【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 17:32:26

    >>86999 ダメだよ。著作権切れたのは文章で、キャラクターを使うのは別。捕まる。

    • 0
    • 24/04/17 17:31:46

    >>86998
    ゆうパケットプラスで夕方集荷の便で送って、次の日に評価されてもそんな不審な取引扱いされたこと5000件くらいあるけどかれこれ一度もないよ?
    普通郵便で同梱って色々問題起きるね~

    • 2
    • 24/04/17 17:29:21

    >>86998 急ぎ速達希望の人に購入されて15分とかで発送して、翌日受取評価の取引あったけど何もひっかからなかったけどなー
    AIが見つけてくるのかな、ポンコツだね、苦情レベル

    • 1
    • 24/04/17 17:28:08

    ディズニーのパロディっていいの?
    缶バッジつけるロゼットみたいなのでもろディズニーシーのキャラクターだったり黄熊なんだけど。
    あれ?!でも著作権ミッキーも黄熊も切れたんだっけ。好き放題ってこと?

    • 0
    • 24/04/17 16:27:13

    事務局から個別メッセージが来てた
    不審な取引だって
    別の取引画面で話が進んで、同梱で送るための出品をして、普通郵便だったから配達の曜日の心配もあって先に発送したんだよね
    で、後から取引が進んだ感じ
    発送通知と受け取り評価と出品者評価の進みが早かったせいなのか、マネーロンダリング・架空取引・他サイトでの情報交換などの可能性とか…
    速達料金とかホントに現金授受のためにしか出品ページ作ってない奴もいるのに、何なのこれ
    相手に迷惑かけるわけにいかないから、事務局の事の経緯も添えて問い合わせてるけどさぁ
    これ速達の取引だったら普通の取引進行スピードだと思うんだよね
    発送通知の翌日に受け取り評価、出品者評価って
    何なんだろう

    • 0
    • 24/04/17 16:26:33

    >>86996
    相当ストレス溜まってるようだね
    解決方法はメルカリに依存しないでなにも気にしないことだよ

    • 3
    • 24/04/17 15:30:08

    専用出品して他の人が購入したらグチグチ言われ
    それを防ぐ為に分かりやすい様に記載したらその方法にまでケチ付けられる
    で、中には購入しない人まで現れる
    やっぱり専用なんてするもんじゃないよねーとつくづく思ったわ
    値下げまでして出品者からしたら何の得にもならないのにね

    私は値下げも専用も取り置きも全て不可にしてるけどこのスタンスが1番楽だわ

    • 3
    • 24/04/17 14:32:29

    >>86984
    ニックネームから評価コメントのページで調べられる可能性があるって、いい気分はしないって思う気持ちは解るよ
    コメントは出品者に頼めば購入後でも取引終了後でもすぐに削除できるけど、出品タイトルや写真(写真にニックネーム+専用って入れる人もいる)は暫くは消せないし

    • 2
    • 24/04/17 13:35:51

    シーインで買ったものを高く転売し続けてる人多すぎる 稼げるの?
    もうシーインで仕入れてメルカリで売るって古物商いるんじゃ?

    • 1
    • 24/04/17 13:32:38

    >>86992
    質問する前と後の態度…

    • 1
    • 24/04/17 13:00:54

    >>86991
    ありがとうございます。
    コメントから謝罪して、取り引き続けるか聞いてみます。

    • 0
    • 24/04/17 12:54:57

    >>86990
    取引のページのコメントのところで、書いたらいいと思うけど。

    • 0
    • 24/04/17 12:49:24

    購入してもらったあとに、配送準備のコメント送ったんだけど、タイトルが一部間違えて表記してた場合、コメントで購入者に伝えることできるの?
    配送前だから、確認してから配送したいんだけど。

    • 0
    • 24/04/17 12:37:21

    久しぶりに12時間50%オフきたからいいねが24とか二桁のやつ再出品したよ

    • 1
    • 24/04/17 12:08:28

    >>86983
    一定期間過ぎたら出品ページから削除してくれればよいんだけど、ユーザー名で購入したもの表示されるの嫌なんだよね。変な物購入したわけでもないし悪いことしてるわけでもないしだれが検索かけるなんだけど。
    オリジナルの画像で専用ってわかるようにしてくれルるなら良いんだけど、それも手間かかるしそのオリジナル画像で専用にされるの不快ってひともいたし考え方は人それぞれだよね。
    ありがとう。

    • 1
    • 24/04/17 11:46:00

    >>86986
    多い多い。。
    それがメルカリユーザーの質というか大半なんよね。。

    • 4
    • 24/04/17 11:35:23

    もう専用も値下げも二度と対応しない!
    専用にしても値下げに応じても買わない奴なんなの?数人レベルじゃない、もう何十人ってレベル
    なめくさっとるとしか思えない
    コンビニ払いも払わない
    金輪際、貧乏人の相手はしません

    • 5
    • 24/04/17 11:31:59

    最終お値下げ!とか書いてあっても売れてなくて結局半年前とかになってるの結構見る

    • 6
    • 24/04/17 11:14:43

    名前書かれたら何で嫌なの? まさか本名? たまに本名の人いるよね。他の人に自分のアカウント見られるという理由はちょっとなー、コメント入れた時点でページに飛べるし。

    • 1
    • 24/04/17 10:54:31

    >>86980
    お願いしたの?
    専用ってあちらこちらに名前までも書く人いるよね、、
    話ついたら専用だけで充分なのにね。
    専用って書かれてたらモラルあれば大体横から掻っ攫うはないだろし、、

    • 1
    • 24/04/17 09:58:50

    >>86980 コメントせず即購入したらいいだけじゃない?

    • 6
    • 24/04/17 09:37:48

    >>86980
    付けないと誰の専用か不明になるんじゃない?
    他からも話があったのかもよ
    コメントじゃなく取引メッセージとかでさ
    っつか、すぐ買えば良くない?

    • 3
    • 24/04/17 06:08:22

    商品名にまで「○○さん専用」ってつけないでほしい。。

    • 2
    • 24/04/16 23:38:57

    初めて出品してみた。
    YouTubeでいろいろ見てからやってみたけど、実際は厳しい感じなんだね。
    なんか甘い夢を見てたわ(笑)
    とりあえず様子見。

    • 2
    • 24/04/16 16:31:21

    前メルカリLINEID連携で特典なんだった?
    今は上限200円5%割引のくそ。
    前なに?連携やらんかったんよね今回も見送りでいいか?

    • 0
    • 24/04/16 14:23:13

    LINEヤフーが1日に提出した再発防止策が不十分と判断した。
    LINEで情報流出 最大44万件、年代や性別 23年

    だってさ。メルカリで個人情報流出するから本人確認しなーいとか言ってる人、既にLINEで流出してるよ

    • 0
    • 24/04/16 11:16:22

    >>86915
    値下げのテンプレのせいじゃない?
    あれイラつくからいらないよね

    • 0
    • 24/04/16 11:11:17

    >>86972
    今何日目?もうギリギリなら一度相手に受取どうなるか連絡してから、事務局に連絡
    やり取りみてケースごと対応変わるから記載が出ても勝手に事務局完了にはならない

    • 1
    • 24/04/16 11:08:42

    アフィリエイトに登録されてんのか閲覧が万いってるのがある。あとは全部4桁だけど
    万いっても売れないんか

    • 0
    • 24/04/16 10:55:07

    この10日程全然売れなくなったー。
    皆さんどうですか?

    • 0
    • 24/04/16 10:51:42

    購入者が荷物なかなか受け取ってくれなくてずっと不在持ち戻りなんだけど発送から9日経てば自動取引完了になる?
    もし受け取りばっくれだったらはじめてなんですが。本人確認してる方でもやりますかね。

    • 1
    • 24/04/16 10:32:38

    あたまおかしいは使っちゃいけない言葉
    自分の子供が学校で言われてたらどうすんの?ネットなら開示請求されて半年後に訴状きますよ
    いま開示請求ビジネスって流行ってるの知って書いてます?色んな場所に書いてますよね?

    • 6
    • 24/04/16 10:00:55

    >>86961
    え!!!???
    頭大丈夫?
    入金確認されたから発送したんでしょ?
    評価なくても自動で取引完了されるでしょ?
    金払ってないとはどういうこと???笑笑笑

    • 0
    • 24/04/16 09:57:19

    >>86961 お金は払ってるよ
    強制終了になったら入金されるんだから
    私はいちいち着いたかどうかの確認なんてしてないわ 放置してたらどうせお金入るし、気にしないほうが気楽

    • 6
    • 24/04/16 09:26:02

    >>86963
    うん、すごい気楽にやってるよ
    前職が専門性が高くて顧客ケアにも疲れちゃって
    今の職場は運動にもなるし当日欠勤もオーナーが代わってくれるしでストレスフリーだよ
    トピズレごめん

    • 0
    • 24/04/16 00:06:00

    墓場でしょ
    工場もコンビニもレジも

    • 1
    • 24/04/15 22:39:56

    シェアってなにあれやめて欲しい

    • 0
    • 24/04/15 20:59:59

    >>86963
    あんたみたいな鈍臭い人には多分無理

    • 0
    • 24/04/15 20:21:09

    食い逃げ犯が支払いするの10日近く待ってることになるね
    ヤダヤダ

    • 1
    • 24/04/15 20:14:09

    >>86959
    コンビニ店員って誰でもできるパートだね

    • 0
    • 24/04/15 20:05:01

    >>86960
    会員だから消してるけどすぐまた付けられる
    このトピの中に誰かに嫌な思いさせたに嫌われ者がいると思う

    • 2
    • 24/04/15 20:02:55

    >>86956

    商品を受領しているのも関わらず受領評価しないといことはお金を払っていないと一緒
    すなわち食い逃げと同じ

    • 3
    • 24/04/15 19:11:24

    >>86958
    最近ついたような気がする
    ここ酷いもん

    • 2
    • 24/04/15 18:47:12

    コンビニ店員してて、メルカリ発送も毎日受け付けるんだけど、今日のはちょっと引いた
    ちょっと厚めのマンガの単行本
    スーパーとかでお豆腐や冷凍食品を入れるためにサッカー台に備え付けてある無料の薄いポリ袋に入れただけ…
    本も丸見えだし傷も付きやすそう
    残念評価も覚悟してんのかな…

    • 6
    • 24/04/15 17:44:54

    >>86957
    時々のぞいてるけど、キーワードどうしたの?
    今日こんなについたの?

    • 0
    • 24/04/15 17:01:17

    しつこい人がいるから変なキーワード付けられてるんだよね?

    • 7
    • 24/04/15 14:27:38

    >>86954
    誰も書いてくれないけど暇でもないしお金がすぐほしいわけでもないのにたったの2、3日が待てない理由は?

    • 4
    • 24/04/15 14:26:09

    決めつけよくないよね

    • 7
    • 24/04/15 14:24:55

    買ってそのまま放置されるくらいなら事務局に相談して早めに取引完了してもらう 待たされ、放置、相手が保護される猶予が長すぎる

    暇ではないし、金がないとか、待てないわけでもない

    • 10
    • 24/04/15 13:53:15

    >>86944
    そんなことあったほうが即悪い受け取り評価されるでしょ笑
    2、3日も待てないってメルカリ依存しすぎでしょ。みんなそんなに暇じゃないよ。
    そのための自動取引完了なんだし繰り返してるアカウントは規制入ったりするんでしょ?

    • 5
1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ