同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51614件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 19:29:00

    悪臭 騒音 老害 しね

    • 8
    • 18/11/13 21:00:04

    >>9982
    頑張ってはぐらさないと
    もしトイレと風呂を直したら今度は台所と寝室とか少しずつ直させて行かないと
    本当に同居になったら最悪だ!

    • 2
    • 9986
    • のび太になりたい
    • 18/11/13 21:14:05

    >>9982
    これって自分たちの介護をよろしくねってことでしょ?しかも完全同居で。
    いっくらお金積まれても拒否するべき。
    リフォームなんかさせちゃったら後に引けなくなるよ。
    理由つけて同居だけはできない!と断らないと…地獄しか待ってないよ。

    あーあ。
    私も家買う前にママスタ知ってれば同居なんて断固拒否したのに。
    ドラえもんが欲しい。

    • 8
    • 18/11/13 22:35:55

    >>9982
    えーーー、叔父叔母の介護って
    両親の分の財産は子供が相続するのよね?

    叔父叔母の介護は別の話じゃない?

    • 1
    • 18/11/14 09:48:01

    同じ家の中に旦那の両親が常にいる。
    一年中お客さんが来てるのと同じ状態。
    これがまた、なかなか帰ってくれない。
    帰ろうとする気配もない。
    いつまでたってもホッとできない。
    いつになったらゆっくり座って
    ひと息つけるんだろう。
    心身壊れる程しんどい。

    • 12
    • 18/11/14 10:13:24

    迷惑行為しかしないクソ姑
    ほんましんで

    • 5
    • 9990

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 13:11:52

    >>9970
    その通りです。
    このまま八つ当たりし続けながら頑張りますという意味ではないんです。
    黒い感情が湧いたらここで吐かせてもらう→そして、子供にはあたらない。
    寝顔を見ながら『怒りすぎてごめんね』なんてもうしたくないから。。
    平安な生活を送れるかどうかは私の気持ち次第ですね。

    • 3
    • 18/11/14 15:20:56

    家の近くのスーパーに買い物に行くといつ姑に会うかわからないと思って、それすら行けなくなった。同居するようになってからは徒歩では行けないところまで買い出しに行ってる。
    もう本当に消えてほしい。
    わたしの生活圏内に入ってこないで!

    • 8
    • 18/11/14 15:48:51

    >>9985
    去年からいつ来てくれるの?と、、叔母は数年前の脳梗塞で麻痺が残り片麻痺なんだ。弟の叔父が世話してるんだけど、勿論ヘルパーにも来て貰ってるけど。 あの二人には施設やデイに通うとかは頭に無いのよ!

    主人には言えないけど終身観て欲しいなら家建て直してと言いたいよ
    義理両親なら義務かな?と介護も出来るかもだけど、両方がポックリと
    逝ってしまったんだ。
    聞いてくれてありがとう 誰にも言えず悶々としてました。

    • 0
    • 18/11/14 16:00:16

    >>9986
    そうなの、叔母も叔父も伴侶は他界の子無しなのよ
    主人の父が叔母 叔父からしたら兄なるんだ。昔の人って本家とか長男とか
    こだわるでしょ、、本家の長男の息子の夫が観るべき論を言うのよ
    はぁー?です!私からしたら

    主人は優しいのか血の繋がりなのか観る気なんだ
    お金有るんだから有料でも入れば良いのに!万が一同居なら叔母は
    デイとかショートステイとかして欲しい
    赤の他人なんて観たくないよ ほんとヤダ!!

    のび太さん 同居なんだね
    疲れるでしょ まだ 同居してない私でもこの事考えると憂鬱で
    イライラしてしまうよ

    • 0
    • 18/11/14 16:05:45

    >>9987
    叔母 叔父は伴侶無し子無しなのね
    主人を養子にして相続させるらしいのよ

    他にも叔母 叔父以外にも兄弟がいるから養子にしないと
    兄弟に遺産分与になるとか、、、、
    お金なんて要らない!叔母 叔父のお手伝いさんにされてボロボロにされてまでお金なんか欲しくない!!

    • 1
    • 18/11/14 16:13:21

    あんな柄の悪いケチくさいガメツイ姑と身内だと思われるのが死ぬほど嫌。

    同じ名字を名乗りたくもない。
    カネカネカネカネ、毎日お金のことしか話をしない。

    孫の誕生日ですらプレゼント一切なし、同居してるくせにありえないだろうが。
    ケチるところ間違ってんだよ。

    みんな寝てるのに真夜中にガサガサ動き出して、イライラして朝まで眠れないまま仕事へ行かなきゃならないこっちの身にもなれや。
    ゴキブリかよ、マジでイラつかせることしかしないわ。

    心の底から嫌い。本当に嫌い。
    ここまで嫌いな人間、これからも姑以外見つかることはないって断言できる。

    • 9
    • 18/11/14 19:50:49

    どろぼーみてーなことばかりしてしねや

    • 2
    • 18/11/14 21:41:48

    私に話しかけてきてるわけじゃないけど、会話の声が聞こえるだけでイライラする。
    もう重症
    ほんま嫌い、これ以上ないくらい大嫌い
    さっさとしんで、どっかいって、消えて

    • 12
    • 18/11/14 21:42:55

    >>9995
    子供いないなら、老人ホームに入るよね、普通。
    養子縁組して、老人ホームで。

    • 4
    • 18/11/14 21:58:33

    二言目には家族なんだから、と言うけどよ。は?血繋がってませんが?他人ですが?
    結婚して家族になった、それは旦那。
    あんたらは、他人なんだよ。た、に、ん。そいつらが同じ家にいて、どう休まるの?
    クズども。

    • 13
    • 18/11/15 06:42:38

    もう朝からうざすぎる。
    なんで朝から家に姑がいるんだよ。
    うろうろすんな。ガサガサうるせーんだよ。
    邪魔しないでよ!!!
    一緒に暮らすなんて無理すぎる。
    なんで朝からこんな書き込みしながらお弁当作らなきゃならないんだよ。
    もう本当にしんで。

    • 9
    • 18/11/15 07:02:15

    >>10000

    お前なんかと家族になった記憶なんて一切ありませんけど!?って感じですね!!
    どこまでいっても姑なんて、赤の他人!!!!!
    いや!!赤の他人以下の存在!!!!!

    • 7
    • 18/11/15 12:20:31

    同居7年目。ついに体壊した。ストレスって本当良くないね。
    毎日毎日姑の気配感じて監視されて、嫌でも姿見て聞こえたくもない声も聞こえるし、そりゃ寿命も縮まるわ。
    本当に早くしんでほしい。解放されたい。

    • 17
    • 18/11/15 13:50:23

    ご飯食べてるのにタンをガーッてやるのやめてくんない!?

    • 8
    • 18/11/15 14:14:47

    庭が汚くて、旦那に「これ片付けないの?」って聞いたら
    「さぁ~どうだろ」だって。聞いた私がバカだった。

    • 6
    • 18/11/15 15:32:17

    私に届いた小包を自分で受け取る事が出来た♪
    たまたま玄関前に居たからだけど、茶の間には義母がいて、私は小包を持ってそのまま2階へ…
    気になるだろうね~何が届いたのか(笑)
    いつもは義母がチェックしてから私達に渡してくるから、こんな小さな事でも嬉しい(笑)

    • 11
    • 18/11/15 16:15:50

    ババアは私にジジイの愚痴を言ってくる(そんなの知ったこっちゃない)
    あんたがそう思うように私はあんたらがウザいんだよ!

    • 4
    • 18/11/15 17:48:30

    >>9998
    一緒!声聞こえるだけで存在にイラっとするからテレビの音で誤魔化してる。本当にうけつけない。

    • 9
    • 18/11/15 18:03:57

    今日もお決まりのおかえり~を言われて私はお決まりの無言で二階に上がったんだけど、子供だけ捕まった。私が二階に上がったあとにすごく小さい声で、後で遊びにおいでと子供を誘ってるのが聞こえた。最近私あからさまに奴らを避けてるからな。普通に子供に声かけるのも戸惑うようになってる様子。二階に来た後も下行くと言わなかった子供。一歩乗り越えた感じでちょっと嬉しい。今まであんた達にストレス受けまくったんだから、このまましおらしい老人になれ。

    • 7
    • 18/11/15 18:09:37

    こんな事もかというくらい、ほんの些細な事もストレスになるってこと、実際に同居して初めて気付く。泣

    結婚の話をした時に戻って、同居はできませんって主張したい。

    • 14
    • 18/11/15 18:14:48

    同居のストレスを、どうしても旦那にあたってしまう。旦那にイライラしてしまう。どうしても。
    同居しなければ、もっと仲良く穏やかに暮らせるのになって考えると悲しい。

    • 16
    • 18/11/15 18:16:00

    >>9957 よくわかるよ~!頑張ってね。負けんな!

    • 0
    • 18/11/15 21:15:58

    ママ友が帰るまで息を潜めていて、帰ったとたん窓を閉める。
    聞き耳立ててたのかなー
    気持ち悪~
    悪いことも言ったわよ~

    • 7
    • 18/11/15 21:38:53

    旦那と不仲になる一方。全部姑のせい。
    姑のことでしか喧嘩にならない。

    結婚初日から姑と同居、今年で15年。
    いつまでこんな人間と暮らさないといけないのか。
    いつになれば苦痛の日から解放されるのか。

    旦那と息子の3人で暮らせたらどんなに楽しかったか。

    とにかく毎日イライラが止まらない。
    私には息子だけ、息子が独立したら一体どうすればいいんだ…。

    • 11
    • 18/11/15 23:20:36

    同居半年目。限界がきてます。出て行きたい。
    義両親、人柄的にはとてもいい方。しかし考え方や感覚が常識的じゃない面が多くて呆れる、そして疲れる。
    義姉と義母 仲が良すぎて毎朝電話をしたり、毎週末必ず家に来る。
    親子だから仕方ないけど、肩身がせまい。

    • 13
    • 18/11/16 06:25:40

    またいるし。そのにおいと気配だけでも疲れる。いい加減いなくなってほしい。
    毎朝、ため息からスタート。

    • 9
    • 18/11/16 09:32:14

    イライラが止まらない。
    愚痴れる相手、相談に乗ってくれる相手が欲しい。
    家族や友達にも言えないし。同じような悩みのみなさんと話したい!笑
    吐き出す場って大切ですよね

    • 8
    • 18/11/16 09:34:38

    >>9957
    めっちゃ分かります。
    私も子供に八つ当たりしちゃってるよなぁと感じる時があります。
    それに義両親の前だと子供を叱らなかったりして、後からぐちぐち子供を怒ったりして、本当に最悪な母だと思います。
    子育てに適してる環境じゃないなと感じます。

    • 11
    • 18/11/16 09:40:22

    >>10011私もですよ。旦那にしか言えないから言うけど、時々可哀想かな?と思ったり、旦那にとっては実の親だよな、と感じますが、
    旦那の頼りなさにもイライラします。もっと私の立場になって考えて庇ってくれ!って思っちゃいます。

    • 5
    • 18/11/16 10:17:03

    >>10011これ同居した頃に旦那とよく喧嘩していて、このセリフのような事何回も言ったけど、どうせお前は同居していなくても不満ばかり言ってるんだろ?って言われた。
    不満のベクトルが違うのに。
    旦那には何を言っても響かないみたい。

    • 6
    • 18/11/16 10:30:34

    >>10015
    そんな義母はあなたが毎日実母と電話してたら何か言うのかな(笑)
    実際は話聞かれたくないから義母の前ではしないだろうけどね…



    • 1
    • 18/11/16 11:17:08

    >>9992
    同じ(笑)
    昨日近所のスーパー行ったら駐車場に姑の車を見つけ店内で会ったら嫌だから近くのコンビニで時間潰してからスーパー行った!

    • 7
    • 18/11/16 11:55:12

    ささいなことでも不快な気持ちになったら
    態度に出してしまう私。
    しかも義母の前だけで。
    すごく感じ悪いと思う。

    義母との距離感、接し方、難しい

    • 9
    • 18/11/16 11:55:25

    ついにストレスで過呼吸。姑が抱きしめてきて「私のせいだよね?だよね?」って余計嫌だ。見てないフリして、ちゃっかり私の事見てて息苦しい!干渉しない言ってても意識してるじゃん!それがうざったい!

    • 10
    • 10025

    ぴよぴよ

    • 18/11/16 12:08:07

    義母がいくらいい人だとしても
    他人と家族になるって難しい。
    不快に思うことはあるし、
    その気持ちを正直に言えないし。

    • 17
    • 18/11/16 12:38:37

    何をしててもいきなり姑、気づいたらそこに舅、ドッキリじゃないんだからやめてほしい。
    あの人達がこの家に来てすぐに、子供と(義理親達に)ネコみたいに鈴でもつけたいねと話したことがある。
    同じ家で暮らすなんて本当に耐えられない。
    限界超えすぎて拒否反応しかない。
    気配を感じることも話すことも顔を見るのもあの人達の物を触るのも嫌。

    • 8
    • 18/11/16 13:17:02

    義母の事が嫌いすぎて何故か旦那への愛情が薄れてきました....
    まだ同居1年しか経ってません。
    この先どうなるんだろう。

    • 15
    • 18/11/16 14:08:01

    通ってる病院、先生の悪口。先生は毎回言ってることが違う、薬が効かない。
    毎回同じ話。病院かえたら?と毎回言ってるけどかえない。
    友達と食事に行って帰ってくれば、その人たちの悪口。これも毎回。
    嫌なら行かなきゃいいのに。ほんとに嫌な人。

    • 15
    • 18/11/16 15:05:41

    勝手すぎて腹立つ。
    食費いれろや!食べてる姿みるとイラッイラする

    • 9
    • 18/11/16 16:10:40

    >>10017
    旦那や実親には愚痴れない。

    義兄嫁は、
    随分義母にいじめられたので、義母には関わりたく無いけど、私の愚痴は凄く聞いてくれる。私より付合いも長いので、義母のことよく分かってて、有り難い存在。
    友達にもめっちゃ愚痴る。ここでも愚痴るし。

    吐き出せる存在がいると随分違うよね。
    義親の事で心や体が壊れたら、何の為に生きてるのか意味無いよ。

    • 6
    • 18/11/16 16:49:51

    話しかけるネタかっ?デカイ声で呼び止めやがって、わざわざどーでも良い呆
    プランターに作った野菜?「勝手にとって食べて良いよ」だって爆笑
    誰が食うか!はあ?生で食べて良い!?
    食わねーよぉ!!

    そんな事よりその横のガラクタ片付けやがれ!!

    • 10
    • 18/11/16 17:20:54

    義父が定年退職したから、折半だった支払い関係旦那支払いにしたら、エアコン・クーラーガンガン使いやがる。
    水道光熱費がかかって、うちらの貯金に回すお金がない。
    収入少ないくせに見栄っ張りな旦那がムカつく。

    • 5
1件~50件 (全 51614件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ