共働きなのに生活苦しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • リレー(逆走)
    • 24/05/10 21:34:04

    わかる、苦しいわ…

    • 0
    • 24/05/05 19:51:08

    扶養内パート?ありえない(笑)

    • 0
    • 70
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/05 19:49:50

    奥さんがパートを選べる人は、生活が安定してる人ではないですか?
    そうでないなら2人で正社員一択だと思います。
    ちなみに私は新卒から正社員辞めたことないです。たぶん、定年まで勤めると思います。

    とても大変だけど、その分お金に余裕があり、楽しみももてるので悪くないと思ってます。

    • 3
    • 69
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/04 17:47:56

    桜井は成り済ましよりシミ取りしな。貧乏人。

    • 0
    • 24/05/04 17:46:15

    >>67
    旦那が転職で収入下がったとかが多いんじゃないの?

    • 2
    • 24/05/04 17:44:17

    共働きなのに生活苦しい人、いろんな計算ができない人よ。
    収支考えたら結婚前からやっていけるかどうか分かるでしょうに。

    • 0
    • 66
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/04 17:02:17

    社員に、なれない?人手不足よね

    • 0
    • 24/05/04 17:01:39

    収入も支出も子供の人数や年齢も書いてないからなんとも言えないけど。
    貯金できなくても赤字にはならないように頑張って。

    • 0
    • 24/05/04 16:54:51

    宝くじかロトやるしかない

    • 0
    • 63
    • 宅配便リレー
    • 24/05/04 07:16:09

    家計安定しないのは収入のせい?何歳かわからないし家族構成もわからないからなんとも言えないね。
    子供が大学生で毎月から学費だしてるならあと少しの辛抱だ。

    うちは貯金出来てるけど旦那が隠れて借金してくるからそれ返して急に貯金なくなるから疲れた。

    • 1
    • 24/05/04 06:33:55

    >>55
    お子さん何歳で、収入どれくらい?

    ウチも同じで、私17万旦那29万だけどかろうじて5万貯金できてて、でも欲しいもの諦めることのほうが多い。

    • 1
    • 61
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/05/04 06:17:51

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 60
    • 勝ち組富裕層専業主婦
    • 24/05/04 06:17:25

    パートは共働きではありません!
    ってそんな頑なに概念否定する心理って何よ!?
    私達は正社員です!キリッ!みたいな?
    そんな細かい事どーでもええわ!

    • 8
    • 24/05/04 04:37:41

    >>27
    総務省がパートも共働きだと言ってるけどね

    • 7
    • 24/05/03 20:09:37

    うちも!
    旦那から生活費貰えなくなり私の稼ぎで賄う負担が増えたから生きていくだけで疲れる。
    楽になりたいよー

    • 0
    • 57
    • ソーラン節
    • 24/05/03 17:15:27

    何でそんなに苦しくなっちゃったの?
    一度きちんと見直してみたら?

    • 1
    • 56
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/03 17:09:26

    だったらフルタイムなりでもっと稼げばいいのに。

    • 0
    • 55
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/03 10:25:57

    うちも私はパートで、旦那もそんなに収入多くないけど自分の物くらいは買えるよ。旦那の年収言ったらここじゃ釣りでしょ?とか叩かれるくらい低い。でもある程度自分の物買えるけど。主はどれだけ低いのかな?

    • 1
    • 54
    • だんごむしレース
    • 24/05/03 10:23:20

    自分の物って主は何が欲しいの?
    例えばパンツとか靴下穴空いてるの?

    • 0
    • 24/05/03 09:48:21

    何のために生きてるかなんて、ものは考えよう、と言われても、生活苦しいのは変わらないじゃない?
    余裕の無い人には、精神論説いたって、それで何かが変わるというレベルじゃなくなってるでしょ?

    • 2
    • 52
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/03 09:47:37

    老後資金貯められない人ほど、正社員になって厚生年金にしな。

    • 3
    • 24/05/03 09:41:23

    >>48
    分からないから教えて

    • 1
    • 24/05/03 09:40:38

    収入を増やす余力がある(主がパートから正社員になる)からまだ希望はあるんじゃない?

    • 3
    • 24/05/03 09:39:33

    個人的にはパートって、昇給もないし、時間は拘束されるし、稼ぎたいなら一番損な働き方だと思う。

    月6万だけ欲しい、とか一定金額だけでよくて時間拘束されてもいい人には向いてるけど。

    インセンティブがある仕事とか、夜勤や休出がある仕事についた方が稼げると思うよ。今は仕事変えるタイミングなんじゃない?

    家を住み替えてダウンサイズしたり家賃下げたり、車手放したり、固定費削れるなら節約もいいかもだけど、食費削って1日かけてスーパーハシゴする時間と体力あれば働いた方が手っ取り早いからね。

    底が見えてるなら投資とかしてる場合でもないし。

    働いて稼げばいいだけじゃん。ここに書き込む暇あれば、転職エージェントに履歴書き込んだほうがよくない?

    • 2
    • 48
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/03 09:38:15

    >>46
    そういうこと言ってるんじゃないよ
    わからないかな

    • 0
    • 47
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/03 09:37:08

    >>44今一旦152まだ下がったよ
    まだ下げてと思うけど

    • 0
    • 24/05/03 09:36:58

    >>45
    昔はどうだったの?

    • 1
    • 45
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/03 09:35:06

    現代って本当に生きてくの大変だよね
    「なんのために生きてるのかわからなくなる」
    で終わりじゃなくて、何のために生きてるのか考えましょ
    モノ買うために生きてる?貯金のため?家買うため?
    答は人それぞれだと思うけどさ、そこをきちんと考えると日々の気持ちも少し変わってくると思うよ

    • 1
    • 24/05/03 09:33:45

    円高いつ来たのよ?

    • 3
    • 43
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/03 09:31:01

    >>32やっと円高きたから一旦は物価高治ると思いますよ

    • 1
    • 24/05/03 09:30:55

    >>40
    お仕事はなにされてるの?

    • 2
    • 24/05/03 09:30:53

    田舎で2人で手取り40万で赤字なの?

    • 1
    • 40
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/03 09:28:41

    うちなんか田舎とは言え旦那50歳で手取り20だよ…終わってる。
    私もパート掛け持ちで20万。
    借金だらけよ、もう。
    コロナで大打撃受けたからさ…

    • 1
    • 24/05/03 09:28:04

    何で生活苦しいのに正社員で働こうとしないのですか?うちは、旦那の収入増えたのと先を見越して私がパートから正社員になりました。大学生二人だけど何とかなってます。

    • 3
    • 24/05/03 09:23:42

    旦那さんの年収は?
    主の年収は?

    • 1
    • 24/05/03 09:20:35

    家も貯金が出来ないから、6月から正社員で働く。
    夫の収入と扶養内の私の収入だけだと貯蓄もあまり出来ないし、子供にお金かかるし。

    • 0
    • 36
    • だんごむしレース
    • 24/05/03 09:17:16

    世帯年収どれくらいなの?

    • 4
    • 35
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/03 09:14:26

    正社員で働かないのには何か理由が?
    子どもはまだ小さいの?
    子どもが成長したらお金かかるよ。

    • 3
    • 24/05/03 09:05:35

    >>32まったく一緒。底見えてきてる。

    • 2
    • 33
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/03 09:05:12

    >>32 うちも全く同じだよ。

    • 0
    • 24/05/03 09:03:39

    うちも。なんならこの物価高で貯金が底つきそう。
    借金ないだけマシと思うしかない

    • 4
    • 24/05/03 09:03:23

    >>27専業主婦か

    • 1
    • 24/05/03 09:02:09

    パートなら共働きとは言えない。足りないなら仕事増やすしかない。私は、子が小さいうちはパートで今は、正社員で働いてます。

    • 2
    • 24/05/03 09:01:17

    フルタイムで社会保険入ってても?

    • 1
    • 28
    • わんわんレース
    • 24/05/03 09:00:28

    なんのために生きてるのかわからなくなる位
    なら正社員になる努力したら良いのに。

    • 7
    • 27
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/03 08:56:27

    パートって共働きとは言わないでしょ

    • 6
    • 26
    • ハチマキ交換
    • 24/05/03 08:55:20

    >>12
    うちは農業で昨年より売り上げが良かったけどその分収入が増えて税率が上がって税金の支払いに消えた
    苦労した分税金にきえてしまう
    なにこれ

    • 4
    • 25
    • だんごむしリレー
    • 24/05/03 08:50:22

    生活水準変えてなくてもインフレだから生活費上がるよね

    家計簿はつけてる?
    つけてないなら今はアプリで自動でつけてくれるやつがあるからそれやってみると良いよ
    サブスク解約忘れとか見つかる
    あとはやってたらごめんだけど格安SIMに変えるとか、要らない保険解約とか定番の固定費削減するとマシになるよ

    • 1
    • 24/05/03 08:49:42

    岸田のせいだよ

    • 5
    • 23
    • ムカデ競走
    • 24/05/03 08:48:29

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4432267


    共働きなのにこういう狂った思考の人もいるし、主みたいな人もいる。
    それぞれだね。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ