カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
16/10/11 20:37:08
>>523 いや、そう言う問題じゃないような。 「やってくれ、やってくれ」ばかりで全部丸投げなのがあり得ないと思う。 学校側だって完全拒否してるわけじゃなくて『付き添いありなら』って言ってくれてるじゃん?それなのにこの親は『看護師雇え』でしょ? 手間とかなんかより親のその丸投げ精神がイヤだわ。 仮に『わかりました。完全に付き添うので学校側にいっさい手間は掛けさせません!』くらい言えば学校側だって色々折り合いつけるように話してくれると思うんだけどな。
16/10/11 20:55:07
>>526 3年間母子分離できていて、人間関係を形成できてたのに、今更母親つくのはどうなの?という親の気持ちはわからんでもない。丸投げに捉えられるのも仕方ない。 過去レスの母親の投稿見てたら、まぁ母親も妥協は必要だとは思うけどね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
16/10/11 21:04:50
>>527 それは看護師が常駐してたからじゃないの?その幼稚園ではそれが普通だったかも知れないけど、公立の小学校は一緒に考えちゃダメじゃない? 確かに妥協が必要だよ。学校側だって悪魔じゃないんだからさ、母親側が歩みよればちゃんと話しだってしてくれると思うんだよね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 21:11:57
107
2
26/06/23 21:14:43
294158
3
26/06/23 21:13:11
840
4
26/06/23 21:05:16
21399
5
26/06/23 21:12:11
54
26/06/23 21:11:41
26/06/23 21:18:11
26/06/23 21:12:25
12
26/06/23 21:14:08
8
26/06/23 21:18:49
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.526 ラーメン体操
16/10/11 20:37:08
>>523 いや、そう言う問題じゃないような。
「やってくれ、やってくれ」ばかりで全部丸投げなのがあり得ないと思う。
学校側だって完全拒否してるわけじゃなくて『付き添いありなら』って言ってくれてるじゃん?それなのにこの親は『看護師雇え』でしょ?
手間とかなんかより親のその丸投げ精神がイヤだわ。
仮に『わかりました。完全に付き添うので学校側にいっさい手間は掛けさせません!』くらい言えば学校側だって色々折り合いつけるように話してくれると思うんだけどな。
No.527 ソーラン節
16/10/11 20:55:07
>>526
3年間母子分離できていて、人間関係を形成できてたのに、今更母親つくのはどうなの?という親の気持ちはわからんでもない。丸投げに捉えられるのも仕方ない。
過去レスの母親の投稿見てたら、まぁ母親も妥協は必要だとは思うけどね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.530 ラーメン体操
16/10/11 21:04:50
>>527 それは看護師が常駐してたからじゃないの?その幼稚園ではそれが普通だったかも知れないけど、公立の小学校は一緒に考えちゃダメじゃない?
確かに妥協が必要だよ。学校側だって悪魔じゃないんだからさ、母親側が歩みよればちゃんと話しだってしてくれると思うんだよね。