【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87769件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/27 22:34:19

    >>84906
    メルカリ初心者でまだ取引評価ゼロなら、評価しないといけないこと知らないのかもね。
    放置して自動で取引終了でもいいと思うよ。早く終わらせたいとかなら、商品は無事に到着しましたでしょうか?中身の確認ができましたら受け取り評価をお願いいたします。ってメッセージ送るかな。

    • 1
    • 24/01/27 22:30:29

    >>84903
    それと全く同じ。!

    テンプレ回答が明後日の方向むいてるし、そんなんやっても意味ないのわかるから、メールアドレスが打ち込まれている画面のとこいって一番下の更新押したら通知マーク消えた。
    多分下の方に書かれていたね

    • 0
    • 24/01/27 21:13:21

    事務局のテンプレ回答って本当に困ってるときヤバイ対応だよね10%の仕事ではない

    • 3
    • 24/01/27 21:13:20

    メルカリ初心者で取引件数ゼロ。
    コンビニ支払い
    コメント一切なし。
    24日に届いているのに連絡なし。
    これは事務局による取引終了となるのかな?
    評価の催促コメントってやらないほうがいいよね?
    それとも評価の仕方とか分からないのかな?

    • 0
    • 24/01/27 18:49:42

    ゴミ袋で届いた
    しかもサニタリー用の黒いやつ
    どうせ捨てる物だけどちょっとひいた

    • 7
    • 24/01/27 18:41:29

    私、これとは違う内容で、やる事リストから通知が消えないことがあり、事務局に問い合わせたんだけど、AIなのか、話が噛み合わない返答がきて困った。本人確認済みでマークも付いてるのに、本人確認が終わるまでは利用制限をかけさせていただく場合がありますって。本人確認済みですって送ったら解決したけど。

    • 2
    • 24/01/27 18:19:02

    >>84902
    たぶん同じ状態かも
    私もそんな感じの返信がきた
    で もう一度、
    問い合わせの返信のメールが届いてる事
    その条件には該当しないのにお知らせの表示が消えません。って感じの事を問い合わせしたら

    これを試すように返信が来た
    1.「マイページ>個人情報設定」を選択する ※Webサイトの場合:「アカウント>マイページ>個人情報設定」
    2.「メール・パスワード」を選択する
    3.「メールアドレス」欄に入力されているメールアドレスに誤りがないか確認する
    4.誤りがある場合は、正しいメールアドレスを入力し、「変更する」ボタンをタッチする
    ※メールアドレスに誤りがない場合、入力は行わずに「変更する」ボタンをタッチする
    5.入力したメールアドレス宛に届く確認メール内を開き、URLへアクセスする

    これでも、消えない?

    • 0
    • 24/01/27 17:42:26

    やることリストの表示が消えない場合、お客さまのご利用のメールアカウントが以下に該当する可能性がございます。 ・メルカリからのメールが受信拒否設定されている ・メルカリに登録したメールアドレスが誤っている ・ご利用のメールアカウントの受信ボックスの容量が不足している ・通信環境が不安定なためメールが受信できていない

    とかいうわけわからんテンプレがきた
    もういいや
    メールは普通に届く状態です。確認してください、メール送れませんというお知らせ通知やることリスト消してくださいって送ったのに

    • 1
    • 24/01/27 15:53:48

    別に急いではないけど、発送遅れるのなら連絡しておくれよ。

    • 3
    • 84900
    • 同じくメール半年以上使えない
    • 24/01/27 13:05:36
    • 0
    • 24/01/27 12:38:12

    えっ話題に上がらないからしらなかった。設定できてメールも来てるのに、結構メール届いてないぞ案件多いんですね?
    ちょっと問い合わせしてみます

    • 0
    • 24/01/27 11:39:20

    >>84897
    私の場合だけど、再設定から認証番号送られてきてそれで設定し直してもメール届かなくて諦めてる。

    • 0
    • 24/01/27 11:25:40

    >>84894
    あるよ。前日の夜まで使えてたのに
    事務局に問い合わせたら設定し直して下さいって感じの事言われたから設定の所からそのままのアドレスで進めていったら使えたよ

    • 0
    • 24/01/27 11:21:05

    >>84894
    私ずっとそれ。事務局に問い合わせたけど返答ないからいろいろ調べたけど、ezweb対応しなくなってるのもあるらしくて、メルカリに限らず届かない所があるのを知ったわ。

    • 0
    • 24/01/27 11:18:41

    らくらくメルカリ便の発送ステータス反映が遅すぎ。前にも増して遅くなった気がするけど気のせい?

    • 1
    • 24/01/27 11:06:43

    毎回取引のメールは登録したメールアドレスに届いているのにこれがきた人いますか?

    • 0
    • 24/01/27 10:56:47

    >>84884
    私は本人確認、してるけどバッジはグレー
    アプリの本人確認が始まる前にWebで済ませてて、そのままってだけ
    出品は高くて5000円くらいの物だし、売上金も50000円での現金化でいいし、めんどくさい
    もし50000円以上になった時にメルカリっていう会社に何か起きて売上金が減る・消えるなんて事になったら痛いからちょうどいい
    事務局から個別メッセージでアプリの本人確認の要請も来たこと無いよ

    • 0
    • 24/01/27 10:32:46

    >>84890
    売上金から購入したポイントは失効するまで1年くらいじゃなかった?
    ドラッグストアやスーパー、コンビニで生活に使ってれば気にならないよ
    キャンペーンで付与されたのは期限すごく短いけど

    • 0
    • 24/01/27 10:02:07

    たまに違反商品だーとかここに書き込んでる人いるけどさ、悪質な転売ヤーとか、怪しげな商品を売っている人って本人確認はしてるの? 

    • 0
    • 24/01/27 09:53:52

    >>84889 ポイントって本人確認していても切れますよね。詳しく見てないから知らないけど、切れないやつもあるのかな? 

    • 0
    • 24/01/27 09:36:10

    >>84884
    人それぞれじゃないかな
    私は本人確認してるし娘はしていない
    前の人も書いているように確かのうちも補償が必要なほど高額な取引していないけど私はポイントが期限きたら消えちゃうのが嫌で本人確認しただけ
    個人情報については気にしていない
    漏洩しても困るような内容でもないし

    • 1
    • 24/01/27 09:27:11

    >>84884
    する必要が無いからじゃない?
    売上金はメルペイで使っちゃうから現金化しない
    メルカリ便の補償も、少額な物しか売らないから必要ない
    個人情報をメルカリ側に提示する必要を感じない

    • 2
    • 24/01/27 09:24:39

    2度目の取引の購入者
    前回の取引でもちょっとカチンとくることがあったけど、もう来ないだろって思って放置してた
    そしたら、まさか2度目の購入
    それで、購入後に重箱の隅をつつくようなことムカつく言い方でメッセージしてきて値下げ要求
    もう購入後だからキャンセルしないと価格も変更できませんってキャンセル申請したら、値下げして専用で出品してくれるんでしょうねって言ってきた
    …この商品だけは取引しようと思ってたんだけどさぁ
    相手がキャンセル申請そのまま拒否しないでいたから24時間でキャンセルが成立しちゃったし、前の取引からプロフに飛んでブロックした
    何なのよ「くれるんでしょうね」って
    専用だって、これまで誰にもしてないしさ
    やっぱり合わないなって相手はすぐにブロックした方が良かったな

    • 9
    • 24/01/27 08:17:39

    自分のプロフィールには『値下げ不可』って書いておきながら、自分は大幅な値下を要求してくる。
    すごい自己中じゃね?笑

    • 14
    • 24/01/27 03:32:38

    >>84884
    個人情報漏洩

    • 4
    • 24/01/27 00:42:58

    私本人確認してないって堂々と?書いてる人いるのよく見るけど、
    なんで本人確認しないのか堂々と聞きたい

    • 0
    • 24/01/26 19:18:48

    >>84872
    普段は近県にいて、冬は寒いから沖縄に住んでるっていう購入者さんと取引したことあるよ
    その出品者も2拠点生活なのかもね
    沖縄は、コンビニとかで発送したら殆どが船便になるけど、ヤマト運輸の営業所に持ち込めば余程の事情が無い限り航空便にしてくれるよ
    関東なら翌々日には届くよ

    • 2
    • 24/01/26 18:41:28

    >>84881
    教えてくれてありがとう。
    チョコエッグとか、ガチャのおもちゃ?出すのに、箱買わなくて済むなら助かる。

    • 0
    • 24/01/26 18:38:14

    >>84880 4センチ以内なら入るよ!服とか柔らかいものなら分厚くても潰せば入るけど、自己責任で

    • 1
    • 24/01/26 18:35:29

    >>84879
    えええー、封筒の方が安上がりだった。
    ちょっと硬めのフィギュアでも?郵便で、ポストにさえ入れば窓口ではダメでもオッケーみたいに言われて。最近、ゆうパケットの箱が欠品らしくて教えてもらって。まじかー。

    • 0
    • 24/01/26 18:24:50

    >>84878 そうだよ!ポストに入ればなんでもおーけー

    • 2
    • 24/01/26 18:23:46

    ゆうゆうメルカリ便って、専用の箱じゃなくても封筒でもいいの?専用のシール貼って、ポストに投函ってできるの?

    • 0
    • 24/01/26 14:32:32

    >>84858
    レスだけじゃ分からなかったんだけど、発送期限は過ぎてるの?それともただ一度も取引メッセージがないだけ?
    大量出品で評価でも顔文字だけって事は終始無言の出品者なのかもしれないから期限が過ぎてないのなら何度もメッセージせずに、期限までおとなしく待ってた方が良いと思うよ。
    もし発送期限が過ぎててキャンセルボタンが出てるのならトラブル回避の為にキャンセル申請するのも有りだよ。

    • 1
    • 24/01/26 14:29:11

    >>84875
    ありがとうございます。
    私との取引だけでアカウント停止にはならないと思うので、きっと同様のトラブルがあったのだと思います。

    あとは無事にお金が戻ってくるのを待つだけです。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 24/01/26 14:20:19

    >>84874
    あれから気になってたから一件落着したみたいでよかった。
    アカウント停止で悪評つけられないのは残念だけど、他の犠牲者を出さないためにも事務局が賢明な判断くれてよかったんじゃない?
    きっと他にも同じような人が通報したんじゃないかな?とりあえず解決に向かってよかったね。

    • 2
    • 24/01/26 14:06:50

    >>84716
    しつこい投稿になってすみません。
    この後の進展があったのでコメントします。

    出品者はアカウント停止になりました。
    理由は教えてもらえませんでしたが、返金手続き中になります。

    悪いの評価が入れられないかも知れないけど、アカウント停止になったのでスッキリしました。

    • 5
    • 24/01/26 13:37:23

    >>84872 私、たまに手が触れて発送元が変わることあって、ヤバいと思ってやり直すことあるんだけど、その人もそんなかんじのミスなのかな。

    • 0
    • 24/01/26 13:25:51

    同じ県内の出品者から購入して、購入後の挨拶→出品者からもお礼の挨拶、翌朝ヤマトの営業所からメルカリ便で発送しましたの連絡。と、すごくスムーズに始まった取引。
    普段あまり配送画面は開かないんだけど、たまたま見たら発送したのが那覇!

    え?那覇?ってことは沖縄?
    埼玉じゃないの?
    でも近県より+1日で届いた。

    沖縄から埼玉に発送から3日目に届くなんて早いのね。


    • 0
    • 24/01/26 13:11:54

    >>84865
    気をつけてるつもりでも、取引きが多いと安心してまってた自分も甘かったと反省してました。
    温かいコメントありがとうございます。

    • 0
    • 24/01/26 13:02:12

    >>84867 私は本人確認してない人でも気にしないけど、評価一桁とかだと確認済みの方が安心はする。あと、本人確認してないとトラブル時に補償を受けられないから、しておいた方が良いよ。

    • 1
    • 84869
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/26 13:01:00

    >>84863
    いいね増えたら価格上げます。みたいな人もいるよね
    売る気ないのかな

    • 0
    • 24/01/26 12:59:51

    >>84864 それ通知の問題じゃないようだよ。いいね禁止って書いちゃうと、ややこしい人と思われて購入率が下がるのにね。逆に書いておいてくれた方が、この人性格悪いんだなとわかって避けれるから、その点は判定材料になって良いかも。

    • 1
    • 24/01/26 12:57:37

    私も本人確認してないよ。怪しまれて購入避けられるんだね。

    • 0
    • 84866
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/26 12:57:07

    >>84863
    過去の出品物にいいね付けるのもどうかと思うけど、ハンドメイド品だとその過去品がほしくていいね付ける人もいるから、その方面では有りだと思う。

    • 0
    • 24/01/26 12:56:30

    >>84859 こうした方からはと言っても、今回はそれがわからなかったんだよね。評価多いんだし。だからあなたに落ち度はなく、不運だったとしか言いようがないね。今度は良い人に当たるといいね。

    • 2
    • 24/01/26 12:53:31

    >>84863
    超わかる
    ウザいなら通知切っときゃいいじゃん
    使いこなせないくせにマイルール押し付けかよ
    って思う

    • 1
    • 24/01/26 12:52:09

    購入意志のないいいねはやめて下さいって、検討すらさせてもらえないのかと急激に冷めたわ。

    • 5
    • 24/01/26 12:50:06

    >>84860
    他の人が購入者より高値で買うからキャンセルして売ってほしいって、結局その人と取引きするためにもともとの購入者には在庫がないと偽ってキャンセルしてきた出品者もいるみたいね。
    本人確認してない人やプロフィールに長文のマイルールを押しつけてる人からは買わないことにしてるけど、対応が杜撰な出品者が増えてきたなと、ここ数年見てて思うようになったわ。

    • 2
    • 24/01/26 12:40:32

    >>84860
    それは酷いですね。
    在庫管理ができないならそもそもそんな数出品しなければいいのに。
    購入者側が無言の話はここでもよく目にしますが、出品者側が無言というのは取引上でとても不安ですし、無言ってすごく失礼だと思うんですよね。
    売ってやってるという意識が強いからこそ、その我の強さがプロフィールに表れているのかな、なんて、今回の件ですごく勉強になりました。

    • 1
    • 24/01/26 11:44:55

    >>84859
    それだけ出品してる人だと在庫確認ミスで商品なくて送ってこないという場合もあるかも
    私も一度なかなか発送してこないなと思ってたら結局在庫がなかったと言われてキャンセルになったことある

    • 0
1件~50件 (全 87769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ