2人目妊娠しましたが…〔悩み·旦那〕

  • 妊娠・出産
  • おみくじ
  • 17/01/26 16:30:58

妊娠初期などのトピに書き込みしてた者です。

6年ぶりに2人目妊娠陽性反応でましたが、旦那の反応が悪く、傷つく事ばかり言われています。

相談に載ってくれる方、話を聞いてくれる方がいたらよろしくお願いします。
詳しくは>>1へ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/26 16:32:42

    あら

    • 0
    • 2
    • いぬきち
    • 17/01/26 16:33:38

    どんな反応?

    • 0
    • 3
    • こたつでみかん
    • 17/01/26 16:33:38

    まぁ酷い

    • 0
    • 17/01/26 16:34:02

    >>1 あなた空気読めないの?1に書くって見えないわけ?

    • 0
    • 17/01/26 16:34:18

    >>4
    真面目か

    • 0
    • 17/01/26 16:34:52

    >>1 サイテー

    • 0
    • 17/01/26 16:35:15

    まだぁ?

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • 17/01/26 16:35:18

    >>4逆に空気が読めなくて場を悪くするパターンだよね。

    • 0
    • 17/01/26 16:35:34

    >>1 もう少し様子見てからにしてねw

    • 0
    • 17/01/26 16:36:02

    欲しくなかったんだろうね

    • 0
    • 17/01/26 16:36:26

    6年ぶりに妊娠がわかりました。
    しかし旦那の反応が薄くまったく嬉しそうではありません。
    おまけに仕事派辞めるな、重いものも持て。
    具合い悪くても何もサボるな。

    そして今日の朝少量の出血がありましたが病院に行かせてくれず仕事に行けと言われ、逆らうと何言われるかわからないので仕事に行きました。

    帰ってきてトイレに行くと出血は止まってましたが下腹部画チクチクしてます。
    まだ、病院にも行っておらず数えると恐らく6週と2日。
    これから旦那に何を言われるのか怖いです。
    1人目の時も女の子じゃなかったらいらないとまで言いました。運よく女の子だったので今はかわいがってますが、次のこの子を旦那は殺そうとしてるのでしょうか。

    • 0
    • 17/01/26 16:36:29

    主はまだなのか?

    • 0
    • 17/01/26 16:37:14

    深刻そうだったし普通空気読むよね

    • 0
    • 14
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/26 16:37:27

    二人目で急に態度変えた訳じゃあるまいし そんな旦那って分かって子供作っといて今更何をグチグチ言ってるの? お腹の子供が男の子だって 上の子と差別した時子供守れるの? 今からこんな状態で。

    • 0
    • 17/01/26 16:38:29

    それで2人目作ったのが凄いな…。

    • 0
    • 17/01/26 16:38:40

    遅くなり申し訳ありません。
    >>11

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/01/26 16:39:45

    流産してほしいのかな?どっちにしろ怖い旦那だね~荷物持てとか

    • 0
    • 17/01/26 16:41:15

    そもそも旦那は2人目はどう考えてたの?
    2人目欲しくないのに避妊なしだったの?それとも欲しくてだったの?

    • 0
    • 17/01/26 16:41:37

    旦那さんはもともと何て言ってたの?子供はもういらないとか言ってたの?
    どういうつもりなのか直接聞いたらいいのに。

    • 0
    • 17/01/26 16:43:02

    義親へ報告済み?

    • 0
    • 17/01/26 16:44:26

    >>14
    もともと1人しかいらないと言っていました。
    でも、私は欲しかったのでこの6年何回トライしてもできずもう諦めかけていました。
    旦那も、できたらできたでいいでしょ。と言っていたのにいざ授かるとこれです。

    私の仕事は100㌔の物をひっぱったり、何十キロあるものを持ち上げたり。
    そして、冬も外で働きます。

    私が甘ったれてるんですよね…

    • 0
    • 17/01/26 16:46:45

    >>18
    流れたら流れただ。
    といいまったく守る気はありません。

    • 0
    • 17/01/26 16:48:43

    >>22
    旦那がいらないと言っても自分は欲しくて作ったんでしょ?
    旦那の態度も気に入らないけど主さんも自分だけの思いで突っ走ったんだから旦那がどんな態度だろうが頑張らないと。だいたい欲しくないと言ってる人との間に子供出来たらその後は想像つくでしょ。

    • 0
    • 17/01/26 16:48:45

    >>22
    うん、旦那さんはいらなかったんだろうね。
    1人目からそんな感じならもし男の子だったら可愛がらないこと必至だよね。主さんの仕事も妊婦に続けられるものではないし。無計画としか思えないよ...
    辞めさせてもらえないなら職場内で部署の異動はできないの?

    • 0
    • 17/01/26 16:49:18

    >>19
    もともと旦那は1人でいい人でした。
    でも、周りの友達たちが続けて子供を持つようになると次できたら可愛いだろうな~といい始めてできたらいいねといい作った子です。

    • 0
    • 17/01/26 16:51:37

    旦那

    猿と同じ

    • 0
    • 17/01/26 16:52:21

    >>20
    もともと1人でいいと言っていました。
    今、何を言っても無駄で何言われるかわからないので言う事を聞くしかないです。

    >>21
    まだ報告はしてません。
    旦那はいい母親だと言ってますがわたしにしてみれば全然。マザコンで。
    上の子にもクリスマス誕生日プレゼントくれた事がありません。

    • 0
    • 17/01/26 16:53:51

    >>23
    主はそんな事を言うような人とこれからも結婚生活続けていけるの?

    • 0
    • 17/01/26 16:55:26

    >>23
    旦那さんの言いなりになってる時点であなたにも赤ちゃんを守る気あるとは思えないよ。

    • 0
    • 17/01/26 16:56:29

    >>25
    前まではそうでした。
    でも今授かった子は旦那も周りで産まれてきた子供を見て欲しくなり今回の行為で授かればいいねと話しをしてできた子です。
    私だけの突っ走りではないと思います。

    なのに、この態度なのでどうしてなのかわたしにもわかりません。

    • 0
    • 17/01/26 17:00:23

    ごめんだけど、私ならそんな旦那要らない。
    一応夫婦二人の意志で作ったんでしょ?
    なのにその旦那の態度なんなの?
    何を言われてもされても、とりあえず本音を聞く。返事次第じゃ一人で育てる。
    今旦那の言いなりになってる場合じゃないでしょうが!

    • 0
    • 33
    • かまぼこ高い
    • 17/01/26 17:01:43

    >>30
    本当だよね。
    上の子いるし簡単に離婚しろとは言えないけど、何されても子供たちを守るくらいに思って行動してほしいよ。

    • 0
    • 34
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 17:04:08

    子供守りたいなら離婚だね。
    そんな旦那いらないわ。

    • 0
    • 17/01/26 17:04:46

    子供一人守るのに、何言われるかとかどうでもいいわ
    何かされてから考えたら?何されるのか知らないけど

    • 0
    • 17/01/26 17:09:02

    一人目のときからすでに普通じゃないと思うよ。
    主さんが旦那さんから子供守れないなら、きちんと避妊しとけばよかったね。

    • 0
    • 37
    • 今年こそは
    • 17/01/26 17:36:15

    一回旦那に言ってみたら?
    そんなにいらないなら堕胎しるけどいい?って。それでいいよと言われたら私は離婚。
    まぁ私なら一人目から女の子じゃなかったら~とか言われた時点で離婚だわ

    • 0
    • 17/01/26 17:44:14

    くそ旦那だね
    私の元カレ(婚約してた)とそっくり。女の子じゃなくて男の子ならいらん、おろせって
    そんな事言うやつはマトモじゃない
    私はそんな奴さっさと別れて今は優しい旦那と結婚。6歳の娘がいて、現在妊娠9ヶ月で次は男の子生まれる。6年ぶりの妊娠は主と同じ。
    幸せになるかならないかは自分次第。娘さん守れるのは主しかいない。

    • 0
    • 17/01/26 17:53:43

    >>22
    専業だけど主さんと同じ。ただ完全に私の希望だけで強引に作った。私も旦那には全く頼らず妊娠中から産後しんどかったけど下の子が落ち着いた(?)今は産んで良かったと思ってる。
    お仕事や出血不安だよね。でもきっと強い子が産まれるよ。

    • 0
    • 17/01/26 17:59:00

    >>32
    2人で作りました。
    まさかこんな反応がされると思いませんでした。
    頑張って聞いてみようと思います。
    普段は優しくて真面目ないい人なのに…

    • 0
    • 17/01/26 18:00:23

    >>33
    簡単に離婚は考えられないです。
    そうですよね、まずは私がしっかりしなきゃいけませんよね。
    しっかり子供を守れるように頑張ります。、

    • 0
    • 17/01/26 18:01:30

    >>34
    簡単には離婚を考えたくないけど、もし本当にこのままこの状況が続いたら考えます。

    • 0
    • 17/01/26 18:02:41

    >>36
    確かに今言われて思い出してみれば、普通じゃないような、事がたくさんあった気がします。

    • 0
    • 17/01/26 18:30:44

    >>37
    恐らく堕ろすよ?なんて言ったら、
    好きにしな。というと思います。
    ていうか言います。
    そういう男だとわかってて7年間一緒にいました。
    優しい言葉をかけてくれると思ってた私がバカでした。

    • 0
    • 17/01/26 18:33:21

    >>38
    似てる人いるんですね。
    38さんは離婚して新しい旦那さんと幸せに暮らせててよかったです!
    同じ6年目の妊娠、私もしっかりお腹の子を守りたいと思います。

    • 0
    • 17/01/26 18:33:59

    いやいや、簡単に離婚は考えられないって言うけど、充分簡単の範囲こえてると思うんだけど。

    • 1
    • 17/01/26 18:34:27

    >>39
    私も強く生きたいと思います。
    そうですよね、私自身は凄く欲しかったんだからなにがなんでも私が守らないと。

    • 0
    • 17/01/26 18:35:52

    >>46 同意。
    充分に離婚考えるレベル。
    旦那クソじゃん

    • 0
    • 17/01/26 18:37:53

    クソ旦那すぎて笑える
    よく一緒にいられるなー

    • 0
    • 17/01/26 19:37:06

    妊娠告げたらため息ついた旦那だっけ?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ