メルカリでトラブル起きた

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/11/14 18:29:31


ハロウィンで余ったお菓子を売ったんだけどさ、

賞味期限2024.11月迄のもので出品した際も賞味期限が記載した部分やバーコードなど載せてんだけど



今日いきなりキャンセル申請がきて

賞味期限切れの物が届いた
2023年4月のものが届いたからキャンセル
してほしいってきた


手元にあったものを送ったのに、賞味期限切れの物を送るわけないし
メルカリ事務局に問い合わせしたら、
双方の話し合いでどうにかしろと言われたんだけど



こういう場合泣き寝入りしてキャンセルしないとだめなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/25 18:08:20

    メルカリって少しゴネれば事務局キャンセルで売上も補填された記憶があるけど今は厳しいんかな?

    • 0
    • 23/11/25 17:55:35

    >>121靴裏汚れてるよ。相手本当に腹が立つね。

    • 1
    • 146
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/25 09:01:20

    >>141
    あー、フラミンゴのバッグ!
    思い出した
    とのトピの主の取引相手がフラミンゴの人って事?

    • 0
    • 23/11/25 08:57:50

    >>128
    見つけた!
    いかにも怪しいね。
    でも販売価格大きい=事務局も手数料ガッポガポだからね。
    本当に腹立たしい。
    主さん、キャンセルしたってまさか商品は相手に渡したまま?
    それとも向こうが言ってる賞味期限切れを送りつけられたの?
    どちみちタダで持ってかれたって事だよね?なんなら着払いなら大損だよね。

    • 3
    • 23/11/24 13:42:29

    >>143 それマイルールだから売上落ちるよ

    • 0
    • 23/11/24 00:01:30

    トラブルになってからでは遅いから即購入OKやめよ

    • 0
    • 23/11/23 23:54:09

    そのお菓子を買ったスーパーに聞いてみるとかしたらよかったかも。事務局ごみだね

    • 0
    • 141
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 23:46:52

    >>140そのアカウントで例の フラミンゴのバック売ってる!!!

    • 0
    • 140
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 23:44:18

    >>135やだ、この主と同じ詐欺師の複垢じゃん!メルカリ 詐欺 で検索したら 同じアカウントだったよ!

    • 0
    • 139
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 23:38:50

    送ってもらった?

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 137
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 23:37:04

    そういうトラブルに巻き込まれる可能性があるから、食品類は出品しないほうがいいと思う。

    • 1
    • 23/11/23 23:11:32

    どうやって賞味期限すり替えたんだろうね

    • 1
    • 23/11/23 22:52:28

    >>133
    あったね!
    ヨーコチャンだっけ?

    • 1
    • 23/11/23 22:49:22

    通報ってどうやるの?

    • 2
    • 133
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 22:47:58

    前もブランド品無在庫転売ヤーにブランド品だまし取られたってトピあったよね。

    • 0
    • 132
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 22:44:04

    取引キャンセルって品物は結局主宅に送ってもらわなかったの?
    お金も品物も諦めたってことか・・?

    • 3
    • 23/11/23 22:42:11

    >>127
    そうです。
    メルカリ事務局にも腹がたちましたが
    購入者の自身のプロフィールにもいかなる場合でも返品禁止と書いてあるのに

    • 0
    • 23/11/23 22:41:16

    >>126
    無事発見できてよかったです!

    よければ通報手伝ってほしいです

    • 1
    • 23/11/23 22:40:43

    >>125
    そうです!

    • 0
    • 23/11/23 22:40:24

    >>124
    その人です

    • 0
    • 127
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/23 21:09:53

    結局、返品なしのキャンセルで主側の損害のみで相手が得した感じ?
    最悪よね。

    • 0
    • 23/11/23 21:09:14

    >>115今検索したらありました!

    • 1
    • 125
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/23 21:05:57

    あった。
    新品 FENDI ドッキングブーツ で検索して6万のブーツ出してる人でしょ?

    • 2
    • 23/11/23 21:02:26

    定価14,8500円と書いてある

    • 0
    • 23/11/23 21:01:44

    ドッキングブーツで検索して、値段の高い順に検索すると6万円のが出るね

    • 0
    • 122
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 20:47:07

    >>113
    セカストに持っていくのがあなたにとっての安全ならそうすればいいでしょ
    捨てるくらいなら利益あった方がマシ程度=楽して稼ごうとも違うし、そういう話してるトピじゃないのに押し付けがましいね

    • 9
    • 23/11/23 20:41:09

    >>120

    猫の画像で、
    にゃ◯◯っていうアカウント名で 

    FENDIの黄色いブーツです

    • 1
    • 23/11/23 20:38:54

    >>106汚れ箇所があったよ。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 18:35:33

    >>117
    解決しましたよ


    • 0
    • 117
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/23 18:26:58

    それ、同じもの持っててすり替え返品されるか
    お菓子程度の金額なら諦めてくれるか試してるのでは?
    いっそ、賞味期限も記載しているので警察に
    相談すると言ったらどうかな?

    • 2
    • 23/11/23 18:01:24

    >>113

    私の場合
    楽して稼ごうと思ってないです

    お菓子が無駄になるから出品したまでで

    • 2
    • 23/11/23 18:00:17

    >>112


    私は相手にブロックされてるので相手のプロフィール見たらまだ出品されてましたよ!

    • 0
    • 23/11/23 17:59:15

    >>109

    たしかにそう思います
    かいぜんはされないとおもうけど

    • 0
    • 113
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/23 17:45:38

    >>111メルカリ安全とでも思ってた?って話よ。儲けることしか考えず捨てるという選択ができない・セカストなど店に持ってく選択をしない 楽して稼ごうってのには罰当たるわな

    • 1
    • 23/11/23 17:44:08

    >>106
    検索したら消えてたよ。
    通報されまくったのかな?

    • 2
    • 23/11/23 17:42:59

    >>110
    なんの「だから」かわからないけど、手軽に出来るのが売りのフリマだからねぇ

    • 8
    • 110
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/23 17:42:01

    だから安易にやるなって話

    • 1
    • 109
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 17:22:00

    ちなみに、私は「傷がある」でキャンセル申請された時、購入者の出品に画像出してもらって確認しました。

    取引画面に画像アップできるようになればいいのになぁと個人的に思う。

    • 5
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 14:09:00

    腹がたったので書きますがその方
    本物かもわからないブランド物や、在庫がないのに販売している無在庫転売ヤーだと知り

    悪質な行為をしていたのも納得です


     新品 FENDI ドッキングブーツ 60000

    出だしてるのでよければ偽物で通報手伝ってほしいです

    アカウント消去されるかわからないけどペナルティぐらいはつけてほしい

    • 15
    • 23/11/23 14:06:48

    ママスタ久々に開いたらコメントきてたのいま気付きました!

    前にも書いたけど
    キャンセルしましたよ

    • 0
    • 104
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 22:37:03

    どうなった?

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 23/11/16 23:03:15

    どうなった?

    • 3
    • 101
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/16 21:08:06

    主さん結局、どうなったのー?
    私もメルカリのトラブルで散々な目に遭ったから、続報気になる!

    • 9
    • 100
    • ウェディングドレス
    • 23/11/16 20:33:47

    メルカリは対応しないんでしょ?
    なら相手方にこちらは間違いなく日にちが2024年の物をお渡ししています。これ以上事を荒立てたい、または詐欺だと思うなら警察に届けて下さい。
    こちらは間違いないので警察から問い合わせが来ても問題ありません。
    って送ったら駄目?

    • 9
    • 23/11/16 14:12:14

    メルカリ事務局ってマジ役立たずだね。やっぱり糞だわ。

    • 14
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ