発達障害の子供もう限界

  • なんでも
  • えんがわ
  • 17/04/25 20:05:35

友達いない。嫌われる。
宿題もなかなかしない。1時半に帰って来ててそれから宿題しろ、宿題しろ。と何十回も言っててご飯食べる時間にまだ終わってない。ユーチューブ見たり、ペットと遊んだり、ベラベラどうでもいい事の質問ばっかりしてきたり。
ご飯の時間になったら疲れたから30分寝かせてだと。
ご飯は嫌いな物だったみたいで食べ始めて2時間たっても食べ終わってない。何度早く食べろって言っても10秒後にはどうでもいい話はじめる。
外で食え!とツマミ出すと泣く。

この時間にまだ宿題、ご飯、お風呂終わってない。8時に寝ないと朝グズって起きないのに!!

ホント障害児の親やめたい!!
普通の子が欲しかった!!
この子は失敗作だよ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • えんがわ
    • 17/04/25 20:13:40

    この子に未来はあるのか

    できる事なら一緒に死にたい

    • 21
    • 17/04/25 20:16:29

    でもこの子私に依存してる

    捨てたりしたらどうなるか
    それだったら一緒に死んであげた方がマシ

    実際そんな事できないんだろうけど

    • 10
    • 17/04/25 20:23:00

    9歳

    とりあえず宿題終わってないけど、お風呂上がって寝かせる事にした

    こんなにイライラして、今一緒に居たくないけどこの子私と一緒じゃないと寝る事もできない

    ショートステイってなに?
    学校行ってるけど、学校終わってから?

    • 4
    • 17/04/25 20:35:47

    発達障害って治らないんだよね

    わかってるけど、どこかで期待しちゃって育て方で少しは変わるような気がしてさ

    普通の子と同じように厳しくしてる

    放課後も時々友達が遊びにきてくれるから、放課後ディに行くと余計に友達と遊ぶ機会なくなって余計に孤立する気がする

    • 5
    • 17/04/25 20:47:50

    実はまだはっきり診断名はついてないんです

    相談に行ってる所が、不登校やいじめにあったり何か問題が出ていなければ診断名は付ける必要がない。って考えの所です。
    でも時代が時代だから場所によっては診断名はつくんだろうけどね。って言われました。

    療育の事も相談しましたが、今すぐ療育しないといけないレベルではないと。
    今すぐにでも診断名を付けてくれる場所に相談場所変えた方がいいのでしょうか?

    • 3
    • 17/04/25 20:54:19

    >>64
    ウィスク受けました!
    受けたけど診断名付きませんでした。

    でもADD傾向と言われました。

    • 1
    • 17/04/25 21:03:33

    療育の事も相談したけど、今の相談場所ではしなくていいって事だった

    ウィスクを受けたのが1年半前で、2年たたないとまた検査ができないとの事で、もう一度ウィスクを受けれるのを待ってる段階です。

    発達障害の事はネットや本で情報を得てます。

    • 0
    • 17/04/25 21:09:44

    >>89
    薬の事も知ってます

    後出しで申し訳ないですけど、てんかんの持病もありADHDの薬はてんかんの発作を誘発するそうで、もし診断名ついても薬は使わないと思います

    • 0
    • 17/04/25 21:11:45

    >>91
    そーなんですね。
    病院、学校、発達相談の場所でも同じ事言われたので2年たたないと受けれないと思ってました

    もう一度確認してみます

    • 0
    • 17/04/25 21:14:22

    >>104
    発達障害はどの科で診てもらえますか?なんて質問してないですけど

    • 0
    • 17/04/25 21:18:33

    >>114
    そんなに怒ってどうしたんですか?

    • 2
    • 17/04/25 21:24:16

    >>125
    私もネットで見た情報なんですが、コンサータは誘発有り、ストラテラはコンサータに比べると誘発も少ないみたいだけど、ゼロではない感じでした。

    • 0
    • 17/04/25 21:28:40

    >>134
    ADDの薬他にもまだあるんですね!
    診断名付けばすぐにでも薬の事相談しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
1件~13件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ