ちらし裏ー大学生版ー

  • 中学生以上
    • 1978
    • スノーシュー
      22/05/22 15:11:37

    >>1975
    返信ありがとうございます。
    娘は中学に入ってから成績が学年で1、2番でした。
    勉強も受験勉強どころじゃないくらいに勉強してトップを保ってたのですが、高1の秋くらいから持病の片頭痛、いつも痛すぎて吐くくらいなのですが、月1くらいだったのが、どんどん増えて学校に行ける日が少なくなりました。
    自分が皆にどう思われているのかすごく気にする子なので、今度は学校に行くのが恥ずかしくて行けなくて、不登校になりました。
    友達がLINE、電話、娘の誕生日にも5人くらいでプレゼントをもってきてくれてもダメでした。
    「どうして?イジメでもない、お友達もきてくれるのに」と言うと、勉強することにもう疲れたと、もうこれ以上がんばれないということで、転校という形で通信に通って、大学受験しました。
    娘によると受験も年度末テストも1番じゃなきゃだめだといいます。
    私は100か、0それ以外はないと言います。
    なので、結果的には上位の成績だったのに、が完璧じゃないと自信がなくて精神的におかしくなってしまうという感じです。
    反抗期は人並み程度にありました。
    真面目で問題をおこすような子ではなかったので、高1で中退はショックでしたし、大学は受験すらできないの?、そしてまさかの大学にまで入ってテストのことで留年とか、旦那と私は娘に振り回されっぱなしでした。
    なのに…調子がいい時は我が物顔でいることに腹が立つんです。
    言葉足らずでごめんなさい。
    長文大変失礼しました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ