【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87657件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/05 11:05:46

    >>83205
    これ続き

    • 0
    • 23/12/05 11:05:24

    ツイート

    最近プラダの件がママスタに載ってなかったっけ?似たような事が起きてるね

    • 0
    • 23/12/05 11:02:26

    >>83197
    私は写真に名前入れてるよ。
    そうすればパクられる事もないし、万が一パクられても名前入ってるって相手に伝える。

    • 2
    • 83203
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/12/05 10:57:21

    >>83197
    転載に関してはメルカリ内だけなら事務局に通報して削除してもらうとかできるかもだけど、Amazonやら他サイトへの転載や転載した人の商品ページからまた別の人が転載するみたいな二次三次転載までとなると、もういたちごっこでキリないしね。
    アイデアをパクられる云々は、アイデアのオリジナリティを証明する必要があるからそれかできるのかどうかにもよるよね。

    • 0
    • 23/12/05 00:47:43

    >>83163

    このトピの人も購入者の文句でキャンセルさせられたよね

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4354528



    FENDI ブーツ こいつを野放しにしてるメルカスww

    • 0
    • 23/12/04 23:36:44

    過去のトラブルがトラウマで商品説明文にだらだら書いてたけど書くのやめたらやめたで変なのも湧く。
    うまい文書いてる人いないかねえ
    プロフも長いの好きじゃないからかなり簡潔

    • 0
    • 23/12/04 23:35:05

    >>83199どうされました?

    • 0
    • 23/12/04 23:02:15

    >>83190
    あんたが送料を負担すればいいだけの話。
    送料込み1000円とか2000円とか激安で買ってるくせにうーんじゃねーよ。

    • 0
    • 23/12/04 23:00:00

    わざと受け取り評価しない人って嫌がらせのつもりでやってんの?言いたいことが言えない日本人か笑
    嫌がらせになってないしペナルティつくのはそっち
    受け取り評価しない人には利用停止のペナルティつけてくださいメルカリさん

    • 2
    • 23/12/04 22:42:30

    商品の画像や文章パクられるのって泣き寝入りしかないですか?ブロックしても、こっちのページ見れるらしいし、アイデアぱくられるのが辛いです。。

    • 1
    • 23/12/04 21:14:12

    いつも100均とかヨーカドーで買うのを切らして近場の郵便局にゆうパケットポストのシール買いに行ったら、シールも少ないの!これもあんまりないのよ!ミニはまだですよって局員に言われたけど私に言わないで上に言って欲しい
    ヨーカドーとかたくさんあるしさ。ミニはしょーがないけど郵便局がどうにかしてくださいよ。私そんなその郵便局行ってないし

    • 1
    • 23/12/04 17:40:09

    「身長〇〇cmの方でミモレ丈」というスカートを購入したのですが。
    〇〇cmが私と全く同じ身長だったから、総丈聞かずに購入した私にも落ち度があるんだけど

    商品が届いたらスカート丈が膝上だった…

    ミモレ丈ってふくらはぎくらいですよね。

    ちなみに普通~やせ型体型です。

    • 0
    • 23/12/04 17:07:16

    いやこれ『純正』って意味をわかってない出品者?笑ってしまう。

    • 1
    • 23/12/04 17:04:13

    >>83192

    泣き寝入りか
    わかんないまま使うかwww

    しかし
    そうやって
    数百円せこせこ稼ぐ手口って
    やだなあーwww

    • 0
    • 23/12/04 17:00:54

    >>83191
    返品不可ですってそんなことが本当に通ると思ってるのか?
    初心者や気弱な人はそんなものかと諦めるのかな?

    • 3
    • 23/12/04 16:58:22

    ヤバいの届いたよ 偽物w
    純正って書いてあったのに。
    何かは詳しく書けないが

    メーカーのマークどころか頭文字すら入っていないしろもの。ってかデカいwwww

    返品希望したら「返品不可です」って返してきた。

    即通報。

    • 1
    • 23/12/04 16:56:27

    うーん。

    • 0
    • 23/12/04 12:30:41

    >>83175
    未使用のブックカバーから、映画の半券が出てきたよw

    • 2
    • 23/12/04 12:27:35

    >>83187
    暗に何かあっても何も対応せませんよ みたいに感じるね。そんな時は

    発送ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

    と返すと良いかも。

    • 2
    • 83187
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/12/04 11:07:21

    まだ取引終わってないし発送通知と「発送いたしました。購入ありがとうございました。この度はお取り引きありがとうございました」って書いて終わらせたようにしてくるメッセージがなんかヤダ 

    • 2
    • 23/12/04 10:32:44

    消費者センターは個人対個人に関与できないけどメルカリに対してクレーム来てますよっていうので対応してるらしいから
    たまると・・・?

    • 4
    • 23/12/03 23:03:13

    >>83175クリーニング済ですというコートからポップコーン出てきたことあったよ(笑)

    • 4
    • 23/12/03 23:03:02

    >>83180
    お気に入り以外はなんでもよくね?

    • 0
    • 23/12/03 22:54:05

    >>83158
    荷物が届いても受け取り評価ができない人が増えたのは、それだけ不在がちになったって事じゃないかな。

    私も宅配BOX使ってるし、思ってた以上に早く到着してる事もあるよ。

    • 2
    • 23/12/03 22:28:21

    >>83163
    横入り失礼

    すごいね。そんなんあるんだね。

    • 1
    • 23/12/03 22:24:28

    >>83163
    その人、まだアカウントは生きてる?そういう人って繰り返す事が多い。

    • 3
    • 23/12/03 21:28:58

    >>83177
    ダウンや絹のようなデリケートな服の話じゃなくてニットだよね?
    ニットなら圧縮で届いても私は有りかな。
    短期間の圧縮くらいなら気にしない。どうせ届いたら一度洗うんだし洗うと元に戻らない?それに自分でも衣替えの時とかニットやトレーナーは圧縮して保管してるもの。
    嵩張って送料かかるだろうしメルカリで購入する物にそこまで私は求めないかな。

    • 9
    • 23/12/03 19:49:48

    クレジット使わなくても売り買いできる?

    • 0
    • 23/12/03 17:43:56

    >>83177
    事前に記載ありの購入なら仕方ないけど
    圧縮されたものを元に戻す時ってシワシワになることなんて容易に想像できるので私は買わないです
    圧縮したらダメな服、例えば
    ダウンは圧縮されることで中の羽毛が折れ、ふんわり感が出なくなってしまうので、おすすめできません。 他にも、綿や麻といったデリケートな素材は、シワができやすく型崩れを起こしやすいため、圧縮するのは避けましょう。と言うかメルカリでお気に入りを圧縮で買うのはやめた方がいい

    • 3
    • 23/12/03 16:37:20

    ニットをぎゅうぎゅうに圧縮してポストってアリですか?
    無理やり入れたって言ってるけど

    • 0
    • 83176
    • ファンシータキシード
    • 23/12/03 14:19:40

    >>83169
    古参民だけど落札者出品者ともに神経質(他人に厳しすぎ)な人は確実に増えた思う
    単純にユーザーが増えたから、それに伴って…てのもあるだろうけど


    • 5
    • 23/12/03 14:15:04

    一度試着したのみです、っていうデニムを買ったらポケットにATMの利用明細入ってた。

    • 3
    • 23/12/03 14:13:00

    >>83173
    ファミマへ行ったら、ファミマロッカーに変わってました。自己解決

    • 1
    • 23/12/03 12:45:34

    ネコポス送れるファミマのボックスって無くなったの?
    最近ファミマ行ってないんだけど、設置店に出てこない。なんでだ?

    • 0
    • 83172
    • しつこいルール違反バイバイ
    • 23/12/03 11:46:27

    高度管理医療機器出しまくってる奴バンされたヤッターサヨウナラ

    • 4
    • 23/12/03 10:01:56

    利用制限されちゃってるんだ?それは聞けるか。
    だけど消費者センターが最後言ってくる言葉は、メルカリの利用を控えたら?やめたら?だからね、
    証拠持って警察へ!

    • 2
    • 23/12/03 10:00:03

    >>83167
    消費者センターに聞けるのはなんで個人間で解決しないから相談してるのに個人間で通してくるのかしかきけない
    個人対個人のメルカリではセンターは対応ができない
    あくまでなんでその個人間というアドバイスしてくるのかしか。

    • 2
    • 23/12/03 09:39:40

    >>83168 三年前でもおかしなのはいたよ。

    • 4
    • 83168
    • ウェルカムドリンク
    • 23/12/03 09:36:40

    なんかメルカリ物騒になってきてるね。
    前からこんなだったっけ?
    始めて3年くらい経つけど、最近変な人多い気がする。

    • 5
    • 23/12/03 09:33:00

    >>83163消費者センターにも相談する。メルカリにも 間違いない本物を販売したあげく返品に応じてすり替えにあったから警察に行く、消費者センターにも相談してると伝えて。

    • 2
    • 83166
    • プロフィールビデオ
    • 23/12/03 09:27:19

    >>83163
    警察行ったらどうなったか教えてね

    • 1
    • 23/12/03 08:41:41

    >>83163相手本人確認済になってる?すり替えられたね、それは。そしてメルカリには偽物売ったと認識されてる。抗議しないと認めることになるよ。

    • 0
    • 23/12/03 02:22:25

    >>83163
    それはすり替えだと思う。
    私もLOUIS VUITTONのバッグを出品しようと考えていたけど、すり替えが多いと聞いてるから高額ブランドの出品はやめようと思った。
    事務局に警察に相談することを話してみたら?

    • 4
    • 23/12/03 00:15:30


    2年前に御殿場P◯◯DAのアウトレットで買ったバケットハット結局使うことないから新品で販売したんだけど

    購入者が
    偽物ですよね?メルカリとかに出されてるPR◯◯A風のバケットハットとそっくり
    キャンセルしてください。

    と言われたので証拠としてその時に買ったレシートを引っ張り出してきて載せても


    購入者がレシートの偽造や本当にこの帽子と同じかわからないですよね?

    と理不尽なことを言われたから事務局に問い合わせた所
    双方の話し合いにより解決を進められ、
    メルカリ事務局よりキャンセルか返品を進められたんだけど、私に落ち度はないのに着払いででかい箱で届いてみたら私が送った商品とはどうみても違う質感のものが届いた


    しかも何故か事務局に利用制限されたし

    明日警察に相談しにいくけど購入者のいう意見しか耳に入れてないのかな

    • 2
    • 23/12/02 20:47:58

    ↓発送じゃなくて発行

    • 0
    • 23/12/02 20:47:28

    知る限りの現在発送されているクーポン
    50%オフ上限500円

    自動車オートバイ チケット スポーツレジャー ハンドメイド 家電スマホカメラ ベビーキッズ メンズ レディース
    (カテゴリ)

    メルカード系は載せてません

    • 0
    • 83160
    • リングボーイが歩かない
    • 23/12/02 17:23:50

    >>83159
    地方が違ってもメルカリでも翌日に到着しているよ。投函時間とか?

    • 1
    • 23/12/02 15:05:51

    同じゆうパケットポストなのにラクマは翌日到着するのにメルカリは翌々日に到着

    • 1
    • 23/12/02 14:42:51

    前からたまにいたけどさ、何かここ最近、荷物が届いてるのに受け取り評価しない人、増えた気がするー。一体どういう神経してんだろ。常識ある人はさ、こういう理由で受け取り評価遅れます、って一言言ってきてくれるのにね。
    この手の人ってさ、子供の頃から借りた物を返さないタイプだったんじゃないかな。つまり「無責任」タイプ。
    自動受け取りになって悪い評価が付かないシステムも許せない。メルカリからアンケートが来たら絶対書く。

    • 4
    • 23/12/02 12:21:01

    >>83156わかる!おまとめのキャンペーンしてるから一旦バラに出品してもらえませんか?とか言われて面倒くさいことしたのに無言のよいだった。むかつく

    • 3
1件~50件 (全 87657件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ