【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87801件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 21:43:11

    相談です。
    先日初めてゆうゆうメルカリ便で二件発送しました。
    ローソンでQRコードを読み取り「これがこっちでこれがこっち」と荷物の上に出て来たレシートを置きました。
    裏から印刷した伝票を店員が持ってきて適当に荷物の上に置いたので「これで合ってますか?」と聞くと「うーん。あってるよね?」ともう一人の店員に聞き、もう一人は初めてだったらしく無言でした。
    私が「初めてでわからないのですがこのレシートとこの伝票の組み合わせであってますか?」と聞くと「大丈夫だと思います」と言われ、荷物に袋を貼って伝票を入れました。袋を貼ったのは私、一つの荷物は店員が伝票を入れ、残りの一つに私が伝票を入れました。

    購入者の方から荷物が間違ってると連絡があり、ローソンにそれを話しオーナーと話がしたいと言ったらその場で嫌々電話をしてました。
    「着払いともう一度発送する料金を払うから領収書を持ってきて」と言われ終わりましたが、私から名前と電話番号を教えました。
    それが一昨日です。
    今日の夜ローソンに行くと先日と同じバイトが居て「オーナーと副店長が防犯カメラで確認したらお客さんが伝票を貼ってたからお金は出せません。」と言われました。
    そのバイトはカメラの映像を見てないらしく、伝票を入れたのが誰であってもシールを貼ったのがこちらじゃないので…
    と言われ、仕方なく自己負担で発送しましたがおかしくないですか?

    電話番号を教えたのにオーナーから何の連絡も無かったし、一度は払うと言ったのに後から払わないと何も知らないバイトに言わせたし、何の謝罪も証拠もない事も。

    おかしくないからあきらめますが、モヤモヤしてます。

    • 7
    • 16641
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/26 21:30:16

    >>16615

    わたしも全く同じ状況。

    • 0
    • 16640
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 21:29:08

    伝票発行せずに発送通知のみをするにしても結局ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットを選ぶ必要はありますが、それでも4点分の送料は売り上げ金額から引かれないのですか?

    • 0
    • 16639
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 21:25:00

    >>16637
    はいなるほど。
    1点のみ伝票出して同梱包でゆうパックで発送する。
    他の4点は伝票発行せずに発送通知だけをすればよいのですね?

    • 0
    • 16638

    ぴよぴよ

    • 17/06/26 21:20:23

    >>16634だから他の4つは伝票出さないで発送通知だけすればいいだけだってば。

    • 0
    • 17/06/26 21:20:05

    >>16634
    取り引きメッセージで購入者と直接やりとりしなよ。
    言ってる意味も所々よく分からないし…

    • 1
    • 17/06/26 21:18:41

    >>16633ゆうゆうメルカリ便遅いと思う。らくらくメルカリ便だと次の日には届いてたのにゆうゆうメルカリ便は三日くらいかかった(笑)

    • 2
    • 16634
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 21:15:55

    もちろん私も同梱包にしたいです。
    でもそうしたら
    1点分は同梱包のゆうパックの送料。残りの4個分はゆうパケットの送料引かれるんですよね?

    • 0
    • 17/06/26 21:14:38

    東京から沖縄って何日ぐらいかかるのかな?
    木曜の夜に出したから金曜発送で今日で3日。
    ゆうゆうメルカリでだしたけど引き受けのまま。
    1週間ぐらいかかるのかしら?

    • 0
    • 16632
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 21:13:52

    >>16629
    そう出来ますか?
    売り上げ金額はその1点分だけになりませんか?
    私頭おかしいかも。

    • 0
    • 17/06/26 21:13:11

    >>16628ゆうパケット5枚は迷惑だわ(笑)ポストに入らないよ。郵便局受け取りならまだいいけどそれでも5個受けとるのはめんどくさい。ゆうパックにしてあげなよ。

    • 1
    • 16630
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 21:11:21

    すぐに、お纏めの専用作り、1度キャンセルお願いしたのですが。
    ダメみたいで。
    とにかく2、3分間の間に立て付けに購入いただいたので、お纏め方法をお伝えする間もなかったのです。

    • 0
    • 17/06/26 21:08:51

    >>16623何で伝票5枚出すの?売れたどれか一枚出してあとは発送通知だけすればいいじゃん。臨機応変に出来ない人?

    • 2
    • 16628
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 21:08:32

    皆さんありがとう御座います。
    全て洋服でゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが5箱になります。
    伝票一枚を使い同梱で送ったら、他の4枚は発送通知しないかぎり、売り上げ金が入らないと思って。
    よくわからないです。
    送料いくらか損ですがゆうパケット5箱つくり同じ方に送るしかないですよね。

    • 0
    • 17/06/26 21:03:04

    >>16623
    伝票は一つだけ貼って、残り4枚は使わない…とかはだめなのかね?
    ヤマトなり郵便局に聞いてみたら?
    それか、購入してくれた5個はとりあえずキャンセルで、新しく作り直すのは?

    • 0
    • 17/06/26 21:01:16

    >>16623何で送ろうとしてるの??
    発送通知は5回送らないといけないけど5つ梱包するより楽だよね?
    送料も何を送るか(重さとか)によるけど5つを1つにまとめた一個分で良いんだし

    • 0
    • 17/06/26 20:56:41

    化粧品買おうかな~と見てるけど、いつ買ったものか記載無いの多くない?
    未開封ならまだしも、開封してあって使用済の数年前のシャドウとか大丈夫なのだろうか…みんなそこまで気にしないのかな。

    • 0
    • 17/06/26 20:48:34

    ポイントくじ始まってから売れなくなった

    • 1
    • 16623
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 20:45:55

    そうなんです、
    同梱のほうが、たすかるんですが、。
    伝票は五枚でてくるわけで、発送通知も五回分しないといけないし。
    同梱包一回で残りの四回分発送通知しても送料はキャンセルできないですよね?

    • 0
    • 16622
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 20:42:05

    >>16619
    発送するときに五回分の伝票がでるのを一回で送ったらどうなるのかなあと。
    私おかしいですかね。。

    • 0
    • 17/06/26 20:40:21

    >>16618
    同梱の方が送料かからなくていいじゃん。笑

    • 0
    • 16620
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/26 20:36:20

    やったー!!
    どうせ今日も50円でしょ…と思いながら今くじ引いたら500円当たった~~

    一瞬、桁を見間違ったかと思った…

    • 3
    • 17/06/26 20:34:52

    >>16618商品を一緒に包めばいいってことだよね?何が無理なの?

    • 1
    • 16618
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 20:34:06

    ヘルプ!
    ありがたいことに、1度に5点を次々に購入いただき、支払いもされて、コメントにて同梱お願いとのことですが、無理ですよね?

    • 0
    • 17/06/26 20:24:59

    今、商品見てて2枚目の画像スクロールしたら、人の口角辺りの画像(顔面1/4)が出てきてめちゃくちゃびびった((((;゚Д゚)))
    見てた商品と関係ないのに何で???画像間違えてるのかな?

    • 0
    • 17/06/26 20:23:46

    質問の返事もまたずにコンビニ払いで購入され、購入後も鬼のように質問してくる。わからないことまで聞いてくるしキャンセルして欲しく誘導してみた。だるいからキャンセルして欲しい。

    • 0
    • 17/06/26 20:23:29

    取引実績ゼロの人に購入された…。相手からのメッセージなし!不安だから私が発送メッセージした時に、到着したら評価お願いします。と入れても無反応…。そして予感的中!到着しても評価してくれない。後々私が評価する時、普通でもいいかなぁ…。

    • 5
    • 16614

    ぴよぴよ

    • 17/06/26 19:40:32

    メルカリしてる人多いよね!
    よく買う側なんだけど
    いいものはすぐ売れちゃうから、そういう時はフリルで探してみる。
    使い分けてまっす!

    • 1
    • 17/06/26 19:26:08

    >>16611今見たらグラフでていました!
    ありがとうございました☆

    • 0
    • 17/06/26 18:54:25

    >>16608
    この間初めて郵便局からゆうゆうメルカリ便出してみたよ。
    取引画面にはらくらくメルカリ便と同じようにあの追跡グラフみたいなのが出たよー。
    お相手の方のほうにも出てるって言ってた。

    • 1
    • 17/06/26 18:54:11

    >>16605
    トレカの種類によるとしか
    カードによって重さ違うし、梱包の仕方にもよる

    • 0
    • 17/06/26 18:47:16

    今日ローソンで初めてゆうゆうメルカリ便使ったけど、レジの人も初めてだったようでずいぶん戸惑ってたわ。
    無事に届きますように。

    • 0
    • 17/06/26 18:44:55

    先日、本の発送で1キロギリギリかもとコメしてた者ですが、今日ローソンで発送したら重さ測ることは、ありませんでした。そして質問なんですが、らくらくメルカリ便の時は配達中とかの画面がでてきていましたが、ゆうゆうメルカリ便の時はそんなのないですね?皆さんもありませんか?

    • 0
    • 17/06/26 18:08:53

    >>16603
    分かりました(^-^)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/06/26 18:07:55

    >>16605

    日本郵便HPに種類別のお届け日数が出てるからそれ見たら?

    • 0
    • 17/06/26 18:03:10

    ミニレター って トレーニングカードの場合 何枚ぐらい遅れますか?

    • 0
    • 17/06/26 18:02:44

    >>16590
    800円なら捨てないで着る(笑)!
    もう買ったら自分のものってことで、ゴムも穴開けて替えて、ホツレもよっぽどボロボロじゃなかったら自分で直してみる。
    で、相手にはその旨評価に書いてブロック。
    相手からしたら、評価下げるなら返品してよ!って感じなのかね?
    そういうことがありそうだから、なんとなく洋服は買わないことにしてるよ、私は。

    • 2
    • 16603
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/26 18:00:18

    >>16601
    商品名を「○○様専用」にする。
    それだけだと横取りされるかもしれないから画像も違うのに差し替えた方がいいよ

    • 4
    • 17/06/26 17:58:55

    >>16590
    私も前あったけど転売もできないし、でも返品もめんどくさいから諦めたよ、、

    • 0
    • 17/06/26 17:53:34

    すみません。購入希望の方を
    専用にする方法をどなたか教えてください

    • 0
    • 17/06/26 17:43:46

    >>16597
    最低金額で出していますけど何か。

    • 0
    • 17/06/26 17:42:51

    >>16596
    ありがとう。
    そうだよね。800円だったんだけど、私服の幼稚園なので梅雨時は枚数必要で、多少の汚れはあってもいいんだけど、ゴムの伸びは困るなー

    • 0
    • 17/06/26 17:40:09

    >>16595
    ありがとう。
    相談してみてダメだったら、まぁ諦めるしかないかな。転売してもいいけど売れなそうだし...

    • 0
    • 17/06/26 17:39:17

    >>16585それは料金上乗せして出品してるの?

    • 0
    • 17/06/26 17:23:23

    >>16590
    値段による。私なら返送代が勿体ないから捨てちゃうかも。

    • 0
    • 17/06/26 17:19:38

    >>16594

    ゴムが縫い付けてあるやつ?
    にしてもそこまでやりたくないよね。
    出品者に相談してみた方が良いような商品だね。
    ほつれもひどいなら尚更。
    ゴムの伸びってチェックしないものなのかね?謎

    • 0
    • 17/06/26 17:14:53

    >>16593
    ありがとう。
    ウエストゴムは取り替えられないタイプで、穴を開けて入れ替えるしか無さそう。送料負担するから返品したいって言ったら非常識かなー

    • 0
    • 17/06/26 17:04:52

    >>16590

    それって出品者は外見から見た判断っぽそうだね。
    ウエストゴムを入れ替えられる物なら我慢するけど、一言やんわり伝えたいな。

    • 0
1件~50件 (全 87801件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ