メルカリでトラブル起きた

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/11/14 18:29:31


ハロウィンで余ったお菓子を売ったんだけどさ、

賞味期限2024.11月迄のもので出品した際も賞味期限が記載した部分やバーコードなど載せてんだけど



今日いきなりキャンセル申請がきて

賞味期限切れの物が届いた
2023年4月のものが届いたからキャンセル
してほしいってきた


手元にあったものを送ったのに、賞味期限切れの物を送るわけないし
メルカリ事務局に問い合わせしたら、
双方の話し合いでどうにかしろと言われたんだけど



こういう場合泣き寝入りしてキャンセルしないとだめなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 18:36:34

    >>1
    もちろん出品した際に載せました!



    相手にも問い合わせた所、確かに賞味期限が2023年4月のものでした



    相手が私を嘘つき呼ばわりしてきて、メルカリ事務局も双方の話し合いでどうにかしろとか言わないし




    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 18:42:57

    >>3
    安物だから諦めるべき?
    2000円溝に捨てるかー

    • 0
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 18:50:50

    >>6
    証拠として
    出品画像にもきちんと2024年11月と書いてありますし、
    日付勘違いしてないです!

    • 0
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 18:52:04

    >>4

    メルカリ事務局に問い合わせ2回問い合わせした所、双方の話し合いでキャンセルするから取引を成立するしかないとの一点張り

    • 0
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 18:52:54

    >>8

    見切れたりしてないですよ
    きちんと日付もバーコード?も載せて撮りました。

    • 0
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 18:55:19

    >>11

    ありがとう!

    伝えてみます

    • 2
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 18:55:57

    >>12
    でも別に違法ではないからよくない?

    • 7
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 21:30:06


    先程購入者よりメッセージがきました



    一応ママスタを参考に輸送時にすり替えの可能性があるから警察に相談するよう伝えました

    そしたら相手から

    脅迫ですか?
    コロナウイルスが怖い為に、梱包材含め、アルコールウェットティッシュで商品を拭き指紋など残らない状態にしてます。
    キャンセルが無理なら新しい物を買って送るかしてください


    とのこと



    • 3
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 22:02:09

    先程メルカリ事務局より個別メッセージで重要という文面がきました 


    メルカリ事務局に購入者より賞味期限切れの写真をメッセージしたためか


    何故か私が迷惑行為「商品について正確な説明を行わないこと」に該当したとのことです。




    キャンセル同意か、着払いで返品を受け付けるしかないとのことです。



    私自身本当に自宅にあった商品を送ったのに購入者の意見のみ鵜呑みにされ
    購入者優位なのがすごく残念

    • 19
    • 26
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 22:02:59

    >>24

    画像載せてもらいました!

    バーコードは同じだったのですが賞味期限がことなってるのみ

    • 0
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 22:07:12

    >>27

    私もメルカリ事務局に出品した際の画像や賞味期限の画像、説明文にも賞味期限を記載していることを伝えました!

    • 8
    • 31
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 22:08:41

    >>29

    私も思いました。

    このままでは泣き寝入りするしかなさそう

    • 0
    • 88
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/15 14:50:20

    事務局から再度問い合わせ返信が来ました


    やはり着払い返品か、取引をキャンセルのどちらかみたいです


    警察介入についてもメルカリ事務局に問い合わせを伝えた所
    双方の話し合いを参考にご相談くださいとのことでした

    相手は早く個人情報教えろとも言ってきたて

    相手に個人情報を伝えるのも怖いのでキャンセル受け付けます




    • 1
    • 94
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/15 16:07:21

    >>90
    それも考えたのですがインスタしかしておらず
    個人情報とか探られるの怖いので諦めます



    インスタには友達限定のストーリーに載せた所、購入者にはメルカリ事務局は甘いと似たような被害があった友人も言ってました


    • 5
    • 23/11/23 14:06:48

    ママスタ久々に開いたらコメントきてたのいま気付きました!

    前にも書いたけど
    キャンセルしましたよ

    • 0
    • 23/11/23 14:09:00

    腹がたったので書きますがその方
    本物かもわからないブランド物や、在庫がないのに販売している無在庫転売ヤーだと知り

    悪質な行為をしていたのも納得です


     新品 FENDI ドッキングブーツ 60000

    出だしてるのでよければ偽物で通報手伝ってほしいです

    アカウント消去されるかわからないけどペナルティぐらいはつけてほしい

    • 15
    • 107

    ぴよぴよ

    • 108

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 17:59:15

    >>109

    たしかにそう思います
    かいぜんはされないとおもうけど

    • 0
    • 23/11/23 18:00:17

    >>112


    私は相手にブロックされてるので相手のプロフィール見たらまだ出品されてましたよ!

    • 0
    • 23/11/23 18:01:24

    >>113

    私の場合
    楽して稼ごうと思ってないです

    お菓子が無駄になるから出品したまでで

    • 2
    • 23/11/23 18:35:33

    >>117
    解決しましたよ


    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 20:41:09

    >>120

    猫の画像で、
    にゃ◯◯っていうアカウント名で 

    FENDIの黄色いブーツです

    • 1
    • 23/11/23 22:40:24

    >>124
    その人です

    • 0
    • 23/11/23 22:40:43

    >>125
    そうです!

    • 0
    • 23/11/23 22:41:16

    >>126
    無事発見できてよかったです!

    よければ通報手伝ってほしいです

    • 1
    • 23/11/23 22:42:11

    >>127
    そうです。
    メルカリ事務局にも腹がたちましたが
    購入者の自身のプロフィールにもいかなる場合でも返品禁止と書いてあるのに

    • 0
1件~28件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ