同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51949件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 03:46:06

    こういう顔よくする。

    • 0
    • 22/11/30 04:11:12

    箸を水洗いしかしてない義母なので、私達からしたら汚いと感じるけど「まだ口つけてない箸だから」と言って食事おかずつつきまくるのやめてほしい。食べる量もムラがあるから個別にして残されても腹立つから大皿にしてシェアしてるんだけど、ストレスたまる。一緒に食事とりたくない。

    • 3
    • 22/11/30 06:19:30

    >>40541

    ご出産おめでとうございます!

    私も全く同じでした。
    気持ちすごくわかります。
    自分の子ども達のことは自分でお世話したいし、口出されたくないですよね!
    向こうは良かれと思ってるんだろうけど、まずそれが間違いだし!

    ここで吐き出しながら、お身体お大事にしてくださいね。

    • 1
    • 22/11/30 06:23:32

    どこか痛むところありますか

    と聞いたら

    どっこもないねぇー だとさ


    はーあ

    呑気だね


    • 1
    • 22/11/30 06:27:00

    赤ちゃんのときお世話してもらっていないし、子育てもしてもらっていない義理の世話をなぜしなくてはいけないのか

    昨日は通院付き添い

    なんか悲しくなった

    • 6
    • 22/11/30 06:27:29

    初代消えて

    • 1
    • 22/11/30 07:09:55

    >>40550 料理によっては
    大皿で出すんだけど
    気に入ったものは
    ひとりで全部たべちゃう勢い。
    もたもたしてたら
    なくなっちゃう。

    ホント一緒に食べたくないわ

    • 3
    • 22/11/30 08:13:50

    消えて
    今日もいる
    あんたがいるとこっちが病気になる
    具合悪いんだからいなくなって
    ほんと迷惑

    • 5
    • 22/11/30 08:25:07

    しつこいしつこいしつこい
    長生きしすぎなんだよ
    完全同居なんて誰が適応できるの?

    • 5
    • 22/11/30 08:26:28

    姑と家族同様に暮らすなんて何年やっても無理

    今日も朝から生き地獄

    • 7
    • 40559
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 08:36:38

    >>40551

    ありがとうございますっ!!
    同じ気持ちの方がいて救われます
    お世話は大変だけど自分でやりたい時もありますよね!
    みんなでご飯中に泣いたら、
    いいよいいよ見ててあげるよって言われますが、
    それは私の役目だから!とか思います
    ありがたいですが…
    長男の時は沐浴やお風呂など、
    みんなも赤ちゃんと一緒に入りたいだろうなあ…と思って自分はあまり入らなかったのを後悔しているので、
    今回は好きなだけ沐浴して、一緒にお風呂も入りたいと思います!
    できるだけ意見を言えるように頑張ります!
    共感ありがとうございました!!

    • 3
    • 22/11/30 08:41:08

    ドア閉めて。

    • 4
    • 40561
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/30 09:03:57

    いつになったら終わるんだろ。
    気を遣って時間が合わないようにしたり、こっちにこないか気にしたり、監視される人生が。
    朝目が覚めてないといいなと思うけど、普通に元気に起きてくるし。
    ほんと、しんどい…

    • 8
    • 22/11/30 09:26:44

    >>40541
    そこはやっぱり、子供の時間に合わせて動きますって断言しないと。
    とは思うけど、その家の環境と状況があるから 伝えるのが難しいのもあるよね。
    私は何言われても、自分の思い通りに動けるようになったの数年かかったな…
    今では言い返せるまでになったよ笑

    ちょっと位揉めても、母は強しです。
    義親に負けないで、お互い頑張っていきましょうね♪
    ご出産おめでとうございます♬

    • 2
    • 22/11/30 10:13:53

    今日は○○へ行ってくるからね
    ☆☆市へ行ってくるからとか
    いちいち報告要らない
    あんたがどこへ行こうが興味ないし
    家に居ないと気づいても何とも
    思わないから
    どこでも勝手に行けよ
    もう帰ってこなくていいよ

    • 10
    • 22/11/30 11:34:12

    すんごい食欲

    • 5
    • 22/11/30 12:06:59

    恭子消えて
    役立たず

    • 3
    • 22/11/30 14:13:37

    疲れて帰ってきてるのになんで姑がいるの?
    余計に疲れるし!
    はやくしんでよいつしぬの?今すぐ消えて!

    • 4
    • 22/11/30 14:30:33

    また喪中ハガキがポストに入ってた
    うちはいつだせるの?
    91とか馬鹿じゃないの?
    いい加減にしてよ

    • 6
    • 40568
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 16:31:53

    >>40562

    今では言い返せるんですね!笑
    私もそうなれるように頑張ります。
    自分の意見を言うのが苦手で、
    夫の顔色も気にしてますが、
    なんとか強くなりたいです。
    勇気が出ました。ありがとうございます!!

    • 3
    • 22/11/30 16:36:38

    どうしたらストレスに感じなくなるんだろう。

    完全同居なんてストレスしかないんだけど。

    • 9
    • 22/11/30 16:40:13

    認知症ならきちんと認知症になってよ!
    なに、その中途半端な感じ!

    • 5
    • 22/11/30 16:41:06

    恭子消えて

    • 5
    • 22/11/30 16:43:27

    帰ってくるな。

    • 13
    • 22/11/30 16:48:07

    勘弁してよ
    まじで
    あんたにお世話になってないよ
    はーあ

    さて、エサ与えに行くかな

    • 3
    • 22/11/30 17:13:06

    仕事が休みだったのに休んだ気がしない
    ため息がとまらない、はあ。

    • 8
    • 22/11/30 17:18:23

    子供の宿題を覗いてる...。

    • 10
    • 40576
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/30 17:21:55

    グズる子供あやしてる最中にしゃべりかけてくるな。

    • 11
    • 40577
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/30 17:24:25

    疲れた。

    • 8
    • 22/11/30 17:44:16

    あーあ
    外出先から帰ってきやがった
    おまえの気配もない足音も聞こえない
    家は快適だったのに

    足音聞いただけで耳鳴り 動悸 吐き気
    具合悪くなるわ

    何で外出先で事故に合わないんだろう
    倒れないんだろう

    • 5
    • 22/11/30 17:54:06

    えっ?
    昨夜お風呂洗ってから寝たのに、何故か今洗い直してる義母。何で?
    そんなに適当に洗ったつもりはないんだけど。
    前にも私が掃除機かけたあと一時間もたたないうちに、掃除機かけ直したりしてたし。
    てかさ、人の掃除の後遣り直すくらい暇なら、自分のご飯くらい自分で作れよ。それかお前が掃除担当しろよ。
    こっちは朝8時に家出る前にあんたの夕飯まで作って渡さなきゃいけないから大変なんだよ!
    あの婆さん、だれかどこかに連れて行ってくれ〜

    • 6
    • 22/11/30 18:33:04

    台所の電気つけた途端に寝室からパタパタと出て来て椅子に座る
    動物か!

    • 3
    • 22/11/30 18:40:28

    おまえにとっては実家だが
    おまえが持ち帰るその色々は、わたしたちが働いたお金で買ったものだぞ
    いい加減気付けよな

    • 2
    • 22/11/30 18:57:02

    自分らの部屋開けっぱなしにしないでいただきたい、臭い
    しかもその臭いが2階にまでくる…最悪

    • 11
    • 22/11/30 18:57:40

    もう誰も悲しまない年齢だよ
    安心して、ほら、さあ、早く

    • 4
    • 22/11/30 20:23:35

    >>40559

    わかります!

    ○○してあげるからって言われるけど、私の役目だし、してほしくないことされたり言われたり。結局はありがた迷惑な善意の押し付け。

    言えば角が立つ。我慢するにも程がある。

    あと10年くらい経てば、立場も変わるかなと耐えてます。

    何度もごめんなさいね。
    応援しています。

    • 2
    • 22/11/30 22:23:07

    大往生 で拍手なのに

    • 3
    • 40586
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/30 22:32:01

    知ってますか?
    嫁は他人ですよ。
    奴隷ではありません。

    • 6
    • 22/11/30 22:49:02

    あの人の後のお風呂は本当に嫌
    洗面所や廊下までなんとも言えない年寄り臭で一気に落ちる
    完全同居なんて日常生活全てがストレスまみれ

    • 9
    • 22/12/01 06:23:23

    >>40584

    そうなんですよね、言えば角が立ちますよね
    でも我慢ばかりだとストレスがやばいですよね
    意を決して意見を言おうとすると顔が引き攣って言えなくなったり…笑
    私もとりあえず10年頑張ってみますっ。
    いえいえ、ありがとうございます!
    日本のどこかに同じ気持ちの方がいる、と思いながら、ママスタも見ながら頑張ります。
    一緒に10年達成しましょう。
    ありがとうございました!

    • 5
    • 22/12/01 06:44:05

    親子(姑と夫)共々口うるさくて
    ほんと…もううんざり…

    価値観の違いはどうやったってうまらない

    • 3
    • 22/12/01 07:00:34

    義理親に起床時間までチェックされてるなんて普通に気持ち悪いよ。

    監視しないで!

    • 6
    • 22/12/01 07:01:48

    今日も出かけないの?

    • 4
    • 22/12/01 08:28:05

    距離を置きたくても一年中うちにいるんだからどうしようもない。
    馬鹿みたいに元気でお節介がすぎるしもう本当に頭がおかしくなる。
    少し離れた方がお互いのためなのに。
    煮詰まりすぎて早くシんでくれって言いたくもなるよ。

    • 6
    • 22/12/01 11:05:55

    完全同居までしてるのに。
    おまえは苦労が足りない、口を開けば愚痴ばかり、世の中にはおまえより苦労してる人間なんかたくさんいるんだ、悲劇のヒロインぶるな
    と旦那に言われた。

    • 9
    • 22/12/01 11:38:37

    >>40593
    同居ストレスで心身まで壊したのにまだ我慢が足りないんだって。
    もちろん世の中には計り知れない苦労を抱えてる人なんてたくさんいるだろう。そんなこと言われるまでもない。悲劇のヒロインなんか気取ったつもりはない。
    私は今の私の現状をありのままに旦那に話して少し義姉さんの家に行ってほしいと頼んだだけなのに。

    • 7
    • 40595
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/01 13:33:21

    疲れたなー

    どっかいきたい

    • 5
    • 22/12/01 15:56:50

    ふと、来夏もいるのかな

    • 2
    • 22/12/01 15:57:13

    恭子消えて

    • 1
    • 22/12/01 16:52:37

    >>40570

    確かに!
    施設に入れたくても入れられない

    • 1
1件~50件 (全 51949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ