ちらし裏ー大学生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5034件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/04 09:00:50

    女の子で地方都市の地元大学に通ってるんだけどね、東京に行った友達が大勢の子とディズニー行ったのとか楽しそうなのインスタにバンバン載せてるんだけど、娘は学園祭あっても休むしサークルにも入らないって言ってて…
    親のエゴなんだけどね、私のほうが気持ち落ち込んじゃって。
    子どもは子どもの人生、私は私の趣味ややりがいのあること見つけなきゃと思ってるんだけど、どうしても気持ちがしずんじゃって仕方がない。 

    • 6
    • 22/06/02 22:39:45

    >>2082
    送って欲しいものがある時は○mazonや楽○で調べて、LINEに転送してくる。
    電話があるだけ可愛いですね。

    • 2
    • 22/06/02 13:02:30

    >>2081
    うちは息子だけど、最近は送って欲しい物があるとき位しか連絡来ないです。さびしいなー。

    • 6
    • 22/06/02 05:59:39

    4月から一人暮らしを始めて2ヶ月が経ったけど、ほぼ毎日連絡してくる娘。
    面倒くさいと思う事もあるけど、話しを聞いてあげる事が今の親の勤めと思ってる。

    • 8
    • 2080
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/01 14:06:32

    私の妹が娘の下宿先に旅行しに行き、娘と会うらしい。最後に会ったの中学生かな
    待ち合わせしてお互い解るのだろうか。
    街中物凄く詳しくなったから、妹をお勧めの店にご案内するらしい。
    ありがたい

    • 5
    • 22/06/01 08:14:11

    >>2075
    ごめん私も気になって一度だけ。
    一般的なメンタルクリニックより大人の発達に詳しい病院がいいかも。
    一番にこだわるのは不安が強く一番ならわかりやすいから。喉元過ぎると忘れるのはメタ認知が遅れているから。
    最終的に2075さんの対応に持っていけるといいと思う。
    これ以上はトピ違いなので控えるね

    • 1
    • 22/05/31 20:12:50

    >>2076
    他の話、出していこう。

    • 1
    • 22/05/31 20:02:12

    >>2076
    そうなのか。。
    分かりました。ごめんね。

    • 0
    • 22/05/31 19:50:56

    >>2075
    もー!丸くおさめたのに。
    蒸し返すのは辞めて。本人じゃないよね?
    この話は終わり

    • 5
    • 22/05/31 18:20:45

    >>1978
    遡って読みました。
    娘さん、プライドが高いのは分かります。
    ちょっと融通がきかないのかな?素晴らしい頑張り屋さんだと思います。ダメな部分も含め本人を認めて、気持ちにゆとりを持たせてあげるしかないのかな?
    私からしたら羨ましいぐらいの娘さんです。

    • 1
    • 22/05/31 18:04:29

    >>2061
    そうなんですか?
    因みに運動部ですか?
    お酒やタバコとか心配ですよね。

    • 0
    • 2073

    ぴよぴよ

    • 22/05/30 14:24:31

    >>2071
    私も北海道だけど、北海道あるあるだね(笑)
    寒くなると平気でストーブがんがんつけてアイスとか食べてるのに、夏は30度くらいでも扇風機でまだがんばれるクーラーなくても大丈夫とかやってる感じだね(笑)

    • 0
    • 22/05/30 12:38:02

    東京で一人暮らし2年目の子供
    未だにエアコン使う時に使ってもいいかな…?って言ってくる。
    うちは北海道しては珍しくエアコンがあって暑い時には使ってたのに、東京でこの気温で使っていいのかな…?って思って…なんだってさ笑
    もう暑いと思ったらそろそろ勝手に使ってくれよ!

    • 5
    • 22/05/30 01:47:04

    大学でも部活したいと言ってたけど無理だった
    推薦組と一緒の練習で一年は使い走りとケガでろくに練習できなかった
    2年になり、やっと!と思えば授業が増え、課題も増え、部活どころじゃなくなった。コロナで、ろくな終わり方ができなかった、仕方ないと諦めるしかないし、私は過度な期待もやめた。

    • 1
    • 22/05/29 08:05:27

    入学後に生活が大きく変わって大荒れだったのが、少しは慣れたのか落ち着いて来た。
    私もやっと心拍数上がらずに呼吸できるわ。

    • 7
    • 2068

    ぴよぴよ

    • 22/05/28 16:32:00

    >>2064
    ありがとうございます!
    部活辞めて正解ですよね。
    そうですよね。
    これからも、こんな飲み会あるだろうし、辛い思いはする必要ないですよね。

    息子にあう部活、見つかると良いなって思います。

    皆さんからの優しい言葉で、本当に泣けてきます。
    ありがとうございました!

    • 7
    • 22/05/28 16:27:37

    >>2063
    ありがとうございます!
    そうなんです。
    無視されてたこと思うと、本当に胸が痛かったです。
    辞めると決めたこと正解だと言ってもらえて、拍手までいただけるなんて。
    息子に伝えます!
    優しい言葉に、私が涙出そうになりました。

    • 3
    • 22/05/28 16:25:12

    >>2062
    ありがとうございます!
    芯が強い!
    そう言ってもらえると、涙出そうになります。
    辞めて正解だよって、息子に伝えます。

    • 7
    • 22/05/28 12:14:18

    >>2061
    辞めて正解だと思う。部活は今後も飲み会とかちょくちょくあるからそのたびにそういう思いとか、部活内でも不穏な感じになりそう。お子さんが気持ちよく活動できる部活が絶対あると思う。

    • 9
    • 22/05/28 09:00:36

    >>2061
    無視された時の息子さんの気持ちを考えたら、辛かったですよね。胸が痛む。部活は辞めて正解。勇気出した息子さんに拍手したい。

    • 9
    • 22/05/28 08:15:12

    >>2061
    令和でもそんなノリなのね。
    それに合わせなかった息子さんは
    芯があって偉いですね。

    辞めて正解かも!

    • 14
    • 22/05/28 05:41:02

    大学で部活に入った息子。
    昨日、初めての親睦会に参加した。
    帰ってきて一言目に、
    「部活辞めるわ」と。
    どうしたのか聞くと、先輩にお酒すすめられて断ったら、
    「ノリ悪い」と無視されるようになったと。
    まだ18歳だし、断るのは当たり前だと思う。

    親睦会の3時間、先輩数人に無視されてたなんて、辛かっただろうな。
    楽しみに入った部活なのに、こんな理不尽なことで退部することを決めることになるなんて。

    なんだか悲しいわ。

    • 26
    • 22/05/28 05:04:10

    >>2057
    名前変えてまで?
    ネームは午前0時になにもしなくても変わるよ。
    そのこと?

    • 0
    • 22/05/28 04:57:48

    >>2058
    あなたはアビシニアンさん?

    • 0
    • 22/05/28 00:04:49

    >>2045
    メンタルクリニックの薬継続してっていうのもフルボッコに入るの?
    うちも経験あって先生と話していたし、お子さんが引き続き不安定だからというからアドバイスしたのに。
    攻撃のつもりじゃなかったんだけどな。

    • 0
    • 22/05/27 19:51:18

    大学生を持つ親子さんが何かの悩みでここを使いたいのに、使えなかったらここの意味ないと思うのと名前変えてまでコメントしてたので、いてもたってもいられずコメントしました

    • 3
    • 2056
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 17:55:49

    >>2051
    よく言ってくれました。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 2055
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 16:38:15

    >>2054
    はい、わかりました。
    そうします。
    ご迷惑おかけしました。

    • 0
    • 22/05/27 16:33:10

    >>2053
    顔も知らない、文書だけの世界なのに怒ってたって仕方ないよ。その時間を娘さんに使ってあげて下さいませ。

    • 3
    • 2053
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 16:31:07

    >>2051
    荒らしではありませんよ。
    親がギャアギャア子どもを怒っている。
    成績自慢をしている。と書いた匿名さんに怒っています。
    事実ではないから。

    • 0
    • 2052

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 16:19:24

    >>2050
    ただの荒らしですか?他の人がコメント出来ないので、荒らしでしたら他に行って頂けますか?お薬の件は皆さん親身に考えお答えしていますよ。自分と思ったコメントと違ったら攻撃してきてるのはあなたです。同じ事してますよ

    • 4
    • 2050
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 15:24:45

    私が何か書くと匿名もなにか書く。

    • 0
    • 22/05/27 14:57:54

    >>2045
    色々な方がいますから、様々な意見もあると言う事だと思います。

    • 0
    • 2048
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 13:47:13

    これは私が書いた文です。

    • 0
    • 2047

    ぴよぴよ

    • 2046
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 13:44:53

    >>2039
    大学生の娘の悩みを相談しましたよ。

    • 0
    • 2045
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 13:03:37

    >>2040
    そうですね。
    最初は悩みのアドバイスをいただき、ありがたいと思っていました。
    でもそのうちに、こういうのは親がギャアギャア言ってるだの、子どもの成績を自慢してるだの、メンタルクリニックのくすりはやめちゃダメだのフルボッコにされましたよ。
    どうして私がつぶやいたことに、こんなにまでたくさんの人に攻撃されなくてはいけないのでしょうか?

    • 0
    • 2044
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 00:19:00

    どっちもクセ有りだね

    • 2
    • 22/05/27 00:17:03

    >>2037
    秋田犬か...。

    • 0
    • 22/05/26 22:38:09

    >>2041
    あれ、間違った。横からですがと書きたかったよぉ

    • 0
    • 22/05/26 22:36:44

    >>2040
    横からでぜ管理人てそんなこと教えてくれるの?
    私も確認したいことがあるんで、教えてください。

    • 0
    • 22/05/26 22:00:54

    他でも荒らしてるのを、管理人も分かってるみたいですよ。通報しました。
    真剣に子を持つ親として悩んでる人に迷惑極まりない

    • 2
    • 22/05/26 21:59:19

    あの、すみませんがここは大学生を持つ親が利用するトピです!荒らしで来てるなら他いけ!

    • 3
    • 22/05/26 21:59:03

    あの、すみませんがここは大学生を持つ親が利用するトピです!荒らしで来てるなら他いけ!

    • 1
    • 2037
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 19:59:59

    >>2034
    ビビリ野郎が。笑笑

    • 0
    • 22/05/26 17:32:15

    4月から進学で出ていった息子が軽音楽部に入ってバンドを始めたらしい。保育園の頃からドラムを習わせていて、大きな音に怖がって泣いたりもしたけど、今役に立ってすごく楽しいらしい。「習わせてくれてありがとう」ってラインきた。夫には「習わせる意味がない」って言われてたけど、私は、絶対この子の役に立つと折れなかった。そのラインが届いてなんか嬉しくて泣けてきた

    • 11
    • 22/05/25 15:59:53

    なにここ。
    変わっちゃってるね。
    残念。

    • 4
1件~50件 (全 5034件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ