旦那がレクサスの営業って自慢できるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/26 09:26:55

    確かに禿げてる人とあまりにも太ってる人は居ないのかも。でもおじさんは居るって言ってたよ。
    旦那は他のディーラーで働いてたけどまえからレクサス希望で引き抜かれたのか異動なのかよくわからんけどレクサス勤務になった。
    納車式あるみたいだよ。私は詳しく知らないけど。

    • 0
    • 17/03/26 09:28:51

    >>41
    トヨタ系列から異動になっただけじゃない?
    旦那さんの会社の名前知らないの?

    • 1
    • 43
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 09:31:18

    給料いいの?

    • 0
    • 44
    • うずら玉子
    • 17/03/26 09:31:30

    所詮営業だよね。
    歳をとったら大変そう。

    • 3
    • 17/03/26 09:33:41

    まじ!!じゃあ今日から自慢にするね。

    • 0
    • 17/03/26 09:37:53

    レクサスのデザイン開発とかなら凄いけどね。または海外支社で現地の言葉で仕事できるとかさ

    • 0
    • 17/03/26 09:40:49

    >>41
    委託みたいなのもあるからね。
    実際にレクサス直属で働いてるかどうか分からないし、
    働いていても自慢ではないかな。営業だし…

    • 0
    • 48
    • 北京ダック
    • 17/03/26 09:41:43

    レクサスとか全然わからないけど営業職って聞くと、口達者で社交的な旦那さんなんだろうなっていいイメージ持つよ

    • 0
    • 49
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 09:41:58

    でもさ所詮営業だよ

    • 1
    • 50
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 09:44:04

    >>35
    うん
    私もレクサスの営業は基本、引き抜きって聞いた事あるよ
    だから持ち物1つでも小物から服装まできちんとしたブランド物を身に付けていないと駄目なんだよね

    • 0
    • 17/03/26 09:46:56

    同じ会社の店舗移動みたいな感じだよ。
    言い方悪かった…

    • 0
    • 52
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/26 09:47:23

    疑問なんだけど、自慢って誰にするの?

    ほぼ聞かれることはないけど、たまに失礼で常識を知らない子供の幼稚園のお母さんに「旦那さん仕事なにしてるのー?」って聞かれたとしても「レクサスの営業!」って答えないよね?

    もしかして旦那さんの仕事を自慢って思ってる人はそう答えるの?

    • 1
    • 17/03/26 09:49:05

    主さん、多分トピ名がちょっと違うだけで反応が違ったと思うよ。
    自慢する人も嫌だけどすぐけなす人もどうかなと思う。

    • 0
    • 17/03/26 09:49:37

    営業って大変だよねー売らなきゃ成績上がらずいつまででも下っ端。

    • 0
    • 17/03/26 09:50:38

    あぁいうのは代理店営業でしょ?TOYOTAの社員じゃないって聞くよね。羨ましくもないし、営業マンは口だけなのか多いから、男でペラペラなのも嫌だな~。

    • 0
    • 17/03/26 09:52:11

    自慢する事ではない

    • 0
    • 57
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 09:53:07

    自慢できるんじゃない?
    自慢したければ
    自慢していいよー

    • 0
    • 58
    • つくね(塩)
    • 17/03/26 10:00:16

    素直に尊敬する!すごーいって!
    それなりの身なりと仕事できる話術を持ってる人じゃないと出来なさそうなイメージ。

    • 0
    • 17/03/26 10:08:45

    営業だしね…

    • 2
    • 17/03/26 10:10:40

    >>52うちも外車の営業だけど、「車屋さん」って答える。でも職業聞いてくる人は大抵それだけで終わらないよ。
    「どこの?トヨタ?ホンダ?」みたいに聞いてくる。
    変に隠すのもおかしいし、外車だと言うと自慢みたいに聞こえるし、難しいよ。
    ちなみに車はもちろんその外車乗ってるけど、職業柄乗ってるだけだから特別お金持ちとかではないのに自慢に思われることがある。

    • 1
    • 17/03/26 10:11:18

    誰に自慢するの?(私)

    旦那って、、、何だか下品。

    • 0
    • 17/03/26 10:13:14

    主一家の自家用車はレクサス?

    • 0
    • 17/03/26 10:13:53

    聞かれても営業と答える。

    • 0
    • 64
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/26 10:14:05

    所詮、会社員
    トップになればなるほど社畜

    • 0
    • 17/03/26 10:15:20

    >>50
    それは自費で揃えるの?

    • 0
    • 66
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/26 10:16:53

    >>60
    濁したりしないんだ。
    車屋さんって答えてそれ以上聞かれたら私も相手に旦那の職業聞き返して、その後は違う話を振るなぁ。

    自慢できる職業ってどこかで思ってるから突っ込んで聞かれても濁さずに答えるんじゃない?


    うちは旦那が勤務医だけど、色々聞かれるのが嫌だから聞かれたら「医療関係」としか答えない。「先生?」とか聞かれるけど濁す。

    • 0
    • 67
    • トマトベーコン
    • 17/03/26 10:18:50

    >>66
    ね、普通濁すよね。

    あと、消防士の嫁もやたら言いたがる。
    聞いてないのに自分から「うちのパパ消防士だから~」って知り合う人に絶対言ってる。

    • 4
    • 17/03/26 10:19:30

    >>65うちはレクサスじゃないけど、自費だよ。車関係の物は社割もあるけどね。
    それを揃えられるくらいの給料はあげてるよね?って事みたいで自費。

    • 0
    • 17/03/26 10:20:16

    自慢したければ自慢する自由くらいは誰にでもあるよ!

    自慢された側がどう思うかは自慢された側の自由だけどね!

    それもいいなら自慢してどうぞ!

    • 2
    • 17/03/26 10:26:32

    >>66うまい濁し方が咄嗟にでてこないから困るんだよ泣
    わたしは話術ないから。相手が年上なら旦那さんの職業聞くのは失礼かとも思うし、聞いたところでその話題続かないし。
    「トヨタ?ホンダ?」って聞かれたあとのうまい返しを教えて欲しい。

    • 0
    • 17/03/26 10:27:51

    自慢にはならない

    • 0
    • 17/03/26 10:28:24

    レクサスの営業でなんで自慢になるの?(^.^)

    • 0
    • 17/03/26 10:28:44

    自慢トピかよ

    • 0
    • 17/03/26 10:29:58

    (笑)

    • 0
    • 17/03/26 10:37:55

    所詮車屋の営業でしょ?(笑)レクサスだかなんだか詳しくない人からしたら、トヨタや日産と同じなんですけど。
    そんなの自慢してどうすんの?

    • 0
    • 17/03/26 10:38:58

    お世話になってまーす

    • 0
    • 17/03/26 10:41:10

    うん、すごいなーって思う。
    ヤナセの営業とかさ…

    • 0
    • 17/03/26 10:41:29

    ママスタでレクサスレクサスみるけど、結構まわり皆のってるよね。
    ママスタの中ではそんなにレアなの?

    • 0
    • 79
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 10:47:04

    レクサスの事務員がきになる
    選ばれし人なのかw
    でも?レクサス外国人客少なさそうだから英語は
    喋れなくてもオーケーなのかな。とか考えるw

    • 0
    • 17/03/26 10:47:28

    >>38
    シャンパン?納車の時でしょ?乾杯して呑んで運転させるの?

    レクサスって言ってもトヨタの一部だよね
    部品を梱包してる段ボールとかバブルシートにTOYOTA DAIHATSU LEXUS ってって印字されてるよ

    • 0
    • 81
    • やげんなんこつ
    • 17/03/26 10:48:06

    うちレクサスだけど担当の人若いのに時計はロレックスだし髪型一つにしてもすごく清潔感がある。話し方も品があって接客もとても丁寧です。
    素敵な方だから奥さんは自慢の旦那さんなんだろうなーっていつも思ってたよ。

    • 0
    • 17/03/26 10:52:05

    ちょこちょこ性格悪い人、嫌味な人がいるね。

    • 1
    • 83
    • ミニトマト
    • 17/03/26 10:52:08

    >>38
    それアウディだよ。
    自宅に納車に来て乾杯するんだよ。
    レクサスはシャンパン1本箱入りでくれるよ。

    • 0
    • 17/03/26 10:52:46

    >>81
    営業って腕時計できなくない?車を傷つけてしまうから。

    • 0
    • 17/03/26 10:52:57

    ただのディーラーの人としか思えない
    昔仕事でレクサスのお店に出入りしてたけど身なりとかはたしかにみんな綺麗にしてたな

    • 0
    • 17/03/26 10:54:10

    >>83
    家に来るか店で納車かは自分で選択するんだよ

    • 1
    • 17/03/26 10:54:11

    >>83
    自宅かー
    てっきり店舗でかと(笑)

    • 0
    • 17/03/26 10:54:22

    したけりゃすれば?

    • 0
    • 17/03/26 10:54:30

    営業ってリストラされるとき一番最初じゃないの?
    何も残らない(手に職がない)から営業マンって余程成績良くないと直ぐリストラの対象にされるイメージ。
    たとえレクサスだろうが小さな会社の営業だろうが。

    • 0
    • 17/03/26 10:56:09

    >>84
    あーそうだよね
    車に触らないときはしててもいいけど、車に触るときも腕時計や指輪なんてつけてたらバカなんだろうなって思う。

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ