習い事してないのがそんなにダメな事か?

  • 小学生
  • 串から外して食べない派
  • LmBGrZKyeO
  • 17/02/17 19:40:59

普通に学校行ってるだけじゃダメなの?
そんなに学校以外で何か習わなくちゃダメ?
子供がやりたがらないからやらせてない事の何がダメなの?
習い事やらせないのは親の怠慢なの?やりたがらない物を無理やりでも習い事させるのも子供のためなの?

毎日普通に学校行って授業受けて友達と遊んで宿題やって、それだけじゃなぜダメなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 匿名
    • sGqiBZIg1U
    • 17/02/19 20:42:07

    全然いいと思うけどな~。私は逆に習い事させられまくってて嫌だったから我が子にはあまりやらせたくない。

    • 0
    • 75
    • お新香
    • H+723gHv1A
    • 17/02/19 20:45:03

    >>60
    嫌な人

    • 0
    • 76
    • ちょうちん
    • j/gZkxH0Us
    • 17/02/19 21:55:32

    >>50うちもこれ。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 78
    • 匿名
    • WyaEqx3V1c
    • 17/02/19 22:04:19

    今年小学3年になる女の子なんですけど、今から水泳って遅いですかね?ついていけないかな?本人は習いたいと言ってます。

    • 0
    • 79
    • ハツ
    • 3ieq0PAWu6
    • 17/02/19 22:05:27

    >>78 遅くないよ、やる気があれば上達も早いよ。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • WyaEqx3V1c
    • 17/02/19 22:15:51

    >>78
    ありがとうございますm(_ _)m安心しました。
    春休みくらいに体験に行ってみようと思います。

    • 0
    • 81
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • Z9F0tNF0fS
    • 17/02/19 22:24:04

    うちなんて幼稚園から週6で習い事をしているから理解出来ない人からはメッチャ叩かれているよ。
    全部本人の希望で始めて、全部辞めたくないって言うからさ。
    そんなにやらせて可哀想とか、逆に身につかないとかね、色々言われる。
    もう6年も続けているし、辞めたきゃいつでも辞めていいっていつも言ってるけど嫌だって。
    本人がやりたくないなら1つもやらなくても私は有りだと思っているよ。
    ちなみに書道、そろばん、サッカー、スイミング、英語、空手。

    • 1
    • 82
    • ラストオーダー22時
    • OxtBW2m3Or
    • 17/02/19 22:54:53

    習い事しなくてもダメじゃないけど、家庭学習が宿題だけじゃたりないかもね。

    • 1
    • 83
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • nExtWzfpiG
    • 17/02/19 22:59:32

    ダメじゃないよー

    イヤイヤやっても
    続かないしさ

    人の家の事に
    口出しする方がドン引き

    • 1
    • 84
    • ハツ
    • v0yIdDi6AG
    • 17/02/20 05:59:29

    私自身、母親の夢を叶える為に無理やりクラシックバレエ続けさせられて嫌な思いしたから、娘がやりたがらない限り絶対やらせない。
    小4の今でも何も習ってない。
    無理にやったって子供が傷付くだけ。

    • 2
    • 85
    • ちょうちん
    • rpxGcYO2cy
    • 17/02/20 06:04:21

    良いと思うよ。無理矢理習わせても、上達しないし続かないと思う。

    • 0
    • 86
    • 全部タレで
    • sQD/BZJUpm
    • 17/02/20 06:59:28

    私も小さい頃無理矢理習い事させられて嫌でその日になると熱だす位嫌だったから子どもに無理にやらせるのは絶対やめようと思ってる。
    うちは本人がやりたいっていうから一つだけさせているけど、かなり楽しいみたい。
    沢山やってる子も良いと思うし、やってない子もそれで良いと思う。

    • 1
1件~13件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ