ちらし裏ー大学生版ー へのコメント(No.2075

  • No.1978 スノーシュー

    22/05/22 15:11:37

    >>1975
    返信ありがとうございます。
    娘は中学に入ってから成績が学年で1、2番でした。
    勉強も受験勉強どころじゃないくらいに勉強してトップを保ってたのですが、高1の秋くらいから持病の片頭痛、いつも痛すぎて吐くくらいなのですが、月1くらいだったのが、どんどん増えて学校に行ける日が少なくなりました。
    自分が皆にどう思われているのかすごく気にする子なので、今度は学校に行くのが恥ずかしくて行けなくて、不登校になりました。
    友達がLINE、電話、娘の誕生日にも5人くらいでプレゼントをもってきてくれてもダメでした。
    「どうして?イジメでもない、お友達もきてくれるのに」と言うと、勉強することにもう疲れたと、もうこれ以上がんばれないということで、転校という形で通信に通って、大学受験しました。
    娘によると受験も年度末テストも1番じゃなきゃだめだといいます。
    私は100か、0それ以外はないと言います。
    なので、結果的には上位の成績だったのに、が完璧じゃないと自信がなくて精神的におかしくなってしまうという感じです。
    反抗期は人並み程度にありました。
    真面目で問題をおこすような子ではなかったので、高1で中退はショックでしたし、大学は受験すらできないの?、そしてまさかの大学にまで入ってテストのことで留年とか、旦那と私は娘に振り回されっぱなしでした。
    なのに…調子がいい時は我が物顔でいることに腹が立つんです。
    言葉足らずでごめんなさい。
    長文大変失礼しました。

  • No.2075 ヒマラヤン

    22/05/31 18:20:45

    >>1978
    遡って読みました。
    娘さん、プライドが高いのは分かります。
    ちょっと融通がきかないのかな?素晴らしい頑張り屋さんだと思います。ダメな部分も含め本人を認めて、気持ちにゆとりを持たせてあげるしかないのかな?
    私からしたら羨ましいぐらいの娘さんです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.2076 匿名

    22/05/31 19:50:56

    >>2075
    もー!丸くおさめたのに。
    蒸し返すのは辞めて。本人じゃないよね?
    この話は終わり

  • No.2079 コラット

    22/06/01 08:14:11

    >>2075
    ごめん私も気になって一度だけ。
    一般的なメンタルクリニックより大人の発達に詳しい病院がいいかも。
    一番にこだわるのは不安が強く一番ならわかりやすいから。喉元過ぎると忘れるのはメタ認知が遅れているから。
    最終的に2075さんの対応に持っていけるといいと思う。
    これ以上はトピ違いなので控えるね

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。