4年生で生理がきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 19:43:26

    いま、普通じゃないの?
    三年生とか当たり前だよ。

    • 1
    • 17/01/18 19:43:35

    私も小四だったよ

    • 0
    • 17/01/18 19:43:58

    かわいそう…

    ちゃんと育ててないイメージ

    • 0
    • 4
    • お正月飾り
    • 17/01/18 19:44:19

    すごく早い子では3年生でくる子もいるんだって。

    • 0
    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 19:44:40

    >>3
    頭悪すぎ

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/18 19:45:03

    4年生で宿泊学習があるからアンケート取ったらクラスに6人いたって。

    • 0
    • 17/01/18 19:45:05

    もう10歳なってる?体の発育は良かった?

    • 0
    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 19:45:41

    娘も4年の2学期から始まった

    • 0
    • 9
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 19:45:50

    小4出来てる子もいたよ

    • 0
    • 17/01/18 19:46:01

    >>5
    3ではないけど、気づくお母さんは早めに病院行ってるよ。
    あまり早く来ても良くないらしいね。

    • 0
    • 17/01/18 19:46:27

    うちの中1娘も四年生でした。
    早いと思ってかかりつけ小児科医に聞いたら、早い方だけど治療対象まではいかないと言われて。
    二年生とかありえなく早くきてしまったら、治療を勧められるみたいですが。
    でも、背はほとんどもう伸びなくて、小さいままです。
    私も小さいから遺伝もあると思うけどね。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 19:48:04

    体が大きい子ならありえるよ。
    私も五年になる春休みだった。
    けど今は早い子多いからか、うちの学校は四年の四月に女子には生理の話してるみたいよ。

    • 0
    • 14
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 19:48:24

    うちは四年生から宿泊学習あるからその前にみっちり勉強してたよ

    主が知らないだけで勉強してんじゃない?

    • 1
    • 15
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 19:49:09

    私も4年生の終わり頃来た。知識ないまま来てすごい嫌だった。

    • 1
    • 17/01/18 19:49:20

    >>12
    11です。
    でもうちね、娘は21時には寝かせてたし、小さい時は7時とか早く寝てしまう子だったのよ。
    夜更かしはないんだよ~
    旦那とも別に普通です。

    • 0
    • 17/01/18 19:50:15

    あれ、12さん消したの?

    • 0
    • 17/01/18 19:50:53

    >>4私小3だった!身長が150あって体重も結構あったから親はやっぱり早かったねおめでとうでおしまい。
    治療対象だったのか。

    • 1
    • 19
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 19:51:28

    私も小4だったな。
    やっぱり生理きてからは背が伸びなかった(´Д`;)
    小4から、今までずーっと158cm……(´Д`;)

    • 0
    • 17/01/18 19:51:52

    >>4私3年の時に始まった

    • 0
    • 21
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 19:52:55

    早い!私中学入ってからだ。
    娘はどのくらいからもたせたらいいんだろう

    • 0
    • 22
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 19:53:02

    ありがとうございます。背は高くて発育はいいほうです。5月が誕生日なのでいま10才です。
    娘に聞いたら学校のほうではまだ教えてもらってないらしいです。3年くらいからもなる子はいるんですね。ちゃんと教えていきます。

    • 0
    • 23
    • はらぺこあおむし
    • 17/01/18 19:53:24

    そうなんだ。うちの娘も4年、身長も大きいほうだからそろそろかな…全く生理のこと教えてない。きちんと話しなきゃな

    • 0
    • 17/01/18 19:54:36

    大きい子は四年生でも生理くる子いるよね。私は小さかったから中一だったけど、友達は四年生できたって言ってた。

    • 0
    • 25
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 19:55:54

    うちもそろそろかなと思ってる。
    上の子は5年の終わり頃だったけど下の方が少し成長が早い。
    夏頃からおでこにニキビが出たり、オリモノが出るようになった。うっすら下の毛が…
    4年の終わり頃には来そう。

    • 0
    • 17/01/18 19:58:38

    >>3
    ちゃんと育てないと早く生理になるの?
    なんで?
    意味不明

    • 0
    • 17/01/18 19:59:21

    >>3正気?

    • 0
    • 17/01/18 20:00:24

    >>1当たり前ではない

    • 0
    • 17/01/18 20:01:51

    背が大きい子というよりは、なんていうのかな、背は小さくても女性らしい体型の子が早くくるの。
    背が小さくても丸みを帯びてきたとかさ。
    うちの子は背は普通だったけど、お尻とかムチムチしてきたなーと思ったらきたからね。

    • 0
    • 17/01/18 20:02:22

    私も小4

    • 1
    • 31
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 20:04:57

    女の子いる方に聞きたいけど、生理用品はどこに置いてる?
    私はトイレの戸棚に置いてるけど、娘が届きそうにないし、息子いるから目立つ所に置きたくはないんだけど。

    • 1
    • 17/01/18 20:05:19

    うちの子も小4で生理きた。
    私も小4で来た。
    それを職場の子に言ったら寝るのが遅い子は早くに生理くるんだよって。

    • 0
    • 33
    • どんと焼き
    • 17/01/18 20:06:31

    私は小4。夕方(帰宅してから)だったから良かったけど、授業中だと大変だよね。
    早めに教えて持たせてた方がいいかな…娘は小3(140センチ位)

    • 0
    • 17/01/18 20:11:04

    >>22
    うちも小学4年の娘がいます
    学校から話、習ってないんですか?
    一泊の宿泊体験学習の前に女子だけ集められて生理の話があったみたいです
    私が教える前にいろいろ知ってました

    • 0
    • 17/01/18 20:13:43

    今の時代は食べ物も栄養過多になりがちでマックとか小さくても普通に食べるし、そういうのも関係してるとか聞いたけど、うちの子は本当に早く寝る子だったから寝るのが遅い子が~ってのはわからない。
    体質の遺伝かなと思ってる。
    私も四年生できて、胸が出るのも早かったので。

    • 0
    • 17/01/18 20:15:08

    うちの娘も4年生だったよ、4年の2月だったかな。体格よかったからそろそろ用意しようと通販で買って2ヶ月後にきたから用意してよかったよ。娘の仲の良い同級生(体格良い)も4年生の12月にきたって

    • 0
    • 17/01/18 20:15:08

    うちの娘も10月に生理きたよ。

    • 0
    • 17/01/18 20:17:13

    私の娘は1年生で胸が少しふっくらしてきて背もグッと大きくなり2年の現在136cmです。
    他の子と比べて体のラインが女性っぽくなってきたので、ネットで調べたら「思春期早発症」というのを見つけて病院へ行きました。血液検査とレントゲンとMRIをした結果、思春期早発症と診断されました。このままだと、3年で生理が来て身長も150cmも伸びなくなるとのことだったので治療を開始したところです。

    • 1
    • 17/01/18 20:30:34

    >>38うちの娘のことで、同じ病気を疑ってるんだけど、娘さんの体型はどんな感じですか?細いとか、ぽっちゃりとか。

    • 0
    • 17/01/18 20:30:37

    4年生で生理になるなんて可哀想だな(;;)

    • 0
    • 17/01/18 20:31:04

    >>38
    そうかな?と思っても病院に行くのが遅かったらできないことだから、治療開始できてよかったですね!

    ちなみに治療ってどんなことするんですか?
    聞いてもいいかな

    • 0
    • 17/01/18 20:35:31

    >>3は?何言ってるの?

    • 0
    • 17/01/18 20:37:53

    >>1当たり前なの?

    • 0
    • 44
    • 今年こそは
    • 17/01/18 20:38:39

    私自身が四年生できた

    生理痛が重くて内診もできなかったから、毎月早退したり朝礼中に倒れたり、散々だったよ

    生理痛がなければ良いけど、面倒だし、成長とはいえ早いと可哀想だよね。

    • 0
    • 17/01/18 20:39:54

    うちのほうは今月から保健授業でやってるよ。早い遅いは遺伝だね。私は中1だわ。

    • 0
    • 17/01/18 20:40:32

    私も四年だったわ、しかも授業参観の日

    • 0
    • 17/01/18 20:43:46

    小5のうちの子も4年生の4月になったよ。同じ頃にクラスの3人くらいがなってたな。

    • 0
    • 17/01/18 20:57:54

    職場の40代の人、小3できたって

    • 0
    • 17/01/18 21:08:00

    >>39
    小児科で相談してみては?

    うちは保育園の時に(ごく普通体型)風邪かなんかで行った小児科の触診でシコリ(胸が成長する時)のようなモノがあると、医療センターに紹介状を書いて貰った。

    早くから胸が大きくなり毛が生えて~と小児科で説明された。
    検査結果は何ともなかったけど、気になるなら早めにね!

    • 2
    • 17/01/18 21:12:39

    >>3 えっ?なんで?。

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ