2人目妊娠しましたが…〔悩み·旦那〕

  • 妊娠・出産
  • おみくじ
  • 17/01/26 16:30:58

妊娠初期などのトピに書き込みしてた者です。

6年ぶりに2人目妊娠陽性反応でましたが、旦那の反応が悪く、傷つく事ばかり言われています。

相談に載ってくれる方、話を聞いてくれる方がいたらよろしくお願いします。
詳しくは>>1へ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/26 16:36:26

    6年ぶりに妊娠がわかりました。
    しかし旦那の反応が薄くまったく嬉しそうではありません。
    おまけに仕事派辞めるな、重いものも持て。
    具合い悪くても何もサボるな。

    そして今日の朝少量の出血がありましたが病院に行かせてくれず仕事に行けと言われ、逆らうと何言われるかわからないので仕事に行きました。

    帰ってきてトイレに行くと出血は止まってましたが下腹部画チクチクしてます。
    まだ、病院にも行っておらず数えると恐らく6週と2日。
    これから旦那に何を言われるのか怖いです。
    1人目の時も女の子じゃなかったらいらないとまで言いました。運よく女の子だったので今はかわいがってますが、次のこの子を旦那は殺そうとしてるのでしょうか。

    • 0
    • 17/01/26 16:38:40

    遅くなり申し訳ありません。
    >>11

    • 0
    • 17/01/26 16:44:26

    >>14
    もともと1人しかいらないと言っていました。
    でも、私は欲しかったのでこの6年何回トライしてもできずもう諦めかけていました。
    旦那も、できたらできたでいいでしょ。と言っていたのにいざ授かるとこれです。

    私の仕事は100㌔の物をひっぱったり、何十キロあるものを持ち上げたり。
    そして、冬も外で働きます。

    私が甘ったれてるんですよね…

    • 0
    • 17/01/26 16:46:45

    >>18
    流れたら流れただ。
    といいまったく守る気はありません。

    • 0
    • 17/01/26 16:49:18

    >>19
    もともと旦那は1人でいい人でした。
    でも、周りの友達たちが続けて子供を持つようになると次できたら可愛いだろうな~といい始めてできたらいいねといい作った子です。

    • 0
    • 17/01/26 16:52:21

    >>20
    もともと1人でいいと言っていました。
    今、何を言っても無駄で何言われるかわからないので言う事を聞くしかないです。

    >>21
    まだ報告はしてません。
    旦那はいい母親だと言ってますがわたしにしてみれば全然。マザコンで。
    上の子にもクリスマス誕生日プレゼントくれた事がありません。

    • 0
    • 17/01/26 16:56:29

    >>25
    前まではそうでした。
    でも今授かった子は旦那も周りで産まれてきた子供を見て欲しくなり今回の行為で授かればいいねと話しをしてできた子です。
    私だけの突っ走りではないと思います。

    なのに、この態度なのでどうしてなのかわたしにもわかりません。

    • 0
    • 17/01/26 17:59:00

    >>32
    2人で作りました。
    まさかこんな反応がされると思いませんでした。
    頑張って聞いてみようと思います。
    普段は優しくて真面目ないい人なのに…

    • 0
    • 17/01/26 18:00:23

    >>33
    簡単に離婚は考えられないです。
    そうですよね、まずは私がしっかりしなきゃいけませんよね。
    しっかり子供を守れるように頑張ります。、

    • 0
    • 17/01/26 18:01:30

    >>34
    簡単には離婚を考えたくないけど、もし本当にこのままこの状況が続いたら考えます。

    • 0
    • 17/01/26 18:02:41

    >>36
    確かに今言われて思い出してみれば、普通じゃないような、事がたくさんあった気がします。

    • 0
    • 17/01/26 18:30:44

    >>37
    恐らく堕ろすよ?なんて言ったら、
    好きにしな。というと思います。
    ていうか言います。
    そういう男だとわかってて7年間一緒にいました。
    優しい言葉をかけてくれると思ってた私がバカでした。

    • 0
    • 17/01/26 18:33:21

    >>38
    似てる人いるんですね。
    38さんは離婚して新しい旦那さんと幸せに暮らせててよかったです!
    同じ6年目の妊娠、私もしっかりお腹の子を守りたいと思います。

    • 0
    • 17/01/26 18:34:27

    >>39
    私も強く生きたいと思います。
    そうですよね、私自身は凄く欲しかったんだからなにがなんでも私が守らないと。

    • 0
    • 17/01/27 11:28:44

    >>48
    旦那の仲良い同級生にも言われます。
    こいつが結婚出来ると思わなかったって。

    • 0
    • 17/01/27 11:29:58

    >>49
    同じく同級生から言われました。
    一緒にいる○○ちゃん(私)すごいと思うと…
    旦那も変なら私も変なのかな。。

    • 0
    • 17/01/27 11:31:48

    >>51
    1人目の時は妊娠発覚と同時に酷いつわりが始まり仕事もその時点で辞めさせてもらいました。
    何回か入院するほど酷く後期まで続いたのでその時はなんでもしてくれました。

    • 0
    • 17/01/27 11:34:19

    >>52
    はい。初診受けたら上司にだけ言おうと思います。仕事内容は皆同じことしてるので変えようがないと思いますが負担のかからないようにはしてくれると思います。とてもいい上司なので理解、協力はしてくれると思います!
    むしろ休んでもいいよ辞めてもいいよと言ってくれるかと…

    • 0
    • 59
    • コマまわし
    • 17/01/29 18:34:50

    >>57
    返信おそくなり申し訳ありません。
    今のところ酷いつわりもなく、ただお腹が空くと吐き気がしたりだるかったり…
    1人目の時とは全く違う感じなので少し心配になってます。
    やっと、明日病院に行けます。
    心拍はまだ聞こえないかもしれませんがちゃんと育ってる事を祈ります。
    強くなります!

    • 0
    • 60
    • コマまわし
    • 17/01/29 18:38:55

    >>58
    返信遅くなり申し訳ありません。
    今のところ酷いつわりはありません。
    ですが1人目の時とは違う感じなので少し心配にもなってます。
    今日も仕事がしてきました…
    もーう寒くて寒くてお腹を守るのに必死でした。
    1人目の時は喧嘩は多かったけど、子供に関しては子某脳だねと、周りに言われる位いい父親してたと思います。
    ただ、お酒を飲みに出かける回数はハンパなく多かった気もします。

    • 0
    • 17/01/30 14:05:28

    >>61
    今日やっと病院行ってきました。
    超音波検査で心臓がヘコヘコ動いてるのみて
    安心したのと同時に泣きそうになりました。
    意地でもこの子を守っていこうと思いました。
    ただ卵巣が3センチ腫れてるのが心配です…

    義実家報告したところ、”まぁ無理しないで頑張りな”と。あんまり嬉しくなさそうで(笑)
    私の親は嬉しくて楽しみですごく喜んでくれました!
    とりあえず職場の上司にだけ伝えることにします。

    • 0
1件~21件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ