☆色々、話そう☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 22:34:31

こんばんは。
    (そろそろ寝る時間だけど、出血が治まらなくて不安で仕方ないから、また書き込みに来ちゃった。)

今日は少し、長女と話しをしたよ。
    私が今の自分の体調の事を話したら、長女、泣き出しちゃって。
    何か感じてくれたのかなと胸が痛くなったよ...
    近所のコンビニで4~5時間と短時間だけどバイトを始めて、一緒に働いている人達、(店長をはじめ)が
    皆、優しくて良い人らしく、仕事内容は色々と覚えなきゃならない事があって大変だけど、楽しいみたい。
    私の体調が良くなったら、夫を交えて、これから先の事とか色々と話し合おう って事になったよ。
    まずは私の病気の治療優先して、元気にならないと何もできないもんね(;_;)
    あー(;_;)出血、治まってくれー(;_;)
    眠れないよぉ(;_;)

• 0
    • 17/01/15 12:21:48

>>266

あら汁さん、こんにちは(^-^)
    今日は大丈夫なの?
    私は昨夜から、出血が多くなってきてしまってるよ。
    明日、採血と診察があるんだけど、ホルモンの薬を飲んでいても出血が治まるどころか増えてきちゃったから、もう手術するしかないかもしれない(/_;)
    貧血の点滴も注射も薬も、また出血量が増えてきちゃったら効果がないもん(/_;)
    手術&2週間弱の入院.......
    お金も無いし、どうしよう。
    私の居ない家で長女を のさばらせるのも嫌だし。
    子宮全摘するのも怖いし(後遺症が怖い。)
    本当に どうしよう。

• 0
    • 17/01/15 12:15:17

>>265

oNさん、こんにちは(^-^)

そちらは雪が積もってるんだね。
    こちらは快晴だよ。

• 0
    • 266
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/15 11:35:02

>>260 主さんおはよう。昨日は背中が激痛で動けなかったよ(泣)

クレジットカード作らせるのは完全に騙されてるね、よくその手口テレビで見るよ。お金だけで済まなそうで怖い・・・。

• 0
    • 265
    • 御年賀(タオル)
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/15 07:53:39

>>264おはよう。雪が積もってるよ。

• 0
    • 17/01/15 06:53:08

おはよう。

• 0
    • 17/01/14 13:09:12

>>261
    >>262

oNさん、いつもありがとう。
    長女、22歳だよ(^-^)
    前から芸能界に興味があって、AKB48のオーディションを数回受けて、落ちてるんだ(^_^;)
    スカウトされたら、お金掛からないのが普通だよね。
    本当、馬鹿だからスカウトされた事に浮かれて、何にも分かってないんだよ。
    相談員の人には長女を説得するように って言われたけど、もうどうでもいい。
    実際に痛い目を見ないと分からないんだよ。
    私がいくら話しても「うるせぇなババア」的な感じで聞く耳なんて無いだろうしさ。
    もう20歳を2年も過ぎた大人んだから、自分の事は自分で考え、やるだろうからさぁ。
    私は(TдT)自分の身体を休めたいよ(TдT)

• 0
    • 17/01/14 08:58:03

>>260今は自分優先だよ。必要最低限すれば後は放置、気にしない。やけは起こさないで自分を責めたりしない事、体調悪くなるからね!

• 0
    • 17/01/14 08:50:35

>>260スカウトされたら、お金なんか請求されないからね。24歳、世の中知らないんだね。それは詐欺だからね

• 0
    • 17/01/14 07:18:07

>>258

あら汁さん、おはよう(^-^)

あら汁さん、いつも本当に ありがとう。
    話し聞いてもらえて救われてるよ(泣)
    本当に本当に ありがとう。

旦那さん、愛に飢えてるんじゃないかな?
    なんか屈折してるように感じるよ(・_・;)
    妻である あら汁さんに心の底から愛されたいんじゃない?
    違うかなぁ......

昨日、市役所に相談に行って来て、結論は やっぱり、「まずは主さんの体調優先しましょ。身体が良くならないと動けないからね。」って言われたよ。
    あと、長女、昨年、東京の方に一人で出掛けた時に芸能事務所2社からスカウトされてらしくて、1社は雑誌のモデルとして、もう1社はタレントとして。
    で、長女は雑誌のモデルの会社を選んだみたいなんだけど、結局、スカウトされても、レッスン料だの何だの お金が掛かるらしくて、長女は お金が無いから と言ったら、事務所が「クレジットカード持ってる?」って聞いてきて、「まだ作った事無いです。」って長女が答えたら、「クレジットカードを作って、キャッシングして支払うって方法もあるから、考えてみて。」って。
    とりあえず、その場では返事せず、家に帰って来て、1ヶ月過ぎたくらいに、事務所から「全然、連絡が来ないので.....どうするのかと思いまして.....。クレジットカードは作りましたか?どうしますか?(契約して、レッスン料を支払うか どうするのか)」って連絡が来て、長女は まともに働いていないからクレジットカード作るのも躊躇いが....みたいなニュアンスで答えて、そしたら、事務所は「せっかくのチャンスなんだし(芸能界で仕事をする事)やってみては?」って。
    結局、長女は事務所に言われるまま、丸井でクレジットカード作って、まだキャッシングしてないみたいなんだけど、本当、馬鹿だよね。
    私、スカウトされた って話しを聞いた時に『騙されてるんじゃないの?ちゃんとした事務所なのかネットで名前を検索して調べてみたほうが良いよ。変な所に連れ込まれて、薬(麻薬とか)打たれたり、レイプされて脅されたり とか、そんな事件、沢山あるんだから。』って、話したんだ。
    わかってるよ!!って、苛ついた返事してたけど、世間知らずなとこがあるから騙しやすい鴨だよね。
    踊りとか、歩き方(ファッションショーに出たりするときの為の)、表情のレッスンでトータル19万ちょっと って言われたんだってさ。
    それも市役所の相談員の人に話したら、「長女さんの この事が一番、心配です。(私の体調なんかより って事だよね。)早急に長女さんを説得して止めさせたほうが良いです。裸の写真やレイプ画像をネットにばら撒くぞ と脅され、大金を請求されたりとか大変な事になりますよ。」って。
    もう(号泣)本当、いい加減にしてほしい!!
    次から次へと嫌になる!!!
    自分の体調優先になんてできないじゃん(号泣)だよ。
    こんなストレスだらけじゃ出血も止まるわけないよ(泣)
    もう どーにでもなればいいんだよ!!!

• 0
    • 17/01/14 06:51:38

>>257

おはよう。
    (日付けが変わると名前が変わっちゃうから、敢えて名前呼ばないね(^_^;))

ありがとう。
    あなたも優しいね。
    んー...長女は私に向かって(昨年の事だけど、私に面と向かってじゃないけど)「しね」って言ったことあるからね。
    私が病気になって、治療してる事を分かっているだろうけど、私の事なんか しねばいい と思ってると思う。
    私が居なくなれば、好き勝手自由に家の中でできるからね。
    私は長女に頼ろうとも思わないし、ただ出て行ってほしいって、それだけしか思わないよ。
    一緒に暮らすの限界。

• 0
    • 258
    • (あら汁)
    • 17/01/13 22:58:57

>>252 主さんお疲れ様!!体調どうかな?市役所は何かサポートしてもらえそう?

うちの旦那は闇はないよ。とにかく外ズラが劇的にいいからその反動が家庭で出るんだ・・・だから仕事は上手くいってて社員にも取引先にも信頼されてる。とにかく世渡り上手で誰もこんなヤツ思わないだろうといつも思ってる。今日はキャバらしく昼間寝てて夕方風呂入ってお決まりの香水ドバドバかけて出掛けて行ったよ。毎日一緒に夕飯食べに行ってる娘置いてね、娘はそういうのわからないんだろうけど。

長女が出来たから次女ちゃんもとは言えないけど(その子の性格もあるから)1度二人きりで次女ちゃんと話せないかな?きっと近くでいつも見てるから状況はわかってるはずだから・・・協力お願いしてみては?って自分の子供がこんなふうになってしまった私が言っても説得力ないよね。

• 0
    • 17/01/13 20:07:17

>>256
    主さんが長女さんを思いやるというか…長女さんに頼ってみたことある?
    お母さんは今こんな状況で辛くてしんどいと。
    病院に付き添ってもらうとかはどう?長女さんと2人きりになるのは辛い?でも2人きりの時間が必要じゃない?
    体も辛くて心も辛いかも知れないけれど…

少し心開いてくれそうなら次女さん含めて3人で結束かためられないのかなぁ。

• 0
    • 17/01/13 19:22:32

>>255

初詣さん、有難う御座います<(_ _)>
    言葉を選んで、慎重にコメントしてくださった思いを感じました。
    本当に有難う御座います。
    少し前までの私は長女の気持ちを汲んであげよう、分かってあげよう と必死でした。
    昨年、病気が発覚して、辛く苦しい症状の連続で、一人乗り越えてきました。
    現在も一人で挑んでいます。
    (夫は治療費も出してくれませんし、思いやりも有りません。知らん顔です。)
    子供達の問題も家計の問題も ずっと私一人で抱え、やってきました。
    もう私はズタボロです。
    薄情で最低ですが、長女の事を思いやる心の余裕が私には有りません。
    カラダが辛くて心に余白が有りません。

• 0
    • 17/01/13 14:01:09

主さん、少しキツイ言い方になったらごめんね。
    長女さんは連れ子だったよね。
    とっても多感な時期に、もうしっかりしてるからと扱って何でも自立させ(もちろん先生の指導に従って長女さんが自主的にしてきた面もあるだろうけど)
    同じ年齢に達した次女さんには、小さいからと手をかけてきたんじゃない?
    それを何となくだけど主さんには言えずに仕方ないと心に秘めてしまったんじゃないだろうか。
    どうやって発散させていいかわからずに、反抗と見える態度をとって罵倒された。
    きっともっと単純に、母親から「可愛い可愛い、イイコイイコ」って言ってほしい、ステップファミリーだからこそ、たまには本当の親子2人だけで過ごしたいこともあったんじゃないだろうか?

今からでも遅くないと思うよ。
    罵声には罵声しか冷ややかな対応しか返ってこないよ。
    いくつになってもじぶんのこどもだし、自分が育てた責任もあると思うよ。
    お母さんだけは一生自分の味方でいてくれる、一生信頼できる、一生見捨てないと感じさせてあげなきゃ。どんな方法があるんだろうね。

• 0
    • 17/01/13 13:42:22

>>250

うん(^-^)
    次女は中1だよ(^-^)
    長女が中学生の頃は私、次女の世話で大変で、そんな私を見て長女は自分の事は自分でやっていたんだよ。
    部活動の顧問が部員の子達全員に「自分の部活動だ。お母さんに負担をかけず、自分で出来る事は自分でやりなさい。朝も起こしてもらうのではなく、自分で起きなさい。女の子なんだから、お弁当くらい自分で作れるでしょ。」って話したらしくて
    長女はお弁当も自分で作って持って行ってた。
    それに比べると次女は自分で起きないし、お弁当箱も出さないし、洗わない(-_-メ)
    甘やかしてきてしまったからだよね。
    長女の時の部活動の顧問の先生は良い先生だったんだろうなぁ。
    それもあるよね。

• 0
    • 253

ぴよぴよ

• 17/01/13 13:32:43

>>248

あら汁さん。
    病院、行って注射打ってきたよ(^-^)
    流石に毎日は疲れる(苦笑)

炊飯ジャーの中に髪の毛を入れるなんて(+_+)酷いね。
    なんなんだろうか。
    あら汁さん に なんでそんなに攻撃するんだろう。
    いい方に考えるなら.........
    旦那さん も娘さんも、あら汁さんに愛されたくて、あら汁さんの自分への愛情を確かめたくてやってるのかな って思うけど。
    やり方、間違ってるけどね。
    この間、篠原涼子が主演のドラマ[愛を乞う人]っていうのを観たんだけど、自分の子供に酷い虐待を繰り返し、男を取っ替え引っ替えする主人公の話で、
    主人公は親に愛された事がないから、自分の子を愛するという事がが分からなくて、自分が必要とされているのか常に不安で淋しくて、それを確かめる為に悪ぶってしまう って。
    私も親に愛されて育ってないから、自己肯定が低くて、常に自分を卑下してしまうんだ。
    どうせ私なんかって気持ちが常にあるから、苦しい。
    我が子を虐待した事はないから、このドラマの主人公とは違うけど、なんとなく主人公の気持ち、わかったよ。
    あら汁さんの旦那さんも何か心に闇を抱えていそうだよね。
    娘さんも何かあるのかな........

• 0
    • 251
    • (あら汁)
    • 17/01/13 09:41:44

会話が行き違っててごめんね、主さん。
    三女ちゃんも病院一緒かな?
    体調悪いのに連日出掛けなくてはならないようで休んでられないね。とにかく気を付けて行ってきてね。

• 0
    • 250
    • (あら汁)
    • 17/01/13 09:36:18

>>247 次女ちゃん中学生だっけ?まだまだ親が頼りな部分はあるけど、主さん限界だから次女ちゃんときちんと話して協力してもらえないかなー。朝早く起きれないにしてもまずは遅刻してでも学校行くようにして。お弁当は夜のうちに夕飯の残り物を詰めておいてあげるとか。それを次女ちゃんと一緒に出来るとベストなんだけど。主さんこれ以上1人で 抱え込めないよ。

• 0
    • 17/01/13 09:24:20

>>246

親は我が子に無償の愛を与えられる って云うけど、私には長女にそれができないよ。
    長女が小さい頃、離婚して、片親だからって不憫な思いさせたくなくて、毎日2~3時間の睡眠で長女の世話(幼稚園行事や小学校の行事や役員の仕事)をして夜から翌日の朝まで働いてた。
    あの頑張りが、もう私にはできないよ。
    どうでもいい、もう。
    自分の身体と心が大事だ。

夫は私が親のお金を使ってる事、知ってるから知らん顔してるんだよ。
    夫も糞だよ(言葉悪くて、ごめんね)

• 0
    • 248
    • (あら汁)
    • 17/01/13 09:23:43

夜中トイレ行ったら、やっぱり部屋1歩出たら濡れてる結露で窓も曇ってベチャベチャ。電気 エアコンつけっぱなしは当たり前なんだけど、夜中に娘とキムチ鍋やったようで流しや台所の床までぐちゃぐちゃ・・・しかも蓋もせずまだ熱いまま冷蔵庫に入れてありました。そして今朝御飯食べようと炊飯器開けたら髪の毛がたくさん入ってました(怒)嫌がらせはわかるけど人としてどうなのかと。どうしたらこんな事やれるのか。私がこんなふうに育てたんだろうか・・・。

• 0
    • 17/01/13 09:19:12

>>246

あら汁さん、ありがとう<(_ _)>
    今日も頑張って病院行ってくるよ☆

実はね...…次女、今週の火曜日から学校を休ませちゃってるんだ。
    毎朝、部活動があるから5時30分には起こして、御飯を食べさせて支度させて、6時30分には学校に行かせてるんだけど、
    私、今、早起きができなくて。
    なんていうか.......朝、目覚めると絶望感でいっぱいで、涙が出て止まらないんだ。
    起き上がる事ができないんだ。
    今までも こんな状態に何度もなってきたけど、何とか身体と気持ちに鞭打って、やってこれてた。
    だけど、今回は どうする事もできなくなってる。
    次女が自分で起きて、支度したりしてくれればいいんだけど、自分で起きなくて。
    このままじゃいけないよね。
    昨日、担任の先生に今の家庭の状態と私の体調の事、話してきたんだ。
    次女はクラスでも部活動でも、皆と仲良くしていて楽しくやっているし、部活動の顧問の先生は次女がいないとチームが廻らなくて困るから、一日も早く来てほしい って言ってる って。
    御家庭の中が大変なのは分かるけど、次女ちゃんは学校に来れば、お友達も沢山いて、部活動も楽しくやれているから気分転換になると思うよ って。
    次女の事も私の責任だよね(今週、欠席させてしまっている事。)
    何もかもが私が悪いんだ。

• 0
    • 246
    • (あら汁)
    • 17/01/13 09:06:59

>>243 主さん おはよう。寒いけど気をつけて行ってきてね!

主さんの気持ち痛いほどわかる。私も娘と旦那が関係があってもどうでもいいんだ、もう。最低な母親で理解してもらえないと思うけど・・・一般的にはね。下着がなくなった時からずっとどんなに苦しみどんなに守ってきたかわかってる娘が自分でそうなったんだから。自分のすべてを捨て、体もゆるしてまでお金が欲しいなんて理解出来ないよ、私は。父親も父親だけどね。あんなに女子高生生活を謳歌してたと思ったけど。

旦那さん家賃とか払ってその金額を入れてるから十分と思っているのかな?

• 0
    • 17/01/13 07:54:51

>>241

夫は貯金はしてないと思う。
    私に8~9万くれて、家賃などの支払いを済ませて残ったお金は自分で好き勝手に使ってるんだよ。
    もしかしたら、昔の浮気相手が妊娠して、その慰謝料を分割払いとかしてるかもしれないし。
    それか、また新しい女がいるのかもしれないし。

とにかく体力も時間も有り余っているのにグータラしているのが腹が立つよ!!
    お金無いんだからバイトとかしようと思わないとこが大黒柱として情けないし、気持ち悪い考え。

• 0
    • 17/01/13 07:51:03

>>239

あら汁さん、
    もし、もし、だよ(*_*)
    旦那さんと娘さんが そういう関係になってたとしたら、大変な事だよ。
    まさか(*_*)と思いたいね。

• 0
    • 17/01/13 07:48:56

あら汁さん、oNさん、おはよう。

昨日も一日中、長女が家に居て、本当に本当に嫌だよ。
    今日も居るのかと思うと、殺しちゃいたくなるよ。
    他所の家庭の子は(進学しなかった子)家を出て、一人暮らしをしながら働いていたり、実家に居ながら毎日、働いているよね。
    私の娘は[働かない、自分の部屋もゴミ捨て場のように汚い、自分の洗濯もせず洗濯機の前に山積みにして置いておく、家の事は何一つしない。親の事、妹の事に向かって「しね!!」「気持ち悪い。」と吐き捨てるように言う。そのくせ自立する勇気も無く、親に寄生。]
    本当に最低だよ。
    情けないし、憎しみの感情しかないよ。
    もう....私が しぬか、向こうが しぬか、しないと解決しない。
    私、精神的に おかしいんだと思う。
    我が子(長女)を憎いし、気持ち悪いと思うし、顔や姿を見ると吐き気と動悸がするんだもん。

今日も午前中に病院に注射を打ちに行って来るね。
    午後は市役所の相談窓口に行って、相談して来るよ。
    相談員の人は長女の事も心配だから、何か解決策を と仰ってくださったんだけど、私は長女の事なんて どーだっていいんだ。
    どうにかしてあげようなんて思ってない。
    私は自分の事と下の子達の事を何とかしたいんだ。
    夫とは離婚したいと思ってるよ。
    離婚となると気力も体力も物凄く必要で大変なんだけど、この先も頼れず、支えてもらえない夫と居続ける事のほうが私にとってはキツくて辛いから。

• 0
    • 242
    • (あら汁)
    • 17/01/13 03:07:23

この時間にトイレ行きたくなるのイヤだな・・・また見たくないもの見なきゃならなくなる。
    1時間近く我慢したけど限界。結局行くんだから我慢の必要ないんだけど・・・勇気が出ない。

• 0
    • 241
    • (あら汁)
    • 17/01/13 00:57:25

>>238 主さん 娘さんだけでなく旦那さんも悩みの種だね・・・私もハッキリ言って義姉が一番嫌い!何にでも口出してきて今はとにかく私の子育てが失敗したせいで弟がかわいそう。娘は私がちゃんとさせると・・・結婚経験ナシもちろん子供を産んだ事もない人が何がわかるのかと言いたいよ。

旦那さんも朝までゲームで登校時間に寝るなんて・・・。家庭持ってて9万しか入れないって(泣)
    主さん親のお金使うのはつらいね・・・。公共機関の学費支援や援助、奨学金も結局は貰える訳では無く借金だよね。せめて学費と進学にかかるお金と医療費は生活費と別に出して欲しいよね。旦那さんお給料から出せると思うんだけど・・・渡したくないし貯めてるんじゃないかな?私の父も毎月6万しか入れず好きな事やってたししっかり貯金してて離婚したとたんにマンション買って出て行ったよ。もちろん養育費は払われた事なく。

• 0
    • 240
    • (あら汁)
    • 17/01/13 00:24:57

>>237 oNさんこんばんは。ガンの痛みは今日は落ち着いています。昨日はソファーで寝返りも出来ず体がつらかったから今日は色んな事に目をつぶって早めに布団にきました。oNさんも転倒はこわいから無理せずに。私も応援しています!

• 0
    • 239
    • (あら汁)
    • 17/01/12 23:57:28

>>229 主さん今日も病院や学校お疲れ様。頭痛いようだけど大丈夫かな?前に血圧高いって言ってたけどそれが原因かな?ストレスはもちろんなんだけど(泣)

最初チラ裏に書いた時に絶対ふたりはやってるみたいに言った人がいて私も変に引っかかる事がけっこうあったから・・・そのせいでネカマだとか言われたけど。もちろん実子なんだけど、こうなる前にけっこう娘の下着が洗濯機の中からなくなる事が多々あって・・・一度はお風呂場の中、そして旦那の趣味道具の入ってる物置から出てきた事もあり その時に旦那を問い詰めたけど、取るわけないの一点張り。だから娘も気持ち悪がって洗濯物の下着は部屋に置いたり お風呂入る時にそのまま手洗いしてすぐ部屋に干すようにしてたんだ。前はひと言も口聞かなかったのに今じゃベタベタ。お風呂も旦那の後は絶対に入らなかったのに今は何日も追い炊きして入ってる(入ったら逆に汚くなるような悪臭の湯)等。
    今回突然帰ってふたりの下着が一緒にあったのもびっくりだけどそれ以外に娘の下着の変貌ぶりにア然。・・・女のカンというかうーん。

• 0
    • 17/01/12 17:26:40

>>236

夫は夫の実兄が経営している会社で働いてるんだぁ。
    義姉も たまに手伝いに入ってて。
    給料明細が無い云々も家族ぐるみでワザとやってるんだと思うんだ。
    私が何を言っても誤魔化され、夫の本当の収入は私には分からない。
    経理は義兄と仲の良いおばさん(他人だけど、義兄が若い頃から御世話になっているらしい。)がやってるし。
    夫だけじゃなく、私は夫の兄や姉にも嫌悪感しかないから[離婚]の気持ちが強く出てきちゃってるんだ。
    私はバツイチ子連れだから、義兄も義姉も私の事が気に喰わないんだと思う。

こんなに家計が困窮しているのに、なんとかしようとしない夫なんて必要ないよ。
    毎日、夜10時過ぎに帰宅して、翌日の昼過ぎに出勤してるんだよ。
    明け方までネットゲームして起きてて、子供達が登校する時間近くなったら寝始めてさ。
    まだまだ働き盛りの年齢の男なのに情けなくて仕方ないよ。
    私の病気を理解してるんだか知らないけど、私、今のまま治療せずにいたら次に また必ず大量出血を起こして、失血死する可能性が高い って先生に言われているんだ。
    恥ずかしい話だけど、私......親の お金を使わせてもらって治療費に充ててるし、生活費にも充ててるんだ。
    親の お金が無かったら、私、身体がキツイ状態でも無理して働いて、自分の治療費を稼がなきゃならないよ。
    勿論、夫は私が自分の親のお金を使ってる事、知ってるよ。
    それなのに知らん顔だからね。
    義兄と義姉に言われてるんだか何だか知らないけどさ。
    「お前は ちゃんと働いているんだから、足りない分は女房が どうにかすりゃあいいんだよ。自分の治療費は自分で出させな。」とでも言ってそうだよ。
    お金も精神的にも助けてくれない夫なんか要らないよ。

次女の担任の先生から学校に来てください って言われたから、今から行ってくるね。
    頭痛いよぉ( TДT)
    貧血の点滴と注射打ってるせいかなぁ........

• 0
    • 237
    • お年玉
    • 17/01/12 16:26:25

>>227あら汁さん、どうかな?大丈夫ですか?あまり無理せずにね。

• 0
    • 236
    • お年玉
    • 17/01/12 16:24:47

>>235学費込みはキツイよ。せめて学費は貰えるように話できないかな?それは無理?奨学金借りて行ってる事恥ずかしくないよ。長女さんが理解してくれて例え少しでもおうちにお金入れてくれたら助かるのにね。物事うまくいかない時はこれでもかというくらい負の連鎖だもんなあ。嫌になるしどっか消えてしまいたい衝動にかられるわ…今は主さんの体調良くすることが優先だよ。頭痛いのは、血圧と気温が低いのが関係あるかと思います。週末は寒波だそう、ご自愛下さい。

• 0
    • 17/01/12 15:38:27

>>234

oNさん、話を聞いてくれて ありがとう(;_;)
    oNさんも優しい人だなぁ(;_;)

実はね、私の長女、社会福祉協議会で奨学金を借りて高校進学させたんだ。
    情けなくて恥ずかしい事だよね。
    高校を卒業して半年後から返済が始まって、数ヶ月しか まとも返済できず、ずっと放置していて、保証人になってくれた義姉に社会福祉協議会から連絡がいってしまって、私は義姉に散々、文句言われたんだ。
    返済を長女に任せていたのがいけないのかもしれないけど、もう小中学生じゃないし、高校卒業した年齢でバイトを始めたし、社会福祉協議会の人も長女に「親御さん任せにせず、貴女自身が きちんと返済してください。毎月一万円の返済は普通に働いていれば返せるはずですから。」って話してくれて。
    だけど結局、働かなくなって返さず、放置。
    私は払えない事を社会福祉協議会に相談しているのかと思っていたんだけど、そんな事を長女がするわけもないよね。
    私は義姉に「貴女は母親失格だと思います。○○ちゃん が働かなくなってしまったのなら、親の貴女が働いて返すのが当たり前でしょ!!」って。
    パチンコに狂って借金だらけになって、弟である私の夫に借金を押し付け、家賃も払えず、追い出されてしまうからお金貸して と私に言ってきた事が何度もある義姉に「母親失格」なんて言われたくなかったよ。
    高校進学させてあげるお金が無かった私達夫婦が親として失格だという事はわかってるけど(泣)
    夫が浮気をして、相手の女に お金を注ぎ込んで、借金まみれになってしまって、生活するのがいっぱいいっぱいで、長女の高校進学のお金を準備する余裕なんて無かったんだ(泣)
    それを義姉は知ってるんだか知らないんだか分からないけど。
    あー(。>_<。)ごめんね。
    長々と関係ないことまで話してしまった(。>_<。)

夫は昨年の春くらいまで私に毎月3万円しかくれてなかったんだよ。
    今は毎月8~9万円、私に渡してくれて、それだけで知らん顔だよ。
    この中で やりくりしろ!!なんだと思う。
    家賃、光熱費、私と次女の携帯電話利用料金、家電、Wi-Fi利用料金は夫が支払いしてくれてるよ。
    次女と三女の学校に支払うお金(集金)や学校に必要な物は私が渡されている8~9万の中から払わなければならないよ。

• 0
    • 234
    • お年玉
    • 17/01/12 14:53:39

>>233主さん、離婚はせめて末娘さんが中学卒業してからでも遅くないよ。高校行くなら、社会福祉協議会や県の高校就学貸付け等も利用できるよ。旦那さんの所得によるかもだけど、社会福祉協議会で相談してみたら?中学での集金や貴女の医療費等…旦那さんはお給料全額くれないの?

• 0
    • 17/01/12 13:53:29

>>232

ただいまー。
    病院が終わった後に夕飯の食材を病院の近くのスーパーに買いに行って帰って来たとこだよ(^-^)
    今日は何故だかわからないけど、頭が痛くて辛いよ。

oNさん、暖かくなる頃には少しでも回復して、一人で外出できると良いね(^-^)
    oNさんは御家族に支えられているんだね(^-^)羨ましいよ。
    旦那さんも優しい方なのかな。
    私は もう、[離婚]という2文字が強く頭に浮かんできてしまっているよ。
    私の病気の治療費も出してくれず知らん顔だし、真ん中の子が通っている中学校に支払わなきゃならないお金も滞納してしまっているのに知らん顔で、学校に頭を下げに行くのは いつも私。
    何でもかんでも私一人に伸し掛かってきて、もう私は潰れそうだよ(号泣)

• 0
    • 232
    • お年玉
    • 17/01/12 08:25:37

>>229おはよう。今日は、かなり寒くなるみたいね。冷えないように暖かくして病院行ってね。私はまだ一人で出歩けないからリハビリやたまに着いていくお買い物、病院行く時くらいだよ。元々兼業主婦だったから、引きこもり嫌!だけど、外に出るだけで付き添いがいる。転倒防止の為に…いつか一人で気兼ねなしに出掛けるのが夢だわ

• 0
    • 17/01/12 07:27:57

>>228

あら汁さん、眠れたかな?

• 0
    • 17/01/12 07:27:21

>>226

うん(;_;)
    よかった(;_;)

• 0
    • 17/01/12 07:26:20

おはよう。
    あら汁さん(TдT)来てくれて良かった(TдT)
    何かあったんだろう って、oNさん(IDで呼ばせてもらうね。)と心配してたよ。
    大変だったね(泣)
    脱水症状と高熱、怖いね。
    しかし(-_-メ)10万円をポンっと出して、それ以外の事は何もしてくれないなんて、本当に酷いね、というか冷たいね。
    確かに世の中、お金は大事たけどさぁ。
    (私は夫に治療費さえ出してもらえていないから、お金が無い辛さと惨めさを痛いくらい味わってるよ。)
    兎にも角にも、無事に退院できて良かったね。
    こうして、また あら汁さんと話せて嬉しいよ。

旦那さんと娘さんの下着が脱ぎっぱなしで一緒に置いてあった云々、書いてあったけど(*_*)
    もしかして(*_*)??なの???

私は今日も注射しに病院に行かなきゃだよ。
    先週から毎日、点滴をしに病院に行って、昨日から注射に変わったよ。
    毎日、通うのは しんどいや。
    ヘモグロビンの数値が1.2上がったんだけど、だいぶ身体が楽だよ。
    看護婦さん達にも先生にも「まだまだ危ない数値だけどね(苦笑)」って言われちゃったけど(^_^;)
    頑張ってヘモグロビンの数値を上げて、手術を免れられるようにしなきゃだよ。

• 0
    • 228
    • (あら汁)
    • 17/01/12 02:24:19

こんな時間なのに無理矢理リビングで起きてる。ふたりは旦那の部屋にいてリビングから私がいなくなるのを待ってる。リビング取られたら私は食事も作れなく1日荷物部屋で引きこもらなくてはいけなくなる。
    ・・・布団で寝たい。

• 0
    • 227
    • (あら汁)
    • 17/01/11 19:57:31

>>225 oNさん(と呼ばせてもらいます)
    ありがとう。そうだね、来てくれて良かったと思わなきゃね。考え方でずいぶんかわるね。
    これをいい機会にネットスーパー検討してみます!

• 0
    • 17/01/11 16:54:31

>>222あら汁さん、来てくれたよ。

• 0
    • 17/01/11 16:53:46

>>224無事退院おめでとう。心配してましたが、旦那さん来てくれて良かったね。外面だけでもね。あまり無理せず、ネットスーパー利用してもいいんじゃない?

• 0
    • 224
    • (あら汁)
    • 17/01/11 16:04:12

コメント読みました!待っていてくれてありがとう!!どんなに嬉しかったか・・・。

今回思ったのはやはり自分が動けないとだめだという事。スマホすら取りに行けない。ここに本当にきたかった!

帰宅してふたりはいませんが家の中がぐちゃぐちゃで・・・脱衣場に旦那と娘の下着が一緒に置いてあります。今日退院は知らないのでそのままになってしまったっていたんでしょう。
    やっぱり・・・

• 0
    • 223
    • (あら汁)
    • 17/01/11 15:57:07

主さん oNさん(IDです) 御心配お掛けしました!今日退院してやっとスマホが(泣)

金曜日の夜中に旦那と娘が帰って来て「日本は寒い」と大騒ぎしてる声で目をさましました。そして家中の暖房器具をMAXで全てつけたようで私の寝室も尋常な程 暑くなりました・・・そのせいか帰ったストレスか熱が出てしまい土曜日の夜に飲み物がなくなってしまい朦朧としてたのですが自販機に飲み物を買いに小銭だけ持って行って倒れてしまいました。通った人が救急車を呼んでくれて・・・脱水症状と41℃の高熱で入院でした。翌日何も持たず入院になってしまったので仕方なく旦那に電話しました。真っ黒に日焼けした顔で「俺が出張の間にこんな事になってて・・・皆さんに御迷惑かけて」「救急車呼んでくれた命の恩人にお礼したい」と必死にいい旦那を演じ、あなた優しい旦那さんで幸せだねと色んな方々に言われて本当にコロしてやりたかった。
    で10万おいてさっさと帰りました。着替えとスマホだけ持って来て欲しいとお願いしましたが持ってくる訳もなく先生にはすぐ出張先に戻らなくてはならないと多忙をアピールしてたみたいで。・・・売店におばあちゃんが着る浴衣みたいなのしかなくそれを買って着ました。で熱も下がり脱水も良くなり内科しか&#8234;なく&#8236;ガンの対応が出来ないので今日お昼を食べて退院しました。ひとりじゃない食事が本当に嬉しかった!

• 0
    • 17/01/11 06:49:15

• 0
    • 17/01/09 13:36:21

>>220

ありがとう<(_ _)>
    220さん も体調、大丈夫?

あら汁さんの事、待とうね(^-^)
    必ず、来てくれるよね(^-^)

• 0
    • 220
    • 初日の出
    • 17/01/09 11:48:09

>>219あまり無理しないでね。もちろん一緒に待つよ。

• 0
1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています