②歳児ママ
皆さんのお子さんは今どんな物が好きで嫌いですか?
うちの②歳の娘は、麺類が大好きで特にラーメンが好きです…。旦那がラーメン好きで食べるのを見ると絶対欲しがります(☆ノ・д・*)あとはイクラ、うなぎ、ウィンナー、ほうれん草のお浸し、人参、大根、竹の子、豆腐、糸もずく、プチトマト、パンなどが好きです。
野菜類(特に繊維質の)を嫌がるので栄養面がかなり心配なんです…。
お菓子はあまり好き嫌いなく、ジュースも大好きです(-o-;)
てゆうか、甘い物は私が離乳食の時からあまり与えたくなく果汁もほとんど与えなかったのに、義母のとこに行くようになってからチョコや飴食べるようになって…。
皆さんの②歳児のお子さんは今どんな感じですか?
私神経質なのかなぁ(笑)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 主
KDDI-TS31
05/08/31 13:47:29
やっぱりうちの子は良くないんですね(☆ノ・д・*)
甘い物とイクラはほとんど旦那と義母のせいです…
ジュースも旦那が毎日炭酸飲んでたので欲しがるようになってからですし…もちろん炭酸なんか飲ませてませんが、最近は冷蔵庫に連れて行き、「ジュース!ジュース!」と叫びまくり言うことをきかない状態で私が参ってます…。
旦那にはかなりジュースや甘い物与えないでと毎回言ってるし、義母にも言いました!
でも直してもらえなくてかなりイライラします(´-ω-)
チョコや飴を与えられた日にはもうかなり腹立ちました!
虫歯になるから甘い物はあげない主義だとどれだけ私が周りに言っても協力してくれず、私の日頃の努力が水の泡って感じです…。
やっぱり皆さんのお子さんはまだ甘い物や生物は食べさせていないですよね!
やっぱりうちはダメ家族なんですかぁ(☆ノ・д・*)
義母は「虫歯になるかは妊娠中のママがカルシウムどんだけしっかり取ってたか、あと遺伝もあるしね~」「甘い物もなんでも色々食べて味覚を覚えるんだからねぇ~」とか理屈ばっか言うんですょ(笑)
妊娠中にカルシウムは言われなくても分かってるし、離乳食から甘い物避けて虫歯にならないように親が努力してやるのはもう遅いのか!
って言いたい位です。なんか愚痴になってしまいましたね(笑)
とりあえずうちの子の食事内容や甘い物が良くないことは分かりました(^_^;)
皆さんのお子さんはお利口さんですね♪
返信
No.7 主 主
KDDI-TS31
05/08/31 14:34:14
ジュースはうちも家だと100パーか、野菜ジュース、トマトジュース、カルピスをあげますが、義母のとこ行くとポカリや乳製飲料など糖分たっぷりのものばかり与えてくれます…
うちの子はお茶とミルク(牛乳)ばかりで育ったのに…(☆ノ・д・*)
皆さんも外出先ではやはり子供に甘くなるようですね♪
自販機見たら「お金」って言ううちの子よりはお利口ですよ!(笑)それもばぁばとじぃじに教え込まれたようですが…
ハンバーグやエビフライや、お子様ランチに出る物も食べますか?うちの子は食べないんです…。
スパゲティは食べますが…。
チーズは大好きで、おやつはチーズかアンパンのビスケットなどあげていますが、義母んちだと和菓子…みたらし団子とかあられとか…。
味の濃い物や酒のあてみたいなんが好きになってしまいました(T_T)
こんな娘でも時期が来ればちゃんと野菜や肉や魚を好んでパクパク食べてくれるようになるのかかなり心配です(☆ノ・д・*)
皆さんは食事時間憂鬱になったりしませんか?
なんか聞きたいことがバラバラですみません┐('~`;)┌
返信
No.12 主 主
KDDI-TS31
05/08/31 18:13:04
りさんのお子さんゴーヤ好きなんですか!凄い(*〃д〃)
皆さんのお子さん結構なんでも食べているようで羨ましいです!
2歳9ヶ月さんのお子さんとうちの子似てるとこあります!
うちの子も警戒心凄いあるんです…。
けどおやつだは…(笑)でもうちの子も口の中でモサモサする系は苦手ですよ(笑)
納豆が好きなお子さんをお持ちの方はどうやったら納豆好きになるのか教えて欲しいです…。
離乳食の時からどんなアレンジしても納豆だけは食べてくれません(T_T)
返信