【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87762件) 前の50件 | 次の50件
    • 82120
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/24 15:31:29

    メルカリさん。
    ここ見てるならこの転売どうにかしてくれませんか?
    使わないなら郵便局で買うなよ。こう言うのこそまさしく転売ヤーだろ

    • 11
    • 23/10/24 19:41:47

    >>82120
    ゆうパケットポストminiを40枚売ってる人に、送料込みで800円で買いたいですって、値下げ交渉してみようかな。

    • 1
    • 23/10/24 21:49:49

    >>82110 下の人ばり窃盗やん。← どういう意味?

    • 1
    • 82123

    ぴよぴよ

    • 23/10/25 09:08:52

    購入後の取引メッセージで子供が楽しみにしてるから早く商品が欲しいと急かされたのでその日にすぐ発送したのに配達完了から4日目の今も受け取り評価なし、、

    • 7
    • 23/10/25 10:26:06

    >>82124
    悪い評価つけようか。
    でもこういう自己中な人に限って評価お願いしたら、急かされました!って悪い評価つけてきたり、発送急かしたから悪い評価つけられる可能性恐れてあえての自動取引終了狙うズル賢い輩なんだよね。

    • 6
    • 23/10/25 12:05:58

    >>82122匿名だし、自作自演
    しまむらに執着した匿名

    • 4
    • 82127
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 12:09:01

    >>82124
    子供をダシにして発送急かしたり値切り交渉してくる人、私には無理。
    「私はあなたの子供でなくあなた自身と取引してるんですが?」
    今回の取引を最後にブロックをお勧めします。

    • 8
    • 82128
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/25 12:50:31

    ここ、書くまでに広告多すぎ。
    ありがとうございましたのメッセージから5日たって評価された。ムカつくから悪いにしてやる。
    て思ったけど無言良いにしといた、ありがたく思えよ

    • 5
    • 82129
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/25 12:51:42

    しまむらってそんな窃盗だらけなの?

    • 2
    • 23/10/25 14:53:57

    購入してからすぐに挨拶しました、出品者からは一言もなく、商品が発送されました。
    この場合、受け取り評価は何もかかなくていいかな?

    • 0
    • 23/10/25 15:01:11

    ここってやたらと窃盗とか
    そんなに取り引きしているなんて盗んだ物でも出しているの?とか言っている監視オバサン居るよね笑
    取り引き多い人はハンドメイド売っているんだよって書いてた
    よっぽど自分は売れないし才能ないから悔しいんだろうね笑

    • 6
    • 82132
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/25 15:03:38

    >>82130私はどんな人にも決まり切った文章だけど挨拶するよ
    されないからしないとか人によって態度は変えない

    • 4
    • 23/10/25 15:05:15

    >>82130
    私はその後予定通りの発送で商品が良い物なら挨拶なしでも気にならないからありがとうございましたって書くよ。

    • 1
    • 23/10/25 15:11:05

    >>82130
    無言取引希望の人なんじゃない?こちらも合わせて無言評価にしたいならしても構わないけど、私は自身の無言評価を別の人に見られた時に、取引する上での不安材料になったら嫌だから、無言評価の人にも当たり障りない評価メッセージ入れるかな。

    • 0
    • 82135
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/25 16:28:27

    >>82131
    違う違う 盗品の人が突っ込まれた時にハンドメイド出してるっていってるんだよ

    • 0
    • 23/10/25 16:31:28

    >>82130です。

    教えてくださった方々、ありがとうございました。当たり障りないメッセージで受け取り評価する事にしました。ありがとうございました。

    • 0
    • 23/10/25 18:14:07

    もー、アプリアップデートしたらお知らせマークが検索窓の隣に移動して見づらくなったやないの。
    今まで通り下のバーに並んでた方が見やすかったのに!
    しょーもないアップデートせんでいいのんよメルカリ事務局さん。

    • 7
    • 23/10/25 19:06:55

    >>82135 取引たくさんある人の事を、想像で窃盗なんて言わないでよ。
    本当に大人気のハンドメイドの人いるよ。
    私はハンドメイドじゃないけど、毎日のように取引あるよ。
    本が好きで、新刊買って読んですぐ出すから、すぐ売れるの。
    自分が取引少ないからってひがまないでよ。
    良い商品で売り方うまければ毎日たくさん売れるんだよ。

    • 3
    • 23/10/25 21:26:41

    値下げしたら、いいねが消えたり減った
    ブックマック代わりにするの辞めてくれ

    • 0
    • 23/10/25 21:35:00

    いいねを10個、20個以上押す人いるから、たくさん買ってくれるのかと思ったらたった1、2個だったり、全く買わない人もいる。残念。もっと魅力あればたくさん買ってもらえるのだろうけど。

    • 0
    • 23/10/25 22:32:16

    >>82135 売れている人は盗んだ物を売ってるって、すごい思い込み。その発想は失礼すぎるし、ダサい、ダサすぎる。

    • 8
    • 23/10/26 00:30:04

    60円値切るとか何なの。

    • 5
    • 23/10/26 00:49:06

    >>82142今ある売り上げ金で購入したいかな?

    • 3
    • 23/10/26 00:52:12

    >>82143
    なるほどねー。

    • 0
    • 23/10/26 06:56:45

    すみません、教えて下さい
    事務所に言えば評価消したり出来るの?
    ちょっと色々あって悪い評価つけたら、3日後に評価の取消頼むから同意しろってきて…こんな事初めてで戸惑ってる

    • 0
    • 23/10/26 06:59:12

    >>82145その色々が気になる

    • 5
    • 23/10/26 07:02:32

    >>82142
    3000円くらいで売ってたゲーム、売上金がわずかに足らず、20円だけ値切ったことあります、、、

    • 0
    • 23/10/26 07:38:33

    >>82145 理由によります。不当評価なら取り消されますよ。

    • 0
    • 82149
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 08:11:54

    >>82145
    理由にもよる。メルカリ的には問題ない事なのにそれを理由で悪いにしたら消せるよ。
    あなたが知らずに不当な理由で付けてしまい相手が丁寧に「取り消しに同意して欲しい」って感じで頼んできたのなら同意してあげたら?と思うけど、正当な理由なのに「同意しろ」と命令口調で言ってきたのなら強気で断ったら良いよ。

    • 2
    • 23/10/26 08:23:42

    前みたいなにカテゴリー区切りじゃなく新着が上がるような仕様に戻らないかな?
    見にくいし、探しにくくて買う頻度落ちたよ。

    • 2
    • 23/10/26 08:28:17

    >>82149
    発送方法が未定の商品が普通郵便で送られてきまして…その際の発送方法が
    プチプチで包んだのみの状態に宛名シールが貼ってある(ビニールとか袋なし)
    差出人欄不明
    という状態でした
    メルカリルールで普通郵便の場合差出人必須だった気がしたのですが、間違えてたらすみません

    • 1
    • 23/10/26 08:31:37

    >>82151
    公式サイトではないですが、以下のページによると、その認識であってます。
    https://catanuki.com/flea_market/send_without_address/

    • 1
    • 23/10/26 08:33:08

    >>82151あら
    プチプチの透明中身見えるのは、イタズラされる可能性あるから、見えないように梱包するよね
    相手の住所ないのも怖い
    むがあなたの住所知っている状態たけど、嫌なら断固同意してせんでいいけど

    • 1
    • 23/10/26 08:37:22

    >>82153
    皆様、ありがとうございます
    相手がうちの住所を知っている、これが不安で悩んでる状態です…
    今までメルカリ利用してきて初めての経験で、テンパってたので話聞いてもらえて落ち着けました

    • 1
    • 23/10/26 08:59:06

    >>82154普通郵便、発送者の住所無記入たまにあるよ。○県△市メルカリ○○、としか書かない人とかさ。無事着いたなら無言のよいで終わらせた。相手はこっちの住所と名前知ってて控えてるかもしれないし報復怖い。

    • 0
    • 82156
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 08:59:35

    >>82154
    それは拒否していいと思う。しつこいなら悪いつけた理由を説明して評価の変更を強要されて困ってるとあなたからも事務局に問い合わせしたら良いよ。相手の迷惑行為で取引メッセージが使えないようにして貰えるよ。
    住所は取引終わるとメルカリでは非公開になるよ。相手がメモしてれば別だけどそこまでマメな相手だとは思えないけど こればっかりは何とも言えない。

    • 4
    • 23/10/26 09:00:53

    普通郵便で差出人未記入は違反なので、残念評価で当然ですね。そんな出品者から新たな被害者を出さないためにも、評価取り消しはありえないと思います。

    • 7
    • 23/10/26 10:58:30

    コンビニ支払い期限が昨日の夜に切れてる
    このまま放置したらどうなるの?
    コンビニ支払いの人って期限も守れず挨拶も一切なく読まないで勝手に購入してきて、くそだね

    • 2
    • 23/10/26 11:02:27

    >>82138
    自分語り要らないッス

    • 1
    • 82160
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/26 11:10:02

    >>82155
    後、明らかな偽名とか使う人いるよね

    • 2
    • 23/10/26 12:09:51

    定型郵便もらくらく、ゆうゆうも値段変わらないから全て匿名にしたらいいのに

    • 5
    • 23/10/26 12:39:45

    >>82158
    期限切れたら出品者側からキャンセルできるでしょ?

    • 1
    • 23/10/26 12:43:06

    >>82161 ポストの方が近くて楽だし、発送が複数あれば、バーコード出すのが面倒。
    繋がらない時もあるし、伝票貼り間違えないか心配もある。
    家にプリンターあれば楽なのかな?

    • 1
    • 23/10/26 12:43:09

    メルカリなんて手の込んだ取扱注意のシールしか買わねえや。
    あとは売ってばっかり。

    • 2
    • 23/10/26 12:48:31

    >>82159 あなたが売れてなくてひがんでる人なの? 哀れだから人を窃盗扱いするのやめなね。

    • 2
    • 23/10/26 13:36:55

    >>82161 えー、私だいたい120円で送ってるから、それが180とか200になると、塵も積もればかなりの額になる。

    • 1
    • 82167
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/26 14:14:43

    どうしても欲しい商品だったから
    1ヶ月前に出品してあって
    本人確認もしてない 取引も一度も
    してないような人から購入しちゃったけど
    ちゃんと取り引き進むかな…
    2-3日で発送って書いてるけど
    出品者が気付いてなかったらどうなるんだろう?

    • 0
    • 23/10/26 14:21:55

    >>82167 発送期限過ぎたらキャンセルボタン出るから、キャンセル申請出来るよ。
    事務局が出品者に知らせるから、それで気付いて連絡くれる場合もあるけど、それにすら気づかない場合はもう諦めるしかないかな。

    • 1
    • 82169
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/26 14:29:48

    >>82168
    ご丁寧にありがとうございます!
    そこそこの値段の商品だし…
    すぐ気付いて送ってくれる事を祈ります涙

    • 1
1件~50件 (全 87762件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ