小児科の受付の対応について。

匿名

プリン

16/11/20 11:12:33

土曜日に9時10分頃に行きました(子どもは2回目ですが私は初めて受診しました)。
診察券を箱のような中に出して待ってました。
10時になり混んでるから仕方ないと思い、11時になり、私より後から来た人が先に呼ばれてるし私のことを忘れているのかなと思い受付の人に今何番目くらいですかと聞きました。
受付の人は「順番通りに呼んでますからね、お待ちください」と言われました。
でもさすがに午前診療が終わる前になって人もまざらになってきて、そして最後の一人になって「すみませんまだ呼ばれてないんですが」と言いました。
受付の人が、え~嘘でしょう?と焦りだして、受付表に名前書いたか聞かれました。
子どもは2回目だけど私は初めて受診したから分からない旨を言いました。

受付の人の言い分は「受付表に名前を書かないとこちらも分かりません」といわれ、先生も午前診療終わったから診れないとのことで14時からの午後診療を一番目で診療、ということになりました。
「それまでどこで待っていればいいんですか?」と聞いたら、院内はちょっと無理だから車の中かどこかで…と言われました。
タクシーで行っていたし、さらに家まで往復になったらお金かかるわけだし…。
結局、愚図ったら歩いて愚図ったら歩いてを繰り返して時間をつぶしていました。
受付の人の対応に呆れかえってしまいましたが、今になっても悔しい気持ちでいっぱいです。
こういう情報を口コミサイトで共有したいと思いましたが、この小児科の口コミがなくて見つけられませんでした。
ローカルテレビ局や週刊誌に問い合わせるのは変ですか?
小児科の対応が正しかったと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。