4年生で生理がきた。

  • 小学生
    • 103
    • 匿名
      17/01/19 13:35:26

    うちの娘は小2頃胸の膨らみが気になり出し思春期早発症を疑って、小3の春に受診。
    骨年齢の検査で既に11才~12才位だから1~2年で身長止まるけど、恐らく145㎝位には伸びるから治療は不要と言われた。
    諦めきれなくて、スポーツクラブに入れたり、ホルモンバランス整える漢方薬を飲ませたら、初潮が小6、中3現在で身長159㎝迄伸びた。
    何が良かったか、何もしなくても結果は一緒だったのか分からないけど、色々努力してみて良かったと思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ