SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/27 06:23:41

    おかしな事ばかり。

    • 0
    • 16/09/26 22:51:26

    誰が後釜でもいいから、SMAP返して。
    http://www.asagei.com/excerpt/66764

    • 0
    • 16/09/26 18:46:12

    もしかしてスルメさんが応援する舞祭組もNGワードになっちゃう?

    • 0
    • 16/09/26 09:07:46

    >>3028
    ファイブリスペクト
    オレンジ
    ベストフレンド忘れていた

    • 0
    • 16/09/26 08:14:18

    みんなSMAPって言えないんだね。
    もう来年になったら「SMAP」と言う言葉すら放送されないのかな。
    http://matome.naver.jp/odai/2147480219431805601

    • 0
    • 3039
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/26 07:39:02

    吾郎ちゃんのラジオ来年からどうなるんだろうね

    • 0
    • 16/09/26 05:14:14

    >>3036
    NEWSのはこれだよね。
    SMAPはまだ活動停止じゃないのになぁ。
    二重線ひかれたのかな。本当にとことん酷い事務所。人がやっているとは思えない。

    • 0
    • 16/09/25 23:14:54

    草彅と慎吾のラジオで世界に1つだけの花をフルで流したみたいだね。曲紹介とか曲の話は一切しなかったみたいだけど。

    • 0
    • 3036
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 23:04:07

    >>3035 ツイ見てたら、全員ラジオで宣伝してたみたいだけど、SMAPって言ってない。また原稿読んでる… SMAPはSMAPって言っちゃいけないんだね。 NEWSが活動休止の時もNEWSって言っちゃダメって言われたって前シゲが言ってたから同じだね。

    • 0
    • 16/09/25 21:55:50

    >>3026
    SMAPのベストアルバムって言えないの?もうSMAPは言ってはいけない言葉になってしまったの?!

    • 0
    • 16/09/25 21:51:16

    >>3025
    でも無表情でした。
    心にもないこと言ってるみたいな。

    • 0
    • 16/09/25 21:49:26

    >>3028
    Major

    • 0
    • 3032
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 21:45:58

    >>3028
    STAYとチョモランマの唄

    • 0
    • 16/09/25 20:46:23

    >>3028泣きたい気持ち

    • 0
    • 3030
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 20:40:54

    >>3028 ベタだけどSTAY

    • 0
    • 16/09/25 20:40:48

    >>3028 君は君だよ

    • 0
    • 16/09/25 20:09:43

    アルバム投票した人はなんの曲にいれた?

    • 0
    • 16/09/25 17:54:42

    どーでも良いから解散させてあげようよ

    • 0
    • 16/09/25 17:53:32

    中居君ラジオより

    中居 「えー、ここでお知らせです。12月21日水曜日に皆様の投票によって、楽曲が収録されるベストアルバムがビクターから、リリースされる模様です。投票は9月の21日水曜から始まっています。締切は10月の4日火曜までとなっております。詳しいことはビクターのスペシャルサイトをご覧ください。」

    • 0
    • 16/09/24 21:43:03

    >>3023
    「夢を与えてくれる」といわれているけど、ファンの人が夢を叶えてくれるだったかな。

    • 0
    • 16/09/24 20:26:50

    中居や香取がそれぞれの番組で話始めたら、それをファンの奪い合いだとか記事にして。
    事務所は潰そうと本当に必死だね。ベストアルバムの情報も事務所のホームページには載ってないんでしょ?
    タッキーも使われちゃって可哀想に。

    • 0
    • 16/09/24 04:13:16

    おじゃまマップで香取はファンにたいしてなんて言ってたの?

    • 0
    • 16/09/24 00:18:51

    >>3020
    むしろ出ないでもらった方が視聴率よさそう。
    うちの子のせいで断ってるアーティストも多そうだし。

    • 0
    • 16/09/24 00:14:22

    >>3016
    剛帰ったあと、残りのメンバーで朝ごはん食べたり温泉入ったりして帰ったみたいだもんね

    • 0
    • 16/09/23 22:35:50

    「プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル」再放送の要望がトップになったにも関わらず再放送しないのは、放送したら家の子たちは紅白に出させないとか言う人がいるからか?

    • 0
    • 16/09/23 15:08:48

    >>3018
    そうなんだ。カメラないとこで写真撮ってるとか仲が良い証拠だね。

    • 0
    • 16/09/23 14:58:58

    >>3017
    Twitterで見たんだけど、あの部屋に泊まった人が仲居さんから聞いたんだって。

    • 0
    • 16/09/23 14:49:31

    >>3016
    四人で写真撮ってたとか本当?どこ情報?
    ファンとしては嬉しいな。

    • 0
    • 16/09/23 14:45:08

    五人旅のDVD化がされないのも、仲よしなとこが残るとまずいから事務所がOKしないんだろうな。
    剛くんが出発したあともあの部屋で四人写真を撮ったり楽しく過ごしてたみたいだもんね。

    • 0
    • 16/09/23 12:22:14

    >>3012
    ひゃくまん?!
    安いなー。
    トシちゃん、そんなこと言っていたんだね。
    確かにジャニーさんはジャニーズの子たちを大切にしてる気がする。メリーは私利私欲で動いている気がする。

    • 0
    • 16/09/23 11:41:01

    >>3011翔くんのテレビだったかな…。本当に事務所大切にしてるなぁと思った。

    • 0
    • 16/09/23 11:15:44

    >>3011
    テレビで、せっかくジャニーさんが見つけた子だからJr.の面倒を見るって言ってたね。

    • 0
    • 16/09/23 10:58:59

    >>3011 つい最近のコンサートでトシちゃんがジャニーさんは好きだけどメリーは嫌いだって言ってたんだって。そりゃ自分よりマッチマッチで記者会見で自分を嵌めた人嫌いだろうね。あんなにスターだったトシちゃんの退職金が100万円だったって聞いてびっくりした。

    • 0
    • 16/09/23 10:52:55

    >>3010 その文春は読んでないけど、ジャニーズのタレント達はジャニーさんに感謝してて例え辞めてもジャニーさんのこと好きだけど、メリーのこと好きだって言う人は少数派じゃない?
    タッキーは完全にジャニーさんのスペオキ=特別お気に入りだったしメリー派じゃない。私が持ってるふっるーいSMAPのライブDVD、jrのダンサーとしてタキツバ、大野くんがクレジットされてる。
    タッキーにとっては事務所=ジャニーさん、先輩達だよね。

    • 0
    • 16/09/23 10:07:00

    >>3007
    文春はタッキーはメリー側みたいな書き方してるけど、タッキーのコメントだけを見ると、そこまでそれを感じないけどな。
    自分の人生を変えてくれた事務所に恩返しする気持ちで仕事してるんです!って感じで、それがわからなければアホでしょって言うのも、だからSMAPはアホじゃない!あんた達が好き勝手書くような、誰かが事務所を裏切ったとかそんな簡単な事じゃない!って事じゃない?
    最後の「俺らの人生、そんなに軽くないですから!」も、一人のタレント側の人間として、その「俺らの」にはSMAPも含まれての話だと思うけどな。
    面白可笑しく好き勝手書いてジャニタレをバカにすんなよ!って事でしょ?
    ジャニタレ貶してる週刊誌側に物申す!って感じじゃない?
    タッキー庇うわけじゃないけど、文春側はメリーの滝沢って感じを強調したいんだろうけど、タッキー自身はジャニーズの滝沢ってつもりなんじゃないかな?

    • 0
    • 16/09/23 09:13:16

    >>3008ごめんね、こんな気になるような書き方して内容書かなかったら意味わかんないよね。

    滝沢秀明 文春 でぐぐってみて!
    文春の記者とのやり取りが見れるよ!

    • 0
    • 16/09/23 09:03:06

    >>3007
    タッキーはなんて?

    • 0
    • 16/09/23 08:59:39

    タッキーのコメントにはがっかりしたわー。もうメリジュリに支配されてるね。
    ほんとの腹の中は分からないけどこんなやつが将来幹部になるとしたらジャニーズ事務所変わらないね。

    • 0
    • 16/09/23 08:41:24

    crazy5が見たくてMr.SのライブDVD買ったんだけど、SMAPかっこいいねー!
    年末のも予約したい!まだ出来てないんだけど。

    • 0
    • 16/09/23 08:03:56

    >>3002
    昔から、仲良しこよしのグループじゃないよね。
    今更揃うのが無理なんて理由はありえないと思う。
    スマスマは揃ってやってるし、3月の明日へコンサートでも5人で歌ってたじゃん。

    • 0
    • 16/09/23 07:07:22

    >>3003DVDはSMAPシングル55作品両A面シングル含む63作品のミュージックライブDVDだよ。これは12月28日発売

    • 0
    • 16/09/23 06:08:24

    >>2999 CDは予約したけど、DVD出るの知らなかった!どんなDVDなのかな。

    • 0
    • 3002
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/23 04:35:14

    みんな揃うのを嫌がってるんだから、コンサートも紅白も出ないんかな。
    仲が悪いグループなら冷めたわ。
    見てて暗くなる。

    • 0
    • 3001
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/23 04:26:54

    >>2993香取と木村の関係については?睨み付けとかスゴくない

    • 0
    • 16/09/22 20:27:15

    3000

    • 0
    • 16/09/22 20:25:08

    >>2985私は買うよCDもDVDも両方楽天で予約した。

    • 0
    • 16/09/22 17:42:15

    >>2996 ビクターのサイトには一言も解散とかラストとか書いていない。あくまで25周年。ワイドショーやスポーツ新聞は最後のCDとか報じてるけどね。

    • 0
    • 16/09/22 17:36:12

    >>2988
    何をもって断言してるの?ぜひ教えて!

    • 0
    • 16/09/22 17:35:41

    >>2992
    ヒロミとの回でも本人たちが望んでるなら「25年お疲れさま」って声を掛けるし、いいともの話の時涙を拭ってたよね。

    アルバムはビクターが25周年に向けて昨年から準備してただけ。
    番組のスポンサーでもないのに、テレビで告知してくれてるから何か動きがあったらいいな!とおもってる。

    • 0
    • 16/09/22 17:28:38

    >>2977

    あなたのコメント読んだら、ジーンときてしまった。
    まさに その通りだ.

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ