4月から働き始め、もう退職された方いらっしゃいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/04/26 13:05:24

    んで?何日働いたの?
    迷惑かけまくりのお騒がせな奴だね

    • 0
    • 2
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/26 13:08:49

    >>1正確には3/28からです。迷惑だと言われましても…、周りのフォローが小学生並みのレベルだったんですから…、仕方ないと考えています。

    • 0
    • 16/04/26 13:09:59

    >>2詳しく聞いてみたい

    • 0
    • 4
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/26 13:12:43

    なに、周りのフォローが小学生レベルって。
    フォローしてもらってそんな事言ってるの?
    あなたみたいな人とは一緒に働きたくないわ。
    金欲しいなら会社にいえば?

    • 0
    • 5
    • 焼きそば
    • 16/04/26 13:25:24

    働いた時間分は給与の保証はされるべきだから全額出るはずだけど。
    所得税がかかるならその分はもちろん引かれるけど。全額というのはそういうことなんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 13:34:25

    電話してみるのは?

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • 16/04/26 14:26:12

    私は高時給で一分単位で出してくれるところだから、きちんと給料もらえます。
    前に一週間くらいでやめたところは一円も払ってくれなかった。毎日8時間以上出てたのに

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 16/04/26 16:13:34

    >>7何で労基に行かないの?何もせずもらえなかったと言ってる人の気が知れない

    • 0
    • 9
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/26 18:01:12

    >>4
    そのフォローがあまりにもレベルが低すぎたんです。私に全ての非があるように言われましても困りますし…。

    • 0
    • 16/04/26 19:13:24

    時給800円だけど試用期間中は750円
    みたいな話じゃないの?
    働いた分は支払うのが当たり前だから
    それくらいしか考えられないと思うんだけど。

    • 0
    • 11
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/26 19:29:48

    >>10
    それなら百歩譲って分かります、が25日に振り込まれるはずのお給料が振り込まれておらず会社に確認したところトピ文のようなことを言われました。少し出るなら分かりますが、全く出ないというのは法に違反していますよね?

    • 0
    • 16/04/26 19:35:21

    >>11
    会社に言えばいいじゃん。

    • 0
    • 13
    • わかめご飯
    • 16/04/26 22:24:58

    私の所の事で申し訳ないのですが、
    1日から31日まで働いたら、翌日の25日に振り込まれます。
    4月いっぱい働いて、5/25に振り込まれる感じです。
    主さんの会社の締め日はいつですか。

    • 0
    • 16/04/27 01:29:59

    試用期間でも働いた分は請求できますよ。
    全額払わないのは違法ですね。

    • 0
    • 15
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 07:22:44

    で、何日で何時間働いて時給はいくらだったのよ。
    辞めるとき何て言って辞めたの?

    • 0
    • 16
    • ぶどうパン
    • 16/04/27 10:04:27

    そのまんま、会社に言ってみれば?
    法には触れないのですか?って。

    • 0
    • 16/04/27 11:42:10

    >>12
    言いましたよ?
    言いましたけど、理解ある返答は得られませんでした。ものすごくショックでしたし、ここまで幼稚な会社だったのかと呆れかえっています。

    • 0
    • 16/04/27 11:43:36

    >>13
    働いた日数が少ないし、お給料も微々たるものだろうから4/25に手渡しで欲しい旨を伝えました。

    • 0
    • 16/04/27 11:50:18

    >>15退職する時、ちょっと私自身も感情コントロールがうまく出来なくて、社員たちの幼さやフォローのレベルの低さをぶちまけてしまったんですよね…。私が提出した仕事上の契約書の用紙について不正があるだなんて言い出す方もいて…、何なんだ、と。不信感しか残らず、そんな雰囲気のまま、さすがに仕事を続けようなんて思えませんでした。

    • 0
    • 16/04/27 12:10:14

    法律では、本来は辞める3ヶ月前に会社に申し出てから辞めるののよ。
    それをしなくて給料全額もらえなくても文句は言えないよ。

    実際には出してくれる会社が普通だけどね。

    • 0
    • 21
    • ミートソース
    • 16/04/27 12:10:51

    >>20
    2週間前じゃなく?

    • 0
    • 16/04/27 12:17:16

    >>20
    2週間前だよ

    • 0
    • 16/04/27 12:38:21

    >>19
    主が精神病持ちって記入してないからでしょう?

    • 0
    • 16/04/27 12:44:04

    >>23
    はぁ!?書きたくありませんでしたけど、一応、特殊な資格持ち(県で数える程度しか居ない資格)の仕事だったんですけど!?まぁ…、仕事内容とかあなたに言っても分かるわけ無いと思いますが…。

    • 0
    • 25
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/27 16:56:56

    >>20 そうなの?法律は2週間前と聞いた。
    但し、会社規定が3か月前や1か月前になってたらそちらに従う。
    違ったかな?

    • 0
    • 26
    • 五目スープ
    • 16/04/27 18:08:35

    >>24県で数える程しかいない資格って何?知りたい!その資格はどうやって取るの?私無資格だからそんな資格持っているなんて羨ましい。

    • 0
    • 27
    • 五目スープ
    • 16/04/27 19:41:52

    こういうすぐに辞める奴に限って自分の主張だけは図々しく通すんだよな。会社に迷惑かけておきながら手渡し要求とか、なめてんの?

    • 0
    • 28
    • コッペパン
    • 16/04/27 21:40:31

    >>24 そんな資格持ってるのに、周りのフォローが必要だったの?

    • 0
    • 29
    • ちゃんと教えてよ~
    • 16/04/27 21:46:13

    >>24
    高学歴な人達が集うママスタなんだから、書いてもどうせ分からないでしょ?なんて思わないで教えてね

    それとも、たいした資格じゃないのに書いちゃったのかな~?

    • 0
    • 30
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/27 23:04:25

    資格って?

    資格を持っていても、なんでもその会社に勤め始めたならばその会社のルールがある。
    試用期間の時くらいはおとなしくなぜ従わないの?それを人のせいにするなんて、主はこれからどこにいってもそれを繰り返すんだろうね。

    • 0
    • 16/04/27 23:22:08

    >>24
    フンガーで後出しとかうける。

    • 0
    • 16/04/27 23:47:34

    上級な資格持てる頭があるなら、何故こんなことの対処法も知らないのか不思議。

    • 0
    • 16/04/28 05:40:23

    請求書誤発送や枕営業のかたではないよね。
    息子がスイミングで女の子のお尻触っちゃったり、
    退職する時に職場のかたにおにぎり渡そうとしたり…

    • 0
    • 16/04/28 05:43:59

    最近では会社に忘れた私物は会社が送ってくれるのか?ってトピ立ててなかった?
    両親を会社の忘年会によんだり、
    自分で自分の送別会やろうとしたり。
    医師と付き合うために看護助手もやってたような

    • 0
    • 16/04/28 05:49:34

    関連トピ

    • 0
    • 36
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/28 09:15:30

    >>34
    なにそれめっちゃ気になる(笑)

    • 0
    • 16/04/28 10:50:16

    >>34
    あの人よりは少し知能が高そう。
    場数踏んで進化しただけかもしれないけど。

    • 0
    • 16/04/28 12:06:35

    >>34
    あの人は、会話が成り立たないよ。

    • 0
    • 39
    • ミートソース
    • 16/04/28 20:33:24

    >>24 要は弁護士や医師ではないって事だ
    たまたま資格がある程度で別に資格があるからと自慢出来ないようなやつだろうね。
    マジでおにぎりの人のような自己中だし、短期で辞める事を迷惑かけたと思わない人なんだね。

    • 0
    • 16/04/28 21:01:41

    デスクの文房具盗まれるトピの人?

    • 0
    • 41
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/28 22:44:51

    主来なくなったねー

    • 0
    • 16/04/29 02:49:59

    関連トピは最大5件までか。
    まだまだあるのに(笑)

    • 0
    • 43
    • マカロニグラタン
    • 16/04/29 03:04:36

    >>39資格持ちがそんなに羨ましいんですか?弁護士や医師じゃないからって見下したような言い方やめてくれませんか?

    あと、会社に掛け合ったところ、お給料は全額出る運びとなりました。以上です。

    • 0
    • 16/04/29 12:10:13

    >>34

    え!?
    このトピもあの人のトピだったの?
    本当にいろんな意味で一般常識に欠けるし、ありえない言動の人だよね。
    近くにいたりしたら本当に嫌だよね…

    • 0
    • 16/04/29 12:41:17

    >>43
    そりゃよかったね。

    • 0
    • 46
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/29 15:15:45

    >>43
    出ないと言われたのに、どんな風にかけあったら、出してくれることになったのかが気になる。
    出ないって言うのはどういう意味だったの?

    • 0
    • 16/04/29 15:42:02

    >>43
    話を纏めるためにウソつくなよ。

    • 0
    • 48
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/29 15:58:39

    >>43
    いやいや、だから何の資格か聞いてるの
    何で答えないの?たいした資格じゃないから?

    給料がどうとか、そんなことどうでもいいよ

    • 0
    • 49
    • マカロニグラタン
    • 16/04/29 18:14:05

    >>48県内で数える程度しかいない職種だったため、お教えする訳にはいきません。内部からの密告に近い形での不正告発だったから尚更です(不正については、話し合いの上、私には何も非がなく密告者が全面的に悪いという形になりましたが)。 特殊な資格のため、お給料も皆さんが想像しているよりも遙か上になるんです。すみませんが、これだけしか言えません。

    • 0
    • 16/04/29 18:54:36

    >>49
    ん?不正告発されたから、給料払わないって言われたの?
    払わないのは違法じゃないですか?って会社聞いて、納得いく答え得られなかったのに、なんで一気に解決してるの?
    資格がどうとか、急に主が言い出したんだよね?答えたくないなら県内に数人しかいないとか、聞いてもいないのに書くことないよね。
    バカにしたコメントに腹立つのは分かるけど、真面目にコメントしてる人へ説明くらいしてもいいよね?
    それも答えたくない?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ