引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/31 20:23:02

昨夜から生理がきてしまったよ。また28日。。
    1か月に2回目だよ。。

• 0
    • 17/10/31 19:10:17

ちーちゃん、今日は息抜きできてよかった!
    たまには、こういう時間が大切だよね。
    あーちゃん、いよいよテストか。。欲を持ってくれるといいんだけどね。

まだ、塾に行きはじめて9か月くらいだけど、本当に大変だよ。4年は週2回プラス土曜のテストだけど、5年だと週3、6年だと週4か5だよ。

今まで、中学からの附属組のことを、ずるいと考えていたけど、撤回だよ。
    これが、後2年半続くなんて、ありえないよ。
    しかも、算数は難しいし、社会や理科は細かいし。
    親にも強い意志がないと、やっていけないよ。
    私は、これといって、行かせたい学校とかもないし、これで、やっていけるか不安だよ。

• 0
    • 17/10/31 02:22:41

成績が落ちると塾から連絡くるんだね。熱心なじゅくだね。さすが進学塾。サポートすごいね。いつも思うけど、それだけ勉強してる四年生とバスケに明け暮れて勉強は宿題が精一杯の四年生とじゃ、頭の中身がまるで違ってるよね。将来大丈夫か心配になるよ。スタートが違うのに何年ごかに同じように社会に出て行くんだから、なっこ達は社会の荒波に立ち向かって行けるのかな…不安になってきたよ。
    あーちゃんよりは早く塾に入れるつもりだけど、なっこがついて行けるかな。
    本当に勉強嫌いだから困るよ。

今日はお休みだったから、花屋の友達とランチしたんだ。愚痴やら笑い話して楽しかったよ。
    あーちゃんは明日からテスト。いよいよ成績決定のテストだよ。この前の成績が良くなってたから、あのままキープしたいけど、なんだかあまり勉強進んでなさそう。油断してるかもだよ。大事なテストなのにね。なんだか疲れてきたよ。志望校、誰か決めてくれ!なんて気持ちになっちゃうよ。

• 0
    • 17/10/30 21:05:37

ちーちゃん、お疲れ様です。
    今日は風が強かったね!吸入薬だけでは咳が止まらないので、耳鼻科を自分だけ受診してきて、気管を広げる咳止めなどを処方してもらったよ。

そうだよね。私立のネックは、何といってもお金だよね。。もし、中学から私立だとすると10年だよ。どうなってしまうのか。。
    しかも、ゆーもいきたいと言い出したら。。。

ここだ!と親子共々思えて、実力も伴っている学校がみつかったらいいな。
    志望校選びは、本当に大変だね。最終的に通う学校は一つだもんね。

さっき、塾から電話があったよ。。
    算数の点数が悪いことで。頑張らねば。。。

• 0
    • 17/10/29 22:29:07

Dさん、おくってくれたんだね。やはり心配してるんだよね。表現がうまくないだけで。損しちゃうよね。
    いくつか見て回ると違いがはっきりわかるね。
    私立はやはり綺麗だし設備も充実してるよね。制服も可愛かったり、魅力的な特典も付いてくるし。でも費用がそれだけの分しっかりとかかるから、なかなか大変だよね。うちもあーちゃんは私立の女子校に行きたがってたけど、現実問題として、私大に行くことを考えると、7年間も私立の授業料を負担するのが家計にかなりの打撃。だから我が家は大学に使うお金を見越して高校は公立で考え始めたんだ。
    あーちゃんの場合、成績の問題があるから贅沢言えないけどね。

• 0
    • 17/10/29 21:51:45

結局、文化祭に行ってきたよ。行きはDが車で送ってくれたんだ。ねっちのためと。。
    今日行ったところも、女子校なんだ。大学は共学だけど。
    前回行ったところと、雰囲気はすごく似ていたよ。
    前回のところは、窓からの景色は緑で、山の中にある学校。そして大学まで女子だけ。
    今回は山手線内だから、窓からの景色はビルで、ただ、建て直したばかりの校舎で、すごく綺麗だったよ。

本当は、共学の学校も、今日やっているところがあり、行きたかったんだけど、時間がなくなり諦めたよ。

ねっちは、女子校に全く抵抗がないんだけど、私自身、女子校は経験がないし、共学の方が楽しそうかなと。

でも、志望校を決めるのって、ほんと大変なことだよね。。

• 0
    • 17/10/29 08:36:12

ちーちゃん、お疲れ様です。昨日も忙しかったね。でも、同じ日に第1と第2みれたなんて、よかったね。
    2020年問題が、あーちゃんの学年からだもんね。大変だよね。
    第2の方は、ちーちゃんの母校なんだね。説明会の手際の良さ。2020年対策、通っている子の様子、全てが優っていたんだね!
    でも、あーちゃんは第1が気になったんだね。
    短いスカートの子とか気になるよね。校則とかないのかな。

ねっちは、昨日、月4回ある土曜テストだったの。算数以外はできたけど、算数が過去最悪。。一緒に勉強していた時は、大丈夫そうだったから、かなり意外。。ショックよ。
    今日は、学園祭を回ろうと考えていたんだけど、台風の動向が気になるし、Dが風邪ひかせるなよ。とうるさいので、多分やめることに。自分は、咳、鼻水出しまくりのくせにムカつくよ。
    私も風邪がうつった感じで、咳喘息以上の咳が出るし、鼻も詰まるの。本当に嫌だよ。

• 0
    • 17/10/28 21:35:58

今日は疲れた1日だったよ。
    午前中にあーちゃんの第2志望校の学校説明会に行き、午後は第1志望校のオープンスクール。夕方なっこの練習試合に顔を出し片付けを手伝ったよ。
    午前中は午後の電車の時間があるためDに車で迎えに来てもらい、午後は最寄駅まで車で行き電車で30分の学校へ。お昼の時間が取れないから車でおにぎり食べたよ。
    両方見た感じ、私の中では第1と第2がひっくり返ったんだ。第2の方が説明も丁寧で、生徒さんのお行儀も良く、授業のカリキュラムが充実してるし、改正される大学受験に対しての対策に力を入れてるの。しかも少人数制のクラス割で、複数の先生で見てくれるんだ。ちなみに私の母校。あの頃はそんな事はしてなかったけどね。第1は受付や案内も手薄でわかりにくくて、細かい日程もそこで発表。椅子の支度もしてなくてバタバタ。寒い外で結構待たされ、話も下手でわかりにくいの。カリキュラムは平凡、部活も盛んではない、女子のスカートが超ミニで全体的にチャラい感じ。印象が悪いんだ。
    でも偏差値は第1の方が6点上で、進学先とかはやっぱり違うんだよね。外国語重点指導高らしく留学生もいるし。
    第1は地元より少し都会で、第2はど田舎。だから生徒の質も全然違うんだろうね。
    ど田舎の第2は自転車通学になり、しかも30分以上かかるんだ。あーちゃん痩せられるかも。
    当のあーちゃんは予想外で第1が気に入ったみたい。楽しい高校生活が送れそうだと言ってるよ。どうなることやら。
    そうそう、今日のなっこの試合、私は見れなかったんだけど、久しぶりにレギュラーで出場したみたい。シュートも決めて喜んでたよ。明日も試合。明日は出られるかな。

• 0
    • 17/10/28 00:57:58

雨の中でサッカーしてたら、今の気温差じゃやられるよね。男って酷くしないと受診しないよね。めんどくさがって。そして家族に迷惑かけるんだから頭にくるよ。しかもウチのは少しの熱で大袈裟だし。
    子供達の風邪とわけが違うから看病する気にもならないよ。

じゅんちゃんはたのしめたんだね。ランチ価格で本当によかったよね。
    女はおしゃべりでストレス発散できるからね。
    段々話す内容と健康の事とか親の事とかになって来て、年齢を感じるよね。
    なっこは今日音楽会で、電車に乗って隣町の会場まで行って来たよ。疲れたみたいで夕飯の前に寝てしまい、ご飯で起こしたら食べたけどまたそのままベットに入り寝てるよ。病み上がりの1週間だし、慣れないことで疲れたみたいだよ。

• 0
    • 17/10/27 23:41:23

ちーちゃん、結婚記念日おめでとう!Dさんやるねぇ!!
    焼肉屋に行くと幸せな気持ちになるよね。

中学の吹奏楽部は、あんなにちゃんとしているんだね!ビックリしたよ。最近、クラッシック聴きに行けてないよ。ねっちが生まれる前は、妹とよく行っていたんだ。
    ほんと、いいよねー

今日は、最高に楽しくてリフレッシュできたけど、なんとDが昨夜から熱で今日は仕事を休んだの。
    ここ数日、様子がおかしくて、受診しろ!と言っていたんだけどね。
    雨の中でサッカーをやったりして、風邪をひいたんだよ。
    昨日は、私が怒り狂うと思ってか、夜に熱があると言わなかったんだよ。
    インフルだったらと、焦ったけど、病院に行く前に熱は下がり、風邪薬を処方されていたよ。
    おかげで、ねっちの塾のお迎えをやりました。
    元から半休企画で助かったよ。

• 0
    • 17/10/27 01:11:33

明日はお楽しみがあるんだね。半日働けば週末突入だ!頑張れるよね。
    耳鼻科混んでたかな?薬をもらっておくと安心だよね。ウチはやっと鼻も咳も治り、チャンスを見てインフルの予防接種だよ。

今日は結婚記念日だったの。
    Dが珍しく定時で帰って来て、サプライズでお花のアレンジメントとケーキを買って来てくれたんだ。そのお花には見覚えが…ラッピングといいカゴといいウチのお店の物。なんとウチのお店で買って来てくれたの。私の家族だと名乗らずに買ったらしい。迷ったんだけど気を遣わせちゃっても悪いからと。
    夕飯は焼肉屋さんに行って食べて、帰ってケーキを食べたよ。最近はお祝いムードもなくサラッと過ぎていたから、久しぶりに記念日らしく過ごせてうれしかったよ。

中学校の吹奏楽部はあんな感じだよ。私も最初はびっくりしたよ。小学生の合奏レベルに慣れてたから。演奏もなかなか本格的で感動するよ。ずーっと見て来たから段々上手くなるのもわかるし、盛り上がりのところとか鳥肌たつ。
    あーちゃんのおかげで知らなかった世界を見られてよかったよ。

• 0
    • 17/10/26 19:20:29

ちーちゃん、写メありがとう!!かなり本格的で驚いたよ。もう、オーケストラだよね。
    すごいなぁ。
    今、耳鼻科の帰り道だよ。2人とも鼻水で、私は喉痛。
    ゆーは、抗生物質が出たよ。ねっちは、アレルギーの薬がかわったよ。小児科で継続的にもらっていたものだから、どうしようだよ。
    鼻のスプレーは、2人とも処方されたよ。 私は、こんなに喉が痛いのに、赤くなっていないの。毎年のパターンだよ。
    痛み止めと吸引薬でなんとか乗り切るしかないかな。
    明日は、午後半休して、前の職場の女性陣で、ホテルでランチなんだ。楽しみだよ。

• 0
    • 17/10/25 22:53:33

お疲れ様。また冷たい雨だったね。しかも週末はまた台風とか…最悪だよね。
    体調はどうかな?寒いと治るものも治らないよね。ねっちはまだ乾燥してない?私は乾燥してらから、夜寝る前に痒くて痒くて。パジャマの刺激でも肌がチリチリ痒い感じがして最悪だよ。

ねっち、号泣とはかわいそうに。ゆー君のクラスだから余計にはりきっていたんだろうね。
    ショックだったんだね。兄弟愛が強いんだね。
    ウチはかえって嫌がりそう。お互いに照れるみたいだよ。素直じゃないんだ。
    納得いかない事もこれからたくさん出てくるから、いい勉強になるはず。頑張れ!

• 0
    • 17/10/25 22:10:17

すごいね。5町の小学校が集まるとは!
    なっこちゃん、さらにドキドキだね。でも、今日の成功が自信につながったよね。

今日、ねっちが、お風呂の中で号泣。
    11月2日に、異学年交流というのがあり、4年生と2年生がやるの。
    クラスで、数班に別れて、ねっちは、射的の班なんだ。ゆーのクラスがねっちのクラスに来ることになり、楽しみに準備に励んでいたんだけど、今日になって、時間の都合で、ねっちのクラスにくるのが、ゆーのクラスではなくなってしまったんだって。
    たしかに、折り紙の商品のコマみたいな花を60個も1人で作ったり頑張っていたの。

兄弟がいない人もいるし、知らない人との交流で仲良くなろう。ということなんだから、ゆーじゃなくったっていいじゃん。毎日会っているんだから!と話したんだけど、「急にかえたことが納得いかないと。」号泣。
    理不尽なことは、これから先いろいろ出て来る。今の出来事も、数年後からみたら、可愛い出来事なんだよ。とも話したんだけど、涙は止まらず。
    そんなに納得いかないんだったら、明日、担任の先生に聞いてみれば?と。聞いてみるみたい。泣かないといいんだけど。

• 0
    • 17/10/25 00:36:33

じゅんちゃん、ノド痛むんだね。私もかゆみがひどいよ。花粉なのか感想なのかわからないけど。ずっと頭が痛かったのは台風の影響だったみたい。薬が残っててよかったね。とりあえず安心だよ。
    音楽集会、今日だったんだ。無事に終わったみたい。挨拶も褒められたと喜んでいたよ。本番の地区の音楽会は金曜日。5町の小学校の四年生が全部集まってやるんだ。バスケの仲間(違う学校)と会えるのが楽しみみたいだよ。
    ねっちは鉄琴なんだね。なっこは鍵盤ハーモニカだよ。

• 0
    • 17/10/24 22:40:10

なっこちゃん、明日、音楽集会なんだね!!しかも代表とは!!ドキドキだね。
    ねっちも、明日、音楽集会なんだよ。ねっちは、鉄琴が好きで保育園の卒園式の音楽も鉄琴だったんだ。
    ちーちゃん、疲れが取れないのわかるよ。。
    うちは最近、鍋かおでんを作っておき、それにもう一品、作るみたいなメニューにしているよ。もう一品作らない時もあるけど。。
    毎日、ほんと忙しすぎて。。

そうそう、だいぶ、留守番できるようになったよね。
    前までは台風で休校になったら、休まないとと考えていたけど、とりあえず大丈夫そうだもんね。
    2時間遅れとかの方が、かえって面倒だよね。
    時計をみて、自分でいったのかな?
    ねっちの塾の日は、家を出なきゃ行けないちょっと前に目覚まし時計をセットしているんだ。
    でも、セットを忘れていても、行ってるからね。成長したよ。

一昨日くらいから、喉が強烈に痛いよ。
    多分、アレルギーだよ。
    咳が始まり、咳喘息になっていくパターン。
    去年もらった吸引薬の新品があったから、一昨日の夜中から吸い始めたよ。効果は出てきてると思うよ。

• 0
    • 17/10/24 00:11:30

お疲れ様です。台風は夜のうちに通り過ぎ、風が強かったけどいい天気だったよ。なのに小学校は2時間遅れの登校。私は先に仕事に出かけ、なっこは鍵をかけて最後に出たんだ。
    留守番も大分慣れて来たよ。
    停電とか豪雨とかなら遅刻するか休もうかと思ったけど、肩透かしだったからやらせて見た。

今日は疲れてご飯を作るまでに30分横になって休んだよ。、最近こんな感じの日が多いよ。
    体が言うこときかないんだ。老化なのかな。
    なっこは元気になったよ。学校行けました。
    今週末にある地域の合唱コンクールに四年生が出場するんだけど、その仕上がりを全校にひろうする音楽集会があるんだ。なっこがその最初の挨拶をすることになったの。先週からずっと緊張してて、とうとう明日なんだ。私は仕事で見に行けなくて残念。
    さっきもドライヤーかけながら大きな声で練習してたよ。頑張って欲しいな。

• 0
    • 17/10/23 08:29:25

今日は学校どうだったかな?小学校は、いつもどおりだったよ。
    うちの辺りは、今は落ちついているよ。職場までも、いつもどおり自転車で大丈夫だったよ。
    7時の時点で、暴風警報が出ている場合だけ、臨時休校だったんだ。
    何か警報が出ていたら休みと、勘違いしていたから、焦ったよ。

あーちゃん、3年間の集大成を成し遂げ、素晴らしかったね。高校に行っても、部活があるといいね。
    美しい涙を流せて、成長したよね!!

• 0
    • 17/10/23 00:27:00

台風すごいね。今、うちの辺りは風がすごいよ。窓に雨が当たる音もすごくて眠れないよ。朝には通り過ぎてるといいな。学校は両方とも朝の6時半にメールで連絡がくるよ。ギリギリまでわからないのは嫌だね。

ディズニーでの落し物、見つかるといいね。
    この台風で飛ばされたり濡れたりしちゃってるかな…なんとかどこかから出てくるといいんだけど、相手をあまり待たせられないしね。困ったね。

あーちゃんの演奏、本当の本当に最後。今日は舞台の上で子供達も何人か泣いてて、あーちゃんも最後の曲では怪しくて、ビデオでアップにして見るとやっぱり泣いてたよ。その後のお別れ会でも号泣して目を腫らして帰って来たよ。
    3年間お疲れ様のご褒美にサプライズで好きなキャラクターの本とCDを買いに連れて行ったんだ。お店に着いたらとっても驚いて喜んでくれたよ。台風でお店が早じまいで焦ったけどね。

• 0
    • 17/10/22 17:28:12

あーちゃんの、サプライズすごいね!!
    ついつい事前に話してしまいたくなるだろうに、感激もひとしおだね!!
    なんだか、想像して鳥肌がたってしまいそうだよ!!
    なっこちゃん、元気になってきて良かった。
    明日は学校行けそうかな。
    台風が夜中に過ぎてしまうといいけどね。
    うちの小学校は、7時の時点で何らかの警報が出ていたら、休校なんだ。
    とりあえず、休校になった時を考え、2人のお昼用のパンを買ってきたよ。

ディズニーランドで、一緒に行った友達のレッグウオーマーをDが落としてしまったの。
    昼間は暑かったから、レッグウオーマーやコートを車に置いていて、夕方、Dが駐車場まで取りに行ってくれたんだけど、途中で落としてしまったようで。。
    車の中に落ちているかとも思っていたんだけどなく、昨日、ディズニーの遺失物センターに電話したけど、今日現在、みつかっていないんだ。弁償しないとだよ。。

• 0
    • 17/10/22 00:44:12

今日はゆっくりできたかな?
    なっこは熱も下がり、鼻も少し良くなったよ。
    今日と明日のバスケは休んでしっかり治すよ。
    私は午後から仕事だったから指はまだ痛むし花のかぶれも悪化だよ。

午前中のあーちゃんの演奏、びっくりしたんだ。なんとソロがあって、ビデオを撮ってたけど慌ててアップにしたり本当にびっくり。なんだかジーンとしちゃって涙が流れて止まらなくなってしまったよ。曲が終わりDを見たら目に涙がたまっていて溢れそうだったから話しかけずにそっとしておいたよ。終わって控え室に行くあーちゃんにあったら、サプライズだったの、驚いた?と言ってた。本当に素敵なサプライズだったよ。明日は本当にラスト。しかもまたブルゾンちえみの真似をやるらしい。今日とは違う楽しみがあるよ。終わったらお別れ会なんだって。泣き腫らして帰ってくると思うよ。

• 0
    • 17/10/21 15:12:35

ちーちゃん、お疲れ様です。指大丈夫かな。痛そうだよ。
    今日は、水を使わなくても過ごせているかな。
    なっこちゃん、インフルでなくて良かったけど、早くスッキリしたいよね。
    あーちゃんの演奏、心に焼き付けないとね。

台風、こんな時期に困るね。もう、雨はがりだし、寒いし。。
    秋晴れがないよね。

• 0
    • 17/10/21 08:15:49

昨日は朝からなっこが37度前後でいつもより高め。半日の仕事だったから学校はお休みして留守番することに。
    鼻詰まりが一番辛そうで、鼻の下は真っ赤。
    仕事から帰ると37度5分。夕方には37度8分になり、もう一度小児科へ。
    インフルの検査をしたけど陰性で、先生も他にやりようがないんだよなぁと。抗生物質を5日から7日に増やし、アレルギーの薬と点鼻薬が追加になったよ。だるいみたいで自分から布団に入って早々寝ちゃった。風邪には特効薬がないからね。体がウイルスに勝つのを待つしかないね。

仕事がすごく忙しくて、ほとんど話もせず黙々と作業をしたよ。いつも2人でやることを1人でやることになってしまったから、余裕がなくて泣きそう。仕事が終わったら指に何箇所もひび割れの出血。夜は痛くて洗濯物も干せなかったよ。

台風やだね。直撃らしいね。
    今日は午前中にあーちゃんの地区の吹奏楽発表会。午後から仕事だよ。明日も町の文化祭があってそこがあーちゃんの引退演奏。二日間最後の演奏をしっかり目に焼き付けるよ。

• 0
    • 17/10/20 12:40:10

なっこちゃん、1人でテキパキと過ごしたんだね。ちゃんと薬も飲めてスゴイね。しっかりしてるよ。

先生、急な休みだって、連絡しているんだから、引き継いでくれないと困るよね。こうなることは、わかっているんだから!!ちーちゃんがイラつくのは、仕方ないよ。
    でも、生理前にイライラするのわかるよ!!

お友達は、熱は37度まで下がったけど、咳のため、今日お休みだったよ。。

• 0
    • 17/10/19 23:41:13

お疲れ様です。
    お友達、お熱が出たんだね。どこでも風邪が流行ってるのかな。もともと風邪引いてて、楽しすぎて興奮して疲れてしまったのかもしれないね。きっとすぐに元気になるよ。

なっこは朝から1人で留守番。結局ばあばも自分で断ったらしい。午前中と午後にばあばと電話で話し、私もお昼に電話して状況確認したんだけど、ばあばには大丈夫だから!と伝えたらしい。そんなこと言ったと知らず帰ったら1人でびっくり。
    お熱もなく、薬もちゃんと飲めて問題なかったけど、子供の言うことを間に受けてばあばにちょっとイラついたよ。
    明日から学校に行くつもり。そうそう、今朝は学校から携帯に電話があり、担任じゃない先生からで、欠席の連絡がないけどどうしたのか?って。早退した日に受診してから担任に連絡して、受診結果と木曜日まで休みますと伝えたのに、担任が急な休みで他の人に伝わってなかったらしい。それもイライラしちゃった。
    昨日からアレでイライラしてるし、余計だね。

• 0
    • 17/10/19 21:40:43

なっこちゃん、下がって良かった。明日から学校行けるかな。バァバもありがたいね。
    動画を文句を言われず見放題。子供にとっては、嬉しいよね。。

昨日、ディズニーでは、ねっちの友達がいたから、なんとかケンカはしないで過ごしたよ。
    もう、今日はケンカしてるけどね。
    でも、一緒に行った、同じマンションの友達が、今日、熱で早退したんだよ。、、
    ママさんに電話して、謝り。。
    昨日は、家に着いたのが10時を過ぎてしまったの。。寒かったしね。
    もっと早く切り上げるべきだったよ。まだ水曜だったしね。。

• 0
    • 17/10/19 00:11:39

今日は少し晴れ間も出たし、天気が良くてよかったね。ハロウィンだし、やっぱりこの時期は混むよね。喧嘩しないで行けたかな?並んだりするし混むと疲れてイライラするから余計に揉めるよね。せっかくのディズニーなのに、うちも大体一回は険悪モードになるよ。

なっこは朝から熱もなく元気。鼻水だけが滝のように出っ放しで、ビニール袋と箱ティッシュを抱えて過ごしてたよ。さすがの抗生物質だね。夜中は38度後半あって心配したけど、そのまま下がってくれたよ。明日は休ませてもう1日様子見。私は仕事に行き、ばあばが午後から来てくれることに。午前中は1人だけど、お互い常に携帯を持って行動することにしたんだ。なっこは動画見放題がうれしいらしいよ。

• 0
    • 17/10/18 23:32:38

昨夜はかぶっていたね。
    なっこちゃん、今日はどうだったかな。この時期の高熱はヒヤヒヤするよね。
    でも、この気温差でやられちゃうよ。
    風邪でありますように。

今日はディズニーに行ってきたよ。あいかわらず平日なのに混んでいたよ。。。
    開校記念日だから、うちの小学校のコ達に5組くらい会ったよ。
    初、スペースマウンテンに挑戦。私は10年以上ぶりに乗ったけど、前より距離が伸びたような気がしたよ。

• 0
    • 17/10/17 22:24:10

Dさんは、口で攻撃はしてこないんだね。
    でも、自分の思い通りにことを運ぼうとするのね。
    うちは、さっきも明日のことで揉めたよ。朝も、揉め、豊田議員以上に怒鳴り続けていたら、頭痛がしたよ。
    でも、奴は、反撃してくるからね。口攻撃で。。
    結局、明日はDも行くことに。明日は友達もいるから、ケンカはしたくないんだけどね。

普通に穏やかに生活したいけど、絶対に奴とは無理。
    ディズニーで、ケンカにならなかったことはないから、面倒。

あーちゃんに遺伝しているのね。うちは、どちらに似てもヤバいな〈笑〉

• 0
    • 17/10/17 22:20:27

じゅんちゃん、ピンチだよ。
    なっこが学校で熱を出し、お迎えの電話。すぐに迎えに行き、午後の診療で受診したよ。
    先週あーちゃんが風邪引いてたから、多分それだと思うんだけど、時期が時期だからインフルも心配だよ。お医者さんは周りにインフルがいなけりゃただの風邪じゃないかと言ってた。最近、バーっと高熱が出て、咳のみ長続きする風邪が流行ってるんだって。もし熱が続くならまた受診するつもり。
    明日の仕事は休みを取って、あさっては明日の様子でばあばに頼むか私が休むか決めようと思うよ。

• 0
    • 17/10/17 00:28:52

じゅんちゃん、Dさんと仇同士かのような間柄なんだね。
    ぶっちゃけ、普段はどうでもいいけど、何かあった時や大事な決定をする時などは、もめないで建設的に話したり力を合わせたりしたいよね。ウチは考え方は真逆、その上Dはかなりプライドが高く心の中で自分が正しいと思ってる人だから、自分が折れてやってるとか合わせてやってるとか勝手に思ってるムカつくやつだよ。口で主張しないけど、私の提案に絶対乗らないの。結局Dの思い通りになることが多いんだよね。あーちゃんがその性格を遺伝してしまったよ、可哀想に。

じゅんちゃん家はよく旅行やお出かけしてるし、病気の時なんかも協力して乗り切ってるから、喧嘩はするけどそこそこうまく行ってるかと思ってたよ。表面には見えないこと、いろいろあるよね。
    難しいかもしれないけど、一緒に笑ったり悲しんだりできるのはいいよね。

• 0
    • 17/10/16 08:30:20

ちーちゃん、Dさんの行動、感動したよ。。
    すごい!!ほんと感動だよ。先を考えられるよね。一緒に歩んで行きたいと思えるよ。

うちは、本当に無理だと思う。。
    たとえ、どちらかが余命宣告をされても、立ち直ることはできないと思う。
    付き合っている頃だったら、1000%別れているよ。
    冗談抜きで、カタキ同士の感じ。同じことで悲しんだり、笑ったりもないし。。
    何か話しても、普通の会話にならないし。
    面倒を通りこした存在だよ。

ただ2人の存在だけで、つながるを得ないんだろうな。20年前に戻って、別の人とやり直ししたいよ。。

• 0
    • 17/10/16 00:20:59

今朝はなんとなく緊張感が漂っていて、必要なこと以外はあえて関わらず…な感じだったんだけど、一応一緒に買い物に行ってくれてカゴを押したり荷物を持ってくれたりしてた。
    子供たちが寝てから私が洗濯物をたたみ出したら隣に座って一緒にたたみ出し、どうしたの?と聞くと、隣で一緒に手伝うと気持ちが穏やかになるんだってと言うんだ。?と思って聞いたら、自分なりにネットで更年期の対策についていろいろ調べたんだって。
    なんだかうれしくて泣いてしまったよ。何を手伝うとかも大事だけど、何より理解してもらうことが私の心を軽くするんだよ。ありがたかったよ。少しはDの心にも響いてくれたんだね。これからも長い戦いになるけど、助け合いながら乗り越えないといけないなと思ったよ。昨日まではこの先ずーっとこの人とやっていけるかと不安になったけど、話して少し前進だよ。

じゅんちゃん家はバトルだったんだね。スマホのゲーム、本当に有害だよね。我が家もトラブルのもとだよ。スマホゲームがないといられない人たちだよね。片時も離れられないよ。

• 0
    • 17/10/15 23:09:50

ちーちゃん、昨夜は大変だったね。
    いろいろ不満あるよね。
    積もりに積もったことが!!
    Dさん、反省なしかぁ。でも、腕組みしながらでも反撃はしてこなかったんでしょ?
    そこが、評価できるよ!!

うちは、1000%反撃してくるよ。
    自分の非が100%だったとしても、私の言い方が〈言葉遣いがダメ〉おかしいと。。
    今も、二人がイッテQの2時間スペシャルを見ていて10時に。
    Dは、9時に布団で見なよと、ねっちに話しかけ自分の部屋へ。→誰も聞いてない。
    そこで、誰にも邪魔されず、ずっと携帯のゲームをやっていて、10時になったら、何時までテレビを見ているんだ!!!と急に激怒しながら登場。
    ねっちが、布団に入ってもパパに怒られる。と言うので、私もねっちと一緒に行き、ゲーム三昧の奴にあれこれ言う資格はない!そんなに早く寝されるのが重要だと思うなら、ゲームはねっちが寝るまでやるんじゃねぇ~頭おかしいだろー。ゲームを散々やっている輩にあれこれ言う資格はねぇ~と、豊田議員ばりの言葉使いで吠えたけど、私の怒鳴り声と同じくらいの大声で、遮るように文句を垂れていたよ。
    はぁ。
    本当にいない方が気が楽だよ。

• 0
    • 17/10/15 15:11:53

ハロウィンパーティー、行けたんだね。ゆー君も喜んだでしょうね。年齢が進むとだんだんみんなの予定が合わなくなり、集まるのも難しくなるよね。なっこの保育園仲間は今年から子供は参加なしよ。サッカーやバスケ、空手など習い事の予定でみんなで集まれなくなってきたんだ。今の形はママだけの飲み会。子供たちが楽しめる間はたくさん楽しんでね。

昨日は私が大爆発したんだ。Dに。何かあったわけではなく、情緒不安定のなせる技だね。
    溜まりに溜まっていた不満をぶちまけたよ。号泣しながら。更年期が辛いこと、それにDが無関心なのが一番悲しいこと。優しくないこと。
    もっと家でも家族と話したり関心を持って欲しいこと。話し出せばきりがないけど、泣きながらもドンドン口から不満が出てきたよ。
    夜中の3時まで延々と泣き続けた。けど、優しいことばや反省した様子はゼロ。これからはもう少し気を遣うようにするよ、とは言ってたけど、あまり伝わってないのか、自分なりの考えがあるのか言葉少なく腕組みして聞いてるだけだった。なんだか虚しかったよ。

• 0
    • 17/10/15 12:10:37

ちーちゃん、お疲れ様です。今日もバスケかな。寒いけど、室内はムシムシするよね。
    昨日は、ハロウィンパーティ30分参加でテニスへ送ったよ。夜も懇親会、楽しかったけど、疲れたよ。
    水曜は、同じマンションの子もディズニーに連れて行くことに。この間、ねっちが連れて行ってもらったからね。ねっちは、大喜びだよ。

今日は、ねっちがテストで、私は塾の保護者会なんだ。
    この天気は嫌だね~

• 0
    • 17/10/14 12:12:17

はぁ。ハロウィンパーティはやるって。ゆーがかわいそう。。
    急遽、テニスがはじまるまで20分くらい参加することにしたよ。

Dが、テニスを休むのを、ほんと嫌ってるの。
    なんと、テニススクールでDは、待っていると。気持ち悪いよね。
    テニススクール代をDが払ってるからだよ。

• 0
    • 17/10/14 08:48:20

志望校選びも、本当に本当に大変だよね。
    通学は、近くに越したことはないけど、ある程度、遠くてもお友達と話しながら帰る楽しみがあったり、本を読みながら1人の時間を作ったり意外と楽しめる。と塾の先生が言っていたよ。
    ただ、それでも通学エリアの限界はあるもんね。難しいよね。
    そっか、魅力的な私立が近くにあまりないんだね。
    公立より魅力的な部分が沢山ないと困るよね。お金がかかるぶん。

私立って、公立に比べて大学の指定校推薦が沢山あったりして、ビックリしたけど、周囲の私立はどうなっているのかな。

テニスはキャンセルしなかったよ。寒いし、もし仮にハロウィンパーティがあったとしても、行かないことにしたよ。本人は楽しみにしていて、かわいそうだったけど。
    ハロウィンパーティが来週に延期されることを祈るよ。
    18日が、創立記念日でお休みだから、ディズニーに行くことに。もし、今日、こんな天気でやったとして風邪ひいたら、行けなくなると。

今日は、授業参観なんだ。行ってくるね。
    夜は、ねっちのクラスの飲み会だよ。保育園時代のママさんと約束して、一緒に会場入りすることにしたよ。

• 0
    • 17/10/14 00:25:09

明日は雨っぽいね。外の活動は厳しいかな。晴れても下は濡れているよね。
    テニスどうしたかな?
    ブルゾンに似てるってキャラクター濃いね。言われたことありそうだね。

今日はあーちゃんの塾の面談。志望校について話したよ。今回の模試がやっぱり悪くて、その偏差値では第一志望は無理。なんとか圏内の偏差値に戻さないと。あとは私立に絞るか…遠いけど付属の女子校にするのも手だと言われたよ。第一志望の下の学校が通学可能圏内になくて、公立だと2ランク下げないといけないんだ。もったいない気がして下げる気になれないよ。この辺は田舎だから公立至上主義が根強くて、私立に行くのは公立に行けない子とか思われちゃうの。実際近くのいくつかの私立の偏差値もかなり低いし。だからDは私立なんてありえない的な考えなんだよね。古臭くて嫌になるよ。

• 0
    • 17/10/13 12:59:00

あーちゃんの、良かったね!ブルゾンちえみをやったんだね。
    今年の新人さんのうちの1人が、ブルゾンちえみに似ているの。
    髪の長さもほとんど同じだし、体型も似ていて。化粧は普通だけど、同じようにしたら、さらに似ていると思う〈笑〉本人には言えないけどね。。
    明日の、ゆーのハロウィンパーティは、公園だから、厳しいかもしれないんだけど、午後からだから、ギリギリに判断すると幹事さんから連絡が。。
    明日はテニスで、キャンセルするなら、今日中にしないといけなく、当日休は、振り替えできないので悩むよ。

• 0
    • 17/10/13 00:06:54

じゅんちゃん忙しい一日お疲れ様。
    ただでさえ忙しいのにプラスαがあると気持ちも重くなるよね。
    吹奏楽、頑張ってたよ。あーちゃんは途中で友達とブルゾンちえみの真似をしてて面白かった。しかも大事なところで衣装のシャツがベロンと出ちゃってて笑えたよ。さすがあーちゃん。
    ここまで来ると大きくなるのは早いよね。なっこたちもきっとあっという間だろうけど、まだまだ先にも思えるよ。

• 0
    • 17/10/12 18:08:23

ちーちゃん、お疲れ様です。吹奏楽の発表はどうだったかな。感動だろうなぁ。
    もう、中三も半分過ぎたなんて、早いよね。
    ちょっと前に、あーちゃん、小学校に入学したと、思っていたのに。

なっこちゃん、バスケ頑張っているね!
    友達のお父さんも、すごいね。昔、やっていたのかな。

監査はとりあえず大丈夫でホッとしたよ。
    日曜日にイベントがあり、私は出勤ではないんだけど、その準備をしながら経常業務で、ほんと慌ただしかったよ。
    今、ねっちが、フッ素を塗りにDと歯医者に行ったよ。
    なかなか土日に行けなくて、平日の最後の時間にやっと取れたの。

• 0
    • 17/10/12 07:45:37

監査お疲れ様です。
    そうそう、意地悪さんは転校したよ。最後に本人は号泣で、なっこも少し泣いちゃったみたい。これですこしは安心したよ。

昨日はバスケだったんだけど、終わってから同級生のお父さんが体育館を取って教えてくれるというので、そのまま場所を移してまたバスケに行ったんだ。トータル3時間。頑張ったよ。後半はほとんどマンツーマン的にお父さんとお兄さんがつきっきりで教えてくれてありがたいよ。今は自信をつけさせたいからね。

今日はあーちゃんの文化祭。中学最後の合唱コンクール、吹奏楽の演奏だよ。ないてしまいそう。楽しみだよ。

• 0
    • 17/10/11 12:57:21

ちーちゃん、手、痛そうだよ。。
    皮膚がかわいそう。。せっかく、よくなるチャンスの時にDさんに、頑張って欲しかったよね。
    なっこちゃん、4年生とは思えないほど背が高いもんね。
    学年優先だと、なかなか難しいけど、頑張って欲しいね。
    そうだ!あの悪な子は、もう転校したんだよね。今度は延長なしだよね。

今日は、朝から終日、監査なんだ。早く終わって欲しいよ。

• 0
    • 17/10/11 08:03:53

おはよう
    昨日はバスケの練習当番で、私のバスケづけはまだ続いているよ。さすがに疲れが…でも6年になればこれが1年間。私にできるか不安だよ。レギュラーは基本的には学年で決まってるんだけど、今までは入れていたんだ。1人レギュラー復帰したことにより全体の構成が変わって、背の高いなっこのポジションが余ったの。
    今までは背の高さで有利だったけど、今度は技術を磨いてもっともっと頑張らないといけないよ。

結局指の炎症はまた悪化。痛むし皮が剥けて引っかかるしイライラするよ。家事もシャンプーもなんでもやりにくくてストレス。
    今日も花屋だからまたダメになるよ。この一年絆創膏を貼らない日はないよ。
    なんだか落ち込む。

週末はハロウィンパーティーなんだね。子供たちは大喜びだろうね。クラスが仲良しでいいね。

• 0
    • 17/10/10 08:30:36

5年生と4年生じゃ、かなり違ってしまうよね。
    この1年の違いは大きいよ。
    たしかに、出ない試合に行くのは、ちょっと大変だよね。
    日頃から時間があって、というママさんとは違うしね。
    学年関係なくレギュラーにはなれるのかな。
    なっこちゃん、頑張って欲しいね!!

今週末は、授業日で、午後からゆーのクラスで公園でハロウィンパーティ。
    夜からは、ねっちのクラスの飲み会なんだ。

連休は早いね。

• 0
    • 17/10/09 21:52:51

今日は暑かったね。
    ゆー君、自転車の練習したんだね。またすぐに乗れるようになるよ。公道は確かに怖いけどね。ねっちのテスト勉強も親がかりだもんね。親も大変だよね。

今日もバスケ。でも試合が朝イチと昼過ぎだったから、途中で抜けて家のこともして、少し横になって休んだよ。この前からなっこがレギュラー落ちしちゃって、親子で沈んでるんだ。故障で休んでいた5年生が復帰してきて、あっという間に外れちゃったんだ。来月大きな大会があるのにとてもショックだよ。
    親も試合見に行きたくなくなるけど、ここで行かないのもちょっと…って思ってさ。出ないかもしれない試合に行くのもキツイよ。

• 0
    • 17/10/09 17:17:54

ちーちゃん、今日もバスケかな。今日は暑かったよね。
    うちは、ゆーが、自転車を1年くらい乗っていなく、乗ってみたら、ダメで、Dとまた練習したよ。ほとんど乗れるようになったけど、まだ公道を一緒に走るのは恐いよ。
    ねっちは、また土曜日にテストで、一緒に勉強したんだ。もう疲れたよ。
    金曜日に、偏頭痛で塾を休んだから、その分もやらなきゃいけなくて。。
    夜は回転寿司にしたよ。

• 0
    • 17/10/08 22:57:58

ちーちゃん、お疲れ様です!!
    車が止まるとスマホ、わかるよ~
    違反じゃないと強がっているよ。
    うちは、自分の部屋で寝転びながら、ずっとスマホしているくせに、〈もう、何時だと思っているの?俺が言わなきゃ、子供達は寝ないの!〉とすごんでくるんだよ。
    こちらは、片付けをしたり、子供達の宿題をみたり、全く、動きまくりなのに。
    ちーちゃんの手を治す期間を与えて欲しいよね。
    こちらが、いつも完璧に家事をこなす必要なんて、ないんだから!
    バスケ三昧なんだね。
    試合をみていると、もどかしくなってしまうんだね。でも、それは、ちゃんとみていて応援している証拠だよ。

今日は、女子中学の文化祭をみてきたよ。2人でね。やっぱり施設がすごいよね。
    ねっちは、すごく気に入っているんだけど、そこは、大学まで女子だけなの。10年間も女子だけなんて、想像がつかないでしょ。
    他も色々と見学に行くつもりだよ。

• 0
    • 17/10/08 21:59:18

お疲れ様。
    この連休はお出かけしてるのかな?
    我が家はバスケの試合3連チャンだよ。さすがに疲れが出てヘトヘト。家のことも後回しだから後が怖いよ。

この頃少し精神的に不安定な私。
    今日はなっこの試合見ていてすごくイライラ。全然動けてなくて、2試合目は疲れてます感丸出し。みんなだって疲れてるのに!
    それに輪をかけDがムカつくのなんのって。
    うちが車を出して、ママ友を2人乗せて会場に行ったんだけど、いつものごとく信号で停車するとスマホ、歩きスマホ、車を停めた場所まで私たち女の人は道を知らなくてDが案内しないとわからないのに、案内せず後ろをノロノロ歩く。私は指の炎症が治りかけてきて、この連休は水を極力触らず過ごすからと言ってあるのに
    家事を手伝わず、ご飯も外食か惣菜ということにしてあるのに用意もせずソファーにゴロリ。
    梨を剥いてと頼んでも返事はするものの剥かず放置。私が片手で剥き始めても知らん顔。
    またお得意の私が具合悪いと機嫌が悪くなるってやつ。もうキレたいけど、そんなパワーもないよ。最近は本当についてないよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています