名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
    • 108
    • 匿名
      16/01/22 12:11:43

    >>102
    名古屋に生まれ育って半世紀…。
    そこまで名古屋を想ってくれるのか…(;_;)

    札幌と姉妹都市だから、栄の久屋大通り公園と、札幌の大通り公園は本当にそっくりだよ。

    北海道は良い所ばっかりで、2週間かけて1周したけど結局道東が気に入ってそこに3日費やしたから、道央は行けず、いつかはまた行ってみたいと思いつつ15年。

    ずーっと名古屋にいると、案外名古屋の良い所を見逃してしまってるかもね。
    名古屋の観光地は、名古屋城 東山動植物園 名古屋港水族館位なんだけど、栄を起点に全部地下鉄で行ける。
    夜は栄近辺で飲んだり食べたりできるし買い物も便利。
    市立科学館も行って欲しいけど、プラネタリウムのチケット取るのが大変だからなぁ。

    京都奈良には足下にも及ばない街だし、人工的で近代的な物ばっかりで観光には向かないと住んでると思ってしまう。

    よく京都奈良大阪へ行くんだけど、やっぱり見所が多過ぎて予定通りに行かない事が常だから。

    もしかしたら水族館は夜間営業してるかも。
    そしたら、動物園→水族館も1日で可能だよ。
    名古屋めしが一同に集まってるのは、やっぱりセントレアだと思う。
    楽しめるといいね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ