【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87670件) 前の50件 | 次の50件
    • 86354
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/03/16 02:36:22

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://www.net-nagaoka.com/cgi/nagaoka-2019-9/img-box/img20230811124140.jpg

    • 0
    • 24/03/16 02:36:43

    >>86342 ちっさい、スルーでいいのに。

    • 1
    • 24/03/16 02:38:20

    >>86352 キャパ狭そう

    • 1
    • 24/03/16 06:45:03

    >>86353
    ダメ元で事務局にいってみたら
    勝手な理由で悪評価つけられたものは、取り消してくれるはず…

    • 3
    • 24/03/16 09:21:31

    >>86354
    なんすか?コレ

    • 1
    • 86359
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 10:00:24

    大幅な値引きってどれくらい?
    2割とか?

    • 0
    • 24/03/16 10:07:30

    いいねいりませんって検索したらいいねつけた人を頭○い一覧って記入してる出品者さんみかけたわ。
    買わないいいね嫌いだから気持ちよくわかるわ笑
    わたしは気になるのあったらいいねは付けないで付箋かわりにフォローしておく。出品者さんに通知いかないから。

    • 3
    • 24/03/16 10:26:52

    似たような商品が状態違い価格違いでいくつもあるんだから見比べる為にいいねくらい付けるわ。
    いいねは検討の余地ありって事だけどそれを肯定的に捉えるか否定的に捉えるかは個人の資質の問題。
    いいね付けられたくないならいいね付ける暇もないくらい飛びつきたくなる商品をお得な価格で出せばいいと思う。

    • 7
    • 24/03/16 10:35:36

    いいね乞食も検索で出来ておもしろい。

    • 5
    • 24/03/16 10:45:53

    値下げ待ち乞食だった。

    • 5
    • 24/03/16 10:50:13

    >>86361
    そうよね!見比べたうちにお値下げしてくれることもあるし値下げ待ちのいいね自由だよね。

    • 3
    • 24/03/16 11:25:44

    いいね人気のバロメーターかと思ってたら何週間か売れなかったから値下げしてらいいね減ったことある
    あと最終価格近く消去しますで
    いいね0になった時はブックマークかわりにつけているんだなと
    フォローすればいいのに
    うざ

    • 4
    • 24/03/16 11:28:22

    別料金で鑑定サービスだって

    • 2
    • 24/03/16 11:30:09

    >>86353そうなの!?やってみます。

    • 0
    • 24/03/16 12:04:00

    10%還元クーポンが来たけど上限200Pって(笑) たまにしかクーポンよこさないくせに上限200って少なすぎるわ

    • 8
    • 24/03/16 13:27:23

    >>86350
    自分の高校三年生にもなった娘の彼氏にメルカリで買う貧乏とか文句つけてさらに
    メルカリはそんな貧乏ばかりとか共感されるわけない
    それで次はステータス?この毒母親やばいよ

    • 6
    • 86370
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 13:37:42

    いいね25もついてたの昨日100円増で出し直したら即売れた

    でも明日出せばよかったかな(T . T)

    • 5
    • 24/03/16 13:56:46

    >>86350
    ステータス気にする人ほどレベル低い低層だったりするよアパート暮らし

    • 3
    • 24/03/16 13:59:48

    地位とか身分とか気にする毒親がメルカリのスレにいるんだw

    • 2
    • 24/03/16 14:16:33

    インスタでメルカリ物販で月に〇〇万稼いだ、詳しく知りたい方はLINE登録して!とかよく出てくるんだけど。
    そんなに稼げるんならライバル増やさない方がいいだろうし、アクセス稼ぎ?広告収入?
    物販仲間を増やしてネズミ講みたいな収入得られるの?

    • 5
    • 24/03/16 14:38:23

    >>86370
    タイミングだから明日出品した所で1週間以内で売れるかわからないから、売れて良かったんだよ。

    • 0
    • 24/03/16 14:38:30

    評価しないやつは、評価せずって悪い評価を自動的につけて欲しい。取引終了までが長すぎるし3日くらいで終わらせて欲しい。
    何日期間設けてもしない奴はしないし、そんな奴と取引中なのがイライラする。

    • 17
    • 24/03/16 15:00:52

    値下げしたら更に希望金額で値下げしてきた。

    • 7
    • 24/03/16 20:34:55

    私と似たような出品する人なんだけど、予約用の出品ページ作ってるのってどうなのよって思う
    予約を募って、物を買いに行くらしいんだよ
    そういうの大っぴらにやってるの放置ってメルカリ事務局は何やってんのよ

    • 6
    • 24/03/16 20:37:53

    >>86376最終価格って記載してもこれやられる。
    希望価格にしても誰も買わない。
    頭にきたら削除したわ

    • 7
    • 24/03/16 20:53:53

    日曜に再出品する予定の物に図々しい値下げ希望コメント来たから日付かわったら瞬間に再出品しよ

    • 5
    • 24/03/16 21:00:20

    気持ちよくわかるの?本気で言ってる?

    • 0
    • 24/03/16 23:28:20

    ほぼ最低価格に近いのに、いいねばかりしか付かないから出品停止にしたわ。
    待っててもこれ以上下げないっつーの。厚かましい。

    • 9
    • 86382
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 23:32:55

    >>86381
    私も同じ状態
    出品停止にしようかな

    • 5
    • 86383

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 03:09:39

    コンビニ勤めてると色んな出品者が来るわー
    「大切な荷物です 上積み禁止 優しい取り扱いをお願いします♥️」ってシール貼った荷物を大量に持ってきて不機嫌そうに雑にカウンターに放り投げて重ねてくるとか
    ばかでかい重い荷物を台車で持ち込むとか
    今日は初めて、本1冊をそのまま持って発送手続きする勇者が現れたわ
    袋にも入れてないの
    シールタイプの伝票入れを渡したら「え、包んでくれないんですか」だと
    70円の箱、売ったわ
    なんでコンビニ店員が梱包サービスすると思ったんだ?

    • 11
    • 24/03/17 07:07:37

    >>86381
    良く分かりすぎる。
    匿名配送でほぼ最低格安だったのに「普通郵便にすれば良いのでは?」ってもっと安くする方法コメントで提案されてほんと気持ち悪かった。

    • 6
    • 24/03/17 12:30:57

    初めて古着買ったら変な匂いオエエエエエー
    洗剤とは違う重い濁ったにおい。これは取れる?積もり積もった感じ?

    キャプテンサンタていうブランドのビンテージ古着。90年代にお父さん世代にはやったやつらしいクッサイやばいー

    • 0
    • 24/03/17 20:09:07

    値下げボタン早く無くなれ

    • 3
    • 24/03/17 21:41:22

    なんかエラー起きてない?
    繋がりにくい

    • 0
    • 24/03/17 21:42:37

    出品しようとしてたのにサーバー落ちてるね。日曜の夜なのに最悪。

    • 0
    • 24/03/17 21:49:22

    鳥山明さんのサイン色紙と言いながら
    模写して販売してるんだろうね
    おかしな奴が多すぎるね

    • 0
    • 24/03/17 23:23:38

    >>86350
    キモい

    • 2
    • 24/03/18 06:36:40

    来店予定が表示されてもう3日目、早く受取りに行ってよ!

    • 5
    • 24/03/18 06:53:54

    薄くてちっさいからてっきり郵便で来ると思ったらネコさんが運んでくれるらしい。

    • 0
    • 24/03/18 10:48:52

    薄くて小さいからネコさんじゃないの??

    • 7
    • 24/03/18 10:50:50

    1900円の品に希望価格
    800円以下のものに当然のように「購入を希望していますお値引き可能でしょうか」

    • 5
    • 24/03/18 12:33:20

    そんな郵便で来るかヤマトで来るか気になるもの?
    玄関囲う塀につけたポスト小さくてもどちにしろ置き配じゃないの?
    でもうちの郵便局ってバイクから降りたくないのかむりむり小さい方に入れてくるんだよな

    • 2
    • 24/03/18 13:41:37

    >>86396
    別に気にならんよ。

    ちょっとチラうら程度に書き込んだだけだから。

    • 2
    • 24/03/18 13:53:12

    欲しくてあまり気にしないで買ったけど
    よく見たら
    4〜5日発送普通郵便
    到着まで1週間コースだなぁ
    購入挨拶の返事もない
    自分の住所書いてくるか無事届くか不安

    • 1
    • 24/03/18 14:03:25

    >>86398
    普通郵便なんて不安要素多いのなんてわかりきってるのに、わざわざ選んで買って、結局不安になっててここに書きに来て同情できないよ

    • 8
    • 24/03/18 14:08:39

    >>86398
    いずれ届くのだし私は今まで普通郵便の人と300件以上取引したけど自分の住所氏名未記入の人に当たったことないしそんなに普通郵便が悪と決めつけなくてもと思う
    発送予定も最長に設定している人でも翌日発送してくれた人もかなりいる
    本当に一週間以上到着にかかったのは1人だけ
    自分自身も匿名配送以上に取引時には注意しまめにメッセージでやり取りしながら安いものや小さなものは普通郵便使わさせてもらってます
    発送は必ず郵便局でやるようにしているし
    マナーが悪かったりいい加減だったりは発送方法はあまり関係ないと思う

    • 2
    • 24/03/18 14:34:36

    >>86400
    闇鍋さん、そんなムキーってならなくても

    • 5
    • 24/03/18 14:38:27

    ここって過剰反応で血の気が多い出品者がいつもいるような気がするんだけど、同じ人が常駐してる感じ?

    • 0
    • 24/03/18 14:45:04

    >>86402
    お前も同類

    • 6
1件~50件 (全 87670件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ