【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87762件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/20 16:41:35

    このビニール袋にそのまんま洋服が入って届きました、私も使うし確かにとても頑丈ですけど、そのまんまはアリですか?
    こういう場合の評価も、真面目に書いた方がいいんですか。
    私は洋服はこの袋を使っても中にはOPPなどで包みます。

    • 0
    • 23/10/20 15:39:17

    >>82003 いや、直接評価に書いてるのよ、その人は。それを良くないってしつこく言ってる粘着質な人がいるの。取引メッセージは、任意だから私もなくて良いと思うけど、値下げに応じてもらったならそれは礼儀としてお礼言うのが筋だと思うよ。

    • 3
    • 82003
    • リゾートウェディング
    • 23/10/20 14:45:04

    ここに定期的に取引相手の挨拶や御礼について文句書いてる人は同じ人物?
    ここに書くより直接言った方がいいんじゃないの

    • 5
    • 82002

    ぴよぴよ

    • 23/10/20 14:42:12

    >>81985
    そうだね

    • 0
    • 23/10/20 14:36:46

    >>81998
    他人だけどなんかこの掲示板
    、、打っちゃダメらしいよ
    しかもそれで注意されてたとか知らんがなって感じ。

    • 0
    • 23/10/20 14:35:07

    >>81968
    ?何この人

    • 1
    • 23/10/20 14:11:41

    >>81991
    他の人が返信してくれてたw
    解釈違いなんだろうけど、それって少し前の言葉指すからお礼を言うって捉える人も多いと思うけど、、わかったよ。やっぱりめんどい。

    • 0
    • 23/10/20 14:07:28

    >>81996
    未成年とかメルカリにクレカ登録したくないとか、それぞれあるんでしょ

    • 2
    • 23/10/20 14:01:54

    コンビニ払いの人って、手数料かからないの? もったいなくない? 

    • 0
    • 23/10/20 13:37:19

    昨日の朝スマリボックスから投函してずっと伝票未登録でしたが、先程受付に変わって安心しました!

    • 0
    • 23/10/20 13:08:26

    ごめん、ハンネかぶってややこしそうだから匿名にしとくね。
    アンカー先の人じゃないけど、今までのやり取り見てなかったから、私も誤解してた。 失礼な人なんだから評価に書かれて当然かと。当たり前の事が出来ないなら、値下げ要求するなってかんじ。 評価は自由だからね。

    • 2
    • 81993

    ぴよぴよ

    • 23/10/20 13:00:50

    >>81991
    自分で言ってるよ

    • 3
    • 23/10/20 12:51:17

    >>81987
    ん?違うよ。
    お礼が無かったからとそれを相手の評価にわざわざ苦言する出品者も何かと面倒くさそうって事だけど。
    何でこの流れで評価にお礼書かれるのが面倒いって解釈になるの。

    • 3
    • 23/10/20 12:49:16

    >>81959
    3日4日ぐらいかな。
    郵便局は宅配便業者と違って再配達依頼をしないと再配達してくれないことを伝えて、保管期間内に再配達もしくは郵便局へ取りに行く手続きをお願いいたします。保管期間を過ぎますと返送されてしまいますのでお忙しいかとは思いますがよろしくお願いいたします。みたいに促してみる。かな

    • 0
    • 81989
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 12:24:13

    >>81979相手の顔が見えないフリマだからこそお互い気持ちよく取り引きできるようにお礼の一言が必要なんじゃないの?

    • 2
    • 23/10/20 10:40:04

    商品が偽物だったって返品希望したら相手が出来ませんとかで事務局に連絡したら、メルカリ商品回収かかりに商品を郵送して判断してお金返金されたって動画見たが、商品回収かかりなんてあるんだね

    • 0
    • 23/10/20 10:19:20

    >>81985
    お礼言わなくてもダメで、評価でお礼書かれてももめんどいの?
    主が1番めんどいじゃん

    • 3
    • 81986
    • キャンドルサービス
    • 23/10/20 10:18:26

    今日も郵便局2軒まわったけど、ゆうパケットポストminiの梱包材が売り切れだよーん

    • 0
    • 23/10/20 09:14:12

    値下げしたのにお礼言わない人ももちろん嫌だけど、それをわざわざ評価に書く人も何か面倒くさそうな人って思ってしまう。
    ガチガチの固定観念があってそれに当てはまらない事があれば相手に対して何か一言でも言わないと気が済まないんだろうなとーと。
    付けられた側だけじゃなくて付ける側もどんな人かの参考にはなるよ。

    • 6
    • 23/10/20 08:50:55

    >>81980 え?どんな取引する人かを知るための評価なんですけど

    • 2
    • 23/10/20 08:29:36

    嫌われてるとか、どういう人だとかいちいちそういう例えする必要もない
    そういう人もいるって心構えをしとけばいい

    • 3
    • 23/10/20 08:27:12

    お礼も言えない人、コミュ障なんだよ。
    きっと嫌われてる人だよ。
    そう思って気にしないことにしてる。

    • 1
    • 23/10/20 08:26:24

    値下げしたのにお礼言わないとか
    そんなケチ臭くないわわたし

    • 2
    • 23/10/20 08:24:57

    評価ひとつで目に見えない相手に人格をきめつけるのはどうかと、、、、
    相手に求めすぎ

    • 3
    • 23/10/20 08:23:18

    フリマなんだし、売り手買い手があって成立するんだし、お礼だのなんだの細かいこと気にしないわ
    自分が値下げに承諾したんなら

    • 4
    • 23/10/20 08:22:10

    私も、嫌な人と取引したくないから、評価には感じ悪かった事をちゃんと書いてほしいです。
    悪い評価をつけた方じゃなくて、つけられた方が問題だもの。
    値下げしたのにお礼がなかったと評価してた人を見たら、嫌な人に当たって気の毒だなと同情しかありませんよ。
    嫌ならきちんとしたら良いだけではないでしょうか?

    • 4
    • 23/10/20 08:17:20

    私も値下げしたのにお礼言わない人、更にいくらになりませんかと畳み掛けてきた人は取引後ブロックしてる。評価には書かないけどムカつく気持ちはわかるな。

    • 8
    • 81976
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 07:31:04

    >>81962感じ悪い人とは売買したくないなって参考になるんじゃない?

    • 6
    • 81975
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 07:29:15

    >>81960普通の人なら値下げしてもらったらお礼言うでしょ?値下げまでして対応したのに値段変更してから一切やり取りなくてモヤモヤしたから書いてるんだよ。

    • 8
    • 23/10/20 03:07:33

    >>81972 私、一流デパートで働いてたけど、感情的な金持ち山程いたよ。

    • 3
    • 23/10/20 02:09:01

    >>81972
    偏見にもほどがある
    残念な接客

    • 3
    • 23/10/20 01:56:56

    >>81971
    接客パートしてて色んな人を大勢見てきてるけど、81970さんの感覚であってるよ
    もちろん皆が皆そうではないけど、はっきり分かれてる

    • 1
    • 23/10/20 00:41:52

    >>81970 私の知ってるお金持ちは感情的な人多いんだけど。お金持ちと貧乏人で区別する方が想像力足りてないよ。どの層にも色んな人がいるんだよ。

    • 5
    • 23/10/20 00:28:11

    貧乏な人は想像力が欠如しています。そのため、自分が正しく相手が間違っていると信じ込み、物事を柔軟にとらえ対応することができません。

    お金持ちは感情的にならない

    一方お金持ちは、「そういう考え方もある」「何か事情でもあるのだろう」などと他人に対して寛容ですし、物事を複数の視点からとらえる柔軟な発想力を持っています。

    • 2
    • 23/10/19 23:43:36

    >>81967 値下げしてくれなかったじゃないでしょ?値下げに応じたのに、お礼を言われなかったって話だったよね。

    • 3
    • 23/10/19 23:41:11

    >>81967 そもそも値下げには応じてないから、書かないよ。もし不用品を売って値下げに応じたらと想定しただけ。
    てか、他の人も指摘してたけど、点々、、打つ癖強い人、あなただったのね。
    なんで点を複数打つの? 
    しつこいって言われてたよね?

    • 2
    • 23/10/19 23:27:01

    >>81966
    よくハンドメイドって書いてるね
    くだりがあると、ハンドメイドの書き込み

    でもハンドメイド売ってるのに、値下げしてくれなかったって評価に書いちゃうんだ?へえ、、

    • 2
    • 23/10/19 23:22:44

    >>81964 ハンドメイド
    このカテゴリーは、わりと平和だから、7年くらいやってて、残念評価つけたのは4人くらい。

    • 0
    • 23/10/19 23:13:35

    >>81960 そのための評価だと思うけどな 私は感じ悪い購入者から買ってもらいたくないし、非常識な出品者から買いたくないから、悪い所があれば評価にきちんと書いてほしい
    他の人が選ぶ判断材料になるもん

    • 2
    • 23/10/19 23:12:15

    >>81963
    毎日何売ってんの?

    • 0
    • 23/10/19 23:00:16

    >>81962 評価見た人が、お礼言わなかった人をブロック出来るよね。
    私は毎日取引があって、評価はすぐに流れるから問題なしだよ。

    • 1
    • 23/10/19 22:52:04

    値下げしてお礼言われなかったから評価に書くんだ?
    それ見た他の人たちはどう思うだろうなぁ。

    • 2
    • 23/10/19 22:32:16

    >>81960 私は評価に書くよ。人の利益を奪い取ってお礼言わないのは、人としてどうかしてる。
    厚かましい購入者だと思うわ。

    • 4
    • 81960
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 22:13:58

    >>81954 値下げしてもらったら普通お礼言うと思うけど、お礼言わないからって評価で言うのは違うと思う。納得してその値段で売ったんでしょ?

    • 4
    • 81959
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/19 22:08:54

    不在持ち帰りから再配達の依頼してくれない購入者。何日経ったら催促します?(郵便局だから依頼してくれないと再配達しない場合)

    • 0
    • 23/10/19 20:53:28

    Amazonのレビュー屋でも金取るのに。ボランティアかって

    • 1
    • 23/10/19 20:45:36

    売り買い立場関係なく相手が無言評価しかしないって明らかわかるならこっちも無言だわ😑なんで相手にだけこちらは律儀に評価書いてあげなきゃいけないのよ
    評価って次から取引のためにあるんじゃないの。それを無言にされるんだしさ

    • 1
    • 81956
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/19 20:26:52

    ゆうパケットminiで発送したのに発送状況が郵便局の名前がでずお問い合わせになってて
    問い合わせたらバーコード読み込んでないから出来ないと言われたんだけど
    メルカリの取引きページにはポスト確認符号の英数字も出てるのに何でだろう?

    • 0
1件~50件 (全 87762件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ