カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
nFo0YrMpfS
16/03/02 17:36:49
いや、なにもやばいことはないのよ。 親が発表するのよ、学校までいって。 出生体重から、母乳育児かミルク育児か はたまた帝王切開かって そこまで突っ込まれて… 妊娠がわかったときも 産まれたときもとっても嬉しかった、とかじゃだめで 事前聞き取りの学校とのプリントで 『つわりはどうでしたか?』 『立ち会い出産でしたか?』 『母乳でしたか?』 とかの担任からのコメントがさ 突っ込むなぁ、とおもって。 みんなのところもそう?
plJwq8xhxG
16/03/04 14:50:40
>>13ちょっと突っ込んで聞きすぎだよね。 私も何も都合悪いことないけど、そんなに詳しい話、発表したくないや。 うちの子の同級生に、父子家庭やおばあちゃんに育てられてる子、継母の子が意外と沢山いるんだけど、10年前の長子の時は主さんの学校ほどじゃないけど、まぁまぁ詳しく自分史を作らされたけど、8歳下の末っ子の時は以前より随分簡素化されてたよ。母親のいない子に配慮してのことだと思ってた。しかも全員に配布じゃなくて、個人に自分のものだけを配布だったよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:17:34
0
26/06/27 12:19:46
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:16:37
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 パイナップル
nFo0YrMpfS
16/03/02 17:36:49
いや、なにもやばいことはないのよ。
親が発表するのよ、学校までいって。
出生体重から、母乳育児かミルク育児か
はたまた帝王切開かって
そこまで突っ込まれて…
妊娠がわかったときも
産まれたときもとっても嬉しかった、とかじゃだめで
事前聞き取りの学校とのプリントで
『つわりはどうでしたか?』
『立ち会い出産でしたか?』
『母乳でしたか?』
とかの担任からのコメントがさ
突っ込むなぁ、とおもって。
みんなのところもそう?
No.67 ぶどう
plJwq8xhxG
16/03/04 14:50:40
>>13ちょっと突っ込んで聞きすぎだよね。
私も何も都合悪いことないけど、そんなに詳しい話、発表したくないや。
うちの子の同級生に、父子家庭やおばあちゃんに育てられてる子、継母の子が意外と沢山いるんだけど、10年前の長子の時は主さんの学校ほどじゃないけど、まぁまぁ詳しく自分史を作らされたけど、8歳下の末っ子の時は以前より随分簡素化されてたよ。母親のいない子に配慮してのことだと思ってた。しかも全員に配布じゃなくて、個人に自分のものだけを配布だったよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません