ちらし裏ー大学生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5080件) 前の50件 | 次の50件
    • 5080
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 13:04:50

    >>5078
    後期で北大ってなんでそう思うんだろう。

    特徴も特にないし私には山ほど該当する学校がありすぎてさっぱりわからないんだけど。なんでそう思ったのか逆に知りたい。

    • 0
    • 5079
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 12:51:59

    うちの息子、髪型も服もまるで興味がなかった。私がいくら言っても別にいいんだって寝癖ついたまま高校に登校してたの。
    それが大学入学前に美容室で切ってもらってから、毎日早起きして髪型をセットしてる。初めてツーブロックにしてもらって嬉しいみたい。
    前日の晩から明日は何を着ていこうかなって選んで、メガネやめてコンタクトにしようかなって言ってた。ファッションでこんなに性格まで明るくなれるんだね。見た目の印象がかなり変わって、幼稚園から知ってるママ友が驚いてた。

    • 0
    • 24/05/02 10:28:23

    >>5077
    もしかして後期で北大に来てます??

    • 0
    • 24/05/02 09:07:17

    入学式から今日で1ヶ月。学食が安くて量が多くて、全種類制覇するまで私の弁当いらないって言われてる。大学は広いから移動が大変みたいだけど、空き時間はカフェでコーヒーを飲みながらみんなで勉強してるらしい。高校まで真面目、陰キャと呼ばれてた息子がこんなに楽しそうに通ってて、第1志望は落ちたけど、この大学で良かったなと思う。

    • 12
    • 24/05/02 08:36:18

    >>5073
    全身やってる
    うちはわたしが美容外科好きだから自分が行って良かったところにしたけど、お母さん自身が詳しくないなら「湘南美容外科」とか「リゼクリニック」とか全国的に有名なところなら不当に高額取られることはまずないから大丈夫だと思うよ

    • 1
    • 24/05/02 07:50:02

    >>5070
    なんか可愛い、笑

    • 2
    • 24/05/01 21:17:21

    明日から1ヶ月ぶりに県外に出た子供が帰ってくる!普段自炊頑張ってるからしっかりご馳走食べさせてあげたい!

    • 3
    • 24/05/01 19:36:00

    >>5066
    腕や足やお腹を頻繁に剃っててお風呂時間がかかって可哀想…お腹や背中や肩も毛深くて…
    全身やってます?医療脱毛も変な場所あるみたいだし不安。

    • 1
    • 24/05/01 18:36:09

    >>5070
    めっちゃおもろい
    変に自分でいじって一昔前の眉にされるより絶対にそっちの方がいいね

    • 5
    • 5071
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 18:28:06

    新幹線で3時間くらいの距離に
    3月末に引っ越し後、初めて帰って来た娘。
    帰宅早々、友人と遊びに出かけた。
    明日もどこか出かける予定らしい。
    明後日にはバイトの面接があり
    向こうに戻るらしい。

    全然ホームシックにもかかってないようで
    楽しそうでいいんだけど
    ちょっとは家のワンコと遊んでやってくれー。
    なんだか、3月の引っ越し時よりも
    今の方がちょっと寂しい気分なんだが笑

    • 6
    • 24/05/01 18:08:02

    まゆ毛サロンに行って帰ってきた息子
    凛々しくなってた笑笑

    • 6
    • 5069
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 14:14:07

    >>5064
    お洒落に興味あるって羨ましい
    うちの息子はモッサリしてるからどうにかしたい

    • 4
    • 5068
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 11:37:49

    GWも帰って来ないんだってー。楽しみにしてたんだけどなぁ。我慢するか。

    • 7
    • 5067
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 11:06:52

    >>5064
    ピアスぐらいいいじゃん
    考えが古いよ

    • 5
    • 24/05/01 10:26:13

    >>5059
    うち女の子で毛深いからかわいそうで医療脱毛行ってる
    そんなに高くないし医療脱毛おすすめ

    • 2
    • 5065
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 09:56:26

    >>5064
    パーマは似合ってればいいじゃん。
    やってみたかったんだろうね。

    ウチの兄は、初めてパーマをかけた時
    なぜかパンチ専門店に入ってしまって
    祖母の葬儀にすごい頭で参加したよ。(笑)

    • 9
    • 5064
    • リレー(アンカー)
    • 24/04/30 21:18:27

    今年大学に入った息子がパーマかけててビックリ。
    美容院に行って髪切るだけかと思ってたらパーマまでかけてきたなんて。
    その内ピアス開けたいとか言い出すんだろうか。
    パーマはいいけどピアスはなぁ...。

    • 3
    • 24/04/30 17:47:30

    大学のWi-Fiが、高校のWi-Fiより弱いって嘆いている
    広さが違うから仕方ないかと思うけど、使いにくいのは困るよね

    • 0
    • 24/04/30 17:46:08

    >>5058
    90分15回が厳しくなって、GWに講義結構あるよね
    息子の大学は100分14回にして長期休暇が短縮されないように調整してるけど、4/29は大学行ってた

    • 0
    • 5061
    • 体操着(忘れた)
    • 24/04/30 17:18:24

    >>5053
    わたしもあれ見てママスタ思い出した
    そして涙した
    自分の子の時はあっさりしてたのに

    • 0
    • 5060
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/04/30 17:09:48

    >>5054スネ毛はそれなりにあるんですよ。腕も。だけど脇毛と口周りの髭がないの
    なんでそこだけないのか笑ってたけど
    最近はスネ毛や腕毛脱色してる。

    • 1
    • 24/04/30 16:11:13

    >>5054
    うちも可哀想なくらいボーボーです、笑
    脱毛クリーム、肌荒れしますよね
    最近の若い子ってツルツルの子が多いけど皆んなお手入れしてるのかな
    息子も毛深いことを気にしてるからかわいそうになる

    • 3
    • 24/04/30 15:21:54

    今年の連休は、大学の授業があるので帰省をしないらしい
    社会人の姉二人は帰ってくると伝えたら、寂しいから電話する~と言っていた
    まだまだ子どもだわ(笑)

    • 1
    • 24/04/30 13:52:12

    29日が普通に学校あったから
    てっきり5月の連休前後に移動させて5連休にするのかと思ってたら違った
    高校とは違うのね(笑)
    帰省する子の為にしてるのかと勘違いしてたよ

    • 1
    • 24/04/30 13:48:25

    >>5036
    うちはワイユーモバイル(ドコモ回線の格安)
    特に不便はなさそう
    まぁ学校はWi-Fiあるし、マンションにもWi-Fi引いたのでほとんど使ってない感じ

    • 0
    • 24/04/30 13:45:56

    >>5042
    うちも入学式を後ろから撮影して
    最大に拡大したものを「これだよね?」って見せたら「こわっ」って言われたよ(笑)
    後ろ姿でも我が子は分かる

    • 1
    • 24/04/30 13:41:03

    >>5050
    羨ましいよ、うちの息子18歳でボーボー。
    太ももとかスネ毛とか、誰に似たのか毛量がすごいもん。
    脱毛クリームで肌荒れしてからは息子が時間かけて自分で剃ってる。

    • 2
    • 5053
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 13:37:13

    昨日月曜から夜ふかしの今年上京した人にインタビューのやつで、ホームシックで毎日お母さんと泣きながら電話してるって子見て泣きそうになったw
    皆心配だよねぇ…分かるよ。
    それかお母さんママスタ民かな?とか思っちゃったw

    • 11
    • 24/04/30 09:50:14

    >>5036
    ドコモとUQは、繋がり具合は変わらないと思うよ

    うちはずっとauだったんだけど、今月に入ってからワイモバイルに変えたの
    そしたら自宅はSoftbankの電波が弱かったみたいで、1しか立たない…

    プランはなんだろ?普通の
    20ギガ付いてる一番安いプラン

    • 0
    • 24/04/29 22:02:26

    >>5045
    私学だとオリジナルカレンダー多いかも。

    • 2
    • 24/04/29 21:51:54

    髭生やしたいと言う息子。いやいやいやアナタは髭も脇毛もないから髭は生えないんじゃ
    脇毛ないなんて羨ましいわ

    • 2
    • 5049
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 19:31:44

    大学1年、祝日は休みだけど各教科で課題が山ほど出されていてずっとパソコンと向き合ってる。こんなに出さなくてもいいのに。

    • 3
    • 24/04/29 11:06:52

    >>5045
    月曜休み多いから、授業数足りなくなるからだと思うよ。
    科目によるけど10回とか15回とか決まってるからね。

    • 5
    • 24/04/29 10:57:09

    >>5045
    うちも今日授業って聞いてびっくりしたよ。

    • 2
    • 24/04/29 10:32:13

    >>5045
    うちの息子の大学も祝日は休みでないよ。
    今は慣れたけど最初は違和感あった笑

    • 2
    • 5045
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 10:20:48

    >>5044
    今日も来週の月曜日も学校あり。
    息子の大学だけ祝日ありなのかな?

    • 1
    • 24/04/28 13:36:29

    ゴールデンウィークに突入したね。うちの新1年生の子も次の登校が7日になるけど、入学からずっと気を張ってたからGW明けに5月病みたいにならない事を祈るわ…取り敢えずGWはユックリと楽しく過ごして貰いたいかな

    • 6
    • 24/04/28 13:35:39

    >>5041
    オリエンテーションならそんなものだよ。

    • 1
    • 24/04/28 12:59:47

    >>5041
    1人でいいから仲良しの子が出来ますように〜と願うのは当たり前だよ。心の中で願ってるよ。オリエンテーション後にお友達が出来てるといいね。
    顔がはっきり写ってなくても後ろ姿でも一瞬でも、我が子って分かるよね。
    それを娘に話したら、こわっ ストーカーだなwって爆笑されましたw

    • 10
    • 24/04/28 09:21:49

    こんな事言うとまた小1と同じって言われそうだけど…

    新入生オリエンテーションの様子が公式のInstagramにあがってて、ポツンとひとりでいる我が子を見つけてしまい切ない。。。

    • 17
    • 24/04/28 09:05:47

    >>5036
    うちはdocomoからUQモバイル。
    3000円くらいのプラン。
    特に不便はないよ。都内在住。大学生の息子は千葉に通ってる。

    • 1
    • 24/04/28 09:04:19

    >>5038
    大人の階段を上っているんだよね
    自立への道をの少しずつ

    • 3
    • 24/04/28 08:05:17

    GWなったけど、子どもは帰省してこないなー
    そう言えば、1年生の時は帰って来てたな
    もうちゃんとむこうで自分の世界つくってるんだな

    • 13
    • 24/04/27 18:12:58

    >>5036
    東日本大震災のとき繋がったのはdocomo
    そこを意識して、うちは変更しなかったよ
    気にならなければ他社でいいと思います

    • 0
    • 24/04/27 18:04:25

    ドコモからUQモバイルに変えようかと検討中。娘が都内の大学に通ってるんだけど、何か不都合生じる可能性ってありますか?例えばドコモと比べて繋がりにくいとか通信速度が遅くなる等々。

    ちなみに大学生のお子さまは、どこのどんなプランかも教えていただきたい!

    • 0
    • 24/04/27 15:55:40

    >>5033
    おっさん、来るな。

    • 3
    • 5034
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/27 06:37:59

    この施設(西落合1-18-18更生施設けやき荘)の職員の対応が原因で「2016年~2019年」まで三年間ひきこもり生活を余儀なくされました。
    原疾患に「ひきこもり」はないのですが、耐え難い扱いを受けた為そこまで追いつめられました。
    その為「問い合わせの電話」を入れたところガチャ切り。
    これを何度もされ更に
    「言っている事が分からない」
    もしもししか口にしていない段階でそのように言われました。
    「言っている事が分からなかった」
    のにも関わらず「インターネット上に書いた文章」の意図は理解できたようで
    戸塚警察に通報されました。
    「戸塚警察署内で話し合い」となり運営母体の「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員が話し合いに参加し
    「既に謝罪済みで電話にも応じた」
    と嘘を付かれました。
    2024年現在もこの施設で発生した出来事が原因の「PTSD」で一日中苦しんでいます。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 24/04/27 06:35:48

    初めてコメントします。

    都内通学大学三年の娘。
    年齢=彼氏いない歴。
    経験上、大学生時代の彼氏と結婚する流れが多いような。
    このまま彼氏いなくて結婚できるのか心配。
    バイトしてる。
    サーク入ってない。

    今時の子は合コンとかしないんですかね?
    社会人になってから出会いあるかなー…

    • 5
    • 24/04/27 05:17:37

    >>5025
    昔は注射器の消毒不足でそこから感染した例が多かったらしい。そこから母子感染したり。

    • 0
    • 24/04/27 05:08:05

    >>5024
    それがね、うちの母は抗体あった。
    感染経路は不明だけれど、そういう人結構いるんだよ。
    因みに私は独身時・妊娠時の検査では陰性でしたが、10年後に人間ドックで引っかかり半年様子見で再検査。また半年後に検査。
    HBs抗原+のままで無症候性キャリア確定。
    感染経路不明。

    人間ドックで引っかかった時点で、旦那と子供に検査してもらい陰性だったからワクチン接種してもらったよ。

    • 1
1件~50件 (全 5080件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ