塩ってよく使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/09 14:32:46

    そうなんだよね。
    塩と砂糖が固まらない容器を買ったんだけど、塩はまだ入れてない。
    いらなかったかも。

    • 0
    • 17/03/09 14:33:17

    味付けにも使うけど
    パスタ茹でるときとか
    結構使う。

    • 1
    • 3
    • なんこつ
    • 17/03/09 14:37:36

    >>2パスタ茹でる時に使うよね!

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/03/09 14:39:21

    葉ものゆでるとき

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/09 14:43:04

    魚介類の下ごしらえやらパスタ茹でる時なんかに沢山使うから、粗塩を毎度1キロの袋で買ってるよ。浅漬け作ったりもするし。

    • 1
    • 17/03/09 14:43:41

    めっちゃ使う(笑)味付け塩だけでいける。

    • 0
    • 17/03/09 14:44:04

    私も。
    料理まめというか、ひとつひとつ丁寧だともっと使うんだろうな。

    • 0
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/03/09 14:44:06

    野菜の水分を抜く時
    パスタや葉物野菜を茹でる時
    魚の臭み取り、塩焼き
    あさりの砂抜き

    小瓶じゃ半年ももたないなー

    • 1
    • 17/03/09 14:44:20

    主は料理してなさそう

    • 0
    • 17/03/09 14:44:40

    塩使う。砂糖はほとんど使わない。

    • 0
    • 17/03/09 14:44:51

    パスタ 浅漬けによく使います

    • 0
    • 17/03/09 14:45:40

    南極の極みって塩が好きでボトルのまま使ってる
    砂糖は100均で買ったタッパー
    あまり使わないから塊になってる

    • 0
    • 17/03/09 14:49:53

    使わないなー。主の言う小瓶、うちは1年以上空にならない

    • 0
    • 17/03/09 14:50:29

    鼻うがいしてるからめっちゃ使う!

    • 0
    • 17/03/09 14:51:02

    使わない

    • 0
    • 17/03/09 14:51:21

    塩はそんなに使わないよ
    塩分控えてるからね

    • 0
    • 17/03/09 14:51:25

    あまり使わない

    • 1
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/09 14:51:49

    塩いれなきゃあ味がしまらん。

    • 0
    • 17/03/09 14:54:06

    料理の下準備や
    味付けはシンプルに塩が好きだから
    けっこうなくなるよ~

    • 1
    • 17/03/09 14:54:27

    >>16
    塩分控えてるから塩は使わないって(笑)小学生かっ!(笑)

    • 0
    • 21
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 14:54:44

    どっちにしろあんまり使わないけど、意識して使うようになったらちょっと料理ましになった気がする!
    私の場合、塩控えめ通り越して、使うべき場面でも使えてなかったんだって最近気づいた。
    極端だけど、4粒ぐらいかけて終わってたレベル。喩えね、喩え。

    • 1
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/09 14:55:36

    パスタ茹でたり野菜下ゆでしたり使うよ

    • 2
    • 23
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/09 14:55:39

    パスタ茹でるとき結構入れるよね。
    あと浅漬けとか、野菜の下ごしらえで塩揉みしたり、お肉とかお魚の下処理でも使うなぁ。
    塩コショウのみの味付けのときとかも使うし、鶏ガラスープの時に少し入れたり…かな。
    塩一袋買ったら一年はもつけどね。
    食卓塩の大きさじゃパスタ二回ぐらいで終わりそう。

    • 2
    • 17/03/09 14:55:44

    フライドポテトか塩むすびするぐらいしか使わない!

    • 0
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/09 14:57:01

    塩をあんまり使わない人って下処理とかしないんだろうね。料理下手そう。

    • 1
    • 17/03/09 14:57:09

    ほとんど使わない。
    砂糖醤油はすぐなくなるけど塩は一袋買ったら数年もってる気がする

    • 1
    • 17/03/09 15:12:35

    >>25 うん、そう思う。焼き魚一つ取っても臭み取り用と振り塩とで使うしね。

    • 1
    • 17/03/09 15:14:08

    えー!結構使うよね?
    味付けはもちろん、塩茹で、塩揉み、塩振って臭み消し、塩とお酒で柔らかくしたり。

    • 2
    • 17/03/09 15:15:18

    塩をよく使うから料理上手って?
    なんだそれ

    • 0
    • 17/03/09 15:15:30

    >>25下処理?滅多にしないでしょ

    • 0
    • 17/03/09 15:16:43

    >>30料理下手なんだね…

    • 0
    • 17/03/09 15:16:50

    >>20なんで小学生なんだw

    • 0
    • 17/03/09 15:17:29

    >>31塩を滅多に使わないからと料理下手とは繋がらない

    • 2
    • 17/03/09 15:18:09

    >>33

    • 0
    • 17/03/09 15:19:05

    塩といっても卓上塩、あら塩、クレイジーソルト、岩塩みたいに使い分けしない?たとえば、卓上塩はそこまでは多く消費しないよ。主の容器うんぬんっていうやつはどこの塩なんだか知らんけど。

    • 2
    • 36
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/09 15:21:18

    あさりの砂抜きでめっちゃ消費する
    あとキュウリやオクラ洗う時とか

    • 0
    • 37
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 15:22:01

    >>35
    私はしない。減らないのわかってるし、使い分けるほどあれこれ作れないし(笑)

    • 0
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/03/09 15:22:22

    私、殆ど料理で味付けしないから一袋買ったら4年以上もつよ~
    旦那が買い替えなければ、もっともっと長くもつと思う。

    • 0
    • 17/03/09 15:22:36

    >>35
    そうだね。
    卓上塩は、確かに1年以上もつ
    我が家では、完成した料理に塩を振る習慣がないからかな
    普段の下処理や茹でものには粗塩使ってるし、
    焼き物の時は岩塩やクレイジーソルトなど
    気分で使い分けてる

    • 1
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/03/09 15:23:25

    塩はよく使う。
    砂糖は滅多に使わない。
    塩って味付け以外にも使うし卓上塩半年持つって考えられない。

    • 0
    • 41
    • ちょうちん
    • 17/03/09 15:23:56

    >>38味の付け方が分からないから?

    • 0
    • 17/03/09 15:24:35

    なんかさ、いや使うよ?ってのはわかるんだけども、なんともママスタっぽい流れだね。ねぇ?

    • 0
    • 17/03/09 15:25:09

    >>35
    全部ひっくるめて、頻繁に塩使うかって聞いてるんじゃないのかな。

    • 0
    • 17/03/09 15:25:38

    >>38
    塩って味付け以外にも使うよ。

    • 0
    • 17/03/09 15:26:34

    >>42
    そうです、ここはママスタですからッ

    • 0
    • 17/03/09 15:27:39

    使うー
    食卓塩と岩塩とピンクソルトあるよ~

    • 0
    • 17/03/09 15:29:12

    パスタ茹でるとき塩は入れない
    何ら変わりないからと言われてるから。

    • 4
    • 48
    • 極貧子沢山
    • 17/03/09 15:35:33

    味付けよりも下処理でよく使う。

    • 0
    • 49
    • つくね(塩)
    • 17/03/09 15:38:28

    使うよ!カボチャも醤油より塩で煮たりする。

    • 0
    • 17/03/09 15:38:54

    他人と自分の塩の使い方が違っていようが気にするなよ

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ