4年生で生理がきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/22 10:33:42

    >>135
    そうなの?小3娘が今朝抜けたから乳歯ボックスに入れ一番早く抜けた日にちが年中だった

    • 1
    • 17/01/21 08:56:12

    >>136
    男はくるな。ネカマ

    • 5
    • 17/01/21 08:54:16

    女のコもつとキモいね

    小学校のまだ小さい学年で 身体はメスかよ
    固く蒼い蕾ちゃんを抱きしめていたい。
    だけど気持ち悪いよな
    娘に聞いたら応えてくれるのか?
    メンス始まったメスには興味は無い

    • 0
    • 17/01/21 07:29:04

    >>124
    私も歯の生えかわりの早い子は初潮も早いって聞いたことがある。
    うちの小4の上の子は歯の抜けるのが早かったけど、今はまだきてない。

    • 3
    • 17/01/21 00:02:52

    あんまり早いと、思春期早発症の可能性もあるよ

    • 0
    • 17/01/20 19:36:19

    >>131
    その話聞いた事ある!
    それから国産の物しか買わなくなった

    • 0
    • 132
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/20 16:59:20

    >>124 ママスタで歯が抜けるのが早いと初潮も早いってどっかで見た事があって。
    娘は歯が抜けたのは4歳の年中だったから、注意して見てる。
    私自身、初潮が来る前は一気に背が伸びた記憶があるので娘さんも早いかも。

    • 1
    • 17/01/20 16:36:25

    >>128
    ブラジルとかの鶏肉は、早く成長させるホルモン剤をたくさん投与してるからじゃない?

    • 0
    • 130
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/20 16:33:30

    子供(5年)はまだ。周りは結構なってる子多い。
    お股も脇の毛もはえてきてるし、胸は大きめなんだけど、まだなる気配なし。

    もし中学になってもこなかったら婦人科行った方がいいのかな?

    • 1
    • 17/01/20 16:15:47

    親戚の子が小2できてたよ。

    • 1
    • 128
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 16:10:37

    >>127
    なにを根拠に…(笑)

    • 1
    • 127
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/20 14:15:58

    ブラジルとかの肉食べさせると生理はやくなるみたい!

    • 2
    • 17/01/20 14:09:32

    娘はまだ4歳だけど、女の子を持つ親として色々ちゃんとしなきゃなって思うトピでした。
    そんな私は小5の冬来た。背も一番高くて太っていたし、4月生まれだったから、驚かなかったけど。お腹が痛くて保健室のストーブにあたっていたのを思い出す。
    担任男だったから、保健の先生と話すとほっとした。

    • 2
    • 17/01/20 13:29:43

    私は中3できた。それでも今かなりチビだから、もし早くきて今以上にチビだったらと思うと怖い

    • 0
    • 124
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 13:14:05

    >>119
    えーっ!歯も関係あるの?

    園の中で、抜け始めは遅かったけど、抜けても生えるのが早くて、園からの友達は入学式の時は前歯が無かったけど、うちはキレイ生えてた。

    今3年で去年の4月から7センチ伸びてて、身体もムチムチ、胸もチョイとふっくら。

    私や上の子の初潮は中学生だったけど…早そうだな。

    • 0
    • 17/01/20 13:05:14

    昨日、三年の娘が初潮を迎えてしまった。 背が高く胸も出てきてたのでそろそかとはおもってたけど、こんな早くてびっくしています。

    • 0
    • 17/01/20 09:26:15

    わたしも小4の頃きた。
    生理って言葉知らなくて、いきなりパンツに茶色っぽいものがついててビックリしたなー。
    親にも言えなくて一日それで過ごしてた…

    • 1
    • 17/01/20 09:19:46

    背が伸び続ける間は栄養がそっちにいくから生理はないみたいに言われたよ。
    だから早熟な子はませてるって言われてと。

    • 1
    • 17/01/20 09:17:18

    >>111
    私もデブだったけど中2の夏休みだよ。

    • 0
    • 119
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/20 09:15:05

    早く生理が来た子は歯が抜けるのも早かったですか?
    私自身初潮が小4で、娘も早くなるのか気になります。

    • 0
    • 17/01/19 21:09:52

    >>112 たしか、子宮ガンだったかになる確率がグッとあがるんだよね?

    • 0
    • 17/01/19 20:29:49

    >>111
    わたしデブだったけれど中1の秋にきたよ

    • 2
    • 116
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 19:36:55

    >>1
    当たり前じゃないよ!
    少数派に決まってるじゃん

    • 0
    • 17/01/19 19:30:03

    >>52
    41です。
    詳しく教えて頂いてありがとう。
    実はうちの娘も(今中1)小2の時に胸にしこりがあることに気づいて小児科に相談したのですが、一時的なもののことの方が多いから大丈夫だよと言われたんです。
    心配だったけど様子を見ることにし、生理がきたのは四年生でした。
    でももしかしたら、小2のあの時にもっと大きな病院に行って診断してもらっていれば。。と悔やんでます。四年生で生理がきたことを小児科で伝えた時も、四年生なら少し早いだけで普通の範囲だと言われて。
    でも生理がくるとやはり、身長の伸びも良くなくて、中1の現在、144センチくらいしかありません。このまま止まってしまうのかな。と。
    心配な方はぜひ大きな病院に行ってくださいね。

    • 1
    • 17/01/19 19:28:00

    私も小4だった。
    でも2、3人いたから珍しい訳ではなかった。

    • 0
    • 113
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 19:25:21

    >>109
    ずいぶんスリムね

    • 0
    • 112
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 19:24:27

    なんで早く来るとダメなの?
    わたし自身 小4で来た もう38歳です。
    当時にしては 二番乗りだった。

    来る前には 急激に身長も伸びて胸も出始めたなぁ。
    で 生理きて 身長止まって 胸の発育と下の毛や脇毛がすぐ生えてきた!

    • 0
    • 17/01/19 19:14:35

    身長がどうとかより体脂肪率が何%だったか忘れたけど、それに達すると来ると聞いた。

    • 0
    • 17/01/19 19:10:35

    >>108
    貧乳のほうが母乳出るって良く聞く

    • 2
    • 17/01/19 19:00:10

    >>108
    88読みました。
    うちは小1で130cm23kg。
    生まれた時は小さめだったけどその後は大きめで、生理も早いのかな?と気になって。
    胸は今のところぺたんこだけど、私がガリガリで胸もほとんど膨らまずに生理きたから。

    • 1
    • 108
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 18:46:22

    >>102
    88だけど私もビックリして小2秋に小児科主治医に聞いたら医学書をパラパラめくってこれ迄の成長記録を見たら問題ないって言われたよ。出産時から平均より身長体重が一回り大きいって、体重は普通でも身長は小学校入学してから毎年7センチ伸びている
    私は母家系の中では一番巨乳と言われているけど母乳が全く出なかったから宝の持ち腐れって言われている。

    • 0
    • 17/01/19 15:10:25

    >>99
    一般的には、母親と母方の祖母に似るみたい。
    ちなみに娘は小5、私は中1、私の母は小5でした。

    • 1
    • 17/01/19 14:57:08

    私 小3の終わりにきたよー!
    なにも知らなかったから大を漏らしたと思って泣いた(笑)
    背も1番高かったけど155cmから伸びてないし貧乳…

    • 0
    • 17/01/19 14:42:48

    >>99
    私は中3の春頃きたけど、娘は中3でまだきてない…もう卒業するのに…
    婦人科連れてったほうがいいのかなぁ。
    私の中学生の頃より背も高いし胸もあるのに。

    • 0
    • 104
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 14:37:08

    >>96コメントありがとうございます。娘はクラスの女の子でだったら大きい方に入るみたいです。でも、まだ娘より大きい子は3人位は居ます。

    • 1
    • 17/01/19 13:35:26

    うちの娘は小2頃胸の膨らみが気になり出し思春期早発症を疑って、小3の春に受診。
    骨年齢の検査で既に11才~12才位だから1~2年で身長止まるけど、恐らく145㎝位には伸びるから治療は不要と言われた。
    諦めきれなくて、スポーツクラブに入れたり、ホルモンバランス整える漢方薬を飲ませたら、初潮が小6、中3現在で身長159㎝迄伸びた。
    何が良かったか、何もしなくても結果は一緒だったのか分からないけど、色々努力してみて良かったと思ってる。

    • 0
    • 17/01/19 13:33:46

    >>87
    ぽっちゃりで肉付きが良い訳ではなく胸があるの?小2で胸が膨らみ始めているのは早くない?

    • 0
    • 101
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 13:08:27

    >>87
    小2で胸あるってすごいね
    身長もあれば仕方ないのかな

    体育とか恥ずかしいだろうね

    私自身は中二の終わり頃来た
    でも遅かったおかげで身長も
    160越えたし良かったと思ってる
    やっぱり始まるとそんなにはのびないよね

    子供は現在小1
    小学校で命の学習あったから
    少し習ってるのかな
    幼稚園生に混ざってもわからないくらい
    小さいよ
    病院通ってる

    • 1
    • 17/01/19 12:56:17

    >>99 体質とか遺伝はあるかもね。
    でも、母が早かったって言ってたけど、私は遅くて中1の夏。
    ちなみにさっきみたら、35キロは4年の夏にこえてた。小6の3月に157センチ、45キロ。結構ムチムチといい体格してたんだけどね。

    • 2
    • 17/01/19 10:27:38

    親が遅いと子も遅いとは限らないかな??
    私自身生理来たのが確か中2。。遅いよね(^^;)

    • 3
    • 98
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 10:22:03

    >>97
    背が小さいから中学入学時に病院で低身長の検査したほうが良かったのに
    うちの小3娘より身長小さいよ

    • 1
    • 17/01/19 09:28:28

    >>92
    お隣の娘さんが伸長止まって小さくて肥満だよ、138センチだよー体重63キロで鳩胸、
    生理不順なんだって…
    今中3
    何かそれなりに哀れなキモチで見てしまう私です。

    • 2
    • 96
    • コマまわし
    • 17/01/19 09:20:26

    >>91
    かなり大きいね。

    • 0
    • 17/01/19 09:16:36

    5年生の娘が最近、生理きました!
    お友達の中には4年生できた子もいます。
    娘は、身長150センチ・35キロです。

    • 2
    • 94
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 09:07:19

    女の子って、大変だよね。
    授業中とか、お腹痛くなったりしたら可哀想だな。

    • 5
    • 17/01/19 09:02:03

    私も小4で生理きた。私の場合は生理きてから急成長して小6で身長も胸の成長もすべて止まって今もそのまま。当時はみんなより胸が大きくて恥ずかしかったのに今じゃ貧乳部類‥

    • 1
    • 17/01/19 07:33:24

    私が4年できてビックリして母親に言えなかった記憶があるので娘にはもう教えている(小2)
    性行為とかは教えてないけど大人になると血が出るとだけ(笑)
    まだ深く考えてはないけど、とりあえず早く来てもビックリしないように軽く教えてある。

    あまり早いと身長止まるって言うから本当は遅いほうがいいんだけど、こればかりは仕方ないよね。

    • 0
    • 91
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 05:01:44

    うちの娘も小4なんですが、昨年の11月に生理が来ました。体重41㎏身長157㎝です。生理がきたとき、ちょうど家に居たときだったので、トイレまで娘が私の手を引っ張って…お母さんコレなに?とパンツを下げて聞いてきたので説明してあげました、それから間もなく昨年の12月くらいに学校の保健の授業で月経などの事を詳しく教わったみたいです。最初は本当に嫌だ、臭いよ!と、本人はこんなの無かったらいいのに!と何度も言ってました。

    • 0
    • 90
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 03:36:22

    うちも小4の娘がいる。
    うちはまだだけど、3年生で生理きた子が2人くらいいるみたい。
    二人とも身長がかなり大きいみたいで小3で150㎝はあったみたい。
    小4の今では更に初潮きた子が増えて学年で5~6人いるらしい。
    最近幼稚園から一緒の友達もきたみたいで、その子はぽっちゃり体型だけど身長は低め。
    うちは147㎝の39㎏でまだきてない。

    • 1
    • 89
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 00:41:34

    4年生でまだ学校でやってない?
    うちのとこだけなのかな。4年から宿泊体験があるから説明あるみたいだよ。

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ