発達障害の子供もう限界

  • なんでも
  • えんがわ
  • 17/04/25 20:05:35

友達いない。嫌われる。
宿題もなかなかしない。1時半に帰って来ててそれから宿題しろ、宿題しろ。と何十回も言っててご飯食べる時間にまだ終わってない。ユーチューブ見たり、ペットと遊んだり、ベラベラどうでもいい事の質問ばっかりしてきたり。
ご飯の時間になったら疲れたから30分寝かせてだと。
ご飯は嫌いな物だったみたいで食べ始めて2時間たっても食べ終わってない。何度早く食べろって言っても10秒後にはどうでもいい話はじめる。
外で食え!とツマミ出すと泣く。

この時間にまだ宿題、ご飯、お風呂終わってない。8時に寝ないと朝グズって起きないのに!!

ホント障害児の親やめたい!!
普通の子が欲しかった!!
この子は失敗作だよ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 20:08:50

    うんうん、そうだろうね

    • 5
    • 17/04/25 20:09:04

    何歳なの?

    • 1
    • 17/04/25 20:09:40

    子供寝てからお楽しみ時間。
    チョコレートを食べたり、お酒を飲んだり、楽しんじゃえ。

    • 11
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/04/25 20:09:48

    吐き出しちゃえ吐き出しちゃえ全部吐き出しちゃえ。

    • 26
    • 17/04/25 20:10:11

    可哀想に・・・

    • 6
    • 17/04/25 20:10:15

    お疲れ様。子供育てるのって頑張れば頑張るほどしんどいよね。障害あれば尚更なんだろなあ。
    障害無くても思春期に精神的に学校行かなくなったりとかもある。何が正しいとか無いかもね。
    しばらくほっといたら?でも主さんはほっとけないタイプだよね。だからしんどくなるんだよね。

    • 17
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/04/25 20:10:45

    あなたが産んだのよ。

    • 6
    • 8
    • えんがわ
    • 17/04/25 20:13:40

    この子に未来はあるのか

    できる事なら一緒に死にたい

    • 21
    • 17/04/25 20:13:58

    発達障害児向けの児童クラブとかない?
    疲れて家で不穏になるかな?

    • 6
    • 17/04/25 20:14:38

    捨ててもいいよ
    私なんか大学受験中の子、育児放棄したよ

    • 2
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 20:15:24

    言って駄目なら、スケジュール作ってしまえば?

    • 3
    • 17/04/25 20:15:41

    そういう生活に支障をきたすような子供を、「◯歳までなら」みたいな条件で合法的に処分してくれるシステムがあればいいのにね…

    • 19
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 20:15:49

    公的な支援は受けてる?ちょっと離れたいよね。

    • 19
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 20:16:06

    >>10その後どうなった?
    それとも現在進行形?

    • 2
    • 17/04/25 20:16:29

    でもこの子私に依存してる

    捨てたりしたらどうなるか
    それだったら一緒に死んであげた方がマシ

    実際そんな事できないんだろうけど

    • 10
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/25 20:17:09

    わたしは捨てた
    統失の知人と暮らす方がまだマシなレベルだった

    • 9
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/04/25 20:18:09

    笑うんだけど。お子様は何歳ですかね。

    • 2
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 20:19:15

    >>15
    捨てるとかじゃなくてさ、ショートステイみたいなの利用出来ないかな。じゃなきゃ主さん潰れちゃうよ。

    • 9
    • 17/04/25 20:20:44

    うちも発達障害2人育ててる。
    大変ですよね。
    まいにちイライラしたり、いう事聞いてくれないから余計に、、、もう死のうとかも思ったけど生きてます。はぁー。

    • 15
    • 17/04/25 20:21:07

    愚痴りたいならいくらでも聞くよ。
    ごはん食べないなら時間決めて下げちゃえば?

    • 11
    • 17/04/25 20:21:52

    捨てるとか本気じゃなくても言いたくなる位に辛い時ってあるよね。毎日だもん。
    おつかれさま。

    • 36
    • 17/04/25 20:22:37

    >>14
    自力で何から何までやって大学生になった
    もちろん仕送りなし

    • 2
    • 17/04/25 20:22:52

    >>8お母さんだね。死んでくれ!じゃなくて一緒に~、だもんね。うちも同じでイライラするよ。嫌われはしないけど、トロいから置いてかれるし、下校からの流れは一緒だよ。よくできた子でなくても並でいいからって何度も思った。しんどいよね。

    • 11
    • 17/04/25 20:23:00

    9歳

    とりあえず宿題終わってないけど、お風呂上がって寝かせる事にした

    こんなにイライラして、今一緒に居たくないけどこの子私と一緒じゃないと寝る事もできない

    ショートステイってなに?
    学校行ってるけど、学校終わってから?

    • 4
    • 17/04/25 20:26:15

    わかるよ!わかるよ主さん…
    学校に頭下げに行ったり、毎日同じ事を繰り返し注意したり、何で当たり前の事が普通に出来ないの!って嫌になって夜中に包丁持ち出して刺してしまおうとしたもの。
    とりあえず、一度離れてみる事が大切かもしれないね

    • 7
    • 26
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 20:26:22

    放課後デイサービスとか日中一時を利用してお子さんと少し離れて主さん息抜きした方がいいよ。
    うちも発達障害の子がいるから、少しでも福祉サービスの力を借りて息抜きしてね。

    • 7
    • 27
    • レモンサワー
    • 17/04/25 20:26:27

    >>24
    9歳って。たぶん母親として出来ることが他にあるよ。
    ただ毎日ひたすら怒鳴ってどうするのよ?
    子供も萎縮しちゃいますよ!

    • 8
    • 17/04/25 20:27:06

    一生続く

    • 2
    • 17/04/25 20:27:52

    >>16
    何だよそれ?親行を辞めただけ笑

    • 0
    • 17/04/25 20:28:29

    >>27
    主さんは普通以上に母親として頑張っていると思うよ?

    • 20
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/04/25 20:28:40

    子からしたら、主のが時間ばかり気にしてる障害者に見えてるかもねー。
    障害あるんなら無理して宿題やらなくていいんじゃない?
    得意なこといかして、その道に進ます。
    さかなクンだって、どちらかと言うとアスペだよね?でも、お母さんが、魚だけは興味があったから、その道に進ませたみたいな事言ってたよ。

    • 6
    • 17/04/25 20:28:56

    私の子も発達障害です。
    辛くてよく泣いたよ。でもね、療育の先生が、お母さんを選んで生まれて来たんだよ。このお母さんなら私を全部受け止めてくれるって。
    言われたときは感動で泣いたけど、やっぱり毎日辛いよね。

    • 12
    • 33
    • レモンサワー
    • 17/04/25 20:29:39

    もっと適当でいいやって思えば?
    どうせ発達なんだし。
    宿題だってたまにしなくても先生だって理解するでしょ。
    発達の子を普通に育てようと思うから疲れるのでは?

    • 29
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/04/25 20:31:09

    支援?放課後ディは利用してないの?

    • 6
    • 35
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 20:31:52

    うちは中3。これからもっと酷くなるよ。嫌われるがエスカレートしてイジメに発展してもう2度も転校。転校先は2週間は頑張って登校、そこからまた行きたくないーが始まる。それが始まると支援学校へ要請かけて通わせて。親ももうヘトヘト。日常生活の決まりも15歳になってもできない。ご飯も1時間かけて食べてる。親の方が倒れそうだよ。

    • 14
    • 17/04/25 20:33:24

    日本は発達障害に対する支援や治療が遅れているし、周りの無理解と無知が保護者を追い詰める傾向があるからね。
    投薬はしている?

    • 9
    • 37
    • ちょうちん
    • 17/04/25 20:33:45

    >>32綺麗ごとだよね、なら殺害された赤ちゃんは殺されるために生まれてきたってなるよね

    • 20
    • 17/04/25 20:34:05

    >>32 私ひねくれてるからそういう言葉聞くとドン引いちゃう。
    発達障害の子どもがいるけど一歳から療育してガッツリ付き添って育てたから穏やかだし自立してる子になったよ。中学生だけど。宿題や身辺の事もノータッチ、全て自分でやってる。
    掃除や料理もそこそこできるし、私が体調崩すと代わりに家事してくれるよ。
    小さいころから療育なりフォローはしてきたの?障害の子はいきなりやれとか、何歳だから出来るでしょ、は通用しないよ。

    • 16
    • 17/04/25 20:34:39

    遺伝じゃないの?

    宿題やれ!じゃなくて、きっとわからないから手につかないんだろうから一緒にやってあげるとか、まだ手をかけてあげなきゃいけないと思うよ

    子供に変わって欲しいと思う前に、自分も変わって見ないと。
    怒らない 怒鳴らない 食べさせてあげる とか主が絶対やりたくないことやってみ?
    宿題をする 片付ける 残さず食べる っていう今と正反対のことを息子さんがやるのが大変ってわかると思うよ

    • 10
    • 17/04/25 20:34:51

    >>32
    私、そんな気休め言われたら発狂する

    • 14
    • 17/04/25 20:35:47

    発達障害って治らないんだよね

    わかってるけど、どこかで期待しちゃって育て方で少しは変わるような気がしてさ

    普通の子と同じように厳しくしてる

    放課後も時々友達が遊びにきてくれるから、放課後ディに行くと余計に友達と遊ぶ機会なくなって余計に孤立する気がする

    • 5
    • 17/04/25 20:35:50

    >>39
    偉そうに
    何様なんだよ

    • 10
    • 43
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/25 20:36:14

    >>32
    いや、そういうのやめて。
    絶対ないから。何の罰ゲームだよ。

    • 15
    • 17/04/25 20:37:11

    >>41
    まだお母さん自身が発達障害を受け入れられない感じなのかな?

    • 3
    • 17/04/25 20:37:46

    >>38
    療育行ってるならわかるよね?
    発達障害に個人差あること。
    行ってても出来るようになることが少ない子もいるし吸収する子もいる。
    あなたの子は出来るようになったかもしれないけどそうならない子もいるよ?

    • 15
    • 46
    • ちょうちん
    • 17/04/25 20:37:58

    >>24放課後ディ利用してみなよ
    普通はするよ

    • 3
    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 20:38:04

    >>39
    あなた障害児いないでしょw
    そんな綺麗事じゃないからね
    ここにいる人にしかわからないから
    もう出て行ったら?

    • 8
    • 17/04/25 20:38:05

    >>41普通の子ではないんだよ。認めてあげて。

    • 3
    • 17/04/25 20:38:45

    >>39
    悪いけどそんな事、全然意味ないから

    • 5
    • 17/04/25 20:38:51

    >>38いやいや個人差もあるでしょうよ…

    • 3
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ