皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/02 04:03:34

    >>4034
    スキー旅行に備えて体力温存。

    • 11
    • 19/02/01 09:58:55

    このまま静養まで引きこもりかな?

    • 8
    • 19/02/01 08:54:07

    秋篠宮家にこれ以上負担かけるのは…
    皇后になったら1人公務も増えるよね
    どうするんだろう

    • 14
    • 19/02/01 07:31:48

    >>4030
    七大行啓の事だけじゃないよ、他に受け持ってる公務もです

    • 1
    • 19/01/31 23:23:29

    高円宮妃久子さま、2月に英国へ ケンブリッジ大に

    2019/1/29 16:54

     宮内庁は29日、高円宮妃久子さまが、2月13~18日、英国を訪問されると発表した。滞在中、卒業したケンブリッジ大ガートン・カレッジの創立150年を記念した講演に臨む。

     現地時間の13日に英国入りした久子さまは、エリザベス女王の三男エドワード王子夫妻と懇談。講演が行われる15日には、同カレッジの名誉研究員の称号が授与される。

     久子さまは高円宮と結婚する前の1972~75年、同カレッジで考古学などを学んだ。

    共同通信社
    https://this.kiji.is/462888475656029281?c=39546741839462401

    • 1
    • 19/01/31 23:22:13

    >>4028
    秋篠宮さまは、皇太子の七大行啓っていう重要公務のうち1つしか引き継がないよ?

    • 1
    • 19/01/31 23:14:10

    >>4027

    マスコミは雅子様の味方
    やってなくてもやったと嘘を垂れ流すなんて
    朝飯前。
    ついでに秋篠宮家をディスることも忘れない。

    • 15
    • 19/01/31 22:58:57

    雅子、公務やる気なし?
    公務の引き継ぎで、秋篠宮様などに大きな負担がかかり、ご夫妻での公務は一人ずつになるとかさ。
    雅子は何もしない、罪悪感もないのか!

    • 11
    • 19/01/29 07:34:45

    まさこのこと、かなり書かれてるものがあって笑った。
    何かの行事にあたかもまさこも参拝されたかのような十二単を着た写真が、結婚時のもだったり、体調の波は不思議と静養などには現れない、謎の医師団等々で、来月の皇太子誕生日会見または宮内庁は、まさこの病名、治療方針などをきちんと国民に話すべき!とも。まぁ何を言っても今更感しかないけどね

    • 8
    • 19/01/27 07:34:45

    旦那、7度の微熱だから今日は仕事休ませなきゃかしら(笑)って、そんな簡単に休めないのよ雅子さん

    • 6
    • 19/01/26 07:02:08

    >>4023
    言い訳にしか見えないんだよね。
    御所で黙祷されました、と一緒

    • 5
    • 19/01/26 03:50:44

    >>4023
    雅子様、そんなにお辛いなら皇后じゃなく
    天皇夫人って事には出来ないの?
    皇后になったら益々適応出来なくて参っちゃうんじゃない?

    • 5
    • 19/01/24 20:03:31

    安倍首相が5、6月にトランプ大統領来日したさい、新天皇皇后両陛下の会見を予定してるらしい、
    でも、精神科医はまた、皇后になられる雅子様は責任や重圧で、いつ体調を崩してもおかしくないとか言ってるし!
    最初から、あてにしてないけど、皇太子一人ぼっちが多そうね
    講書の儀や歌会始めも出られなかった事に残念がってたって。そんな事思ってなくても、いくらでも言えるもんね

    • 9
    • 4022
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 08:59:15

    眞子様に批判がいって今頃ニヤニヤしてるかな

    • 12
    • 19/01/24 08:09:15

    >>4020
    婦人部のおばさま

    • 3
    • 19/01/24 08:04:34

    >>4018誰が買うのよ

    • 0
    • 19/01/24 07:52:00

    皇太子は天皇として、務まるけど、雅子様は皇后として務められるの?美智子様のように?美智子様はご公務はほぼ出席でしょう。
    よっぽどの体調不良じゃないと取り止めしないよね!雅子様は見てると自己都合の欠席が多くない?適応障害もあるけど、色々な儀式になると欠席が多く感じる。でも、県外の公務は出席するよね。公の場にでて、キラキラしてる姿見せて、国民にちやほやされてるって捉えちゃう。これから、公務や儀式が増えるでしょう!皇后としてつとめていかれるのかなぁ?皇太子だって、守るって言っても、どこまで守れるの?自分の立場もあるでしょうね。なんか、雅子様、精神追い詰められそう。良くなりつつ、悪くなりつつ、ありそう。一般的に適応障害って理解しにくいけど、雅子様の場合は自己中のわがまま病に受ける。美智子様から良い嫁を演じて、引き継ぎをしようって感じになる。美智子様のようにはなれないと思う。重荷が違うよ!

    • 13
    • 19/01/24 07:34:12

    皇太子と雅子の雛人形なんて入らないw

    • 5
    • 19/01/22 14:09:39

    >>4013
    削除されても削除されてもトピ立てするしつこさ

    • 10
    • 19/01/22 13:31:26

    >>4008
    簡略化する案はでてるみたいよ。
    雅子様ができないからそれに合わせるんだとか。
    世界が注目する一大行事で
    ヘマしたり中抜けなんかされたら
    日本の威信にかかわるもんね。

    • 9
    • 19/01/22 13:28:28

    >>3993
    どちらもおかしいけど、秋篠宮アンチは
    異常者って言葉が合う、
    最近のママスタ見てると皇太子アンチはまだまともに見える不思議

    • 22
    • 19/01/22 11:28:12

    >>4006
    雅子様のお父さんが日本に帰ってきてからじゃない?こんなに秋篠宮家が批判されるようになったのって

    • 6
    • 4013
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 11:23:02

    >>3993
    私はトピ乱立してネットマナーを守らない秋篠宮家アンチが一番キライです

    • 17
    • 19/01/22 11:14:23

    >>4002
    同じ記事の繰り返しで正直飽きた

    • 4
    • 19/01/22 11:08:48

    >>3993
    アンチはどっちもどっち

    • 5
    • 19/01/22 11:04:33

    >>3993
    本当それ!

    • 2
    • 19/01/22 10:59:40

    >>4006
    あの団体は本当にしつこいからね

    • 22
    • 19/01/22 10:56:49

    >>4000
    雅子さまのやり方でいったら祭祀も○○の儀も
    なくなってしまうのでは?

    • 11
    • 19/01/22 10:53:42

    >>4002
    小室トピ、同じ人が名前変えてコメしてるけどwww

    • 7
    • 19/01/22 10:47:13

    なんか秋篠宮家も気の毒だよね。愛子様を天皇にしたい反日団体に叩かれて

    • 23
    • 19/01/22 10:42:02

    >>4002
    雅子様の仕業かしら

    • 2
    • 19/01/22 10:40:14

    皇后になっても
    こんな状態なら退位もありそう

    • 5
    • 19/01/22 10:35:54

    >>3995
    なんだかんだ批判はあるけど皇族の仕事を全うしてるのは秋篠宮様だと思うよ

    • 25
    • 19/01/22 10:31:27

    やっぱり秋篠宮家の記事がでたね笑
    分かりやすくて笑えた

    • 9
    • 19/01/21 13:35:33

    正直、何やらかすか見ものではある。
    皇后になれば、あの滑稽なカーテシーはしなくて済むから良かった。
    今は十二単を着て歩く練習してるのかな?
    キョロキョロするなよ。

    • 16
    • 19/01/21 13:30:22

    >>3995
    いやいや、順番通りでいいと思うよ。
    側近さえしっかりしてれば何とかなる。
    雅子様はそれを聞かない人みたいだけど
    それは仕方ない。
    新天皇皇后なりのやり方でやればいいよ。
    ただし、お宝の横流しや身内を皇居に住まわせるのは無し。

    • 3
    • 19/01/21 13:23:23

    >>3995
    そういう事いうから雅子派の人間が秋篠宮家を叩こうと必死になるんだよ。
    早く皇后になって醜態さらせばいいと思う。

    • 9
    • 19/01/21 09:31:35

    皇后を辞退すればいいのに
    心が痛まないのかな?

    図々しいところは小室にそっくり

    • 17
    • 19/01/21 06:43:45

    >>3994
    一生全力で守る宣言なんて
    するから言質とられちゃってるんだよ

    • 3
    • 3996

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 06:01:22

    皇室テレビで、講書の儀などやってたけど、毎年毎年タイミングよく、体調不良なる?
    これでも来月?スキーとかは行けるんだよね!
    無理なのは分かってるけど、天皇皇后辞退して、次男夫婦にやらせれば良かったんじゃないかと思う

    • 32
    • 19/01/20 00:04:36

    >>3988
    御自分が大好きなことには参加。でも5月からはそうは言ってられない。皇太子さまをしっかりサポートしてくださいませ。

    • 1
    • 19/01/19 23:14:18

    トピ乱立させてる秋篠宮家アンチより
    皇太子アンチの方がまだまし

    • 10
    • 19/01/19 20:42:15

    >>3978
    めずらしいね。食事会はいつも欠席しないのに。

    • 2
    • 19/01/19 16:38:33

    16年も休んできて来年はぶっつけ本番
    大丈夫なの?

    • 8
    • 19/01/19 15:51:33

    秋篠宮家を叩きたくて週刊誌も必死になってるけどさ、もう雅子妃を擁護するのも無理になってきてデタラメ記事になってきてるよね。

    • 22
    • 19/01/19 11:33:25

    >>3987
    おつかれがー
    たいちょうのなみがー
    だいじをとってー
    万能の免罪符よ。

    • 12
    • 19/01/19 11:22:59

    >>3987
    公務の疲れ、体調の波、大事をとって、風邪気味がほとんどの理由じゃない?
    でも静養やスキーは元気ハツラツなんだよね。
    不・思・議 (笑)

    • 14
    • 19/01/19 11:00:46

    >>3981
    咳とか関係なくいつも欠席してない?
    今までの欠席理由はなんだったんだろう

    • 5
    • 19/01/19 10:51:21

    スキーには元気に行くんでしょうか?

    • 6
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ