☆色々、話そう☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 00:24:49

    ちら裏から来たよ。あら汁さん大丈夫かな?

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • HFFVA0MLOv
    • 16/12/25 00:25:48

    私もあら汁さん気になってた

    • 0
    • 3
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 01:03:23

    こんばんは。トピ立ててくれてありがとう!
    前向きないいタイトルすごくいいです。
    他の方も気にかけてくれてありがとう!
    名前わかりやすく(あら汁)にしました。
    よろしくお願いしますm(__)m

    • 0
    • 4
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 01:21:35

    早速ですが、今旦那がお風呂次に娘が入ると思うので二人が自分の部屋に行くまでまだまだ眠れません。うっかり寝てしまったらまたお風呂沸かしっぱなしでドアを開けたままで家中結露で真夜中に拭くはめになります。すべての部屋の電気とエアコンをわざわざつけっぱなしにされるので消してまわらないと寝れません。
    担当医になるべくストレス与えないでリラックスして生活してねと言われましたがとても無理で…ここで書けるだけで本当に楽になります。

    • 0
    • 5
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 01:25:03

    >>4平日はご飯はどうしてるの?

    • 0
    • 6
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 02:22:06

    >>5 もめてからも娘の高校用のお弁当を作ってましたが食べる事もなく弁当箱ごと捨てられてる日が2日続き、スマホも買い換えたみたいで(私からの入学祝だったから)連絡も出来なくなりそれから2人は家で食べなくなりました。実家で食べたり外食してるようです。
    その日から私は毎食ひとりで食べています。
    先週寂しくて耐えられなくなりママ友数人誘ってランチに行ったんだけど、当たり前だけど子供や受験大学の話題ばかりでウソばかり適当に話して帰ってきた。恥ずかしくて言えなかった。もう行けないな…
    最近人と会話してないからついつい長くなってしまう すみません。

    • 0
    • 7
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 03:47:20

    >>6娘さん、どうして変わってしまったの?

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • HFFVA0MLOv
    • 16/12/25 06:46:29

    主さんだけ実家なの帰るとか出来ないの?

    • 0
    • 9
    • 5
    • sCRL7qnaLo
    • 16/12/25 06:53:12

    >>3

    あら汁さん、おはよう(^-^)
    良かった(^-^)来てくれて☆
    此処で色々と話そうね☆☆

    • 0
    • 10
    • フライドポテト
    • cOolcrXLuo
    • 16/12/25 08:09:07

    >>4
    なんでそこまで酷い嫌がらせされるようになったのかな?家にいるのが苦しいよね。

    • 0
    • 11
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 10:38:13

    おはようございます。今朝はすごい食べ物臭で目を覚ましました。換気扇も回さず窓も開けず しかしキッチンのドアは開けっ放しでステーキを朝方焼いたみたいです。松阪牛6500円と書かれた巻いてあったラップがこれみよがしに置いてあり、バターは出しっぱなしでとけフライパンはギトギト流しもそのままぐちゃぐちゃでした。娘の仕業です。みんな寝るまで待ちお風呂抜いて(ためておくとすぐ追い炊きされっぱなしになる)家中の電気を消して回ってやっと朝方寝たのにその後やられたようです。洗濯機使ったようですがティッシュだけを入れ回したのか粉々のティッシュがびっしり泣
    右胸と右ワキリンパにガンがあるのですが、利き腕の為 本当に縦型洗濯機の中のティッシュ取る辛かった 痛かった。どうしてこうなったのかまた書きにきます。

    • 0
    • 12
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 10:42:24

    >>11娘さん、精神的に病んでるの?家庭内暴力みたい

    • 1
    • 13
    • フライドポテト
    • cOolcrXLuo
    • 16/12/25 12:08:11

    >>11
    狂ってるね。読んでていたたまれないよ。
    その片付け、あら汁さんがやる必要ない。

    • 0
    • 16/12/25 12:38:50

    >>11

    あら汁さん、身体、大丈夫?
    心配で仕方ないよ(涙)
    娘さん、高校に通っていた時までは、あら汁さんに そんな態度取ってなかったのかな?

    • 0
    • 15
    • 醤油差し
    • AFYVgRocPO
    • 16/12/25 13:48:28

    娘さんがそこまで変化するキッカケは何かあったんだろうね。
    子供さんはその娘さん1人なの?
    治療があるのはわかるけれど、家を出るなら何か方法はないのかなぁ。

    • 0
    • 16
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 14:10:35

    皆さんありがとう。
    きっかけは高3の娘に旦那が陰でお小遣いをたくさんあげるようになり(数十万)遊びまくり、学校やバイトも無断欠席。それに対して私が注意旦那にはお小遣いをそんなにあげないで欲しいと話した所、俺が働いた金を娘にやって何が悪いと怒りその日からふたりとも食事は食べなくなりスマホの番号も変わり、ふたりの部屋それぞれにカギが付けられました。現在は高校も退学して家にいる時は自室にこもり 旦那が仕事終わると車が家の前につくタイミングで出て出かけて行きます。洗濯はせず洋服下着は使い捨て、その日着たものは毎日捨ててある。以前から旦那がやっていた私が嫌がる事を娘も知っているのに今では娘もわざとやるように(電気・エアコンつけっぱなし、お風呂ずっと45℃で沸かしっぱなしそのままお風呂ドア開け放置 家中結論カビ等々)

    • 0
    • 17
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 14:26:42

    私自身は親兄弟もなく身内がいません。専業主婦でこの状態になった直後に乳がん、リンパ転移が発覚しました。入院手術が必要で家族と病院に来るように言われましたが休みが取れる年末年始は娘と旅行に行くから無理だと。
    今まで旦那は子育てはせず、娘もそれはわかっていていつも私と一緒でした。進学先も決まっていて夏休みの面談ではこのまま行けば大丈夫と言われてました。
    この数ヶ月ですべてが変わってしまいました。

    • 0
    • 18
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 14:38:01

    >>14 いつもふたりでカラオケ行ったり御飯作ったり むしろ仲は良かったと思います。
    だから今の状態がショックで信じられないんだ。

    • 0
    • 19
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 14:58:31

    >>15一人っ子で大事に育ててきたそうよ

    • 0
    • 16/12/25 15:41:33

    >>16
    >>17
    >>18
    あら汁さん....読んでいて涙が溢れてくるよ。
    酷すぎるよ。
    あら汁さんの治療費は旦那さん、出してくれてるの?

    • 0
    • 21
    • 醤油差し
    • AFYVgRocPO
    • 16/12/25 15:45:42

    親兄弟が居ないってのは、考えようによっては「どこへ行こうと自由」なんだけど
    問題は治療よね。
    病院について来てはくれないにしても治療費は出してくれるの?保険は旦那さんの扶養?

    • 0
    • 22
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 16:57:08

    >>20 主さんも大変な状況なのにm(__)m
    >>21 そうだね、いなくなっても誰も困らないし。

    お金は今のところ自由になりますし、何に使っても文句は言われません。
    数百万円持って出て今後どれだけ生きれるのか、延命しなくてもいくらお金がかかるのか。
    保険証もなくなるので10割負担になってしまう…それで躊躇してしまっています。

    • 0
    • 16/12/25 17:45:12

    >>22

    私より、あら汁さんのほうが過酷な状況だと思うよ(涙)
    お金は自由に使えるんだね。
    治療費も旦那さんの稼ぎから出してるのなら良かった。
    旦那さんと娘さんは あら汁さんが出て行くように仕向けているのかな(ー_ー)?
    一度、親子3人で話してみれば?
    こんな状況になってから、3人出で ちゃんと話し合った事ある?

    • 0
    • 24
    • 醤油差し
    • AFYVgRocPO
    • 16/12/25 18:04:30

    >>22
    離婚してしまって個人で国保に入ってっていうのはキツそうだね。
    旦那さんは稼ぎはたくさんあるってことよね?
    籍はそのまま置いといて、1人で治療に専念したいからって出られるとイイけれど…
    自分1人のご飯を作ったりはできるんだもんね。

    • 0
    • 25
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 18:13:45

    二人の真意はどうなのか?話し合うしかないと思うよ。出ていくように仕向けているのなら、お金とかも自由にさせないだろうし

    • 0
    • 26
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 19:19:22

    3人での話し合いは出来ていません。何度も言いましたが娘が拒否しているし、お前は間違ってるから時間の無駄だと。本当に普通の意見が通用しない…。じゃあどうすればいいの?と聞くとこのご時世に金の心配なく暮らせるだけで幸せだと。1日寝てればいいんだから何の文句があるんだと。子供は間違った子育てから解放されて今は幸せだと。

    数ヶ月前までしていた主婦として普通の仕事はやれなくなりました。5時起きの弁当作り、毎食の支度 洗濯 布団干し 学校の事 買い物…今本当にやる事は嫌がらせの後始末だけ。今朝のステーキの後始末したくないので今もそのままですがこのままほっておけばお正月2人が旅行に行ってももちろんこのまま。私ひとり汚いキッチンと腐った生ゴミの中で過ごす事に。

    • 0
    • 27
    • フライドポテト
    • cOolcrXLuo
    • 16/12/25 19:30:11

    旦那さんよほど裕福なんだね。
    娘さんはこのままお金で人生変わってしまうのかな…辛い(涙)

    • 0
    • 28
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 19:33:43

    今日はキッチン片付けしてあげる気にもならず、私も思うところもあり最後のクリスマスだろうなと。娘も出掛けたのでせめてピザだけでも食べてみようと悲しいけどSを1枚注文しました。そしたら届いたタイミングで旦那が帰宅し受け取ってしまいました(私はなんてツイてないんだろう)
    クリスマスにピザなんて最高だな、幸せで羨ましいな。と捨て台詞をはいて置いていきました。悔しくて悲しくて幸せな訳ないじやんと叫びましたが、香水ドハドバかけて出掛けて行きました(大好きなキャバクラだと思います)
    惨めです

    • 0
    • 29
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 19:51:43

    >>28旦那さんも好き勝手やってる割には幸せじゃないんだ。

    • 0
    • 30
    • フライドポテト
    • cOolcrXLuo
    • 16/12/25 20:32:48

    旦那さんとの話し合いが必要だよ。聞く耳持たずだろうけど娘の今後の為にもなんとかしないと!それが無理なら娘と話し合いできないかなぁ…
    失礼だけど旦那、歳とってからの子供?一人娘で可愛いのは分かるけど、金銭与える愛情は明らか間違った可愛がり方よね。

    • 0
    • 31
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 20:35:31

    >>29 私に対してのイヤミで本人は今は幸せと思っていると思う。自信満々に。

    • 0
    • 16/12/25 20:35:34

    んー..........
    なんか.............
    うまく言えないけど(_ _;)
    心が擦れ違っちゃってるように感じる。
    やっぱり、ちゃんと話し合ったほうが良いよ。
    話し合うのは無理?

    • 0
    • 33
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 20:56:09

    >>30 うん、年取ってからの子供。自分は子供の時お金がなかったから子供には使いたいだけあげると。そんなの一生あげれるかもわからないし子供の為にならないと言ってもだから?次元が違うから意味分からんと。
    娘も本当にこんな子じゃなかったはずなんですが、顔を合せようものなら呪文のように「てめぇもパパの金もらって生きてるんだからアタシと同じ♪」と繰り返し言いながら旦那のボディーガードの元 部屋に行く毎日です。
    なんかあー言えばこう言うみたいでごめんなさい。
    話し合いしたい、でももう私の知ってる娘じゃない、今夜もなにをされるか。

    • 0
    • 34
    • フライドポテト
    • cOolcrXLuo
    • 16/12/25 21:13:14

    >>33
    あら汁さんも入院が必要だというのに酷い仕打ちするよね。体調大丈夫なの?変な話、電気つけっぱでも所詮旦那のお金だし、身体の為にも夜中まで起きてないで具合悪いふりして早く寝ちゃいなよ(>_<)

    • 0
    • 35
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 21:17:51

    >>32 今でしかない子供は本当に今、天国なんだと思う。だから話し合いするつもりもなく私を拒絶してる。
    学校ー行かなくていいい。門限もなくなった。バイトもしなくていい。外泊も出来る。移動はタクシー。スマホの制限もなく課金し放題。髪も染めピアスあけ、派手な下着に男遊び。
    楽しくて仕方ない、喜んでる。
    旦那も娘を引き止めたいからいいなりだし話し合いするのを全力で邪魔してくるんだろうね。
    どうしたら話し合い出来るか…LINEはもちろん電話番号もわからない。手紙でも書いてみようかな?

    • 0
    • 36
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 21:24:35

    >>34 そうだよね。私も変わらないといけないね。今日は耳栓してアイマスクして消さないで寝るようにする!

    • 0
    • 37
    • 【あゆ】
    • YTvu684Fwq
    • 16/12/25 21:25:03

    MerryX'mas (*^∀^)

    • 0
    • 16/12/25 22:45:35

    >>35

    私も偉そうな事、言える立場じゃない(_ _;)ごめんね。
    私は一番上の娘と うまくいってないんだ。
    1年以上、口を聞かなかった事もあるし、今も また、口を聞いていない。
    婦人科系の病気が発覚して、治療が辛くて、自分の事で いっぱいいっぱいで娘を思いやる気持ちの余裕が無くなってしまった。
    母親失格だって非難されても責められても、私は もう無理だ。

    • 0
    • 39
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 22:58:27

    >>31それは違うと思う。

    • 0
    • 40
    • フライドポテト
    • cOolcrXLuo
    • 16/12/25 23:17:56

    >>38
    娘さんいくつなの?

    • 0
    • 41
    • 醤油差し
    • AFYVgRocPO
    • 16/12/25 23:31:40

    旦那さん…幸せじゃないと思う。
    本当に心から幸せな人って、例え大嫌いな相手に対してでも、優しくしないとしても人間として最低な嫌がらせなんかしないと思うんだよね。
    旦那さんが変わってしまったキッカケはお金?

    ピザをひっくり返すとかまでなら百歩譲って許しても、香水かけて食べられなくするのは、
    「残飯食べてろ」って言われるより酷い仕打ちだよ。

    大好きだった娘さんの将来の心配もわかるけど、現時点では「小遣いを与えすぎないで」とか伝えるのは火に油を注ぐだけだと思う。
    三人での話し合いは無理だと思う。

    • 0
    • 42
    • 甘海老
    • HqpQLa9rrZ
    • 16/12/25 23:36:12

    >>41
    香水の下りは旦那が自分自身にかけて女遊びに行った
    ということではないかな?

    • 0
    • 43
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 23:37:25

    >>39 うーん。ちょっと特殊な人だからそこはわかってもらえないかな?と思う。
    最近娘と同様最高潮に幸せに思ってるのが手に取るようにわかるんだ!俺様世界一だから。

    • 0
    • 44
    • 醤油差し
    • AFYVgRocPO
    • 16/12/25 23:44:42

    >>42
    そっか!悩んでる人の旦那さんのこと、すっごく最低なことする人だと震えちゃってたよ。

    • 0
    • 45
    • イクラ
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/25 23:52:57

    >>43お金で手に入れた最愛の娘も思うがままだからでしょうね。 貴女は家族に対して憎悪しかないのかしら?

    • 0
    • 46
    • フライドポテト
    • cOolcrXLuo
    • 16/12/25 23:53:38

    >>44
    でも、似たようなもんだよね。クリスマスに病気の妻をおいてキャバクラとか最低すぎ。

    • 0
    • 47
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/25 23:54:55

    >>38 そうだったんだね。母親だって人間だから病気なら体だけでなく心も弱ってしまうよ。そんな時くらい本当なら協力して優しくして欲しいって思ってしまうよ。
    まだ下の子もいるのに苦しいね。

    • 0
    • 48
    • まぐろ(筋あり)
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/26 00:07:43

    >>45私自身、病気の後遺症で右側麻痺が残り、リハビリに通ってる。左手で掃除洗濯料理全てやれる。

    • 0
    • 49
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 00:48:50

    >>41 変わったというか自由になる時間とお金を持つようになってからひどくなったかな?
    そして加齢年取るとどんどん他人の意見は聞かない。
    元々自論が病気なんかは自分の管理ができない情けない奴がなるもんだ!だから。
    本人も風邪すらひかない。私や娘の病気の時は自分の親姉弟、私の友達まで連れて旅行行ったり遠出したりするんだ。具合悪くてポカリやオムツ頼みたかったり入院で家から荷物頼みたくてあちこち電話するとみんなで出かけてる。
    そん時に見切りをつけておけば良かったんだよね・・・

    • 0
    • 50
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 01:03:48

    >>45 家族に対して憎悪か…嫌がらせされる行為に対してはそう思ってる。どうしてそんな事ができるのか理解できないし娘に対しては本当に信じられないんだ。

    >>46 それが一般的な意見だと私も思うんだけど、うちはキャバクラ風俗海外の買春旅行も平気で行きます。娘の受験の年も夏休み、お正月何も言わずキャバ嬢達と旅行に行き平気でおみやげ買ってきました。

    • 0
1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ