【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 22:33:44

    直らないね

    • 0
    • 82819
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 08:02:02

    コンビニ払いでバックレられた。まぁ取り引きするの不安な人だったからむしろ取り引きキャンセルできと結果オーライ。即ブロック。

    • 0
    • 23/11/20 08:37:12

    メルカリで稼いでる人のYouTube見てたら、売れた商品の履歴は削除と言ってました。
    理由は自分の商品の値段の相場がわかってしまうからというようなか事でした。それもわかるけど、自分としては取引がきちんとできる証明になるんじゃないかなと思うけど、皆さん消してますか?

    • 0
    • 23/11/20 09:01:35

    クレーム回避のためにペットがいると書いてるのに、ニオイはどうですかってなんなの。

    • 1
    • 82822
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 09:10:15

    >>82820
    取り引きがきちんとできるかどうかは評価で判断できるよね。
    セドラーや転売ヤーなら同じ商品を複数販売するからその理屈なら消すのも分かるけど、不用品を売りたい一般ユーザーにはあまり関係ない話ではないかな?

    • 0
    • 82823

    ぴよぴよ

    • 23/11/20 09:50:25

    >>82820 2週間経ったら削除しています。
    取引件数があまりに多いので、重くなってしまうし、何によりスッキリして見やすいからです。
    良い取引ができたかは、評価を見てもらえばわかるし、2週間以内の取引分は残っているので、50件くらいは常にソールド商品が表示され、それで十分かと。

    • 1
    • 23/11/20 10:04:58

    >>82822
    >>82823
    なるほど。自分はそんなに取引数もないので、消す方が怪しいかもですね。参考になりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 23/11/20 10:09:31

    >>82825 消していても怪しいなんて思わないですよ。良い評価があれば大丈夫なので安心してくださいね。

    • 2
    • 23/11/20 10:17:12

    汚い部屋が写ってたり、商品自体がボロボロのやつをいつまでも残してる人は、その写真が残ってるから次に売れないんじゃないかと思ってしまう。その商品は奇跡的に売れたのかも知れないけど、今後の売上に響く。

    • 1
    • 23/11/20 11:17:46

    終わったの取引を二週間で消すのは、相場の価格参考されたくないのもあるし、あとは写真放置は何より他のユーザーや、詐欺通販サイトに無断転載されやすくなる!だから削除!!

    • 3
    • 23/11/20 11:25:58

    >>82828 それそれ!私も、詐欺サイトに無断で写真使われてるの。ものすごい数の写真のうちの数枚だから、自分に被害があるとは思わないけど、不気味だよね。
    メルカリは何もしてくれないから、2週間経ったらすぐに削除するようにしてるんだけど、削除出来ない期間にパクられるんだよね。

    • 3
    • 23/11/20 11:34:22

    >>82829
    削除できない期間中にパクられていのるかわからないけど取引終了ページの放置はしない。
    商品出した瞬間からリスクあると思う。適当に詐欺の奴らが盗用するし、メルカリにもいるし。
    えんフォトみたいに写真に薄く出品者の名前が載るようにしろよ。

    • 0
    • 23/11/20 11:39:08

    >>82827私そういう生活感のある出品写真を見るのが面白くて見ちゃうんだけど、出品物の向こう側におじさんの毛むくじゃらの生足が写ってる写真とか平気で載せてる人がいた(笑)その出品物はいいねもついてなかったけど汚い部屋背景の写真の商品は売れてた。みんな気にしないのかしら?

    • 0
    • 23/11/20 12:07:09

    >>82831
    まさに今セーター見てて毛が映り込んでた

    • 1
    • 82833
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/20 12:16:16

    電車に乗ってる時に適当に人から人ぽちぽちしてって付けられてる悪い評価読むの暇つぶしなるよ
    ユニークすぎて本が書けそうw

    • 0
    • 23/11/20 12:30:21

    昔は買いたい出品者の販売中の商品だけを表示って出来なかったよね。
    その時は、見づらいから売れたら消してくれよと思っていた。2週間経ったのにいつまでも残さないでよって腹立ってた。
    今は売り切れを非表示で探せるようになったから、気にならなくなったな。

    • 0
    • 23/11/20 12:30:24

    せどりってなんですか?
    調べてもよくわかりません

    • 0
    • 23/11/20 13:11:23

    ダウンとか圧縮してますか?
    買う人も了承して買うと思うけど、圧縮って抵抗ないですか?

    • 0
    • 82837
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/20 13:17:39

    多分亡くなってる人から買ってしまった…

    キャンセルできたけど。

    • 0
    • 82838
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 13:19:45

    >>82831この間薬の処方の紙間違えて貼り付けてる人もいたw
    フルネーム載っててびっくり

    • 1
    • 82839
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/20 13:20:39

    >>82837
    え?

    • 0
    • 82840
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 13:33:18

    >>82658さんほかの方もコメントくださった方ありがとうございました!
    82658さんのコメント内容で送りました。
    最初ずっとグチグチ言ってたけどもう一度メルカリの事務局も通し話したら。
    そしたらやっと?解決?内容が違うと言ったのは私の勘違いでしたって笑
    意味がわからないー。
    メルカリ怖いわ。

    • 0
    • 23/11/20 13:44:01

    >>82837
    プロフに闘病中や抗がん剤治療してますって書いてあって、まったく動きが無いとそうかもね。

    • 0
    • 23/11/20 13:55:02

    >>82836
    かなり抵抗あります。
    ダウンなど厚いアウターなど送ったことあるし出してるけど、送料はケチらず、原型で送ってます。
    ゆうパケットポストでいけるトップスなどのサイズ感なら遠慮なくいきますが、アウターはもう諦めます。

    • 1
    • 23/11/20 15:09:42

    >>82835どこかからめちゃ安く仕入れてメルカリとかで売ったりする事だよー

    • 0
    • 23/11/20 15:10:27

    みんなメルカード持ってるの?

    • 0
    • 23/11/20 15:26:26

    メルカードなんて作らない
    そんな何枚もクレジットカード要らない
    通知がうぜえんだよ!

    • 7
    • 23/11/20 15:27:20

    >>82845
    分かる!
    なんかどうでもいい通知が多過ぎてやめてほしい。

    • 3
    • 23/11/20 15:45:00

    私はビットコインの勧誘?が多くて嫌。
    メルカードもしつこいよね。作ってないわ。

    • 4
    • 82848

    ぴよぴよ

    • 23/11/20 16:45:37

    また受け取り評価してこない購入者に当たっちゃった。
    催促メッセージを送っても受け取りボタン押さない人がたまにいるけどさ、あれっていま受け取りボタンを押しちゃうと、相手から悪い評価を受けるかもしれないから、あえて自動終了になるの待ってるんでしょ。
    いい加減さ、自動終了になった購入者には悪い評価を自動でつけて欲しい。こんど何かのアンケートがきたら、恨み節たっぷりに事務局に言うつもり。

    • 6
    • 23/11/20 16:45:38

    そだよね、やっぱ作ってないよね。
    ほんとしつこいよねー通知

    • 0
    • 82851
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 16:47:17

    ゆうパケットminiってどこに売ってる??
    郵便局で取り扱ってるの見たことないんだけど

    • 0
    • 82852
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 17:02:10

    なんも急いではない。催促もしてない
    だけど到着してて今日で6日目。。
    初めてメッセージが来たと思ったら「これから出張から帰るので家に戻り次第確認します」

    • 0
    • 23/11/20 17:20:33

    最長の7日経っても発送されずにキャンセル表示が出てきたので理由に期限を過ぎても発送されないためと記載してキャンセル申請。相手から、「まだ見つからない。見つかったら連絡する。」ときたけどさ、キャンセルいつできんの?相手とやり取りできなくなりますとかいう文字も嘘やん。キャンセルにならないんだけど?どうなってる?

    • 1
    • 23/11/20 17:27:14

    >>82852
    出張とかで家を空けるから確認が遅れますって購入者、たまにいるいる。でも一般常識ある人はメッセージでその事を送ってくれるよね。
    6日経ってそのメッセージは、まともに社会人出来てるの?仕事でトラブル起こしたことあるんじゃない?って疑うよね。

    • 4
    • 23/11/20 17:39:53

    >>82842
    ですよね。私も圧縮はやめておきます。

    • 1
    • 23/11/20 18:24:10

    >>82851今品薄らしいよー

    • 0
    • 23/11/20 19:18:09

    >>82837
    メルカリボックスっていうユーザー同士の掲示板?があった頃、そういう相談があったの見たことあるなー
    相談するためだけにアカウント取った息子さんっていう人が、父が急に他界したが直前まで売買していたらしくどうしたらいいのかって
    ユーザーとの売買は放っておいても自動終了や発送期限超過キャンセルになる、売上金やアカウントは事務局に相談をってアドバイスされてた
    相続もあるし大変だよね

    • 0
    • 82858
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/20 19:20:07

    >>82851
    PayPayフリマで30枚486円で買った。
    (クーポン消費)

    • 0
    • 82859
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 19:31:46

    >>82821
    今までお取引いただいた方からはニオイで悪い評価を受けたことはありませんが、ご不安でしたらご購入は見送られることをお勧めいたします。って返信しといては。

    • 2
    • 23/11/20 20:38:11

    たった一回の取引キャンセルで事務局から迷惑行為だと注意された…
    私もよく確認しなかったのがいけないから出品者にかなり謝罪した上でキャンセルに至ったのだけど、この一回で迷惑行為って厳しい…

    • 0
    • 82861
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/20 20:42:09

    >>82860
    それ、キャンセル成立したらキャンセルの原因になった側に自動で届く個別メッセージじゃない?
    キャンセル理由「購入者が間違えて購入した」に同意したなら仕方ないよね
    あなたと取引が始まってからキャンセル成立するまで、出品者は売る機会を逃したわけだしね

    • 5
    • 23/11/20 20:50:42

    >>82861
    もちろん出品者には機会ロスとなったのは謝罪しました。
    でもメルカリからは2通メッセージが届いていて。
    警告は仕方ないにしても、ご操作によるものでも利用制限は厳しすぎだと思います。

    • 0
    • 23/11/20 21:12:33

    >>82860 いくらの商品だったの? 私なら出品者に悲しい思いさせるから、数千円なら勉強代だと思ってそのまま購入するよ。何回かボタン押すんじゃないの?ご操作なんてありえる?

    • 0
    • 23/11/20 21:15:15

    間違い購入キャンセルも、自動取引完了も、どちらも評価に響かせてほしわ。 形跡残らないから何とかしてほしい。

    • 3
    • 23/11/20 21:35:48

    誤操作なんてないわ。

    • 0
    • 23/11/20 21:49:14

    >>82860
    相手に不快な思いさせてキャンセルしたんだから迷惑行為だと注意されても仕方ないよ。
    誤操作、たった1回とか言い訳ばかりだけど出品者からするとそんなの関係なくキャンセルはキャンセルだし迷惑には変わらない。
    何も厳しくないと思うけど。

    • 6
    • 23/11/20 21:55:07

    いくらの商品かによるわー。
    高額ならあれだけど、数百円取り戻すために相手に迷惑かけて不快にさせるのはありえないな。

    • 0
1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ