同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51642件) 前の50件 | 次の50件
    • 8310
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 15:53:01

    昨日から実家泊まってまだ帰りたくない
    帰ったら臭いしイライラ止まらない
    はやく居なくなればいいのに

    • 13
    • 18/07/22 09:58:36

    >>8306
    義親2人揃っていればまだ別居に持ち込めそうだけど、1人だとハードル高くなりそう。
    旦那さん行動起こしてくれて良かったですね♪
    家族水入らずで生活出来るの羨ましい。
    これから先義親に振り回されること無く目一杯楽しい生活送って下さい。

    • 5
    • 18/07/22 09:52:56

    今日も健在。うざっ。
    暑さと臭さが比例してストレスも倍増。
    消えてくれ。

    • 13
    • 18/07/22 07:07:22

    子供がお茶をこぼせばママのせい。
    夏風邪引けばママのせい。
    なんでもかんでも私のせいにされて頭おかしくなりそう。

    • 9
    • 18/07/22 05:25:23

    金曜日、旦那と私はそれぞれ休みを取り
    2人で役所に行って
    今いる町から転出をし、
    別の町に転入の手続きをして
    銀行や子供の学校や、その他いろいろな所で
    住所変更の手続きを済ませました。

    そうです、
    同居解消です。

    しかも、それをクソ義理親共には
    話していないです。

    1年以上前から水面下で動き
    やっとここまできました。

    今までは『同居解消』を旦那が口にしても
    実感も信用もなかったけど
    法的に、本当にあいつらと同じ籍から抜けて
    別の核家族になったことで
    心から安らぎを得ました。

    お盆休みと同時に引越しです。

    何も知らないクソ義理親。

    いい気味だよ、
    こんな汚い臭い居心地の悪い家出てやるよ。

    鬼嫁と言われようが何言われようが
    全然痛くも痒くもないんで。
    だってもう居なくなるんだから。

    ここまで長かった…

    気持ちよく捨ててやるよ、
    不安で寂しい余生送りやがれ。

    • 27
    • 8305
    • ラジオ体操(ハンコ係)
    • 18/07/21 23:59:28

    >>8295
    うちの義母も85。
    元気だけど出かけない。ずーーっと家にいる。
    ほんと目まいがする。

    >>8292
    本当に臭いよね…一日に何度「くさっ!」と呟くことか。

    • 7
    • 18/07/21 22:06:43

    ほんと、つくづく思うけど私のだんなが家にいる時といない時の姑の態度や言動が違いすぎる。そんなに自分の息子に嫌われたくない?しがみつきたい?残念でした。だんなもあんたがアタマおかしいって。早く病院へ入れたいと思ってるんだから。だんなも同居は失敗だったと心底思ってますから。水面下で話を進めているので病院入院代はガメツク貯めた自分の金で出せよ。まわりを固めてから実行してやる。その前にいなくなれば万々歳なんだけど、空気よめないおかしいやつだからやっぱり私たちが行動しなきゃ。

    • 5
    • 18/07/21 19:35:46

    朝から電話してきて、子供の部屋クーラーつけてる?朝までつけてる?どうかなったら怖いけんつけてって何?私がつけさせてないとでも?このクソ暑いのにつかってないわけないやん!
    上の子は寒いって言うけんつけっぱなしはしてないよって言ったら、でも…って言うけん寒い寒い言いよるのにつけれんくない?風邪ひいたらどうすると?って言ったら黙ったわ。うざー
    忙しい時間に電話してくんな。

    • 5
    • 18/07/21 19:06:13

    いらんメールはいっぱいしてくるくせに、私がメールしたら全然返信しーひんよな!?
    ケータイ持ってる意味あんの?

    • 3
    • 18/07/21 16:12:33

    うちの郵便物を、郵便受けからとって
    うちの玄関の前のコンクリートに置くなや!!
    砂でザラザラなんだよ!!
    この前たまたま訪ねて来た人から「落ちてますよ」て言われたわ!!

    • 7
    • 18/07/21 14:05:01

    え、何?50年前のリコーダー?
    は?義母か義叔母の?
    どこで50年も眠らせてたの?
    で、なんでそれを今うちの子が吹いてるの?
    なんであんたもいっしょに吹いてるの?
    まじで義祖母汚い。

    • 12
    • 18/07/21 12:01:11

    こんなクソ家いらない。
    あの人達に家のローンも固定資産も払ってもらえばいい。

    私たちの家財、カーテンも照明もカーペットもエアコンも家電も家具も何もかも何もかも全部持って、家の中全部空っぽにして出て行きたい。
    冷蔵庫も洗濯機もテーブルもソファーも日常生活品、全部なくなるけど、邪魔な嫁がいなくなるんだからあんただって助かるでしょ?
    こっちだって毎日監視されずに済むし、他人の家なら庭がゴミ溜めになってようが、一年中家の中が臭かろうが関係ないしね。

    あーもう、ほんと出て行きたい。

    • 14
    • 18/07/21 09:49:06

    臭い!廊下にに訳のわかんない漬物瓶並べて置いとくなよ!自分達の部屋だけでやっててよ。それじゃなくてもあんた達の荷物、発酵しすぎてて臭すぎなんだよ。
    身体にいいからってこっちに迷惑かけてまで作るなよ。もうこれ以上長生きしなくていいよ。

    長生きしたいんなら田舎に帰ってよ。

    • 9
    • 18/07/21 09:24:32

    近所の人たちにまで迷惑かけるんやめてくれへん!?
    何で締め切りの期限守れんの?
    そのことで旦那が言われたんやけど
    ほんま非常識やし、ありえません

    • 3
    • 18/07/21 09:00:33

    奴の話聞いてると…まじでどーでもいい…が止まらな~い!!

    • 5
    • 18/07/21 08:39:45

    子供が夏休みに入った。
    でも相変わらずどこにも出かけない義親達が
    1日中家にいて、鬱陶しいことこの上ない。
    年寄りらしくたまには病院にでも行けよ!2人とも85超えてるのに病気ひとつしない、なんなの?いつまで邪魔する気なの?

    年に数回の義実家帰省で愚痴ってるお嫁さんが本当に羨ましすぎる。

    • 18
    • 18/07/21 07:13:06

    大腸検査するから 昨日下剤飲んでオムツ履いてたけど、朝起きて脱いだオムツ押し入れに入れてるの見て吐き気しそう…今絶賛険悪ムードだから洗濯も別々だけど、脱いだ下着も2日分たまるまで押し入れに…きもちわりぃーんだよ!入院してくれたら喜んであげるのに。なんならイッテまうか?

    • 7
    • 8293

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 21:07:32

    あの臭さどうにかならない?

    • 15
    • 18/07/20 18:02:03

    やっぱり無理だ。
    義母が最近、距離を詰めてくる。
    事の発端は旦那と私が喧嘩し、義母が亡くなったお義父さんに旦那が似てきたと呟いて、どんな人だったかを聞いてから、何だか、仲間意識持たれたみたいで、実の息子より嫁の私に何かと世話を焼いてくるように…
    正直、溜息。
    義母みたいな末路になるのだけは嫌だ。
    悪い人ではないけど、やっぱり私には無理。
    自分達だけで暮らしたい。子供や孫の幸せを望むなら、早く解放して欲しい。
    毎日、あなたの孫へのテンション高い姿や声を聞くだけで、私は心が荒んでいく。
    何かあれば、お金で解決しようとするのも嫌。お金ないくせに。
    本当に本当にただただ嫌でしかない。
    そして、今から義母と二人で晩御飯とか、吐き気しかない。

    • 11
    • 18/07/20 17:02:12

    >>8282

    うちも洗濯物回しっぱなしで出かけます。
    ほんま自分のことしか考えてないので迷惑ですよね。
    洗いたい時に残ってたら、適当な入れ物に入れてほっときます(笑)
    残してる奴が悪いー☆

    • 6
    • 18/07/20 16:47:02

    あーうざい。
    ちょっと日が傾いてきたらウロウロウロウロ鬱陶しい。G並みに生命力ありすぎて、姑には熱中症なんて無縁の世界だわ。

    姑めがけて隕石でも落ちてこないかな。
    その位のことがないと、この世から消えてくれそうにない。

    • 11
    • 18/07/20 16:16:47

    夏休み、子供達が家にいるから色々気を使って疲れる
    同居じゃなかったら全然ちがうんだけどな…。ため息ばっかりです。
    いつまでつづくのか。

    • 16
    • 18/07/20 14:33:41

    義母と出かけるのってやっぱりどこかイライラする。呼吸が合わないからだろうな。

    • 8
    • 8286
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 13:40:42

    季節を問わず、鍋いっぱいの味噌汁と生魚を何時間も台所に放置する舅。
    生魚は、ザルに入れた状態で受け皿も敷かないから、生臭い水が流れ出して悲惨な状況。
    5日おきに魚を買ってくるので、その度にこれが繰り返される。
    今までは私が冷蔵庫に入れたりしてたけど、すぐまた出して放置するから、いたちごっこ。
    この状況を2年我慢したから、今日からもう知らない!腐ろうが何だろうが、放置する!

    お風呂はカビだらけ、トイレはあちこち尿石だらけで公衆トイレの臭い(一階に臭い充満)…引っ越してきて大掃除したけど、改善されず。
    そろそろ精神的に限界!

    • 6
    • 8285

    ぴよぴよ

    • 8284
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 13:35:05

    >>8275
    うちも一緒!
    会話なし。挨拶なし。
    イラつく事言われたりされたりしたら言い返すぐらい。
    旦那経由か子供経由。

    子供の習い事とかで遅くなったりする時も早めにおかず作って置いて出る。

    習い事も子供がすきでしてるのに
    気にくわないのか知らないが「こんな時間までさせて」とか言ってくる。
    「頑張ってるね」 の一言もない!!
    私がいないのを見計らって子供に聞いてる!


    今までメニューもばばぁ達に合わせてなるべく作ってたけど、もうイライラ限界だからやめた。
    子供中心に作る。

    うちは田舎で同居。
    あいつら70代後半

    いずれ運転できなくなるよね。タクシー使えよな!80歳になったら老人施設へいけよな!




    • 10
    • 18/07/20 12:41:58

    出かけて帰ってきたら姑が「もっとゆっくりしてくればいいのに」ってさ。
    はい?
    私がいなかったら台所もリビングも何もかも自由に使えるもんねえ。
    台所もリビングも私達が20年近く使ってきた家具や家電、それを我が物顔で使いやがって。
    こっちが言うセリフだよ!!!

    つうかさ、お互い同じ気持ちみたいだから同居なんてやめようよ。
    しぬしぬってさ、何年経っても風邪すらひかない、病気ひとつしないんだから、あと100年位しなないんじゃないの?足腰も丈夫だし、この家でお互い窮屈な思いなんかしなくても、一人の方がお気楽よ?

    いい加減、息子家族を解放しろよ!

    • 14
    • 18/07/20 11:40:56

    洗濯機回してから出かけんのやめろよクソババア!
    こっちが洗濯できねーだろ!
    何時間も出かけるのに洗濯していくとか正気?
    同居してる自覚ある?
    それにこの前からボーナスは出たのかって何回聞くんだよしつこいんだよ!
    とっくに出てるけど、おまえが小遣い欲しいの見え見えだから教えてやんねーわ。
    風呂掃除しないくせに1番風呂に入る、光熱費払わないくせに冷房ガンガン、食費(食事)と冷蔵庫は別にしてるのに人ん家の冷蔵庫から勝手に食材取る、幼稚園から帰ってきた孫と散歩に行こうとする(1人で行って熱中症になって人目につかない所で倒れてろボケ)
    こんなストレスだらけの生活、あと何十年続くんだろうって考えるたびに気が遠くなる。
    自分の人生もう終わったなって思ってる。
    子どもの手が離れるときがきても、ババアが生きてる限り私は自由になれない。
    出かけるたびに事故にでも遭えと思うけど、相手が可哀想だからこの時期は熱中症に期待。
    でも毎年叶わず夏が終わる…はぁ。

    • 16
    • 18/07/20 10:49:12

    義母に多々思うことあり。私も大概嫌な嫁だわ。

    • 5
    • 18/07/20 10:47:11

    >>8276
    まさに無・だよね。
    私こんな無表情できるんだと思うくらい。
    ウチも旦那経由での連絡だけど1回、旦那が言い忘れててさー
    義母が「あら聞いてない?優しいから言えなかったのね…」っておいおい
    あんたの息子が単細胞なだけだよ。

    • 3
    • 18/07/20 10:46:37

    何のために生きてるんだろ。
    なにもせず、人にやってもらうばかり。
    ただ生きてるだけ。

    • 5
    • 18/07/20 10:43:31

    小バエもゴキブリも虫は全て嫌だって言うくせに、虫を飼うかのような行動やめて。
    窓、網戸閉めずに開けっ放し。
    災害時に備えてって流しの洗い桶に、食器を洗ったあとの汚れた水を溜めっぱなし。(飲めねえよ)
    生ごみも朝から夕方まで放置。
    果物の皮をそのままゴミ箱に入れる。
    洗濯物を手洗いして水浸しのまま洗濯機の中に半日放置。
    雨の日も乾燥を回さずにずっと室内にびしょびしょの洗濯物を3日以上干す。

    とりあえず洗い桶と生ごみの三角コーナーを捨てようって話したけど、災害時どうするんだ!生ごみどうするんだ!だってさ。
    え、あなたたちはしんでくれてかまいませんけど?って話。

    • 4
    • 18/07/20 10:40:52

    だよね、こっちの動向すっごい気になるからって絶妙なタイミングで
    顔を出して「どーこいくのぉー」って(呆)
    ◯◯行ってきます!ってのが理想だからって
    一時期はババが必死に「買い物行って来るね~」とかどーでもいいアピール続いてさー
    あなたも何するか言って行きなさいよーみたいな空気作ってたわ(笑)
    それがウザいことに気づけや!!

    • 4
    • 18/07/20 10:38:58

    >>8265
    同じ!!

    私もとっくに義親にニコニコとかやめたわ。
    愛想悪い嫁とか影で文句言われようが心底どうでもいいわ 笑

    一応人てしての最低限のマナー、挨拶だけは交わすけど他の会話はナシ。
    旦那経由です。

    • 4
    • 18/07/20 10:30:10

    私も会話もしなくなったから、子供の習い事のことは一切教えてない。
    でも習い事に出かける時にわざと何かするふりをしてじーっと持ち物や格好を観察して、私が側にいない隙を見つけては孫に色々聞き出そうとしてるのがバレバレ。

    孫のためにも同居した方がいいとか頭沸いてること言っておきながら、援助してくれるわけでもないし、面倒みてくれるわけでもない。(こっちがあんな人に頼るのは絶対に嫌だから面倒みさせないっていうのもあるけど笑)

    孫とろくに遊んだこともないくせに。いいおばあちゃんのふりすんなよ。
    見苦しいわ。

    • 13
    • 18/07/20 10:14:11

    普段から交流ないから孫のことなーんにも知らないくせに
    たまたまタイミングよく聞きかじり→近所の人と話す機会があると
    得意げに「部活やってるから~ピアノが忙しいから~」とか
    さも知り尽くしたかのように装う(笑)
    そんなに体裁が気になりますか?
    まあ親・子世帯に溝があるなんて近所にモロわかりだと思いますよ~
    私どころか旦那も寄り付かないもんねー
    ただ近所だけにはこんな話ししてないだけありがたいと思ってねー
    どんなに嫁間で愚痴合戦始まっても私はそこには入らない
    (直ぐ噂になるから)
    旦那にも親の悪口は言わない。(旦那だいすきだから)
    だからこういうトピで発散するしかない!

    • 5
    • 18/07/20 08:56:02

    あーやだやだ、まだまだまだずっーっと退院してこないでください
    叔母さん、あなたがいい加減引き取ってください
    バァさんももう、いい加減娘の所へ行ってください
    自分のことばかり考えるのはいい加減にしろ
    今後また揉めるでしょう
    でも私は我慢せずぶち負けますから
    私ら家族3人の幸せを奪うな

    • 3
    • 8272

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 21:17:01

    >>8270
    ありがとう!!!
    もうほんとにほんとに涙が出そうな位です。なんどシ〇と思った事か。この世の中から同居なんてシステムが消えますように!!!

    • 14
    • 18/07/19 20:45:52

    >>8269
    ☆☆☆おめでとう☆☆☆
    良かったね♪♪♪

    • 2
    • 18/07/19 20:40:09

    何回も何回もここにコメントしてきました。
    ほんとに同居のストレスでおかしくなって揉めにもめて……やっとの思いで今日から同居解消しました!
    ほんとにパラダイス。
    2度と同居はしない絶対しない。

    • 20
    • 18/07/19 20:37:48

    蚊取線香閉め切ってつけるのやめろ 蚊と一緒に消えろ

    • 4
    • 18/07/19 20:31:11

    洗濯物触らんといて、取りこまんといてってこの一年で4.5回は言うたのにまた昨日入れられてた。嫌がらせとしかもう思えへん。お節介、ありがた迷惑てわからんかな?気持ち悪いでしかない。

    • 14
    • 18/07/19 20:12:53

    義父母が娘夫婦の家に泊まりに行くと入れ知恵されるんだろうね。
    必ず起こる現象その1
    お土産渡すついでに「たまにはこっちおいで~話ししてみたい♪」
    と義母が言う。
    その2
    義父が「お菓子あげるからおいで~」と孫を食べ物で釣り始める。
    それも小包装のお菓子をバラして数日間配る(笑)

    • 1
    • 18/07/19 17:24:31

    >>8264
    私は義親にニコニコなんてとうの昔に出来なくなった…
    あなたは笑顔で優しく出来るなんてすごいね!!

    • 5
    • 18/07/19 14:39:06

    「〇〇ちゃん(私)はいつもニコニコしてうんうんって話聞いてくれるから何でも話せちゃう!ほんとの娘みたい!」っていうけどさ、違うから。嫁だからニコニコしてやってるんだよー!あんたがほんとの母親だったら「 同じ話ばっかり飽きたわ」であとはスルーだわ。所詮姑だからね。優しくしてやってんだよ。自惚れるな。

    • 6
    • 18/07/19 10:24:40

    今回の豪雨被害で被災した人がストレス抱えてるってインタビュー聞いてたら、同居してからの私と同じじゃんと思った。

    別居も離婚もできない同居嫁は何年も何年もこのストレス下で生活しなければならない。
    帰る家がない。
    家の中に安らげる場所がない。
    いつも義理家族の目に晒されてプライバシーなんてどこにもない。

    同居嫁の精神的ケアにも目を向けてほしい。
    嫁なんだから当たり前とかふざけんな!
    どれだけストレスを抱え込んでいるか、旦那や義理の人間達にも同じ目にあってみろ!と言いたい。

    本当に辛すぎる。同居から解放されたい。

    • 27
    • 18/07/19 09:09:39

    お箸で摘んで咥えて
    手に持ち替えて(お箸にぎったまま)手づかみで食べるって
    ありえる?
    義母、おかしいから。

    • 4
    • 18/07/19 09:05:07

    嫁の気持ちはこんな感じ。
    で姑は若夫婦の愚痴タラタラ。

    この前 支援センターでの先生とババの会話。
    そこは実の娘家族と同居だったけど、先生は「放っときなー、見るなー、居てくれるだけいいよー」ってなだめてた。

    そんな苦痛なら同居なんてしなくていいじゃん!ねぇー!

    • 2
1件~50件 (全 51642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ