田舎の人 子供が都会に進学してお金がなく親戚宅に下宿させてもらう場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 16:43:34

    >>3お金ない場合だよ?

    • 0
    • 17/03/23 16:53:13

    田舎の人はどう考えてるのか聞いただけ

    • 0
    • 17/03/23 16:56:07

    >>9食費込みで?
    門限あって子供が嫌がったらどうする?
    昼夕は外食?

    • 0
    • 17/03/23 16:57:31

    >>11田舎から都会の学校に出てくる人多いから

    • 0
    • 17/03/23 17:01:16

    >>14深夜に帰って来られても平気?

    • 0
    • 17/03/23 17:03:52

    >>15家事、掃除、洗濯はやらせる?
    自分の部屋にテレビ置く?

    • 0
    • 17/03/23 17:08:24

    >>23風最なら掃除してもらう?
    戸建てでもご近所さんに「あらぁ、あんなに遅く帰ってきてぇ」と噂になっても平気?

    • 1
    • 17/03/23 17:16:36

    >>30優しい人だね
    預かった経験があるとか?

    • 0
    • 17/03/23 17:19:57

    >>32お金無理するってこと?
    子供に頑張らせるってこと?

    • 0
    • 17/03/23 17:21:34

    >>33女の子でもボロアパート?

    • 0
    • 17/03/23 17:33:25

    >>38奨学金で行くんじゃない?

    • 1
    • 17/03/23 17:41:51

    >>42大体5~7万円が多いね
    家のきれいさ、ぼろさで下宿代決めることもある?
    朝ご飯は〇パン1個と牛乳でもいいの?

    • 0
    • 17/03/23 17:43:33

    >>43おばあちゃんだから逆に嬉しいのかな?
    長男さんも良い子なんじゃない?
    ありがたくて良かったね。

    • 0
    • 17/03/23 18:14:25

    >>50ホテルでも新館と本館じゃ値段違うでしょ

    • 0
    • 17/03/23 18:16:44

    >>51祖母の姉の孫…きついね
    おばあちゃんお姉さんに何も言えなかったのかな?
    そんな遠い親戚に世話になってその子よくのびのびできたね。

    • 0
    • 17/03/23 18:39:47

    >>514卒業まで預かったの?
    その後の親戚関係は?

    • 0
    • 17/03/23 18:48:03

    >>67すごいね。
    その子はいい子?子供たちに良い影響ある?

    • 0
    • 17/03/23 19:00:23

    >>70尊敬する!
    その子にとってもあなたの家で過ごした3年間は一生の思い出だと思うよ。

    彼女ができて素行不良になったらどうする?

    • 0
    • 17/03/23 19:10:05

    >>73なるほど。

    今後下の子たちも頼まれたらどうする?
    大学も頼まれたらどうする?

    あなたのお子さんを義姉の家に下宿させてと言ったらOKしてくれそう?

    • 0
    • 78
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 00:52:09

    >>76働きつつ預かってるの!すごいね。

    • 0
    • 80
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 07:20:02

    >>77義姉夫婦が来る時下の子たちも連れて来る?
    義姉夫婦や旦那さん、義父母はどのようにねぎらってくれてる?

    • 0
    • 84
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 19:39:08

    >>83何でそんなに大人なんですか?
    元から?先生だから?

    • 0
1件~22件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ