匿名
よくある話題だけどさ、親がどっちか二重でも、生まれる子供ってほとんど一重じゃない?
二重が優性遺伝っていうけどほんとかなー。みんなの周りはどう?
ちなみに主の所は、旦那が幅広二重の丸い目。
主は元々一重の小さい目で、アイプチして奥二重になった吉高由里子みたいな目。
息子6歳は一重で、最近片目が奥二重になったりならなかったり。
目の大きい旦那のお陰か、一重でも自分よりは目が大きい。もうすぐ二人目生まれるけど、一重だろうなって思ってる。自分のお腹から二重の子が生まれてくる想像がつかない 笑
でも一重も含めて我が子は可愛いから良いんだけどねー
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全142件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
16/01/31 21:57:05
赤ちゃんのうちってほとんどの子が一重なんだって。
でも、40代の中年ぐらいになると、ほとんどの人が二重になるんだって。
返信
4件
No.2 匿名
16/01/31 21:59:00
二重って劣性遺伝子じゃなかった?
返信
1件
No.3 匿名
16/01/31 21:59:23
>>1
あ、私もこのテレビ見たかも。
だから、両親二重でも一重の赤ちゃんが産まれるのはおかしくないらしいよ。
返信
No.4 匿名
16/01/31 22:00:20
うちは私が幅広い二重、旦那が一重
息子二人とも目はパッチリしてるけど一重。二重が優勢って聞いたけど、息子3歳、1歳、2人とも今のところ一重だわ。
男の子だから一重でも全然いい。目より旦那の高い鼻が遺伝して良かった!
返信
No.5 匿名
16/01/31 22:01:11
うちなんて生まれたとき二重だったのに一重になったよ。次女
返信
No.6 匿名
16/01/31 22:01:40
うちも旦那がパッチリ二重で、私が重たい一重。(森三中の大島みたいな)で、子供3人全員一重。
でも瞼の薄い一重なのがすくいだー。
子供はもりながあい?みたいな一重。
返信
2件
No.7 匿名
16/01/31 22:01:43
私はパッチリ二重、旦那は一重。子供二人とも一重だよ笑 二重は優性遺伝なのにねー。でも2人とも一重だけど目は大きい方だよ
返信
No.8 匿名
16/01/31 22:02:16
旦那が奥二重
私が産まれた時からくっきり二重で
上の子片目だけ二重
下の子はその日によってくっきり二重になったり幅の狭い二重になったり一重になったり。
産まれた時から一重と二重を繰り返している。
返信
No.9 匿名
16/01/31 22:02:46
夫婦一重で子供二重
義親が二重だから覚醒遺伝?
返信
2件
No.10 匿名
16/01/31 22:02:57
瞼なんかより気にすることあるだろw
返信
1件
No.11 匿名
16/01/31 22:03:27
>>1
40代じゃ遅いよー
今なって欲しいのに
返信
1件
No.12 匿名
16/01/31 22:03:40
うちは旦那も私も二重で、子ども3人一重で産まれた
でも長女は今5歳で両目二重に変わった
長男次男もたまーに二重になってるけど、ほぼ一重
返信
No.13 匿名
16/01/31 22:04:26
>>11
たしかにw
返信
No.14 匿名
16/01/31 22:05:29
私はほとんど皮被ってる奥二重。旦那はパッチリ二重。子供たちは、小さいうちは奥二重とかだったけど、入学する頃には二重になった。
返信
No.15 匿名
16/01/31 22:06:33
私の母あつぼったい一重×父は彫りが深く白人よりの幅広パッチリ二重
子供 兄2人共に一重 私は中学から父のような幅広パッチリ二重になった
私の旦那一重で、子供生まれたてからパッチリ二重
だけど、私の兄の子3人一重。嫁さんパッチリクッキリ二重で目がすごく大きいのに。
返信
1件
No.16 匿名
16/01/31 22:07:39
じじばばの遺伝もない?
返信
2件
No.17 匿名
16/01/31 22:08:11
40代とかになるのは加齢でだよ…
老いてるって事。
返信
No.18 匿名
16/01/31 22:09:00
このトピ見てると一重の女性多いね。
でも私の周り、二重の人の方が圧倒的に多い。(ちなみな私は一重…)
一重が少なく感じるのは、一重の人はアイプチしてるから?
返信
1件
No.19 匿名
16/01/31 22:15:12
私二重、旦那一重
子供4人とも一重…一人だけ眠くなると二重になる子がいる。
返信
1件
No.20 主 匿名
16/01/31 22:23:35
>>1
40代か~。加齢で瞼が弛んでシワになるんだろうね。昔から二重の人と加齢でなった二重ってやっぱり違うよね^^;
ダウンタウンの浜ちゃんも若い頃はツリ目の一重だったけど、今は二重?になって目も垂れてきたもんね。
返信
No.21 あ
16/01/31 22:24:09
優性遺伝は一重だよ。
二重は劣性遺伝。
返信
1件
No.22 匿名
16/01/31 22:26:38
私の父一重母二重
私二重
旦那父二重母一重
旦那二重
長女1歳から二重
次女3歳から二重
三女生まれつき二重
です。
返信
No.23 匿名
16/01/31 22:28:18
>>21
二重が優性って聞いたけどどうなんだろう?私の周りのママさんは綺麗な二重だけど、子どもが一重の率高いな。
返信
2件
No.24 主 匿名
16/01/31 22:29:23
>>2
そうなの?ネットとかでは、よく優性遺伝って見るんだけど…
返信
No.25 匿名
16/01/31 22:30:50
旦那パッチリ二重
私一重
娘二人はパッチリ二重だよ
返信
No.26 匿名
16/01/31 22:31:59
私 二重
旦那 一重
息子2人とも一重
返信
No.27 匿名
16/01/31 22:32:57
>>9
うちもそう。何故か息子はぱっちり二重。じじばばの隔世かもね。
返信
No.28 主 匿名
16/01/31 22:33:03
>>6
3人もだと、やっぱり一重遺伝子強いな~って思うよね。旦那の遺伝子どこ行った~?
冨永愛かな?シャープでカッコイイ路線も良いよね。
返信
No.29 主 匿名
16/01/31 22:36:14
>>9
珍しいパターンだね。知らない人が子供の顔を見た後、両親見たら驚かれるかもだね。
返信
1件
No.30 匿名
16/01/31 22:36:47
二重の方が優性遺伝だったと思うよ。
子供の頃一重でも大人になるに連れての二重はよくある。うちは父一重母二重で、姉は子供の頃は片方ずつ一重二重で大人になって両方二重になった。私は子供の頃は絶対二重になりそうもない一重だったけれど、やはり大人になってから両方二重になったよ。
返信
No.31 主 匿名
16/01/31 22:37:41
>>10
それはそうなんだけどさ、健康に生まれてきてくれる事が一番ってのが大前提だよ。
返信
No.32 匿名
16/01/31 22:40:01
>>6
冨永愛はあれ、奥二重だね、関係ないけど。
返信
No.33 匿名
16/01/31 22:41:24
>>29
一重と二重でも顔はそっくりだからそこまで驚かないかも。
返信
No.34 主 匿名
16/01/31 22:41:33
>>15
お兄さんの奥さん、1人ぐらいは自分に似て欲しかっただろうね。
お子さんが女の子だったら特に…
返信
No.35 主 匿名
16/01/31 22:51:41
>>16
ありそうだね。
うちの両親は元々一重で、30代ぐらいから両親とも幅広二重になった。
子供は兄、姉、自分の3人だけど、兄は30後半でまだ一重。(目に力入れたり上目遣いみたいにしたら二重になる感じ)
姉は30半ばだけど、学生時代に二重にプチ整形したから二重。今でも数年に一度は片目をメンテナンスしないと一重に戻るみたいだから、整形してなかったら今も一重っぽい。
主は30前半だけどアイプチからの奥二重だし、アイプチしてなかったらまだ一重かも。
一重頑固だわ~ 笑
旦那家族は、両親も兄も旦那もみんな二重で濃い顔立ち。
返信
No.36 主 匿名
16/01/31 22:56:45
>>18
確かに周りにいる女の人は二重(奥二重も含む)の方が多い。
女の人はアイプチ、プチ整形、コンタクトとかツケマで二重になった子も多いんだと思う。
意外とすっぴんだと目元が薄くて一重に戻る人もいそう。
返信
No.37 主 匿名
16/01/31 22:58:33
>>19
4人ってのも凄いね。
大人になるにつれてどんな風に成長するか楽しみだね。
返信
No.38 主 匿名
16/01/31 23:02:30
>>23
たまに二度見してしまう親子とかいるよね。
でも母親が天然美人なんだったら、子供も成長していくうちに母親に似てくるかもしれないね。
返信
No.39 匿名
16/01/31 23:15:28
>>16
あるある!
うちは私も旦那も二重で長女は生まれたときからくっきり二重で、長男は唯一親族の中で一重の義理母に似たのか一重…
ゆえに長男は義理母に似てる。
そのうち二重になりそうな気配もあるけどね。
返信
1件
No.40 匿名
16/01/31 23:16:18
私たち夫婦一重なのに息子は二重まぶた。
返信
No.41 匿名
16/01/31 23:18:02
>>23
ママがアイプチの可能性も大いにあるんじゃない?
返信
No.42 匿名
16/02/01 00:21:55
優性遺伝、劣性遺伝の意味わかってないんじゃない?強いとかじゃなくて、優性遺伝は持っていたら現れる性質があるってこと
血液型で言えばO型だけ劣性でAとBは優性
だからAOの遺伝子の人はAが現れるからA型
ABだと両方とも優性で現れる性質だからAB型になる
優性になる遺伝子「A、B」を持ってない場合だけO型になる
二重と一重も同じだよ
返信
1件
No.43 匿名
16/02/01 00:36:39
私は整形してるけど元はガッツリ一重
旦那はクッキリ二重
旦那には整形カミングアウトしてたけど子供は一重かなーっなんて思ったら、2人ともパッチリ二重で産まれた。
義姉も旦那に顔がそっくりで、その子供2人も顔が似てる。
要は姑、義姉、旦那、その子供みんな同じ顔。
旦那側の遺伝子強すぎて気持ち悪い。
ちょっと話それてごめんね。
返信
No.44 匿名
16/02/01 00:42:59
親が一重だからって、必ずしも子供に遺伝するとは限りません。
うちは逆に私が二重ですが、子供は一重です。
返信
1件
No.45 匿名
16/02/01 00:47:40
旦那は幅広い二重で目が飛び出そうなくらいデカイ
私超一重で目が細い
娘2人ぱっちり二重
よかった~
返信
No.46 匿名
16/02/01 00:50:47
うちは、旦那が二重、私が一重(昔アイプチしてたら二重になった)で、上が一重、真ん中がぱっちり二重、下が一重。
なのに、上と下が旦那に似てると言われ、真ん中が私に似てると言われる…謎。笑
返信
No.47 匿名
16/02/01 04:09:53
>>44それって、メッチャショックだよね(涙)
返信
No.48 匿名
16/02/01 04:17:26
旦那→一重、私→二重。
子ども二人とも一重。
いつか二重になるんじゃないかと待っている最中(笑)
返信
No.49 匿名
16/02/01 04:18:58
>>39
まさにうちと同じ(笑)
私と旦那、2人とも二重。
義父も二重だけど義母が一重。
私の両親二重。
うちの長女は生まれた時から二重だけど、長男はしっかり一重(笑)
旦那も私も目は大きい方だから、一重でもまぁまぁ目は大きい…
義母が「あらまーこの子ばっちり一重ねぇ~私と一緒だわぁ」って言ってたよ。
返信
No.50 匿名
16/02/01 05:16:05
年取ると一重で良かったと思うよ。
二重だと目尻のシワすごいじゃん。
一重の人はあまりシワ出来ないから若く見える。
返信
1件