【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/14 14:08:58

    >>3974 ありがとうございます。参考になりました!今度からちゃんと炒めます(^ ^)

    • 0
    • 17/02/14 13:58:47

    >>3973コクもでないし、じゃがいも荷崩れするよ!

    • 0
    • 17/02/14 13:35:20

    カレーやシチュー作る時って、まず炒めてから水入れますよね?
    忙しいとき、炒める工程を省いてすぐに水を入れて煮てしまうことがあるんですが…。そもそも何のために最初野菜を炒めるのでしょうか?炒めなくても煮れば火は通るし、と考えてしまうズボラな私です…。炒めた方がおいしいから、とかですかね?

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/02/08 11:56:33

    チンゲン菜大量にあるから中華丼作る予定なんだけど他に何合わせたらいいかな?

    • 0
    • 17/02/07 13:35:36

    マイヤーの電子レンジ圧力鍋を使ってる方いますか~?
    食洗機で洗う時、取説どおりに、パッキン等外して洗ってますか?
    教えて下さいー!

    • 0
    • 17/02/04 18:50:20

    みんな、野菜の水切り器?って使ってるの?やっぱ使った方が美味しくなるの?

    • 0
    • 17/02/04 18:48:10

    >>3968
    ありがとう!
    参考にさせていただきます!
    そうなの‥
    旦那の仕事の関係でいつも夜中なの

    • 0
    • 17/02/04 18:10:53

    >>3967
    魚の塩焼き
    お浸し
    卵焼き

    夜中に食事?

    • 0
    • 17/02/04 18:08:19

    昨日の豚汁が大量に残ってる!
    おかず何にしよ~
    食べるのは12時位だから、まだ時間はあるんだけど‥

    • 0
    • 17/02/01 17:22:26

    ゴマドレッシングが少量あります。
    バンバンジーにしたいんだけど、ドレッシングに何か足せばタレになりますか?

    • 0
    • 3965
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 11:49:49

    >>3964
    一気に巻くのがコツなんだね!なるほど~。教えてくれてありがとう。頑張って挑戦してみるね!

    • 0
    • 17/01/27 11:21:16

    >>3963
    巻き簾は必須!巻き簾の上にラップ乗せて海苔乗せて、一気に巻くと崩れないよ。
    具が落ちることを気にしてゆっくり巻くと崩れちゃう。
    頑張ってみてー!何本か巻いてるとコツが掴めてくるよ

    • 0
    • 3963
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 11:17:27

    >>3962
    手作りできるなんて羨ましい~。作った事ないから色々調べてみようかな。自分で作れば好きな具材入れられるからいいかも!ありがとう^_^

    • 0
    • 17/01/27 11:06:15

    >>3961
    一般的な巻き寿司の具が好きではないから作るよ。
    甘辛く煮た肉を巻いたりする。
    お寿司屋さんのとかじゃなかったら米が美味しくなかったらするから、自分で作るのが1番かな。
    子供が小さい時は細巻き風に食べやすく作ったりしてた。

    • 0
    • 3961
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 10:39:10

    恵方巻き、買おうか作ろうか迷ってる。作った事ないけど買うより安いのかなぁ。うちの方、恵方巻き1本300円ちょっと。三兄弟だからよく食べるんだよね。恵方巻き使ったことある人いないかな?あと、恵方巻きの他に何食べる?茶碗蒸しとか、そば?

    • 0
    • 17/01/26 15:36:35

    >>3959
    ヨシケイいいじゃない?
    スーパーいって、あれこれ迷って散財するより賢いし。
    頼れるものに頼る!で、気持ちに少しでも余裕が出来たらいいね。
    ヨシケイ=手抜きじゃないんだし。
    シチューいいね!あたたまる

    • 0
    • 17/01/26 08:20:28

    >>3957
    ありがとうございます。
    病気になったばかりの数年前はヨシケイを利用してて、少しよくなったからやめちゃったんです。
    先月からまた酷くなっちゃって…。
    特に今月は酷くて。
    また頼もうかな。

    とりあえず今日はシチューにすることに決めたから気が楽です(笑)。

    • 0
    • 17/01/25 15:58:19

    豚バラと白菜を土鍋に入れて、ストーブの上に置いておきました。一時間後様子を見てみると全く沸騰していなかったのですが、お肉が生温かい温度のまま一時間たってしまって大丈夫ですかね?
    今慌ててガスで火にかけてます、、
    普通の鍋だといつもストーブの上でも火が通ってるので土鍋でもいけるとおもったのですが(><)
    お肉が変な匂いとかしてなければ食べても良いですよね?

    • 0
    • 17/01/25 15:32:52

    >>3951
    そんな状態で、治らないとわかっているなら宅配の食材(メニューが決まってて材料が届く)を利用してみたら??
    愛情込めて作るのには変わらないんだし、ストレスは身体によくないよ。

    • 0
    • 17/01/24 22:14:02

    >>3955
    家族の人数によってカット野菜と餃子
    増減してね!!
    うちは大人1人に子供2人(小学生と年長)で
    2袋ずつ使って、ちょっと余る感じ。
    旦那さんよく食べる人なら3~4袋ずつでも良いかも。
    余ったら、翌朝ご飯足したり、うどん足して
    卵とじにして、雑炊や煮込みうどんにしちゃうと良いよ。

    あとさ市販品は抵抗あるかもだけど
    今は体第一に考えて、うちのごはんとか
    〇〇だけで出来る!!みたいなのも使うと良いよ。

    • 0
    • 17/01/24 22:02:21

    >>3953
    ありがとう。
    明日はそれを買ってみます。
    ホントに何も思い付かなくて、こうやって細かく指定して作り方まで教えて貰えないと何も買えないし作れない。
    助かりました。

    クックパッドとかみても難し過ぎて作る気すらしない。
    クックパッドだとレトルトや冷食を使って、みたいな簡単なのってさがせないんです。

    • 0
    • 17/01/24 21:58:08

    >>3952
    多分治らない病気。
    もう4年目で先月からまたちょっと酷くなって薬の量が増えて怠いんだ。
    アドバイスありがとう。
    先週どんぶり続きでした(泣)。

    • 0
    • 17/01/24 21:42:53

    >>3951
    病気なら大変だよね。
    鍋物用のカット野菜2袋にチルド餃子2袋。
    全部鍋に入れて、中華だし、塩胡椒
    醤油、酒で味整えて、ごま油ちょっと垂らしたら
    水餃子鍋になるよー。
    味足りないなら、ポン酢付けて食べたら
    それなりの味になるし、楽だよー。
    お大事にね。

    • 0
    • 3952
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 21:37:17

    >>3951
    治る病気なの?だとしたら、作ってるだけで偉いよ。
    麺つゆに豚肉いれて、溶き卵で丼ぶりものとかどう?
    元気になったら美味しいもの作ってあげればいいし、今は無理しないで休んでね!

    • 0
    • 17/01/24 21:25:11

    病気で自分が食欲ないせいか作る気がしない。
    買い物行っても何を買ったら良いかも思いつかない。
    3日続けて豚肉炒めてるだけなんだけど明日はどうしたらいい?

    • 0
    • 17/01/22 16:41:11

    >>3949
    瓶詰めなら大丈夫じゃない?一応使う前に匂いかいだり舐めたりしてみる。

    • 0
    • 3949
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 14:07:47

    賞味期限が2016.10のパスタソース(瓶詰め、トマト系)が3本も残ってた!
    使えるかな?

    • 0
    • 17/01/21 18:56:52

    >>3946
    遅かったかな………白菜の胡麻和え美味しいよ。

    • 0
    • 17/01/21 17:10:44

    あげ

    • 0
    • 17/01/21 16:03:55

    ちりめんじゃこときのこの炊き込みご飯
    鮭の塩焼き
    豆腐の味噌汁

    あと小鉢一品何にしようー
    考えるの面倒だー誰かお願いします。
    白菜、パプリカ、人参、ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ、牛、豚、鶏モモ、合挽きあります。

    • 0
    • 17/01/19 21:22:04

    >>3943
    ポン酢好きなので作ってみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/19 21:21:06

    >>3941
    ありがとうございます。どれも美味しそうですね。
    お刺身とか知りませんでした。
    やってみたいと思います。

    • 0
    • 17/01/19 19:15:43

    >>3940
    ポン酢は?塩漬けも作ったよ。

    • 0
    • 17/01/19 11:38:25

    今日ミートドリアにするんだけど、ホワイトソースもかけた方がいいの?

    • 0
    • 17/01/19 11:35:57

    >>3940 かぼすを絞って蜂蜜入れて炭酸(水、酒でもOK)入れて飲むのが好き。
    刺身に掛けてたり、後はマリネにしたりする
    焼き魚、かぼす鍋、ポン酢の中に入れたり、ジャムにしたり脂っこいのに掛けたりすると、サッパリするよね
    近所のケーキ屋さんに、かぼすのシフォンケーキがあって美味しかったな

    • 0
    • 3940
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 10:48:56

    かぼすをたくさんもらいました。
    みなさん、かぼすの活用法教えてください。

    • 0
    • 17/01/18 11:58:13

    >>3938
    入れたの?やめたほうがいいと思うけど。

    • 0
    • 17/01/17 18:07:21

    今日作ったピラフを明日のお弁当に入れても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 3937

    ぴよぴよ

    • 17/01/03 19:36:55

    >>3935
    ありがとうございます!やってみます。

    • 0
    • 17/01/03 18:06:24

    >>3934絹さやと卵の炒め物。味付けは好みで!

    • 0
    • 17/01/03 14:46:18

    お煮しめようの絹さやが大量に余ってます。何か良いレシピあったら教えてください

    • 0
    • 16/12/28 14:55:41

    >>3932
    白菜とベーコンのコンソメ煮
    大根ステーキ
    小麦粉あれば大根餅

    • 0
    • 3932
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/28 14:22:29

    白菜、ベーコン、ハム、ブロッコリー、じゃがいも、人参、大根あります。

    作り置きのじゃがいも味噌炒め、浅漬け、あと大根と昆布は今煮てるけど、他に何がいいかな?
    明後日まで金欠。

    • 0
    • 16/12/22 01:34:05

    >>3930
    炊飯器で炊いてみたら?

    • 0
    • 16/12/21 20:42:02

    >>3929
    持ってないです。
    普通の鍋なら1日かけて煮込まないとだめかな…

    • 0
    • 16/12/21 18:18:43

    >>3928
    圧力鍋持ってない?

    • 0
    • 16/12/21 15:48:05

    牛すじってどれくらい煮たらやわらかくなりますか?
    1、2時間じゃだめかな?

    • 0
    • 16/12/21 13:03:04

    >>3926
    割と集めなのでソテーしてから入れて見ます!
    教えてくださり、ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 16/12/21 10:09:45

    分厚いの?
    お刺身用だと煮崩れるから
    ソテーしといて食べる前に加えた方がいいかも
    私ならそのまま入れる (笑)

    • 0
1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ