SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/13 21:01:34



    中居ら独立画策組と木村との亀裂は修復不可能で、レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録現場は、常にお通夜状態。過去の仲良し映像を繰り返し流すこともあった。
    そんな中、ついに来るべきときが来てしまったようだ。事情を知る関係者の証言。
    「SMAPが活動休止を発表し、事実上の解散になりそうだ。今回の震源地は中居ではなく、飯島氏を母のように慕っていた香取慎吾。騒動の落とし前で飯島氏が芸能界追放となったことが許せず、木村との関係は完全に終わっている。本人はジャニーズに固執しておらず、9月で契約を終了してフリーになるようだ」
    すでに香取がその旨を周囲に報告しているという情報もある。ジャニーズの御用メディアは活動休止の理由を「冷却期間」とするだろうが、もはやSMAPは空中分解している。中居には中居の、香取には香取の、木村には木村の言い分がそれぞれあるようだが、現在は三者会談すら開くことができない状態だ。
     1月の騒動の時はファンの声援がグループ存続を後押ししたが、その後のメンバー間のギクシャクを見ていたたまれなくなった人は多い。昨年まで絶対に考えられなかった「SMAP解散」が現実になろうとしている――。

    • 0
    • 2
    • 豚玉焼き
    • 16/08/13 21:01:55

    似たようなのあったよ

    • 0
    • 16/08/13 21:02:20

    SMAPトピあるよ

    • 0
    • 4
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/13 21:05:16

    明日解散発表って!
    本当なの?

    • 0
    • 5
    • サーターアンダギー
    • 16/08/13 21:06:34

    >>1
    香取も中居の説得を受けて9月からの契約を1年延長してるけどね。

    • 0
    • 16/08/13 21:07:43

    なんかもうこのグループ暗いよね
    解散でいいよ

    • 0
    • 16/08/13 21:08:19

    騒動もそうだけど年齢的にも今が限界だよ。

    • 0
    • 8
    • いか焼き
    • 16/08/13 21:08:44

    そうしたら?もう見ていられないよ。
    騒動の半年後でも歌番組にもでないなんてさ。
    番組空いた枠後輩に譲ってやって。

    • 0
    • 9
    • いももち
    • 16/08/13 21:10:17

    >>8
    譲らなくたっていいけどさ

    • 0
    • 16/08/13 21:10:33

    本当かどうか分からないけど
    もう解散すればいいよ

    • 0
    • 16/08/13 21:10:52

    はい、解散でお願いしま~す

    • 0
    • 12
    • 消極ピエロ
    • 16/08/13 21:11:16

    諸星をSMAPにいれて


    S⚫APにすれば独立してもやれる

    • 0
    • 13
    • サーターアンダギー
    • 16/08/13 21:11:24

    サイゾー記事かよ笑
    サイゾーは櫻井翔と剛力彩芽結婚!って報道するくらいだから信憑性がない笑

    • 0
    • 16/08/13 21:11:46

    >>12
    文字化けださー

    • 0
    • 16/08/13 21:12:45

    もうスマスマも終わっても良いんじゃないの?

    • 0
    • 16/08/13 21:13:38

    SMAPはもうどうでも良いな。

    • 0
    • 16/08/13 21:14:02

    さっさと解散すれば良いのに
    キムタクテレビに出ないでほしい

    • 0
    • 16/08/13 21:14:08

    嫌いじゃないけど解散でいいよ。個々に活躍してるし

    • 0
    • 16/08/13 21:14:54

    >>12
    空いた番組枠は99,9%私にください

    • 0
    • 16/08/13 21:19:24

    もうイメージも悪いし可哀想。
    無理に続けなくてもいいよ。

    • 0
    • 16/08/13 21:19:54

    おじさん達好きにさせてあげたら
    キムタクだけはテレビ出なくていいけど

    • 0
    • 16/08/13 21:19:58

    ほんとどうでもいいね~

    • 0
    • 16/08/13 21:21:32

    >>17
    キムタクより香取が不愉快。おじゃマップとか好きだったのに明らかにやる気ないし。闇を隠さなくなったよね。嫌々やるならさっさと辞めろ。

    • 0
    • 24
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/13 21:21:49

    1年ごとの契約で、全員来年まで契約更新しているし…慎吾は昔キムタクに貰った財布をまだ大事にしてるみたいだから…いますぐの解散はないんじゃないかな~

    • 0
    • 16/08/13 21:23:00

    同じネタで引っ張り過ぎ。
    ファンじゃ無いから、飽きたよ~。

    • 0
    • 26
    • サーターアンダギー
    • 16/08/13 21:24:21

    解散するしないより歌がみんな下手くそなのが気になる
    どうしたもんか

    • 0
    • 27
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/13 21:26:56

    またサイゾーか。基本信憑性0だよね。

    • 0
    • 16/08/13 21:27:00

    いやいや、9月契約でもう契約してるでしょ。年末には欽ちゃんとの仮装大賞決まってるんだけどね。 なんか最近慎吾のせいでコンサート出来ないとかスマスマ笑わないって言ってるけどスマスマは明らかにいろいろカットされてるよ。印象操作されてほんとに可哀想。

    • 0
    • 16/08/13 21:28:02

    年始の解散騒動の時はファンじゃないけど辞めないで~って思ったけど、スマスマ観ると終わった感が凄くてね。
    もう解散でいいんじゃないのかな。
    もうバラバラになってるのに免疫ついたよ。

    • 0
    • 16/08/13 21:29:50

    ヤフーニュースにも載ってないサイゾーなんて載せないでよね。事実だけでいいわ。発表か?って。

    • 0
    • 16/08/13 21:30:22

    やっぱり、サイゾー、いつもネタが飛んでいるね(笑)
    契約更新したから何にも変わらないよ。

    • 0
    • 16/08/13 21:30:57

    >>17
    慎吾もテレビに出ないで欲しい。

    • 0
    • 16/08/13 21:31:29

    このサイトガセネタばかりだよ毎回。

    • 0
    • 16/08/13 21:32:54

    まさかSMAPがこんな落ちぶれるなんて思いもしなかったなー。
    ジャニーズグループとしてバラエティーやドラマその他多方面で活躍する場所を作ったのはSMAPなのに。悲しいわ。

    • 0
    • 16/08/13 21:35:43

    >>28
    同感。無観客の状態でビストロ撮って、メンバーの仲良さげなシーンは敢えてカットして番組構成して。
    クソ事務所は無能なんだから口出しすんなと言ってやりたいわ。

    • 0
    • 16/08/13 21:37:13

    ジャニーズ事務所が
    糞事務所なんだと思う

    ジャニーズ事務所その物がもう要らない

    やり方が今の時代に
    合ってない

    • 0
    • 16/08/13 21:37:56

    >>30
    は??

    このトピに限らずサイゾーネタや事実でもないトピ腐る程立ってるじゃん。
    そんなトピ全部に「サイゾーなんて載せないでよね。事実だけでいいわ。」って同じ事書いてきたら?

    • 0
    • 38
    • サーターアンダギー
    • 16/08/13 21:38:07

    >>28
    でも慎吾は皆が爆笑してても1人仏頂面してることがスマスマでは多いよ
    笑ってたかと思うとすぐ無表情になる。
    それを剛は気にしてるそぶり出してる。

    ちょっとこの騒動で慎吾と大人気ない態度が目立つ。

    • 0
    • 39
    • サーターアンダギー
    • 16/08/13 21:39:09

    >>35
    無観客なの?
    笑い声とか入ってるけどあれはスタッフ?挿入?
    無観客ならビストロゲストもやりにくいよね。メンバーに気を使わなきゃだし。

    • 0
    • 16/08/13 21:40:11

    >>36
    うん、ジャニーズってもはやブラック企業だね。
    年寄りが支配するとろくな事ない。

    • 0
    • 16/08/13 21:40:51

    >>36 本当にそう思うわ。ジャニーだからメリーだか知らないけど同じ事務所で対立するなって感じ、下らない事務所よね。

    • 0
    • 16/08/13 21:42:22

    >>28
    色々カットされてるって、どうして知ってるの?
    もしかしてあなたの憶測じゃないよね?

    • 0
    • 16/08/13 21:45:24

    >>42 テレビ雑誌は笑ってる映像あったのに本編カットあったよ。確か。

    • 0
    • 16/08/13 21:49:45

    恋愛、結婚も自由にさせたらいいのにな~
    縛りすぎじゃない?

    • 0
    • 16/08/13 21:51:46

    さっさと年寄りは引退したらいいのに、いつまでもでしゃばってるから。かなり高齢ですよね。自分達が会社大きくしたっていうのがあるから、歳いって余計に頑固で偉そう。

    • 0
    • 16/08/13 21:51:50

    もう解放してあげたらいいのに

    • 0
    • 47
    • サーターアンダギー
    • 16/08/13 21:53:21

    あと数年すれば老害メリーは天に召されるだろうけどね…

    • 0
    • 16/08/13 21:56:21

    今の事務所のやり方で昔はやってこれたんだろうけど、今は、ネット社会だから色々バレてしまっているよね。
    SMAPと他のグループを共演させた方が話題になるだろうし、後輩の良さを引き出してくれそうなのに残念だわ。

    • 0
    • 16/08/13 21:58:15

    どうでもいい
    またスマスマの視聴率ねらい?

    • 0
    • 50
    • ファンクラブ会員
    • 16/08/13 22:01:09

    本当に?!
    なぜに明日発表?
    でも、本当にメンバーの仲が悪いなら解散してもしょうがない
    開放してあげてと思えてきた

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ