正直に!gw何処も行けない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 22:30:08

    うん

    自分の欲しいもの買うけど家族と出かけるお金はない
    やはりわたしは母親になるべき人間ではなかった

    • 1
    • 24/05/02 22:24:03

    うん

    5割はお金
    旦那がお出かけ系は私に丸投げするくせに、提案したらあーでもないこーでもない言うからむかついて何も考える気にならない、が3割

    2割は毎日忙しいから少し休みたい

    • 1
    • 24/05/02 22:21:45

    うん

    お金の問題だね。
    渋滞に巻き込まれてどこも激混み休日料金割り増しで時間とお金の無駄だからGWとか盆暮正月は敢えて出かけないよ。なんでも無い時に混んで無い時狙って出かけるよ。時間とお金の無駄よ。

    • 1
    • 24/05/02 22:18:29

    いいえ

    クソ旦那がコロナになったのよ!!

    • 2
    • 77
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/02 22:15:18

    うん

    バイトとパート入れたよ。

    • 0
    • 76
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/02 22:13:16

    うん

    今日日帰りで少し遠出したけどめっちゃお金使ったよ。
    後半は上の子部活あるし親戚くるし大人しくしてます。

    • 1
    • 24/05/02 22:11:20

    いいえ

    家族の都合が合わない。
    仕事だったり部活だったり。
    ある程度子供大きくなると、そんなもん。

    • 2
    • 24/05/02 22:10:05

    いいえ

    体調不良

    • 1
    • 24/05/02 22:09:28

    仕事

    • 2
    • 72
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/02 22:08:29

    いいえ

    10連休にしたのにインフルエンザになりました

    • 2
    • 24/05/02 22:07:54

    うん

    高校大学ダブルで入学、車検、税金。今年はおとなしく家にいる。子供達は友達と出かけるみたいだし

    • 2
    • 70
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 22:05:23

    うん

    近々修学旅行。旅費の支払いで痛手。
    それから子どもが受験生で、GW中も毎日弁当持ちで塾通い→塾代がエライことになっとる

    • 0
    • 24/05/02 15:27:43

    うん

    そうです。
    旅行とか行く余裕ないです。
    いつも通りの日常。

    • 1
    • 24/05/02 15:26:52

    いいえ

    咳の発作が出てきた
    しばらく調子良かったんだけど
    今年は諦めてその分また次のお盆休みに

    • 1
    • 67
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 15:26:32

    うん

    お金がない

    • 1
    • 66
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 14:39:19

    いいえ

    全日息子の試合だわー。遠い所ばかりだからある意味小旅行気分だけど。都内から茨城やら山梨やら大阪やら。。日帰りでこの日程、泣けてくる。遊びじゃないのに莫大な交通費が飛んで行く~

    • 1
    • 65
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/02 14:32:09

    うん

    床屋だからさ、月曜の定休日以外は普通に仕事。仕事してお金を稼ぐ。
    皆さんがお休みの時に店を利用してもらえるように、一般のお休みの日は仕事なのよ、この業界。
    仕事⇒稼ぐ⇒いわば「お金の問題」

    • 1
    • 64
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 14:29:36

    いいえ

    子供のコンクールが、明日から6日までずっとある。GWの前半は毎日練習があった。
    これがなければ飛行機の距離の実家に帰るか北海道にでも遊びに行きたかった。

    • 1
    • 63
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 14:28:50

    どうでもいい事なんだけど今gwと書くのが平常なの?gwでトピ作ってる人多いんだけど。
    私はGWと書くから疑問。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 14:24:56

    いいえ

    私も旦那も仕事だからだよ
    GWもお盆もお正月も連休がとれない
    出掛けないけどお金は貯まるばかりだよ
    老後にとっておくよ

    • 0
    • 60
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/02 14:01:35

    うん

    部活やってる子供がいるし、下の子たちのクラブチームも普通に活動あるし公式戦もあるから旅行は行けない。だからごはんとか美味しい焼肉屋さん行ったり色々外食してる。

    • 0
    • 24/05/02 13:58:06

    うん

    お金はあるけど
    いきなり花粉症になってしまいそーゆー意味で行けません( ; ; )
    目が痒いしくしゃみ止まらない( ; ; )
    助けて( ; ; )

    • 0
    • 58
    • 坦々チーズ鍋
    • 24/05/02 13:55:07

    いいえ

    あえて行かない選択
    5/13から行く

    • 0
    • 57
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 13:34:30

    いいえ

    行けないんじゃなくて行かない
    家最高

    • 1
    • 24/05/02 12:58:35

    いいえ

    混雑と渋滞が嫌だから。
    あと小学校を休ませてまで旅行は私も夫も無しな考えだから。夏休みにカナダかオーストラリアへ行くよ。

    • 2
    • 55
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 12:56:52

    うん

    それもあるけど、旦那仕事だし子供達は友達と約束して出かけるから。私ひとりで出かけてお金つかいたくない。

    • 0
    • 54
    • あいにくの雨
    • 24/05/02 12:55:04

    うん

    お金の心配なかったら、子どもは学校休ませて10連休にしてハワイ行きたいー!!

    • 2
    • 53
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/02 12:53:45

    うん

    積極的にお金を無駄遣いしようとは思わないので、、
    子供いると無駄な出費すごいもんね

    • 2
    • 24/05/02 12:51:21

    うん

    そうだよ

    • 0
    • 24/05/02 12:48:53

    うん

    そう、お金ない、からね
    働く、 んすよ

    • 1
    • 50
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/02 12:48:21

    いいえ

    ですよ

    • 0
    • 49
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 12:47:36

    いいえ

    行けないんじゃなくて行かないのよ
    みんなが休みのときにしか動けないような会社に勤めてる人はおつかれって感じ

    • 1
    • 48
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 12:45:50

    いいえ

    皆バラバラなんだよね休みが
    あと子どもが成長しちゃってどこ行くにも疲れるって言われる

    • 0
    • 47
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/02 12:43:47

    うん

    子供の修学旅行のお金を払ったら財布すっからかん

    • 1
    • 24/05/02 12:35:06

    まぁ見栄っ張りしかおらんのな

    • 1
    • 45
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 01:41:53

    いいえ

    自宅の工事があるから。何処かへ行くより金かかるよ。

    • 2
    • 24/05/01 00:29:55

    GWといえどカレンダー通りで学校あるしさぁ

    • 3
    • 43
    • デカパン競走
    • 24/05/01 00:23:22

    いいえ

    パート先、予定外での退職が何人も出たからGWは休み無しだよ
    親の介護で家族を置いて実家に帰る人やら、親が入院してフォローでパートしてる余裕がなくなった人やら、妊娠して急に悪阻が重くなった人やら

    • 1
    • 42
    • 位置取り深夜行列
    • 24/04/30 23:40:21

    うん

    旦那が日曜日しか休みがないのは、お金の問題だわ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 我が子が見つからない
    • 24/04/30 23:38:19

    いいえ

    姉妹の部活のオフが合わない。
    というか次女に関してはオフがない…。

    • 0
    • 39
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/04/30 23:17:41

    いいえ

    旦那の仕事の都合

    • 0
    • 24/04/30 23:15:56

    いいえ

    サービス業なので。
    まー、そうじゃなくても家でダラダラしていたいかなーw

    • 2
    • 37
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/04/30 23:13:10

    いいえ

    介護職だから休めないよ。
    寝たきりの人がGW中、起きてくれれば、やすめるけど。

    • 0
    • 24/04/30 23:12:20

    うん

    仕事が普通にあるからどこにもいけないけど、休みなところで金欠だから結局いけない。仕事が理由にできてよかったわ

    • 1
    • 35
    • いかなご鍋
    • 24/04/30 23:11:51

    >>32え、まったく一緒w

    • 0
    • 34
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/04/30 23:10:50

    いいえ

    私は仕事あるし、どこ行っても混んでるしね

    • 1
    • 24/04/30 23:09:26

    うん

    そりゃそうよ。だけど仕事と野球で忙しい!ってことにしてる自分の中でだけ

    • 2
    • 24/04/30 23:08:13

    いいえ

    子供に面倒と言われた。
    夫とお出かけするのが嫌だ。
    混んでいるのが嫌だ。
    プラン立てるところから全部自分がやらなきゃいけないから癪だ。
    で、知らんぷりすることにした。

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ