子供にあの子と仲良くしちゃダメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/10 16:56:03

    その子は去年の4月に転校してきた子で、初めはいい子だと思ってたから娘と仲良くしてくれてありがたいと思ってました。
    でも、ある時から、ん?と思う所が徐々に見えてきて、それが娘の誕生日とその子の誕生日が同じ月で娘が誕生日会をしたいと言うからうちで開いたんです。
    で、プレゼント交換をしようとその子から提案してきた そうでする事になったんだけど、その子1680円分の物を買ったから、娘にもそれと同じぐらいのぬいぐるみが欲しいと要求。
    もちろん私はまだ小3でそんな高いプレゼントはお互い負担になるから高くても500円にするよう言って結局はそうする事になり、娘と500円以内の物を買ってプレゼントしました。
    しかし、その子がくれた物は家にあった要らない物のオンパレードでした。
    古びたクレヨンやゲームセンターで取った景品など。
    別にそれはそれでいいんだけど、買ったと嘘をついたり、娘に1000円以上もする物を要求してくるズルさにガッカリしたのが始まりです。
    その後も色々ズルイ所や娘をいいように利用するところに腹が立ち言ってしまいました。

    • 3
    • 17/03/10 17:05:39

    ちなみにその子の親の顔も知らないのでお互い挨拶もした事がありません。
    娘もしっかりしてない部分があるのでそれにもイラついてて。
    絶対言ってはいけない事だとわかってたけど、限界でした。

    • 0
    • 17/03/10 17:25:07

    レスありがとうございます。
    まとめてすみません、みなさんの子の友達もすごい子がいるんですね。
    やはり放置気味の子の親なのってあまりいいイメージがないですよね。
    聞くとその子のお父さんは単身赴任?なのか家にはいないらしく、お母さんはフルで働いてるみたいです。
    だから普段は学校が終わったら真っ直ぐ近くに住むおばあちゃんの家に行ってるそうです。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/03/10 23:29:49

    私と同じような方々いて少し安心しました。
    親の私達だって子供にこんな事言いたくないですよね。
    でもこのままだとどんどん利用され続けそうなので言いました。
    誰かも言ってましたが、放課後は遊ぼうと誘ってくるくせに学校では娘をハブいて他の子と一緒にいるみたいで。
    遊びに誘ってくるのも他に遊ぶ人がいない時だけらしいです。
    でも何より頭にきたのは自分の思い通りにならないと友達やめるから!と脅してくるようになったからです。
    その子と娘は最近まで交換日記をしていて、そういう内容が書いてあるのを見ました。
    なので交換ノートを即やめさせました。

    • 0
    • 17/03/10 23:50:17

    >>51
    本当に。
    見極めは大事ですよね。
    本当は娘自身がしっかりと見極めてくれれば親の私がこんな事言わずに済むんですけどね。
    なにしろ流されやすく、お人好しで自分の意見をはっきり言えない子だから、そんな娘にもイラついてるところです。
    こんなんだから下に見られるんだろうなと。

    • 1
    • 17/03/10 23:59:20

    >>55まさに、同じ事を言いました。
    そんなの本当の友達じゃないでしょって。
    途中で感情的になってしまって、あなたはただ都合のいいように利用されてるだけ、いい加減気付きなさいと言ってしまいました。
    あと、もううちに連れて来ないでと言いました。

    • 0
    • 17/03/11 00:17:53

    >>57
    同じような経験ありますか?
    女子同士って気が強いぐらいじゃないとやっていけないと言うか、ただナメられて利用されるだけの存在になりますよね。
    今こんな状態でこの先大丈夫なのか本当に不安です。
    たぶん娘は言う事を聞いてれば友達は好いてくれるものだと勘違いしてる気がします。
    結局は都合のいい時だけ優しくしてくれるだけなのに、その一瞬の優しさで舞い上がるタイプなのかな。


    • 1
    • 17/03/11 00:52:15

    >>59
    すごくわかります
    でも不思議と娘は自分とは逆の気が強い子を好んで遊びたがる傾向にあるんです。
    たぶん同じようなタイプの子だと物足りないのかな?
    確かに気が強いタイプの子達と遊ぶと、刺激があって楽しいのか遊びが豊富なのか、娘のテンションも違う気がします。
    でもやっぱり揉め事も多いようです。
    あと、確かにそういう子達の親はわりと放任主義の方が多い気がしますね。
    いつか本当の友達が見つかればいいけど、今は不安しかありません。

    • 1
    • 17/03/11 01:09:25

    >>59
    あと、気が強い子はしつこい。
    当たってます!
    遊びを断ろうものなら何でー?誰と遊ぶのー?私も仲間に入れてーなど。
    用事があると言っても、どこ行くのー?何時に帰って来るのー?
    帰って来たら遊ぼーなど。
    本当に疲れます

    • 0
1件~10件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ