには、知的障害の息子いるけど、障害児の親辞めたいって思ったことない。
    2時間も夕飯の時間にかかるのなら、30分くらいで食べるの辞めさせればいいと思う。
    もっと肩の力抜いてね、お母さん。

    • 1
    • 17/04/26 00:19:05

    >>327

    わかりやすいように砂肝にしてたけど日付変わって名前変わったぼんじりよ。

    • 1
    • 17/04/26 00:17:34

    >>326
    ぼんじりなの?
    砂肝なの?
    手羽先なの?

    あなたは誰だ~?(笑)

    • 0
    • 17/04/26 00:14:41

    >>325

    前の方に書いたから書いてないけど、コンサータも飲んでるよ。

    薬が一番でかい


    薬飲んだ日から集中力上がったからね。


    IQ62のかなり能力値の低い子だよ。

    • 0
    • 17/04/26 00:11:56

    >>322
    療育と接し方でそこまで改善するなら、やっぱり発達の中では手のかからない良い子だよ

    • 2
    • 324
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 00:10:43

    >>173 その通りだね
    力入れるだけ無駄!勉強もできないし大嫌いだから好き放題やりたい放題 人に迷惑かけなきゃ何してもいいやくらいの方が子供達ものびのび楽しく生活できそうだけど、1人は調子のって手がつけられなくなりそう

    • 0
    • 323
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/26 00:10:31

    >>319
    本当にありがとう(´;ω;`)優しいね
    来年は良い先生だといいな
    おやすみ

    • 0
    • 17/04/26 00:10:19

    >>321

    手のかからない子じゃないよ、接し方と療育。

    うちも宿題に三時間も四時間もかかってたんだって。今日は30分集中して宿題終わらせてたよ

    • 0
    • 17/04/26 00:09:15

    >>318
    発達いるんだよね? 手のかからない子でよかったじゃん

    • 0
    • 320
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 00:09:00

    >>304
    うちも今年から担任変わって、音読やりましょう!ってもう毎日のようにかかれるようになってすごいストレスだし、相当怒らないとやらないからやっぱりそれってよくないよな、って逆にエリンギさんの話でハッとしたよ。
    以前の担任にはうちの事情把握してもらって、宿題は無理させなかったんだけど。うちももう一回学校に掛け合ってみる。エリンギさんも担任は理解なくても、コーディネーターなら理解してくれるかも!
    働いて色々両立してるだけでも相当大変だし、うちも普通の子も育ててるけど、明らかに発達の子にやらせるのは大変だし、母ちゃんが肩の力抜いて笑える方がいいもんね。

    • 0
    • 319
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 00:08:17

    >>315
    大変だけどお互い頑張ろうね
    必ず理解してくれる先生に会えると思う!そんな先生は少ないけど絶対いるからさ ゆっくり休んでね
    おやすみ

    • 1
    • 17/04/26 00:07:39

    >>317

    もう全部終わって自由タイム

    • 0
    • 17/04/26 00:06:03

    >>313
    ありゃりゃ平気なの?って書こうとしたら平均になってしまった。失礼

    暇なの?

    • 0
    • 316

    ぴよぴよ

    • 315
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/26 00:04:58

    >>311
    本当だね
    受かれば誰でも教師になれちゃうもんね
    子供に理解のある教師だけだったら有り難いよ
    あなたも聞いてくれてありがとうね

    • 0
    • 17/04/26 00:04:58

    >>305
    どうでもいいなら張り付いてないで早く寝なよ。

    • 0
    • 17/04/26 00:04:39

    >>310

    平均だよー☆

    • 0
    • 312
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/26 00:03:00

    >>308
    口悪い奴の話しをまともに聞いてくれて、しかも優しい言葉を本当にありがとう(´;ω;`)
    夫が息子を見てくれたからとりあえずもう寝るよ、ありがとうね

    • 1
    • 311
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 00:02:28

    >>309
    そっか
    似たような先生が全国にはいるものだね。

    • 0
    • 17/04/26 00:01:23

    砂肝ってず~っといるけど明日の用意とか家事とかしなくて平均なの?

    • 0
    • 309
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/26 00:00:59

    >>307
    S先生(笑)違ったね(笑)
    女性だよ

    • 0
    • 17/04/26 00:00:29

    >>304
    ムリしないでね。
    子どものペースで大丈夫だよ。
    その為の支援級だし、特別支援教育だから。

    • 1
    • 17/04/25 23:59:22

    >>304
    間違っていたらごめんねなんだけど、もしかしてその担任ってU先生?

    • 0
    • 17/04/25 23:59:08

    >>296意地が悪そうな人だな

    • 0
    • 17/04/25 23:58:17

    >>301

    こんな時間まで宿題やらせてる時点でたまにの爆発じゃないと思うけど…


    今日はたまたま遅くまで宿題やらせて放置して寝室行ったの??


    まぁなんでもいいよ笑

    • 0
    • 17/04/25 23:57:52

    >>299
    息子の担任、保護者の間でダメ教師で有名なんだって
    情報通のお母さんが言ってた
    支援級の担任は新米で今年から始めて支援級担当らしいし
    最悪だよ、とりあえずほどほどにする

    • 2
    • 17/04/25 23:57:00

    >>301
    放っておいた方がいいよ粘着だから

    延々とつまらない説教聞かされるよ

    • 1
    • 17/04/25 23:55:43

    >>297
    なるほど!

    • 0
    • 301
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 23:55:12

    >>278
    ほんと性格悪いね(笑)
    発達障害があるから人の気持ちが分からないのは仕方がないけど、こうやって親を追い込む方が子供を不幸にするって分からないかな?
    頑張って色々やっていて、発達障害の勉強もして優しく導こうと努力して、それでもたまには爆発しちゃう事だってあるでしょ。
    掲示板に書いた愚痴だけでここまで責めるってどうなの?

    • 2
    • 17/04/25 23:53:53

    >>295
    やらせてるというか、出されてるから一応ね
    支援級いれた途端多くなった気がする

    • 0
    • 17/04/25 23:53:24

    >>291
    学校の先生が病院まで付いてきたのその対応なのね。
    連絡帳に電話で言われるとやらせなきゃって思うけど、市役所の人の言う通り学校側の事は聞かなくていいよ。
    学校側がしつこく言ってくるなら、市役所の市教委の中にも特別支援教育アドバイザーがいるとおもうから、その人に相談すれば学校に指導してくれる。
    宿題は子どものやれる範囲で大丈夫だよ。

    • 3
    • 17/04/25 23:53:07

    >>295

    んね。発達障害で普通級に通ってるけど、宿題ちゃんとやっていけたことなんて数えるくらいしかない。それでも大丈夫と理解示してくれる担任に感謝だわ。

    • 1
    • 297
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 23:52:57

    説教って、説教している側はセックスと同等かそれ以上の快楽があるんだってさ
    だからやめられなくて下らないつまらない説教をダラダラ続けてしまうらしい

    • 0
    • 17/04/25 23:51:22

    >>293

    似た者「どうし」ね。

    そんなんじゃ子供にも宿題教えてあげられないし、そりゃ時間もかかるわぁ

    • 0
    • 17/04/25 23:50:53

    >>291
    え?支援級の子の親御さんってそんなに毎日宿題やらせてるの?
    関わりないからわからなかった...

    • 0
    • 294
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 23:47:50

    >>291
    そんななら学校に直に言いにいくけどね。言ってる事が違うじゃん。
    個別支援計画書はどうなってるの?

    • 0
    • 17/04/25 23:46:27

    >>285
    まさにその通り
    全部の機関言ってる事バラバラだし、こんなタイミングで支援級と校長が新しく変わったから余計混乱だよ
    担任も理解あるようでないし
    あたりたくないのにどうしても息子にあたってしまうしね
    似た者どおしだから喧嘩ばっかりだよ

    • 0
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ