4年生で生理がきた。

• 小学生
    • 52
    • 帰省
      17/01/18 21:19:50

>>39さん
    他の子達の家族と一緒に温泉に入る機会があった時に感じたのは
    ぽっちゃりといっても肥満系のぽっちゃりではなく、女性らしい体つき肉のつき方ですね。
    あと、乳輪がふっくらして他の子と比べて大きめに感じました。

>>41さん
    まず血液検査をして、LH(女性ホルモン)値の高さを見ます。レントゲンで身長の伸びる時期にまだ余裕があるか見ます。
    で、3ヶ月後にまた受診して身長体重測定、血液検査、まれに脳に腫瘍がある場合にも同じ症状が出ることがあるのでMRIを撮ります。
    検査の結果はLHが高めで、脳の下垂体の形状が思春期に突入してしまっている事が分かったので治療開始。
    治療はホルモンを抑える注射を月に一度打ってもらいに行きます。整理が来ても大丈夫な年齢まで続けて、先生のokがでれば終了で数ヶ月後に生理が始まるとのことでした。
    ホルモンを抑える事に抵抗を感じて決断をするのは時間かかりましたが、他の子より早くに生理が始まってしんどい思いも可哀想なのと140cm代だと運動面やら色々制限があるかなと子供と話し合って、子供が頑張ると言ったので治療はじめました。

わかりにくかったらすみたせん。長文でした。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません